「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年02月26日

藤岡市日野小学校にてリトミック教室を開催♪

icon06◆藤岡市日野小学校にてリトミック教室を開催♪◆icon06





☆彡本日、藤岡市日野小学校にてリトミック教室♪

☆彡保護者会・総会の日程に合わせて招かれたのです♪





☆彡えちこママもオープニングのピアノ担当(^_-)-☆

☆彡声楽の桂子先生のリードにて 森のくまさんから・・・







☆彡ロープを使って けん (片足) ぱっ!(両足) で
    一定のリズムに合わせて飛ぶのよ。
   結構これがむずかしいの・・リズム感は要求されます(^^♪







☆彡 猛獣狩りにいこう!っというテーマで
    ちょっとお芝居がかって 音楽と 動作で
    楽しいリトミック!





☆彡今回はこの6名にて 講師を務めました♪

☆彡すでに5年以上 チームをくんでいるので 「あうん」の呼吸よ(@^^)/~~~






☆彡舞台にて 先生も元気一杯! のりのりよん♪







☆彡最後は生徒代表から 謝辞を戴きました♪ 
   しっかり躾がされておりますね~~~~☆彡




face01 えちこママです♪

icon12 やっぱり音楽はいいね~~~(^^♪

  楽しいね! 愉快だね!
  
  リトミックは身体もバッチリうごかすので、心地よい疲れです♪


icon01 藤岡市日野小学校の先生!保護者!生徒の皆さん!  


icon09 楽しい思い出を ありがとう~~~~~icon14




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 19:24観音山ファミリーパーク

2010年01月12日

パパも!タンタン楽しいリトミック~~♪

icon06◆パパも!タンタン楽しいリトミック~~♪◆icon06





☆彡1月10日(日)午後1時半~2時半
 
☆彡観音山ファミリーパークにて 03クラブのリトミックがありました。


 03クラブとは・・・0歳から3歳までのお子さんを対象とした
 たのしいユニット活動です。


face01 えちこママ、リトミックにて若い仲間と頑張ってます!






☆彡パパのおひざでちびちゃん達は 泣いたり笑ったり
   とってもにぎやかで、楽しかったです。


☆彡パパの対応では泣き止まず・・・おもわずママが
   参加する場面も・・・・・・。






☆彡仲間の指導者も元気いっぱ~~い ♪
   全身で楽しく指導してま~~す♪







☆彡今回私は伴奏を担当しました♪
   久しぶりのキーボードでとっても楽しかった!


☆彡指導者の私たちが楽しんでる! それが長続きの秘訣かな?




☆彡ペープサートや絵本・・・いろんなツールも使います。







☆彡絵本では お子さんが とととっと走り出て
   独占!!
 
  子供ってすごいね!面白いね!
  ・・・思ったことを そのまんま無邪気に行動!


☆彡みならいたい! その素直さ・・・icon12




face01 えちこママです♪

icon12 気の合う友達とお喋りする機会が多くなって
  ブログの時間がなくなり、最近アップの更新が鈍りました。


icon12 ネタはたくさんありますので、挽回します!
   よし! またブログを頑張りま~~す♪



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 23:20観音山ファミリーパーク

2009年12月14日

リトミックでクリスマス♪

icon06◆リトミックでクリスマス♪◆icon06

 





☆彡毎年大好評の ファンタスティックコンサート♪

◆12月25日(金)
◆高崎市総合福祉センター たまごホール
◆14:00~15:30








◎ストリーファン
◎ふれあいリズム体操
◎ジムナパーク

  そして・・・・えちこママも参加している
   リトミックのユニットも参加いたします。



icon12 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆彡リトミックは8名のリトミック指導者が関わり  
   毎回楽しく教室展開しております。

         ↓

☆彡観音山ファミリーパークの工房にて開催です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~ icon12





icon06 入場券500円


icon26 お問い合わせは・・・・

■観音山ファミリーパーク NPO法人KFP友の会
■027-328-8389


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です
  


Posted by えちこママ at 11:30観音山ファミリーパーク

2009年11月13日

★お待たせ!大好評!ファンタスティックコンサートで~す♪

icon06◆お待たせ!大好評!ファンタスティックコンサートで~す♪◆icon06

 




☆彡観音山ファミリーパークより おしらせです!

 たのしい コンサート! クリスマス企画の催し物です!







☆彡03クラブ所属ユニットの リトミックも参加しますよ♪
☆彡えちこママもリトミックのメンバーで~~す♪
☆彡親子で参加・・大歓迎!
☆彡とってもたのしいよ===♪
☆彡お土産つきのコンサート!








♪ストリーファン
♪ジグナパーク
♪ふれあいリズム体操
♪リトミック

       元気な4つのユニットが参加です!


face01 えちこママ


icon12 親子のスキンシップにもつながります!

icon12 ご家族みんなでお出かけ下さい!

           おまちしておりま~~す!

◆チケットは下記にてお求めいただけます♪

      ↓

  ・観音山ファミリーパーク
  ・高崎シティーギャラリー
  ・群馬音楽センター


◆お問い合わせは・・・観音山ファミリーパーク
       027-328-8389

【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★高崎市倫理法人会会員です★
  


Posted by えちこママ at 13:13観音山ファミリーパーク

2009年10月25日

★小学生の男の子の兄弟・・・エレクトーン演奏♪♪☆彡

icon06◆小学生の男の子の兄弟・・・エレクトーン演奏♪ ♪☆彡◆icon06

 



☆彡男の子の、兄弟によるエレクトーン演奏!
  なつかしのオールディーズナンバーを のりのりで演奏♪
  たくさんの親子さんが聴いていました!
  公園での演奏・・・いいでしょう?
  
  ♪「音楽のある街高崎!」






☆彡 ツイストナンバーが演奏されて、皆・・・うきうき!

  そこに どこかのおと====さんが登場で
  ツイストを踊り始めた!


face02  本当は私も飛び入りして 踊りたかったけど・・・♪

face02  ブログネタの写真を撮っていたので。。。残念!



face01えちこママ

 踊りが大好き♪ダンスが楽しいです♪
 体を動かすことが だいすきです♪


 青空の公園!!
 観音山ファミリーパークのイベントのご案内でした!









【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 13:42観音山ファミリーパーク

2009年10月24日

★青空の下・・・車椅子の方も安心、安全に参加できます!!

icon06◆青空の下・・・車椅子の方も安心、安全に参加できます!!◆icon06







☆彡観音山ファミリーパーク・・・ まさにファミリーの公園!
   
  老若男女・・・バザーでごった返してました♪
  ご家族の方に付き添われて、のびのびとくつろぐおじいちゃま。

  この公園は 車椅子の方にも快適にご利用していただくため
  トイレも広々と・・・スロープもゆったりと対応!


icon12 外の空気は格別ですよね~~~~☆彡

   外のイベントは天候しだいですから。。。いつもひやひやですが
   今回の天気を味わうと・・・やっぱり外のイベントに
   挑戦したくなりますね☆彡


icon03 雨のときは・・・それはそれ・・・・腹をくくる~~~~☆彡

face01 えちこママ・・
  
  ・ワードでちらしは作れるのですが
   エクセルがからきし駄目!
   でもどうしても名簿を作成するために
   今回・・・・・ちょうせ~~~~~~ん!!


icon09 エクセルに挑戦!

 ・・おかげで 今朝方の2時にやっとおふとんに・。・・・
  なんと!倫理は朝の6時から会議!
  しかも会議場所は本部の伊勢崎宮子まで・・・・。



  これから 本番の行事があるので、準備です~~☆彡
 いやいや~~今夜のお酒は・・酔っ払いそうだわface02


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 11:59観音山ファミリーパーク

2009年10月23日

★公園にロケット♪十二単の着付けのデモ♪消毒セットも★

icon06◆公園にロケット♪十二単の着付けのデモ♪消毒セットも◆icon06




 

☆彡観音山ファミリーパーク 県民参加フェスタ
   10月18日の一こまです。


・ ロケット発射もありました!
  子どもたちが、ちいさいロケットに空気をたくさん入れて 
  発射させるコーナーもありました。


・ 緑の広々とした大地のじゅうたんの上を飛んでゆく
  ロケットを見て、子どもも大人も喜んでました♪








☆彡とても綺麗なモデルさん!
  お人形さんのような女性でした!!

  先生の説明のもと・・スタッフ二人がかりで
  十二単の着付けを・・・・・

  着付けを見たこと無かったのでとても良かったです。
  とっても素敵でしたよ!







☆彡インフルエンザ予防に・・・
  消毒液まで準備されて・・・・・・

・ でもこれって・・ちょっと・・・なんだかね・・・
  だって青空のひろびろした 自然の中で
  元気に遊ぶのだから。・。。。。
  私的にはちょっといらないと思うけど?

・ 気にしすぎだと思いますが・・・・・・。
 まあ今時。。。ご時勢ってことかしら?

・ 清潔にしすぎると 
  かえって免疫が弱まると思うので。
  それに神経質になりすぎるのもね・・・・。








☆彡青空のテントの下で。。。美容体験・・・
   お顔・・手・・アンチエイジング・・・


 ・女心・・・ここでも発揮です♪


face01 えちこママ

icon12 当日案内のボランティアを担当しました。
 
  花粉症で喉がやっとなおったところに
  大きな声で呼び込み・・・・

 face04 う~~ん。さすがにこれはきいた!
   今も声が低音になってます・・・・。
 
icon12  それに!とっても暑い日で、袖をまくっていたら、
  そのまんま日焼けをして・・・・
 

icon09私の両手・・・ツートンカラーになって たくましく現場焼け・・


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 18:18観音山ファミリーパーク

2009年10月22日

★ミニ機関車!発車~~~!気球もふわふわ~~!!

icon06◆ミニ機関車!発車~~~!気球もふわふわ~~!!◆icon06

 



☆彡これはミニの機関車です!
  大人、子ども・・・乗れますよ~~。
  一周致します♪



  影の大きさで・・・当日の天気がどれほど良かったか・・
  わかりますね~~~~♪







☆彡ややあ~~~~~~~!あれは何だ!

icon09  はい・・・観音山ファミリーパーク御用達の
  まいどおなじみ・・・・気球軍団です!


face08  今回は3この気球がふわふわと!


 ☆彡前夜のジャズコンでも 気球が飛んだ!
   すばらしいですね~~~~~~~~~♪






☆彡 きれいでしょう?





☆彡小学生マーチングが 足並み揃えて綺麗ですね!”





☆彡お花も綺麗に植栽されてました☆彡

  成長が楽しみですね♪




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
高崎市倫理法人会メンバーです♪



  


Posted by えちこママ at 08:08観音山ファミリーパーク

2009年10月21日

★高経大!いまどきの学生は美少年のボランティア軍団♪

icon06◆高経大!いまどきの学生は美少年のボランティア軍団♪◆icon06

 



☆彡ジャニーズ軍団? いえいえ 高崎ご当地!!
  高崎経済大学の学生さんです。



☆彡18日の観音山ファミリーパークにボランティアーにて
  参加してくださいました!






☆彡 ロバー スカート クラブ・・・・
    ボランティーアクラブの一つだそうです♪
    素敵なロゴですよね♪





☆彡ほらね・・こんなしゃれたスカーフをしてるの♪

face02  髪が長いけど。・・・・もちろん!男の子!



face01 えちこママ

  当日 メンバーの二人がえちこママ担当コーナーに助っ人!
  共愛の女子学生もいらして、とても若々しく活気に満ちた
  テント内でした!


icon12  私の息子、娘の歳・・・・・可愛いですよ♪




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
高崎市倫理法人会メンバーです♪  


Posted by えちこママ at 22:38観音山ファミリーパーク

2009年10月21日

★高経大!いまどきの学生は美少年のボランティア軍団♪

icon06◆高経大!いまどきの学生は美少年のボランティア軍団♪◆icon06

 



☆彡ジャニーズ軍団? いえいえ 高崎ご当地!!
  高崎経済大学の学生さんです。



☆彡18日の観音山ファミリーパークにボランティアーにて
  参加してくださいました!






☆彡 ロバー スカート クラブ・・・・
    ボランティーアクラブの一つだそうです♪
    素敵なロゴですよね♪





☆彡ほらね・・こんなしゃれたスカーフをしてるの♪

face02  髪が長いけど。・・・・もちろん!男の子!



face01 えちこママ

  当日 メンバーの二人がえちこママ担当コーナーに助っ人!
  共愛の女子学生もいらして、とても若々しく活気に満ちた
  テント内でした!


icon12  私の息子、娘の歳・・・・・可愛いですよ♪




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
高崎市倫理法人会メンバーです♪  


Posted by えちこママ at 22:37観音山ファミリーパーク

2009年10月18日

★恵知子さん・・あなたの幸せが人々の幸せ♪

icon06◆恵知子さん・・貴女の幸せが人々の幸せ♪◆icon06

 




icon06  ふっと・・ひらめいた言葉をTOMOさんが・・・プレゼント!



☆彡本日 観音山ファミリーパークにて県民参加のたのしいイベント♪

  私もスタッフとして朝から参加しました。

  たくさんの出店があり
  その一つのブースに・・・TOMOさん・・が参加。
  TOMOさんの詳細はあとでご紹介いたします。




☆彡私に振ってわいた言葉・・・・
  恵知子さん・・あなたの幸せが人々の幸せ♪・・だそうで・・icon12




  

☆彡とてもさわやかな青年です icon12

  さいしょ・・・男性的な女性だな・・なんて思った!
  だって、とてもさわやかで清潔で・・・黒目が綺麗だったの。

  黒のTシャツとても清潔に感じられたのね・・・。

 





☆彡お話してると、落ち着いた目線で とても知的。
   こちらのお話するのを 上手に聴いています。

   だんだんイメージがわいてくるらしくて
   しばらくしてから・・・ふってわいてくるらしくて・・

   では・・えちこさんへのメッセージ・・



  とのことで・・シンプルな言葉です・・といいながら
  平筆で・・・書いてくださったのが


icon06 恵知子さん あなたの幸せが人々の幸せ♪



face01 えちこママ

 うれぴ~~~~~~~☆彡
 私はしあわせ・・ハッピー ハッピー 
 ありがとう! ありがとう!! ありがとう~~~!!!


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 23:50観音山ファミリーパーク

2009年10月05日

★夜の公園で素敵なコンサート♪☆彡 ♪ ☆彡

icon06◆夜の公園で素敵なコンサート♪☆彡 ♪ ☆彡◆icon06

 




☆彡素敵なコンサートのご紹介です。

   観音山ファミリーパーク・・・
   昼だけでなく・・・夜もイベントをいたします♪






☆彡こんな感じのクラシックのコンサートです♪
   毎回大好評!
   今年もおたのしみに~~~~☆彡☆彡





☆彡メンバーのご紹介です♪







☆彡日程と 会場です♪







☆彡タイムスケジュールです♪







☆彡すてきなポスターでしょう♪


 夜の公園・・・素敵ですよ。
 イルミネーションも綺麗にかざります。


◆主催・お問い合わせは→027-328-8389
 NPO法人KFP友の会 観音山ファミリーパーク

◎NPO法人KFP友の会は群馬県と協働で
 県民参加の公園づくりを進めています



face01えちこママ・・  おまちしております♪





【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 12:56観音山ファミリーパーク

2009年09月10日

★リトミック祭り・・・たのしかったよ♪♪♪

icon06◆リトミック祭り・・・たのしかったよ♪♪♪◆icon06






 ☆彡あの~~ 腹話術じゃないのよ・・(^_-)-☆☆彡

 赤ちゃんも参加のリトミックのため ちょとリアルに・・赤ちゃん人形♪






☆彡リハーサル中の先生!!!








☆彡リハーサル中の お二人の先生!!




face01 ☆彡こうして・・リトミック祭りが準備されてゆくのね~~♪







☆彡はい! 本番~~♪









☆彡はい!本番の光景です・・・・・♪





【群馬/高崎/コリとり リンパ健康サロン プチローズ icon06 】







icon06 えちこママです~☆


icon12 ありがとう・・と感謝のみ・・・♪



icon01 まなぶ・・・・・まねぶ。。。。まなんでる~~~☆











  


Posted by えちこママ at 22:37観音山ファミリーパーク

2009年09月04日

★観音山ファミリーパーク 円熟リンパのご案内☆彡

icon06◆観音山ファミリーパーク 円熟リンパのご案内☆彡◆icon06

 




☆彡観音山ファミリーパークにて 円熟リンパ教室!!







☆彡本来 円熟の教室は 60歳以上が対象ですが
   リンパ教室に関しては、
   女性の方でしたらどなたでもOKです♪









☆彡 毒素を排出して 体内から綺麗になる!
    本当ですよ~~~~~~。

    そしておまけに若返る!
    本当ですよ~~~~~~。




☆彡 真実は一つ・・・お試しすればわかります。  
    やらずにして あきらめないでね~~~~。







☆彡毎回大好評!
   1回だけでも変化がわかります♪
   そして何よりも  仲間がいる~~~。
   人は人となかよくなりたい・・・。


☆彡えちこママの円熟リンパ教室は
    そんな社交の場でもあります・・。








☆彡人が好き!  人と人とをつなげることが大好き!
   人の喜び わが喜びに~~~~~~♪






【群馬/高崎/コリとりリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】


face01 えちこママです~~♪


icon12 人の喜びが 本当にうれしく感じられます。

   そんな熟年の歳を重ねております。
   しあわせです~~~♪


icon12 歳を重ねる度に・・・

   心が透明になるのがうれしいです。








  


Posted by えちこママ at 22:22観音山ファミリーパーク

2009年09月01日

★妊婦さんに大好評!えちこママのリンパ教室!ありがとう♪

icon06◆妊婦さんに大好評!えちこママのリンパ教室!ありがとう♪◆icon06







☆彡えちこママです・・・今晩は!

 今日は朝から時間を有意義につかい、生き生きと働いておりました。
 今。。やっと ・・PCの前に座り・・ブログをチェック♪



face01 さて・・・先日観音山ファミリーパークにて
  マタニティーのリンパ教室をいたしました。


icon12 おかげさまで大好評~~~~☆彡



icon12アンケートより 感想をちょこっとご紹介いたします。




Q.本日のリンパマッサージはいかがでしたか?
  
  ・とても楽しくあっという間の1時間でした。

  ・気持ちよかったです。あたたかさも感じました。

  ・自分でもやってみようと思いました。

  ・今までとは違う、味のある教室でした。

  ・オイルの使い方やリンパの考え方が学べた。

  ・新しいことを学べてよかったです。

  ・先生の雰囲気がとてもなごみました。

  ・足がむくむので、今日のことを実践してみます。

  ・心のリラックスを底から感じ、これからの秋の風を心地ちよく感じながら、
   静かな時間を過ごしたいと思います。

  ・順序がわかりやすかった。ポイントがあり覚えられた。
    先生の体験で役立つ話が聞けてよかった。

  ・痛みが楽になりました。

  ・手、足、腰のマッサージ法を、実際見て、聞けてとても参考になりました。
  









face01 えちこママです♪



◎ 私はひとり一人に 本当に親身になって 愛の波動を送りました。 
   しあわせになってね~~~~♪



◎さて、波動などと聞くと 何?それ?・・・と
  いぶかしく思う人がいらしゃるかもしれません。
  でも、私は本当に皆様に愛の波動を感じてパワーをおくり、私もいただきました。



◎ さて・・・
  えちこママは ミッションを持っております♪
  そのミッションとは、人の役に立つために私はうまれた!という事です。
  人の役にたつことが私の喜び。幸せ。なのです。
  これは本当のことです。



icon12 このところ私の行動を曲解して
  いろいろと胸に刺さる言動をなさる方がいらっしゃいます。

  もし、その方が誤解したままで
  私と離別することがあるとしても、
  私は自らの信念を信じ、去る人は追わず・・・
  静かに、穏やかに、その現場に笑みを浮かべて
  向き合うことでしょう。


 ご縁をありがとう・・・・・。

 出会いに感謝・・・・・・・。


 ありがとうね・・・・・・・・・icon12





icon12 全ての出来事に、「感謝」と「ありがとう!」

私はこれが全てです!

 感謝・・・・ そして  ありがとう・・・です。



 
【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】



face01 えちこママです♪


icon12 私は しあわせ・・ハッピー ハッピー

  ありがとう!  ありがとう!!



  ありがとう~~~~~~~~~~~~~~~♪

  


Posted by えちこママ at 23:19観音山ファミリーパーク

2009年08月21日

★マタニティーの時期を快適に!安心安全リンパ教室の勧め

icon06◆マタニティーの時期を快適に!安心安全リンパ教室の勧め◆icon06







☆彡マタニティーを快適に過ごすための リンパ教室!

☆彡リンパセラピストのえちこママが講師をつとめます♪


・8月27日〈木〉 10:30~11:30
・観音山ファミリーパーク 027-328-8389







☆彡8月27日の教室風景 その1

  えちこママ・・・手のパワー・・・ハンドパワーのお話。。。。











☆彡皆で足のむくみの解消法・・・・・・即実践!”
   自宅で 自分で できることを指導いたします♪









☆彡具体的に・・・わかりやすくをモットーに!

   えちこママは 娘の出産に立ち会いました。
   おかげさまで娘は初産も超安産!!!

   私はその時、大切なポイントを学びました!


  それもきちんと伝えます♪



 
【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】



face01 えちこママです♪


 icon12 すべての幸せは 人からいただく。


  お金やものではない・・・ね♪


icon12 そう・・・・・あなた・・つまり 人から 幸せはいただけるのね♪


icon12 だったら ・・・・ 私は・・・

     あなたに・・・幸せを与える人にもなれるんですね。




  


Posted by えちこママ at 22:53観音山ファミリーパーク

2009年08月16日

★リトミックをやると気配りの出来る子になるよ~~♪

icon06◆リトミックをやると気配りの出来る子になるよ~♪◆icon06







☆彡指導者の集合写真です♪

   全員リトミックの指導者としての資格取得してますよ♪

   今も自主的に研究会をしたり、個人的に学び続けてます♪









☆彡8月13日 お盆ですがリトミック教室がありました。

☆彡まごのゆいちゃん・・・お供で連れてゆきました。
   
 ♪ゆいちゃん、まみーさんの(えちこママ)アシスタントをしてね・・
 ♪うん!いいよ!


 ・・・・てな感じて、一緒に参加☆彡





 


☆彡ママに抱っこのあかちゃんや 、やっとこあんよのおちびちゃん。

  たのしく音楽に合わせて動きます☆彡







☆彡なんと!4ヶ月のぼくちゃん!
  
  ママに抱っこされて リズムに合わせてうれしそう~~~♪






☆彡指人形をつかってのリズム遊びに・・・興味しんしん♪






【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】



face01 えちこママです♪


icon12 リトミックはママもパパも楽しめます♪


◆音楽はいいよ~~~~~~♪

◆観音山のファミリーパーク:03クラブのユニット活動です。
  たくさんの教室がありますので、ぜひ!ご参加ください♪

◆連絡先・・・えちこママのブログ、トップ右側、
 お気に入り欄→ 観音山ファミリーパークをクリック (^_-)-☆



  


Posted by えちこママ at 16:00観音山ファミリーパーク

2009年07月18日

★リンパセラピーでほんっとに小顔になる!自分で出来る!

icon06◆リンパセラピーでほんっとに小顔になる!自分で出来る!◆icon06






☆彡手振り身振りにて 小顔リンパの説明中!








☆彡楽しい♪ 楽しい♪ 綺麗になる!! うれしい~~☆彡

 そんな喜びに満ちた 小顔になる! リンパ教室でした!




◎観音山ファミリーパークにて開催された 女性企画の一こま
◎7月12日(日)
◎10:00~12:00
◎リンパセラピー 講師:わたべえちこ


icon01 おかげさまで大人気にて追加講座があります。

◎7月19日〈日〉
◎10:00~12:00










☆彡参加者のモデルさんへ→えちこママよりデモンストレーション♪

  みなさんの目線・・・・真剣ね~~~~★









☆彡だって・・・・
   その場で眉が上がり 目が大きくなり
   おでこのしわも薄くなり 肩こりも軽くなり

   首もまわるようにな~~~~~る!!


☆彡はい! これはモデルさん自身と、見ていた参加者の言葉です♪







☆彡えちこママの生き方。。。信条は・・・・

   【 シンプル・イズ・ベスト!!】



 毒素排出して 身も心も軽やかに。。・・・ねっ(@^^)/~~~



 
【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】




icon06 えちこママです



icon12 本日午後1:30~3:00まで
  同上の観音山ファミリーパークにて 円熟リンパ教室が開催されます♪


 よろしかったらぜひどうぞ!!



◎参加費:500円
◎申し込み先→027-328-8389 
          観音山ファミリーパーク サービスセンター


  


Posted by えちこママ at 06:50観音山ファミリーパーク

2009年06月13日

★800円でリンパ教室→自分探し企画のお仲間紹介☆彡

icon06◆800円でリンパ教室→自分探し企画のお仲間紹介☆彡◆icon06









☆彡観音山ファミリーパークにて 女性による女性のための講座!

 どんなコースがあるか?というと・・・・・。







         ↓    ↓








◎リフレッシュ太極拳
◎色と香りとクリスタルセラピー
◎夏色ナチュラルリース
◎フラで楽しく若々しく健康的に
◎リネンのストールとコサージュ作り
◎携帯ストラップコサージュ作り
◎ボディーケアーエクササイズ
◎オリジナルシルバーリング
◎陶の壁掛け時計を作ろう








◎ヨーガ・セラピー
◎やさしいボイストレーニング
◎感じるからだ つながるココロ
◎リンパセラピーで 顔がすっき り頭はっきり
◎サリーを着て楽しむ インド舞踊
◎簡単陶芸☆飯碗の絵付け教室





●日程:2009 7月8日~12日まで
   ※19日・・・リンパ教室追加 その2 決定です。



●詳細は・・・・・観音山ファミリーパークのHP http://www.kfp-tomo.org/
        電話027-328-8389


  どうぞよろしく~~~☆彡
     お待ちしておりますよ~~。



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】


face01 えちこママより・・・・


icon12 今日は朝9時からばっちり仕事・・・

icon12 水面下は・・・・・・年がら年中水かきをして・・・ばたばたと・・。

icon12 表面や態度や言葉遣いはスワンのように・・・すっきりと。・。


icon12 これが私の仕事中の理想的な姿です・・・。
   

   icon10  でも、実際は。。。。とほほほ~~~~~です(^_^;)



  


Posted by えちこママ at 09:30観音山ファミリーパーク

2009年03月17日

★マタニティー時代を楽しもう♪リンパセラピーで悩み解消!

icon06◆マタニティー時代を楽しもう♪リンパセラピーで悩み解消!◆icon06




 


☆彡観音山ファミリーパークにて マタニティーの方へ・・☆彡

icon12 私が講師をする【リンパ教室】の情報です。


◆ ①5月28日(木) ②8月27日(木)の二回

 
   <マタニティ リンパマッサージ>

  リンパマッサージによるリラックスタイムです♪ 
  むくみやすい、こりやすい妊婦さんの体をやさしく応援♪
  足のむくみ・・・解消しましょう♪

  バスタオル・ ぬれたタオルをご用意♪

  ・妊娠6ヶ月以上の方定員20名








☆彡はい!キレイなチラシですね~~~~☆彡








☆彡参加費や 申込先です・・・。☆彡








☆彡観音山ファミリーパークは <NPO法人 KFP友の会>が
  群馬県より指定管理者として認定され、運営管理されてます。



☆彡一言で言えば、県民による 県民のための 群馬県民としての
   仲間の視点で運営される組織です。



☆彡予防医学理論のリンパセラピーサロンの仕事をミッションとし、
   地域社会のために何か役立つことをしたいと願い、
   この公園に関わることを 人生の喜びの2本柱にしております。







☆彡マタニティーの方・・・・お待ちしてますね~~~~♪





【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02



icon01 さあ! 今夜は 社団法人倫理研究所より
   法人局普及事業部次席 関東・甲信越方面 方面長 伏木 久登氏の
   幹部研修があります!


icon06 明日はいつものモーニングセミナー!
   講師は同じく 伏木氏です! とても元気がでるお話しです!


 無料! どなたでも参加できます!

 
  


Posted by えちこママ at 17:07観音山ファミリーパーク