「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年05月22日

★気は行動を変え 行動は人生を変える!そうだ!えちこママ♪

icon06 ◆ ~今週の倫理より~ 

       気は行動を変え 行動は人生を変える ◆icon06



  icon12 icon12 えちこママのシンボル・・・パワー入魂の蓮の花

 
 私もたまには  しんみりと考えるのよ~~ icon10




  

 さて! 気を取り直して!!!!icon14


    face02 元気なことばをご紹介いたします。


 ● 行政改革の神様と謳われた土光敏夫氏は、

   かつて東芝の社長に就任した時、

   「やる気のない社員はやめてくれ!」と言い切って

   社員の意識を啓蒙し、ついには東芝を超一流企業に

   育て上げました。

 

  ★~~ えちこママ! そうです! そのとおり!icon22


       やる気がない人がいると

    周囲の人の気持ちまで萎えさせる。

       気は伝染するのです。~~★




 ● 明光商会名誉会長の高木禮二氏は
  
    新入社員に・・・・・
 

   ・人間は、考え方の動物ですから

   ・考え方が変われば → 行動が変わり

   ・行動が変われば  → 習慣が変わる。

 
   人間・・・・

  ・習慣が変われば それに対応して→人格が変わる。

  ・人格を昇華させられれば、結果が変わり→人生が変わる。



  行動には→

  ・決意(自覚)の大きさ

  ・意思(心構え)の強さがとっても大切。


    それによって ・・・・行動力のつよさに繋がる。



 face02 ★~~えちこママ! そうです!そのとおり!

  face01人間は 大脳辺縁系の発達で 考える動物に

  進化しているのです。
 
  本face04能だけの 生き物ではないのだから

   考える人になろうね♪face02

 
 icon09 そしてしっかり行動して、

  最後は 「わが人生に悔いはなし!」と 

 綺麗さっぱり 明るく かろやかに 死にたいね♪

                ~~~~~~~~~~★ 



  icon12 スワンのようにかろやかに 水面に浮かんで 優雅になりたいわ icon12



 ● 「時の刻みは 命の刻み!」


face02 ★えちこママ!  そうだ! そのとうり!!!

 

 ● 約束を違えれば、己の幸いを捨て 他人の福を奪う!

                 (万人幸福の栞より)


 ・どんなちいさな約束も きっちり守らないと

 ・まずは 自らが不幸せの どつぼ にはまり

 ・ひいては そのゆがみが 積もり積もって 崩れた人格になる。

 ・自分だけなら 自業自得だけど

 ・他人まで巻き添えにする。


 ◆ 毎日の過ごし方・・・・悪しき習慣は 人格を落とす。

                 良き習慣は 人格を高める。


 icon01 習慣って・・・考え方から始まるので

 明るい心icon06 
            明るい声 icon06
  明るい気持ちicon06 
             明るいお部屋icon06
   明るい環境 icon06       明るい性格・・・・・icon06


 icon12 やっぱり  あっ 軽く!! (明るく)icon12 icon12


  icon01 そう・・・身軽に いそいそと 軽やかに!


      立ち止まるな!  動くこと!icon16 


 icon09 このことばしかうかばない!



 
 icon01 群馬/高崎:プチローズのえちこママ♪

   今日も 言霊からパワーをいただいてます。icon22 

   心の栄養・・・・ご馳走さま!  感謝!
icon06 

 ★昨夜、9時。北海道からリンパセラピストの資格取得の

   レッスンにいらした方と ファミレスにてお話。

   久しぶりのファミレスで いちごパフェとケーキの

   デザートをいただきました! おいしかった!


★リンパセラピストは 自らの健康を守るための

 セルフケアーを目的とした勉強です。

 とってもためになって たのしいです(^.^)/~~~


★ランチは 娘宅の庭から摘んできたハーブを

やきそばにトッピング。とってもおいしかったよ!


 








 
   


Posted by えちこママ at 16:43大好きなひと・もの・こと

2008年05月22日

◆責め心のない厳しさ!甘えのない優しさ!真実!えちこママ♪ 

◆責め心のないきびしさ・・・ 甘えのないやさしさ・・・◆



  
   ☆彡   イ ル カ と  月  ☆彡

       素敵な写真でしょう?


 icon06私の大好きな パワーグッズのお月様!

 県民フェスタで 買い求めた かわいいイルカちゃんと

 記念写真を撮りました。


 お月様の 笑顔と イルカの カップル・・・。

  いいかんじでしょう?icon14


 icon01 今回のタイトル!
  
      責め心のない厳しさ! 甘えのない優しさ!

 とても気に入ってます。


 icon01 私は 教育現場が多いいので・・・

  責め心のない厳しさ! 甘えのない優しさ!

・・・・このことばを キモに命じて

 「悪いことは悪い」  「だめなことはだめ」


 生徒たちに きっちりと 伝える努力をしております。


face04 また 悩みを抱えたり

       人に裏切られて心が痛いとき 

       その悔しさを乗り越えることが大切です。


 icon09 そのために

  創造的に何かに取り組み

        はつらつと生氣をみなぎらせ

   人間として成長し続けて

    私のなかの 最高の資質を引き出すことが

         何よりも重要だ!

   icon09 立ち上がれ! わたべえちこ!


    ・・・・と・・・・・・

      私は  「今 」 くじけそうな自分に

          応援とサポートを繰り返してます。





       えちこママです♪

◆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◆

 
 face09ちょっと きいてください。
    
    えちこママの愚痴!!!!!

 

 face04人生いろいろで・・・・信じられない人に出くわした!


 icon10 昨年の春、年下の女性に 諸事情で お金を貸した。

 えちこママ・・・まったくの善意と むしろ愛を持って

 先輩の女性として大人として 彼女のことばを信じて。



 残念だが 自己破産をにおわすメールが、今日届いた。 face08 

 face09 まったく~~~~~~!

 信じらない・・・けど ・・・・事実。

 face09 まったく~~~~~~!


 高崎:プチローズのえちこママ。


face10  今日はさすがに ブログが続かない・・・・


 face10 くやしいです! 悲しいです。 なさけないです・・・・。


 く~~~~~~っつ!!icon10 icon10

 この無念なおもい! icon11 

 どうしよう・・・ くやしいです!face10 



icon12 でも 健康こそ宝!


 とりあえず・・・・私の心と体が 

   彼女の悪い気で汚されないように・・・・ icon12 


icon12  大好きなアロマオイルを体にぬって

    魔よけ!のおまじない!! icon12


 そして

 icon12 好きなハーブで癒されよう・・・。

 icon28 明日のランチは めちゃ!!おいしいものを食べよう!!

 icon27 自分に おいしい食べものを プレゼント!

icon12 そうでもしなけりゃ やるせない!icon12 



 face06こんな日もある・・・


 群馬/高崎/えちこママでした・・・やれやれ・・・。face04



  

 
  




 






   


Posted by えちこママ at 00:51大好きなひと・もの・こと