「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年07月13日

★えちこママ♪生かしあい、分かち合い、愛し合い・・ミネハハ

icon10icon06◆生かしあい、分かち合い、愛し合い・・ミネハハ◆icon06



☆彡馥郁と香る 芍薬の花・・・・ミネハハさんのイメージ☆彡

icon06 先日の中西研二15周年イベント 7月5日(土)にて
   歌手のミネハハさんが仰った言葉が忘れられません・・・・。

icon06 私は 『生かしあい、分かち合い、愛し合い』・・・・が人生のテーマです


      【 あなたは 】


     あなたは
     あなたのほかの何ものでも
          なくていい

     あなたは
     ただ あなたであればいい
 
     あなたが
     あなたの中の 善いものを
      本当に 生かしきれれば

     世界はそれで満足する

        <後藤静香>



☆彡白薔薇は・・・・白く気品高く咲き誇る・・☆彡

face06 しずかに 心の奥底に染み入る詩。

本当に しみじみ 湖の奥底にしずむ 
宝箱の宝石のように 
愛の光の環が 波紋のように
ひろがります。

世界はそれで満足する・・・・
そのフレーズ・・・・・私は閃いたのです。

icon12世界→ 宇宙と言い換えてみると
 今の私の心に ぴったりとハマりました。icon12

・宇宙→大いなる神の意志

・神の意志→霊魂の世界

・霊魂の世界→人間の魂のふるさと

・魂のふるさと→祖先が住んでいるふるさと


そうか・・・・・face08 
大いなる神の意志である 魂のふるさと(霊魂の世界)は
私の命の源・・・・祖先が喜んでいるのだ・・・・・・・。

icon12   ☆彡

   ☆    ☆彡
                    icon12
icon10  icon12    ☆

 ☆         ☆彡   icon11          ★

                                  icon12



☆彡ミモザは、かわいいぽんぽんをびっしりつけて房に咲く☆彡


☆彡光とともに というCDが大好きで

 今その曲を聴きながら ブログを書いてます。icon10

☆彡2人のお客様を 心を込めてセラピーさせていただきicon12 
  そのあとに 山崎ちえ子さまの告別式に参列いたします。
            icon12  icon10
  ☆ミ

☆彡昨夜に引き続き、きっと沢山の参列者がお別れに   *          ★   
 いらっしゃることでしょう・・・。
          ☆彡                ☆           ★

☆彡私のお葬式の時は、何人も来ないわよ・・・。
  ・・・・・なんてお話をしていましたね・・・・。
                        icon12
☆彡なに言ってんの・・・ちえ子さん・・・・・。
  沢山の参列者をご覧になっているでしょう?

  天井の角にいて私たちを見下ろしていることでしょう。

☆彡みんなあなたが大好きで         icon12 icon10
   みんなあなたを慕って
   みんなあなたの 筋の通った物言いに
   ごもっとも・・・とうなず苦ながら
   心から尊敬しておりました。
              icon12
☆彡彼女の見事なまでの徹底したきれい好き、
   掃除の推進と整理整頓の徹底した行動を 
   私は彼女からの遺言として
   受け継いでゆきます。

icon12
☆彡今朝4時半に目が覚め、はっと気がついたの。
   「先生・・・仕事場はきれいにね(^_-)-☆」                    
   ・・・・・そうに言ってるちえ子さまの声が聴こえたの。

           icon12
☆彡そこで すっとおきて、さっそく整理をしたの。
   おもったよりスムーズに整理できたのも
   彼女のお陰です。
   ありがとう・・・・ちえこさま・・・・。♪ face01



icon01群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ
高崎市倫理法人会メンバー えちこママ♪



face01夕方・・・アイスクリームに作りたての
     ブラックベリーシロップをかけて
     デザートに頂きます。

icon12本日・・・ちえこさんを偲ぶブログを書きます。
     そんな静かな日曜日です。 icon12

  


Posted by えちこママ at 14:53大好きなひと・もの・こと

2008年07月12日

★えちこママ♪美味!赤・緑・黄色の3色焼酎サワー!大好き!

◆美味!赤・緑・黄色の3色焼酎サワー!大好き!◆



 ☆彡 自宅のミントで 緑の焼酎サワー ☆彡

私は麦焼酎がすきです。

それはいろいろなハーブやフルーツやリキュールを
ミックスして味も色も楽しめるからです。

芋焼酎はそれだけで充分おいしいのですが
ちょっと 手を加えたい・・・アレンジしたい性分なので
やっぱり麦になってしまうのね。



 ☆彡赤い焼酎。 アグリさんのポルフェノールの葡萄エキス☆彡

 以前 珈琲てつがくさんのブログで 
 ポルフェノールの葡萄エキスを水にいれたのをみました!
 それをヒントに 私はおとなの女?だから焼酎に!!

 今、自宅で熟したブラックベリーをジュースにするところ!
 これも入れたら、さぞかしうまかろ!!
 
 ミカドさま!(富岡のケーキやさん)
 お宅のブラックベリーちゃんは どうなさったの?
ジャム? 



 
☆彡黄色い焼酎。 いわずと知れたレモンちゃん!☆彡

 私はレモンがだいすき。
輪切りにして蜂蜜をかけて、タッパに保存。
夏ばてにばっちりよ!

この黄色の焼酎の中にはリンゴ酢も入ってます。
こっくりと甘さみが出て、レモンのすっぱさが和らぎます。


群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ
高崎市倫理法人会メンバー えちこママ♪

本日、仲良しで 大切な お客様のお通夜に参列。

       彼女をしのんで 私は一人!飲む!

明日の告別式にも参列!

通夜と告別式に本心から参列したい!と思うほど
大好きな 大好きな 女性でした。
山崎ちえ子さん・・・・。
霊界のふるさとに帰ったのね・・・。

あなたの笑顔をいつまでも覚えていますよ。
ありがとう!
すべてにおいて正義と筋道をつけた女性でした。
チャーミングで辛口で、ユーモアたっぷりで!

今一人・・お客様なので・・・・。
終わったら・・・・・・・
偲んで飲みます・・・・。

  



  


Posted by えちこママ at 20:36生命の食べ物

2008年07月12日

★えちこママ♪ぶよぶよお腹も→きゅっとしまったウェストに!!

icon06◆ぶよぶよお腹も→きゅっとしまったウェストに! お約束します!◆icon06



☆彡 えちこママ・・変身?いえ、元に戻っただけよ。 ☆彡



☆彡 たくましい腕! そしてお腹まわり!!☆彡



☆彡 首とあごがすっきりと。シャープになりました。☆彡


icon12ブログ読者さに朗報!icon12

●  夏だ!リンパセラピーで健康体験 !
   おまけに ダイエット効果!キャンペーン中! 

face08 7月夏休みキャンペーン→(60分)たったの5,250円
   2人で来ると!(一人)→4,200円

icon29 要予約・・・メールもどうぞ(^_-)-☆
■ 期限:7月末日まで

● 夏こそ学ぼう!涼しいプチローズで・・・・。
   
・米国財団法人 野口医学研究所認定のリンパセラピスト資格取得!
・詳細は プチローズ 公式HPにて。

     http://www.echiko.net


   

☆彡 癒しの明かりの エステの部屋 ☆彡
 
icon01 群馬/高崎リンパ健康サロン プチローズ
    高崎市倫理法人会メンバー えちこママ♪

● 自らが実践!体験!体感!証明!!

   icon12  65kg→48kg face05
  
  体の中から デトックス! 本当なのよ!!
 
● その喜びを沢山の人に分かち合いたくて 
   リンパセラピーの普及に燃えてます!

● 信じるものはすくわれる! 本当にそのとうり!

 誰を信じるって?

 face01はい!
    自分自身を信じるのです。 
    えちこママの同じように
    元に戻った自分を 信じるのです。

face02そして!
   えちこママのプロの腕前と、
  リンパセラピーの効果を信じてください!



☆彡6月21日写す おおきくなったでしょ?幸せのリンゴ☆彡


icon06幸せは 全て自分のこころのうち。

NO! と思えば行動しないわけだから
     NOの結果しかない!

YES!と思えば+の行動になり、 YESの結果!

 あなたはどっちの人生を選ぶ?
 リンパセラピースーパーアドバイザーのえちこママ♪
  
   もっちろん!  say yes! icon22

■7月16日(水)

icon01 高崎市倫理法人会MSの講師は
 前橋市倫理法人会幹事の 永井寛彦さんです。 

icon09 まだ入会して日が浅いのですが、
 元気でパワーあふれるお話が聴けます。
 お約束しますよ!

  ・朝6:00~7:00
  ・高崎ビューホテル


■昨日前橋にある 県民会館にて講演会。
 参加のために出かけたら にぎやかに短冊が!
 ふっと子供の頃を思いだしました。

 icon12 父が近所から笹を切ってきて
  母が短冊や飾り物を作って
  家族で飾ったものでした・・・・icon12

 icon12 車中から道端の飾りを見ただけで
  両親を ふっと思いだしたよ・・・・・。

         icon12
        (なつかしい・・・情景)

 icon12          icon12



  


Posted by えちこママ at 11:39美容 アロマ/リンパエステ

2008年07月11日

★えちこママ♪UFOや霊格高める「天佑」の本の著者!谷川氏

icon11icon06◆UFOや霊格高める「天佑」の本の著者!谷川氏◆icon06



 ☆彡 『天佑』・・・・天が人間を助ける・・・天佑・・・☆彡

 ・人間を見直す新しい思想   著者:谷川 清
            ・幻冬舎ルネッサンス 出版
            ・1400円+税
 
 icon12~霊界を知り、人類を救う!~

 国家観を忘れた日本人。icon11
 世相を反映する事件の数々。

 自分さえよければいいという利己主義の蔓延。
icon12

 この危機的状況に対し、
著者は数々の霊体験からこれまで誰も考えた事がない、
救済の思想を授かった。

 icon12それは日本をよりよくし、世界を平和に導くものだった。
              
                 (帯 文中より)



icon12「人間を見直す新しい思想」は、
人間として生きる精神的支柱を明白にする。

真の価値観に目覚めると、
人間の幸せを求める本性が世の中をよくすると同時に、
平和を求める力として政治を動かし、
ついには戦争を止めさせる力になってゆくのではないか。
   icon12

           (はじめにより)



icon06☆彡プチローズに飾られている 十一面観音さま ☆彡icon06

 ※大学の頃より、奈良・京都めぐりが好きで
  いろいろな仏像にご縁を頂きました。face01

 
本然の道に目覚めるとは、 生かされていることを知ることである。
この世はみんな支えあって生きている。
支えられた自分がすることは 使命である。

どんな仕事でも 大きく見れば、
みんな世のためにしていることがわかる。

仕事とは使命に仕えるから、仕える事と書くのである。

生きるとは仕事をして食べることである。
仕事はモラルに反しなければ、どのような職業でも
神聖な職業であると思う。

仕事は与えられた使命だからである。

   (序文 本然の道に目覚める詩より)



☆彡今年の春 北軽井沢のカフェーでの講師として・・・。☆彡

  実はこの写真・・・元はとても大きなもので
  それには 天井に いくつものオーブが写ってるのが見えます。




☆彡高崎市倫理法人会ちらしに使用した写真です。☆彡

 face02かくしゃくとして とっても品のよい立派な方です。


 icon06『天佑』の本のなかにUFOを呼んだお話が・・・。

   また、戦友の霊にみちびかれ 
        彼の実家にすんなりとたどり着いた話。

不思議ですが、本当に体験なさったことがかかれてます。
それらのお話も含めて、今回ゆっくとお時間をとって
お話をうかがいます。

 皆様初めての方も大歓迎! 参加者募集中!!

      ↓     ↓

●7月27日(土) プチローズ健康セミナー!!

 A)ディクシャ会 
  ・午後1時~ 3時   ディクシャギバー→宗形有花さん
              
 B)谷川さまの講話 『天佑』について
  ・1部 3時 ~ 5時・・・・~休憩、入浴~  
  ・2部 6時 ~ 7時半・・~夕食/懇親会/お話の続き~

●会場:松井田のトロン温泉  ↓
     http://www.toronshinyu-onsen.jp/toron.html
●参加費:6000円
   温泉施設使用/ディクシャ/講話すべて含む
●夕食代別途 2,000円
●宿泊の方は→ 全てで 11,000円
                  ※夕食、朝食含む
●問い合わせ、申込はえちこママへ
  
   ☆彡 オーナーへメッセージより どうぞ!!
   
icon01群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ
高崎市倫理法人会メンバー えちこママ♪

icon01とても大切な方がたと めぐり合っていることに感謝!
まさにご縁! この一言です!!

●『天佑』のホームページです。
http://www.geocities.jp/passport_for_heaven/


icon12
             icon12
icon11~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~icon11

                                      icon12

icon10先ほど 私の大好きなお客様の訃報が入りました。

 icon12 この世での役目を終えられ
 霊魂のふるさとに 帰られました・・・。 icon12


彼女はお客様としてだけでなく
女性として、人間として、

大きな会社を支える副社長として、
社員の母として、物事の筋の通し方など

正義を貫くことの大切さや
沢山のことを教えていただきました。 ☆彡  ☆     ♪

               ★          ☆ミ

icon12エステを受ける時、彼女にとってまさに私とは
裸の付き合い・・・。icon12

お互い本心を言い合い、腹の底から 笑いながら
信頼を深めた中でした。icon11

人間 いつお迎えが来るかわからない。

本当に!本当に!
          今!を生きる!icon14

 icon01私は 【遺書】 として 毎日ブログを書いてます。

 つい最近 お友達へのメール返信に書いたばかり。icon12

face01ですから 結構赤裸々な心情を書き綴ってますが
それは そういう気持ちだからです・・・。

face02毎日が 真剣! 毎日が 光ってる! 毎日が 幸せ!

icon12
命に感謝です。



 



  


Posted by えちこママ at 11:29倫理法人会

2008年07月10日

★えちこママ♪懐かしいダンパ!参加者募集中!生バンド出演

icon06◆懐かしいダンパ!参加者募集中!生バンド出演◆icon06



☆ミ LIVE & DANCE ダンスパーティーを企画! ☆ミ

face02以前のブログに ウルトラマミー7 という
 40~50代女性7名のグループをアップしました。

 icon22たまたま(いえいえ・・・・まさに必然!)
 高崎市倫理法人会の早朝セミナーにて出会い
 その場で!共通の匂い??を感じ取り・・・
 すぐに意気投合!!!!icon14

icon09ウルトラマミー7の誕生です!


なにかしたいね! 
何か社会に役立つことをやってみたいね!

すぐに話しがまとまり 
今回初めてのオープニングイベント開催!

face02チャリティーとして収益の一部を
 環境問題の取り組みをしている
 く日本熊森協会>という団体に
 寄付させていただきます。

icon01ちょこっと宣伝です♪ ~写真のちらしより~

40・50代のパワフルな女7名のコア集団。
母・妻・会社も経営しているウルトラなマミーたち!

高崎市倫理法人会のセミナーで必然の出会い!
「腹を割って話せる信頼できる仲間!」と、
たった1回の朝食会で意気投合!

「女性の感性と倫理の実践を活かし、
社会のお役にたちたい!」と、

今回のチャリティーイベントを皮切りに活動開始♪
明るく元気にデビュー!!




 ☆ミ  ウルマミのメンバーです  ☆ミ

icon25後ろに写っている建物・・・・そこが会場です!!


●日程:2008年 7月19日(土)

●時間:夜7:00~9:00

●会費:3,000円(軽食付き スナック&フリードリンク)

●生バンド出演 (アンクル サム)

●会場:珈琲賛歌 (安中市安中2460)

   ※国道18号  軽井沢方面に向って左
            安中市文化センター
            ちょっと先に ヤマダ電気

            その道前です!(進行方向 右)



☆ミ えちこママは左端。 たのしいメンバーと出会え幸せよ! ☆ミ

icon01群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ
高崎市倫理法人会メンバー えちこママ♪


 仲間の順子さん・・・・のたもうた・・・・。

face08私もえちこさんも四捨五入して60歳よ♪
  だいいち歳なんて忘れちゃってるし 
  いちいち思い出すのもめんどくさいから 
  60歳でいいじゃない?
    

face02・・・・ねっ・・・普通の女性は 1歳でも歳をサバ読もうとするけど
私たちって ほとんど男・・・・です(笑)

最もまだ40代の若手がおりますので 
美代子ママ 順子ママ そしてえちこママの3名ですが・・・・。

でもね。この歳でぴたりと息の合う 女性にめぐり合うとは!!!
本当に 感謝! 出会いに感謝!です♪ icon12


icon08 うれしいなあ

icon08 たのしいなあ

icon08 ツイてるなあ

icon08 しあわせだなあ

icon08 ありがたいなあ


icon06すべてはうまくいっている~~~icon22

★本日観音山ファミリーパークにて リトミックの教室があります。
  0歳~3歳までのベビーとキッズに 指導します。
 楽しいですよ! 
 赤ちゃんの笑い声と(^.^)/~~~を見ると こちらが幸せになります。

 また ママたちがうれしそうに子供を見つめる顔を見ていると
 私たちも指導者として関われて とってもうれしいです!

  ご縁に感謝!!!

★そんなわけで 本日のランチは icon28

 そこで販売されているおにぎりです!
 ころむすさんというお店のおにぎりです。おいしいよ!!
 そのお店は 先日から 群馬の森でレストランをオープン!
 そこのカレーも大好評!!

 公園で食べるおにぎり カレー これまた格別!! 
 お勧めです!






  


Posted by えちこママ at 12:59大好きなひと・もの・こと

2008年07月09日

★えちこママ♪旧暦の七夕は8月7日!「伝統的七夕」の日☆彡

icon06◆旧暦の七夕は8月7日!「伝統的七夕」の日☆彡◆icon06



☆彡雨の日は 静かに読書・・・ハーブティーを飲んで・・・・☆彡

icon12七日の夜は、旧暦の時代には必ず半月であり、
  夕暮れの空には上弦の月がかかります。
                                       ☆彡

    ☆彡 icon12上弦の月はその下側が丸く輝くので、
  丁度船の形のように見えます。  ☆ミ
          ☆ミ                                   ☆彡
icon12この月の船は少しずつ西へ進んで行き、
  夜9時半ごろには地平線に沈みます。       ☆

                     *              ☆ミ
            ★
☆彡
   icon12 そして暗くなった空には、
  天の川がいっそう輝きを増します。              ☆
   ★
         ☆彡                  ☆ミ




    ☆彡イルカと・・・・月・・・・☆彡

icon10 しかし明治の初めに新暦に変わってからは、
 icon03 7月7日は梅雨の真っ最中となってしまいました。


face04 夜に星が見える確立はわずか2~3割りとなり、
 月の形も毎年変わってしまいます 。


face01そこで国立天文台では。2001年から、
 旧暦の7月7日に当たる、
 「伝統的七夕」の日を発表しています。

face02 今年は8月7日が旧暦の七夕です。

~(社)倫理法人会 職場の教養より 抜粋~


 icon06星を見上げて心を大きくしましょう!!!



icon01今の子供たちは 旧歴 とか 新暦 とか教わっているのかしら?

 先日 短大生に 「キリスト様って 架空の人物?それとも実在の人物?」
 って質問したら
8割以上が「架空の人物」と答えました。

聖書ってなにか物語の本だと思っているようです。

「じゃあみなさん。 今年 西暦2008年だけど
西暦ってナンなの?」

みんな 目が点・・・・。

「あのね・・・・キリスト様が生まれた年から数え始めたのよ。
だから2008年って キリスト様が誕生して 2008年たったというわけなの。
つまり実存の人だったのよ・・・。」

みんな 目が点・・・・。

face10人間の歴史、根本的な命の道を・・・教えられていないのね・・。



今回のタイトル 「七夕さま」は 旧暦 新暦 ってあるということを
 教えたかったのね。


秋になると 来年の暦が発売になるから
是非買ってみると いろいろ参考になります。

月・・・・満月 新月
 潮の満ち引き・・・・

月ごとの、日ごとの、いろいろな行事が記載されてます。楽しめますよ(^.^)/~~~



☆彡雨にぬれた車道・・・・  光ってきれいですね☆彡



icon06 群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ
高崎市倫理法人会メンバー えちこママ♪ 

★8月7日の七夕様に思いを馳せて

   icon11 恵の雨・・梅雨の季節を楽しみます。icon06

 




  


Posted by えちこママ at 18:16大好きなひと・もの・こと

2008年07月09日

★えちこママ♪クリスタル・チルドレンへの応援歌!中西研二氏

icon06◆クリスタル・チルドレンへの応援歌!中西研二氏◆icon06



☆彡中西研二氏15周イベントにて購入した 青いボトルと本☆彡

中西ヒーリングのイベントに参加しました 。

舞台の進行の中で クリスタル・チルドレンへの
応援歌がスクリーンに流れました。

とてもよく出来た素敵なCMソングでした!
イルカに乗った少年少女たち・・・・・。
かっこよかったし 素敵でした!



☆彡当日 入場に並ぶ客・・・・すごいのよ。熱気が!☆彡


ミネハハさんの心に染み入る熱い歌声♪
ヒュー・レン博士による ほ・おぽのぽの の説明♪
そして中西さま自らによる ワンマン・トークショウ♪

さすがの人生!

すごいや~~~~~~~~~~~~~!!




☆彡ドアが開くまで ロビーフロアーに鳴り響く
     オカリナとギターの生演奏!!


icon01群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ
高崎市倫理法人会メンバー えちこママ♪



☆彡7月に入って なんとなく人の流れに変化が・・・・☆彡

 ☆彡先方からこちらへよってきます・・・・ドンドン仲間が増える☆彡

☆彡そんな感じがいたします・・・☆彡






  


Posted by えちこママ at 04:46井戸端会議

2008年07月08日

★えちこママ♪人間て怠け者!だからタイミングよく試練がある!

icon06◆人間て怠け者!だからタイミングよく試練がある!◆icon06



☆彡丁度よく 試練を招いてくれる・・・プチローズの招き猫☆彡


えちこママの店、プチローズではシャラの木を4本育ててます。

夏椿とも言われるその花は、白くて涼しそうで 大好きです。

でもつばき・・・の名前のとおり、ぽろっ!っと

 そのまま・・・・落下するのです。


白い花びらだけに・・・なんか。。。いたいたしそう。。。。


雨でも降ると コンクリートにはりついて

もっとかわいそう・・・・。


そんなわけで 豆に店前をはくのですが

掃きながらフット 口ずさんでいたの・・

 「ありがとう  ありがとう」ってね。




☆彡店の前で育てている シャラの木。花びらが散ってます☆彡


  そこで私・・・・思ったのね。

そうか・・・人間て(私って)怠け者だから
こんな風に 店前を掃き清めるように
そんなお仕事を  シャラの花は
私にさせてくれるんだなって!


ありがとう!です・・・・本当に。


だって ちっとも汚れてないので (そうに見えるだけ・・?)
花びらが落ちなければ とりたてて掃く必要もないところです。


でも はなびらだけでなくその周辺も掃いてみると、
一見汚れてなさそうな所でも
なんかすっきり さわやかになっているのね・・・・・。



☆彡スッキリした プチローズの店前☆彡


☆彡ありがとう!お仕事を下さって!っとこころから 感謝しました♪


icon01群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ

 高崎市倫理法人会メンバー えちこママ♪


face02今朝も6時半。娘宅へ・・・・
花の苗を買ったので 届けがてら・・・・
孫ちゃんと トトロのビデオを見てきました!

とっても素敵な作品ですね!!
となりの トトロ!!

 

icon28ランチは・・・・赤坂屋のラーメンと餃子!



   前橋のマーキュリーホテルの前をそのまま吉岡方面へ
   左手にカインズ →そのまま進むと信号があり その右角!

   とてもおいしいです。

    ★魚のだしでとったスープが これまた上手い!!!
   








  


Posted by えちこママ at 16:44大好きなひと・もの・こと

2008年07月07日

★えちこママ♪ホ・オポノポノのヒューレン博士!4つの言葉!

icon06◆ホ・オポノポノのヒューレン博士!4つの言葉!◆icon06



☆彡あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法!☆彡

   PHP研究所 定価1400円(税別)


face02ハワイ伝統の問題解決プロセス。
   全米ベストセラー!

 ”ホ・オポノポノ”が人生を変える!

 心をゼロの状態にすれば上手くゆく。


icon01「いわば、私たちは壮大な交響曲を奏でているようなものだ。」

   ヒューレン博士は続けた。face06

 「個々が楽器を持っている。私も一台持っている。
  君の読者もそれぞれ持っている。
 一つとして同じ楽器はない。

 コンサートを開いて誰もが楽しめる演奏をするには、
 一人ひとりがそれぞれに
 与えられたパートを受け持つ必要がある。

 楽器を手に持たなかったり、
 誰かが自分よりいい楽器を持っていると考えたりしたら
 トラブルになる。それが記憶なんだよ」

  <本の帯文中より>



 ☆彡ヒュー・レン博士と通訳の方とえちこママ・・・☆彡

●ヒューレン博士の言葉より~~~
  
    ↓icon12

 icon12この宇宙は最初は0ゼロ(何もないもの)でした。
 やがてそこに苦悩が生まれたのです。

 問題も生まれました。
 時間も空間も境界線もうまれました。


  そして私たちに記憶というものが
              生まれたのです。icon12


潜在意識の中に貯蔵された記憶は
人類が生まれてからの
  あらゆる体験がきざまれています 。
icon12
辛い体験もすべてです。

その潜在意識の中の記憶は、
 私たちが毎日生活するうえで、
絶えず私たちを支配します。icon12

現実に起きる厄介な問題や
 苦しい状況があるとしたら、
    それは潜在意識の中の
    きざまれた記憶による支配なのです。
           icon12

その記憶を表面意識の意志によって
消し去ることは不可能ですが、

ディヴァイン(聖なる存在、神、宇宙、自然、天など)
と交信することによって、
その記憶を消し去り、
0の状態にもどして
もらう方法が「ホ・オポノポノ」なのです。icon11

icon22そのディバインと交信し、通信回線を開く言葉が

icon06 I‘m sorry      ごめんなさい

icon06 Please forgive me    ゆるしてください

icon06 I love you        大切だよ(愛しています)

icon06 thank you       ありがとうございます
  
icon01 この4つです。


 face02 この4つの言葉の
 どれか一つでもいいですから
 繰り返し使うことで、

 ディヴァインが私たちに
 インスピレーションをあたえてくれ、
 問題を解決してくれるのです。

「ホ・オポノポノ」で重要なのは、
自分が認識する世界は、
すべて自分が創りだしたもので

「100%自分の責任」であるということを
みとめることです。

目の前にある問題は、自分の内側にある
問題なのです。・・・・・。

         ~~~~~~~~~♪


icon12全ては自分のうちにある・・・。
全ては自分の心の闇が映し出される。

全ての存在は 光そのもの。icon12
みんな光で生まれた。

それを闇とするのとき
自らの心の闇を取り除くことが大切。

icon12全ては自らが問題。
全ては 己の闇を払うことが大切。

そのために 4つの言葉を繰り返し言う。


icon06 I‘m sorry      ごめんなさい

icon06 Please forgive me    ゆるしてください

icon06 I love you        大切だよ(愛しています)

icon06 thank you       ありがとうございます


face01 先日の5日、中西研二さんの145周年イベントにて
ヒューレン博士のお話をうかがいました。



 ☆彡青い表紙の本と青いボトル・・・・☆彡

 この青いボトルが意味あるんです!!face06

是非本をおよみくださいませ。

  超お勧めです(^.^)/~~~


 群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ
 高崎市倫理法人会会員 えちこママ♪

 ますます宇宙パワーの情報が入ってきてます(^_^)v

 目に見えないからこそ・・・・わくわくですface05


   


Posted by えちこママ at 21:32大好きなひと・もの・こと

2008年07月07日

★えちこママ♪中西研二氏15周年・ミネハハの舞台で大感激!

icon06◆ミネハハの舞台で大感激!魂の慟哭と浄化!◆icon06



 ☆彡私は はすの花が大好きです。☆彡

icon12ミネハハという歌手をご存知ですか?

すばらしい歌手!ビックリ!すごい!!!icon12

 
icon06スタジオミュージシャンとして活躍中。
 著名な歌手のバックコーラスや、
 3000曲以上にもなるCMソングを歌い、
 「CM女王」としての地位を築く。

icon06現在ソロボーカルMINEHAHAとして活躍中。
 年間70本近く全国でコンサートを行い、
 ミネハハワールドの音作りに全力を注いでいる。

icon062006年からは【松木美音】としてクラシックスタイルの活動をスタート。

icon062007年にはインドでの教育ボタンティア活動をスタートし、
世界に活躍の場を広げてる。

   ~みんなつながっている ありがとうケビン 
      15TH周年感謝イベント  プログラムより抜粋~




☆彡中野ZERO大ホールにて☆彡

★2008 7月5日(土) 

icon12天井からきらきら光り、垂れ下がっているのは折鶴です。
icon12金と銀の光鶴!icon12みんなボランティアで折ったもの・・・。icon12

icon12あなたの幸せは みんなのしあわせ・・・

 今回のメーンテーマとです。



☆彡開演前のロビーでは オカリナとギターの演奏・・。☆彡

そう!もとに戻って・・・ミネハハさんのことですが・・!

すごい歌唱力!

高音の伸びが ぴかいちface05
また低音は深く地の底に響き、私の魂をえぐりとる!ずしりとひびく! ・・・icon06

彼女の歌う ・海ゆかば ・蛍の光り 羽生の宿・・・など
日本唱歌のかずかず。

初めて彼女の歌声を聴いたのは、昨年夏、倫理法人会の友人で
太田市在住の尾内さん主催の講演会があり、講師:田端さんによる
日本創生!大和魂を育て上げるお話の中で、
初めて聴かせて頂きました。

・海ゆかば・・・思わず体が震え、全身鳥肌が立ち、
 感激で涙があふれ、慟哭・・・でした。
 まるで 戦死した沢山の若者達の魂がこにそこに
 いらっしゃるようでした。

 たぶん、いらしたと思います。 (ご冥福を祈ります)


CDで聴いただけなのに
すごい!なんなんだ!この歌手は!・・・
・・・といまでもその時の感激が思い出されます。

なつかしい叙情歌も彼女の手にかかると
新しい曲を聴いているような錯覚を起こすほどです。

見事なまでに、曲の魂に触れて 
言葉 と メロディー をとっても大切に歌い上げる!
とり肌が立つよ!すごい!!!


icon01高崎の音学祭で是非呼んでほしいな!


icon12またハワイの癒しということで 
ホ・オポノポノの専門家!
       icon12
ヒューレン博士も登場!

※ご一緒に写真を撮らせていただきました!
  (すばらしい記念です!幸せ!)
 
次回はヒューレン博士のお話をさせていただきます。


icon01群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン
 高崎市倫理法人会メンバー: えちこママ


  


Posted by えちこママ at 00:17大好きなひと・もの・こと

2008年07月06日

★えちこママ♪家業を継ぐ・家族と仕事の関り方・ブログの効果!

icon06◆家業を継ぐ・家族と仕事の関り方・ブログの効果!◆icon06



☆彡毎度おなじみの あらうんダ~マンのイラスト!☆彡

本日 あらうんだーへの 応援歌ブログです!icon14

●先週の高崎市倫理法人会の講師 あらうんダ~マン こと
 塩田忠則さん!

 すでに仲間のブログで 身元がばれちゃってるから 宜しくね♪

彼の講話を聞いて 
私なりに感じたことをダイジェストにてお伝えします(^.^)/~~~

1、跡取りとしての決意、その経過、10年たって、そして今!

  3人男兄弟の長男。次男とは1学年違うだけ。
  それぞれ違う個性の中、自分の長男としての役割と
  弟たちとの腹を割った 男ならではの関係性!

  とっても興味もって聴きました!
  この3兄弟の将来が楽しみ!

 face02跡取りを決意して 何を思い、何を実行し、何を反省したか?
 とても身近に感じましたよ!



☆彡とても笑顔がさわやかでしょ!☆彡

2、布団の管理のミニ知識 →プロとしてのアドバイス!
   とってもGOO!!

 ・ダニ・カビなどによる喘息・・・不健康な布団。
 ・安心 健康の布団クリーニング屋を目指してる。
 ・単に 汚れを落とすだけの店ではない。

 <家庭での予防法>

 ・湿度を下げる
 ・布団の干し方のポイントは 紫外線が直接あたらないように
  布でカバーすること
 ・午後の1時前には回収すること
 ・決して布団をはたかない・・綿が傷む 切れる。
 ・掃除機で吸い取る・・またはそっと表面を払い取る
 ・年2回のクリーニングがベスト!



☆彡仲間の 珈琲てつがくさんの ブログより ☆彡

  ※てつがくさん・・・・ありがとうございます!!


●ブログをはじめたきっかけも 興味を引きました。
  これを毎日更新し続けた結果いろんなチャンスが廻ってきた!

icon09 「引き寄せの法則」じゃ~~~~♪

 icon09やってやってやりぬく人、願って願って願いぬく人に
 夢、願いはやってくる!
 そんなの当たり前! だって行動が伴ってるから!
 頭だけで願ってもだめ!
小さな積み重ねをやり続けることで、思いもかけず
大きな事が 手中に入る!

その時 気がつかない 鈍! でもだめだし
手中から取りこぼすようでは だめだし

face02日ごろ 何かをやり続けていれば ちゃんとジャストミート!だね(*^^)v


●塩田さんの言葉でとっても印象的なのは!

みしょうあんさんの和菓子・・・ちごもち・・について述べた言葉の中に、

「全てが ひとつのことだけにある 作業場・・・」・・・というフレーズ!

これはね!
あなた自身が自分の店作りに対する心構えそのままだから!

つまり 愛幸サンクリーンというお店はまさに 

一つのこと! お客様の健康のために お布団をクリーニングさせていただく事で
ひいては健康社会のために 自分の仕事を通して お役に立ちたい!
って事なのですよ!

icon01自分が思っていることを 微笑庵さんの作業場を見て
一瞬に同類!って感じたのね。
だからあなたたちは 本当にわかり逢える仲間!ってことです。
おめでとう!



☆彡見事なまでに しゃっきりと りんっとした 四季の和菓子☆彡

  それぞれが 個性 自己表現しているが 和を持っている!!

  微笑庵さんの 和菓子!!

 
 ●家庭のことにも触れていたね。
 
  お母さんへの思い・・・奥さんへの思い・・・・そして
  2人の子供達への思い。

  家族を大切にすることは、人間としての成長の学びの場です。
  「夫婦は一対の反射鏡」・・のたとえをお話してました 。
  
face05 素敵なおくさまです!いつまでも 大切に感謝しておすごしください!
  女房は だんな様の ありがとう!の一言で
  100倍ぐらいの不平が チャラ!になってしまう性質を持ってます。
  慈愛の人だからです。 女性の本質は慈愛・・包み込む愛です。

icon06 いつまでも 仲良くね(*^^)v

icon01群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ
高崎市倫理法人会メンバー えちこママ♪

icon12昨日の ヒューレン博士& 中西研二さんのセミナーで
 抜群のエネルギーを頂きました。icon12
 icon12ハワイの癒し・・・「ホ・オポノポノ」一体ナンじゃ・・・
      icon12
まあまあ・・・少しずつ書くからおまち下さい。icon12

一度に書ききれないので チョコチョコとアップしますね!

icon01ミネハハさんが すごい!!!!!!




 

  


Posted by えちこママ at 13:00倫理法人会

2008年07月05日

えちこママ♪本日ディクシャ・愛スピリチャルセミナーに東京へ!

icon06◆本日スピリチャルセミナーに東京へ!ブログにて!◆icon06



☆彡えちこママです。午後1時半より 東京中野にてセミナー!

なにしろ これから 一人お客様をさせていただき
彼女に駅まで送ってもらい
間に合う新幹線の飛び乗って 中野まで・・・・

1時半~6時半まで 
すごいなかみです!

実は

日本から世界へ 愛の波動 愛の祈りをするという
すごいワークです。

ディクシャパワーです♪

きちんと感想文を書きたいので 
今日はこれしかかけません。

後を 楽しみに!!!!!




 群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ
 高崎市倫理法人会 えちこママ♪

  行ってまいります!  


Posted by えちこママ at 09:38井戸端会議

2008年07月04日

えちこママ♪後悔ってやってしまった事&やらなかった事の2種!

icon06◆後悔ってやってしまった事&やらなかった事の2種類だね!◆icon06



☆彡えちこママのシンボルフラワー 蓮の花・・・・
          周りに 何を思うか・・・・5匹の仲間☆彡


☆彡後悔・・・・懺悔の会???

さて、前回 超短いブログをアップしたところ
らかん亭のマスターの書き込み・・・・・・・。

単なる オーバーワークで疲労・・・。
睡魔に襲われて・・ブログの書き込みを 3回!!も失敗して
やけくそでアップしたのが ばれちゃった(*^^)v


さて、今回のタイトルで私が言いたかったことは・・・・。


7月に入り私の身辺・思考環境の流れがなんとなく変化してきました。
これは予想どうり!

1、プチローズの健康サロンの理念に基づき
  仕事のやり方(営業/顧客満足度の追求)をシステム化すること

2、自宅の部屋の整理・整頓 と 快適な住の環境を整備すること

3、2012年の次元上昇にむかって魂の浄化をはかる生き方をするために、
  よりシンプルに身辺整理をすること

4、感動経営・感動人生・感動倫理のトライアングルサークルを
  実践して、見事に生き切ること

5、気づいたことは積極的に取り入れ、うのごの言わずやってみること

             ・・・・・などなど



☆彡娘宅のユーカリの木です!コアラはこの葉っぱのみ食べます☆彡

●あ~~~~あっ あの時やっておけばよかったな。
            あの時言っておけばよかったな。
            あの時聞いておけばよかったな。
            あの時学んでおけばよかったな。
            あの時食べておけばよかったな。

・・・・・・・・・・・なんて・・・
取り返しのできないことを悩むのは ぐの骨頂!

※昔 若い頃・・・・結構そんなことで 悩んでいたのね。
 まあ、深刻ではなくて・・・・・プチ悩みですね。

※そんな時に 閃いたのね!

 しょうがないじゃん! 時は戻せないから・・。
 だったら1度 言い損ねたことは、次からちゃんと言おう!
 言い方を工夫して、頑張って 表現してみよう!

 ・・・・って気づいたのです。

その体験をドンドン重ねていったら
いつの間にか 話したい事は 伝えたいことは
大方表現できる大人に育ちました。

 自己主張ではなく 自己表現の出来る
  わたべえちこ をめざしたのです 。

言う、聴く、食べる、学ぶ、体で表現する・・・
全て五感磨きなんだとわかりました!

美 ・ 感 ・ 遊 ・創  びかんゆうそう

 30代前半・・これが私の人生の基軸となりました!



☆彡小学5年 ピアノの発表会・・・大きなリボンがはやってました☆彡

2年からピアノ教室に通わせていただきました。
当時、ピアノを習うのは珍しかった時代です・・。
両親に感謝! 感謝!! ありがとう!!!

お茶もいけばなも通わせていただきました・・・。
ありがとうございます! 
 お父さん。お母さん。 ・・・感謝!!

感性って素質 資質もあるけれどやっぱり環境が大切。
のびのびと、好きなことを学んでいたと思います。



 ☆彡 お客様から頂いた薔薇 ☆彡

 そんなこんなで、いいたかったことは~~~~~♪
 
 ●どうしてやらなかったんだろ
   あ~あっ・・・・やっとけばよかった  なんて あほくさ!

  えちこママは昔から それに対して 気がついていたので
  歳を重ねるごとに 表現が巧みになってきたのでした!

  学校の勉強はおばかさんですが・・
  人間としての生き方に興味があって、
  その勉強が好きなのです。
 
  若い時から 着実に学んできました。
  これからも 学び続けます!

  楽しいよ!人間力磨きって!!!


  群馬/高崎/リンパ健康サロン プチローズ
  高崎市倫理法人会メンバー えちこママ♪

 ☆彡よ~~~~し!

  今日も朝4時半から 絶好調です!
  これから短大の授業!

  体育館で 踊りまくるのだ!
  疲れた体に アロマミストを しゅ~~~~~♪

 疲れた足を アロマオイルでセルフケアー

 瞑想をして 気功をして たのしいワークをして
 今日も20歳の女子生徒と 遊び学び楽しんでまいります!!

では また♪

 ☆彡~~~らかん亭のマスタ~~ (^.^)/~~~

    こんなくらいなら OK?

  では行ってまいります!




  


Posted by えちこママ at 12:15大好きなひと・もの・こと

2008年07月03日

★えちこママ♪後悔は2つ。やってしまった&やらなかった後悔。

icon06◆後悔は2つ。やってしまった&やらなかった後悔。◆icon06



☆彡しろ薔薇・・ってすごいですね・・・・シミもないの☆彡


後悔って2つ。

①やってしまった・・・・後悔
②やらなかった・・・・・後悔

えちこママはもちろん 1やってしまった・・・・後悔。


デモね、体験したってことは すごいことなの。
体験教育は倫理の基本・・・・。

実践あるのみ!

やってみるか? 
やめとくか?

いちいち考えるのはやめようね。
やるっきゃないって!


☆彡・・・ガンバ!




群馬/高崎/リンパセラピー健康さろん プチローズ
わたべえちこ ♪


face05

実践あるのみ。

がんば! 
  


Posted by えちこママ at 22:32大好きなひと・もの・こと

2008年07月03日

◆仕事は多くの喜びという報酬が隠されている♪えちこママ♪

icon06【仕事には多くの報酬が隠されている】icon06



☆彡赤薔薇・・・・私はあなたを 愛してます☆彡

 face05 花の色って・・・すばらしいですね

 icon06 誰が創ったの? ・・・・・・ねっ・・♪ 

●達成した時の喜び
●挑戦できる喜び
●成長を実感できる喜び
●チームに属する喜び
●仲間がいるという喜び
●社会と深く関わっているという喜び
●人間関係を深める喜び
●人に感謝される喜び
●自己実現の喜び
●休む喜び
●人から認められる喜び
●出会いがある喜び
●工夫する喜び
●教える喜び、教わる喜び
●他者と協力しながら、何かを成し遂げていく喜び


icon06一度、「そういえばこんな報酬もあったよね」と思い出してみてください。
  きっと、仕事に対する見方が、少し変わるはずです。


※「心の翼」の見つけ方 (浜口 隆則 (著) )より抜粋


 icon01これから藤岡の倫理法人会モーニングセミナーに参加です。

天佑をなさった谷川 清さま。

応援参加です(^.^)/~~~

また ~~~~えちこママ♪
  


Posted by えちこママ at 05:17大好きなひと・もの・こと

2008年07月02日

えちこママ♪私のお師匠様→又川俊三氏の講話ダイジェスト!

icon06◆えちこママ♪私のお師匠様→又川俊三氏の講話ダイジェスト!◆icon06



☆彡 高崎市倫理法人会400回記念講演でのスナップ ☆彡

icon01右手に倫理(万人幸福の栞)!  左手に会社理念!
                                                                                 この両方がなくては始まらない!icon09
右手の倫理!あくまでもこれがベースで会社理念を創る!!icon14

  ~~~~~熱く語っているところです(^.^)/~~~


icon12今回の講話タイトルは・・・・

『心の経営』~幸福・繁栄は感動の数で決まる!~

①日本創生への道 

  ・壁や苦難は、その人に乗り越える能力があるからこそ、与えられる!

                                   滝口長太郎
  ・自分に起こることは全て ベスト!

  ・世の中には、全てが恵まれていて成功した人はいない。

  ・『人間は一生のうち逢うべき人に必ず逢える。

      しかも一瞬早すぎず、 一瞬遅すぎない時・・・・』 森 信三

  ・人生はスタートで決まる! 朝が一日のスタート!

  ・夢を描く!しかも10年後の夢をありありと!


 icon12
☆彡体育館にて 瞑想のレッスン ☆彡

②教育は全ての業務に最優先する。icon12
  
 ・ 『この世には成功する仕事 失敗する仕事があるのではない。

             成功する人と 失敗する人がいるのである』

 ・人生サポーターを味方につける。

       face02えちこ・・・・だれだとおもいますか?
              それはね・・・

               親・・ご先祖様・・・なのです。

  ☆10代さかのぼると・・1024人の親
  ☆15代・・・・・・・・・1048576人の親
  ☆25代・・・・・・33554432人の親
  ☆30代・・・・・・1073741824人の親

●このご先祖さまを味方につけることが 成功者!icon12

●ご先祖様に繋がるためには、両親を通じてこそ先祖につながる。icon12



 ☆彡ワタベの女4代・・・・母、私、そして2人の孫・・・☆彡


  ・「企業は100%経営者の心で決まる」

  ・「企業は経営者の人格以上でも以下でもない」

           京セラ 稲盛和夫名誉会長




☆彡マチュピチュの 又川俊三氏 ☆彡

まさに感動! 感激!のシーンですね!icon12


③幸福・繁栄は感動の数で決まる!

 ・Give 力を磨く

 ・人の脳は感動することで 活性化されていく

 ・「感動することをやめた人は 生きていないのと同じである」
                    アインシュタイン
 
 
④人生二度なし

  ・人間に与えられた二つの使命
 
             1)社会人としての使命   2)個人としての使命

 ・『私たちは、大きなことはできません。 大きな愛でちいさなことをするだけです』
                     マザー・テレサ
  

●手間隙かけたほど結果が出る。ビジネスって人間関係です。
  それを早く気がついた人が 賢い人です。

●正しさよりも 明るさ。(植物も明るいほうへ向う・・・人間も!)

●大自然の法則から学ぶ

●全て心が先行である

●全ては自分の心の反映だ

●心の経営。 感動経営のネットワーク作り・・・これが倫理法人会である。

●感動 感謝⇔手間隙かけて出来る! 皆で作ろう!!

●天を敬い 人を愛す ⇔ 敬天 愛人


icon01群馬/高崎/リンパ健康サロン プチローズ
 高崎市倫理法人会メンバー:えちこママ♪


icon12 毎日が きらきらと輝いて じっとなんかしてられない!
 face05きょうもしあわせです。

ありがとう!感謝!!


  


Posted by えちこママ at 14:00倫理法人会

2008年07月01日

◆えちこママ♪子供は天才!大好き!愛してる!素敵!天才!

icon06◆えちこママ♪子供は天才!大好き!愛してる!素敵!天才!◆icon06
 


☆彡えちこママのお店 健康サロンプチローズの
               癒しのコーナーです・・・・。☆彡

face02先日、プチローズ主催の健康セミナーをひらきました 。

 いつもメーン講師に 
 ディクシャギバーの宗形有花さんをお招きしておりますが
 彼女から聞いた話。

face05自分も人も幸せにするための言葉があるって教わりました。

 それはね・・・。face06

例えば、私だったら・・・・


「わたべえちこ 大好き!」 「わたべえちこ 愛してる!」
「わたべえちこ 素敵!」  「わたべえちこ 天才!!」

・・・・て、自分に向って、大きな声で言うんだそうです。
もちろん お友達にも面と向って 言うのよ!



☆彡赤ちゃんってかわいいね! 大好き!☆彡

face02むかしから 子供は天才!って言われてました。
 そうよね・・・・子供には 頭をなでながら 貴女は天才!!
 っていうと とってもよいと思います。
 お友達だったら わたしはハグするな!
 絶対にそうしりといいと思います!


face05私のお師匠様の又川俊三氏より 第2弾!素敵な言葉が添付。
 (勝手に自分で弟子入りしました(^_^)v)



☆彡師匠の 又川俊三氏 ☆彡


   【 あなたは 】

icon12
  あなたは 
  あなたのほかの何ものでも
  無くていい

          icon12
  あなたは
  ただ あなたであればいい
icon12

  あなたが
  あなたの中の善いものを
  本当に 生かしきれば
  世界は それで満足するicon12

          ー後藤 静香ー



 ☆彡えちこママのシンボルフラワー 蓮の花 ☆彡

icon01群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ
高崎市倫理法人会:えちこママ♪

★本日早朝、太田かなやま倫理法人会のモーニングセミナーに参加。

 icon01朝5:10分に店を出て、高速で太田/桐生まで(今のところ最終出口)。
 片道1000円  
 でも、講師が群馬県の会長 岡村建一氏。

 icon09今年度 群馬県内1700社の会員達成!
 お祝いと ご苦労様の気持ちと 感謝をこめて参加しました!

 えへへ~~っ♪

そしたら 太田かなやまが100回記念講演会だそうで
祝いに日本酒をいただいた!icon22

face01そして本日、最初のお客様が料理上手の よしみママ。
「先生! ちょっとピリ辛の・・・
 日本酒にぴったりのおつまみを持ってきたわよ」

ねっ!
今日もシンクロでしょ(*^^)v

face04 夜 長丁場の会議があるけど、
 晩酌の楽しみを支えに頑張ります(*^^)v


icon28ランチはかつ哲にて ランチ定食!
 ひれかつ重・・・・ ソース味で これがおいしいの!
 890円かな・・・。

 icon22ここのキャベツはとっても細切りで とても食べやすい!
 おかわり自由です

icon01もりもり食べてきました!
 だって今夜は 会議だからね!

★おっと~~!!

 icon09明日の高崎市倫理法人会の講師は!!!!!!!

 お待たせいたしました!icon14

icon09わが高崎の誇るりりしくて頼もしい新人! 塩田忠則さん!

 

 ☆彡 ほら!どこかでみたことあるでしょ? ☆彡

 

 ☆彡アウトドア!ばっちりの家族の休日です!☆彡



 ☆彡人間 メリーゴーランド!☆彡

◆みなさま! この人物が一体何を話すか・・・・
興味ありません???

あらうんダ~さまを見たい方・・・見学?自由!もちろんただ!

場所:高崎ビューホテル
時間:朝 6:00~7:00

どなたでもご参加できます(*^^)v

お待ちしてますよ~~~~♪

  


Posted by えちこママ at 14:53大好きなひと・もの・こと