「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年05月14日

◆ガングリオンって知ってる?えちこママの魔法の手で膿がでた!

icon06 ◆ガングリオンの膿も えちこママの魔法の手で 排出!◆ icon06



   icon08 プチローズのお客様 icon08

 後ろの太もも上部に ガングリオンができていた。


 face01 それを えちこママは バッチり セラピーさせていただきました。


  彼女は夜、お風呂に入って何気にその場所を押したら・・・



     なんと!


 「ガングリオンの膿が  びゅ~~~~~~っとでた!」

・・・とご本人からの ご報告! face08


 「けっこう 量が多くて・・・ ビっクリしました・・・」とのこと。 face10 





     icon08 3日後・・・ご来店。 icon08

  face02平らになって傷口もなくなってます。


 

  face03体の中に溜まった・・・・いろいろ・・・・・。

 
  face02私の役目は・・・ 体の中の下水掃除・・・・です。



  face10 川だって・・・・・台風のあと 流木がひっかかってると

  その場所にドンドン溜まってゆくね。


  icon12一度 その場所を綺麗に掃除することが 大切。 icon12 


 icon01 家庭の下水だっておんなじこと。

 icon01お風呂場だって 髪の毛が詰まれば 流れが悪くなる。


 icon09 自然界は まったく いっしょ!


人間も 自然界の一部なのだから

 体の中のつまりも いつか  どこかで つまりをとれば いい。 icon22 


  icon06そうなのよ。。。デトックス!  解毒!  排出!


 icon06理屈でかんがえないで 体験による 体感と それの実践が必要。


 icon06私は 頭で考えて行動するより


 走りながら 考える!! icon16

 face10痛ければ 痛い!  熱ければ 熱い! うれしければ うれしい!


 face07悲しければ 悲しい!  幸せなら しあわせ!!!



 icon01体感しないで 何がわかる???

 icon01実践しないで 何が知恵???



  icon14 知恵や学びは 実践してこそ なんぼのもん!!


 face02 そう お尻かじり虫も 歌ってる♪


  ♪  おしり おしり   かじって かじって  ・・・・・なんぼっ♪

      ♪    ♪

                            ♪    icon09


 icon013歳の孫が お尻をふりながら 歌ってるのを聞いて・・・

 face08 「それって 宇宙の真理だ~~~~~! 」

            icon12 思わず感動してしまったえちこママ(*^^)v icon12 




  icon06  下の孫 真菜ちゃん icon06

 彼女のまなざしは 一途・・・・やりたいことをやる。

  ①食べる!→  出す!!   ②入れて→ 出す!!

   生きるって 単純!!
  
           入れたら 余分は 出すこと・・・・。


 icon01高崎:プチローズのえちこママ!

  icon08 単純で シンプルがすき。 それって 真理だからね。


 icon08 こねくりまわして 理屈をこねて   だから それが ナンなのさ!


 icon08実体験 実践してこそ わかる・・・・・ 見えないけれど 何かが わかる!

  そう・・・・・・直感が働く!  icon12


そんな人生が やっぱり 好き! icon14  


★本日のランチは・・・・ド~~~ナッツ!
   
    昨日、ひまわりさんのブログを読んだら 食べたくなってしこたま買ってきた。

    冷蔵庫に しまっておりました! たべた~~~~~~~~~~~(^.^)/~~~

   娘からの 母の日プレゼントの珈琲を飲みながら・・・icon06 いただきました!


★ おかあさんは名医だ!→”えちこママの健康セミナー ミニ講座”

   リンパセラピーも個別指導するので  おたのしみに!  



  


Posted by えちこママ at 20:47美容 アロマ/リンパエステ

2008年05月14日

◆面(つら)が白いって何?面白いの文字は不思議!えちこママ♪

 icon06 ◆面白くないところこそ 面白い??!!◆ icon06




   ☆彡 孫の由衣ちゃんに 絵本を・・・・・ ☆彡



 face02高崎市倫理法人会メンバーの ”岡田企画の編集長”岡田ちゃんが

  「面白い」の語源を調べてくださいました。

 

 岡田氏談

 ●かなり昔から「面白し」として使われ

  はっきりとした語源は不明のようですが・・・

  意味も現代と同じようです。


 ◆→「面」は「目の前」のこと。

  「白い」は「明るくてはっきりしている」こと。


 そこから、目の前が明るくなった状態をさすようになり、

 目の前にある景色の美しさを表すようになった。


さらに転じて、「楽しい」や「心地よい」などの意味を持つようになり、

明るい感情を表す言葉として広義に使われるようになったようです。



 また、調べてわかったのですが、

  「面黒い」なんて言葉もあるようです。

 面黒いは、江戸庶民の間で言われていた面白いの反対、

  つまらないという ただの洒落 らしいです。


   江戸時代は言葉遊びが流行っていたのですね。

・・・・・・・・・・・・・・・とのことです。



  face02 そうか~~~~~~なるほどね。

   ありがとう!岡田ちゃん! icon22


 
  icon01 ことば遊びって 

   江戸時代だけでなく

    いつの世もあるとおもいます。


 face10 ただ現在は 遊び・・・というより 乱れてる?


 face09 言葉は文化だから・・・・・ちょっと 危険かな?


  face01ユーモアや駄洒落などは 潤滑油ですが


  単なることばの乱れは・・ちょっといただけませんね。icon15


  

 
 face02母の日に 娘からのプレゼント!


  珈琲豆でした!


     そのラベルがしゃれている!


 【情熱のメキシカン セニョリータ】 と 【スプリング ブレンド】


 icon06 こんなおしゃれな ことばは うれしいね!!icon22



  icon01 高崎:プチローズのえちこママ!

     母の日プレゼントの珈琲を飲んで おいしいランチ! ご機嫌♪!


      icon06 珈琲ルンバ! ♪   icon06 珈琲サルサ! ♪

   
    踊ってま~~~す(^_-)-☆ icon14 icon14  icon01


☆彡 踊ると ふくらはぎが硬くなるね。

     ・・・・でも大丈夫。

    リンパセラピーで すぐに やわやわ~~~~(^_-)-☆
      


Posted by えちこママ at 10:21倫理法人会