「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年08月14日

★えちこママ→軽井沢の花の妖精です♪この敷地にサッチモ♪

icon06◆軽井沢の花の妖精です♪この敷地にサッチモ♪◆icon06



☆彡先日 バーベキューをした知人のお店です。
   この敷地に マリリンモンローちゃんの素敵な大きな写真が
飾ってある・・・・・ JAZZ喫茶の サッチモ があります!!!



face05マスターの上に飾ってある写真です(^.^)/~~~

すっごくチャーミングな マリリンモンロー・・・
 face05 ビューティフル!!




face02 室内での わいわい がやがや風景です。
  近くの別荘にお住まいの方がたが ほとんどです。

icon25 みなさま、夏のひと時 輕井沢住民となって
  この花の妖精に サロン として集まってまいります。



icon06 お庭には 素敵な飾り物が・・。

この続きは また・・・。


icon16 これから ガーデニング!

珈琲てつがくさんのお庭に ひとっ走り! icon16 

        icon01  今日も元気な えちこママ♪

 がんばろ!!








  


Posted by えちこママ at 06:39大好きなひと・もの・こと

2008年08月12日

★えちこママ→育ち盛りの1歳は食べ盛り!すごいエネルギー♪

icon06◆育ち盛りの1歳は食べ盛り!すごいエネルギー♪◆icon06



☆彡テーブルの上に とうもろこしが見えますね☆彡

face01 下のお孫の真菜ちゃんは 

生まれた時からすごい食欲!! 

大きく生まれたしね・・・。(*^^)v

男の子みたいでしょう?

face06 スカートが似合わないのよ・・・真奈ちゃんは・・。

こんな小さい時から個性があるの。
面白いですよ・・・。
意志も貫くし! icon09 

face01 大人をいいように使ってますよ~~♪

face02 使われてますよ~~~~~~♪

face03 頭の上にも もろこしを トッピング?




☆彡写真を撮る時 いつも何かしら口にくわえてます☆彡

すごい本能丸出しで たくましいのよicon09

お口に黄色く見えるのは とうもろこしの塊です・・face10


黄色くちらばってるでしょう?
両手でむしゃむしゃ食べてます!!

両手がいいみたいなの・・。

足元をご覧ください!
散らばってるね・・・・。

すごいのよ。食欲が!
どんなに散らかっても 自分で食べることを貫いてます。
本人の意思です・・・。

すごいよ!意思表示が!

私たちも このくらいきっちりと 自分の意思を表現できたら
すごいとおもいます。

手と眼と体全体で 言葉なんかなくたって 
彼女は私たちに きっちりと意志を表現します!

はは~~~~っ! わかりました~~っ。

でも、
泣いてもわめいても
だめなことはだめ!っと教育してます。

icon06 そんな若い夫婦を・・
頼もしく見守る・・・えちこママでした・・・。

【群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会モーニングセミナー委員長 えちこママ♪】

icon28 ランチはそうめん・・・・それしか考えられないこの陽気。

今日はお盆さまの関係で 道がすいてましたね。

母から頼まれた 養命酒を買いに出かけました。
在庫はあと1本のみ・・・! でした!  

セーフ!!

みなさま 夏ばて防止に購入したそうです!
  


Posted by えちこママ at 23:55私の家族

2008年08月11日

★えちこママ→マリリン・モンローの写真!軽井沢のジャズ喫茶♪

icon06◆マリリン・モンローの写真!軽井沢のジャズ喫茶♪◆icon06



☆彡 とってもビューティフルなモンローの大きな写真 ☆彡

軽井沢 ジャズ喫茶 サッチモのマスターも・・・
なぜか鼻の下が長いような・・??

本当にモンローってお人形さんのようです!
シーツに半分包まった感じの ポーズ!
とってもチャーミングできれいなヌードです(^.^)/~~~



☆彡 軽井沢 ジャズ喫茶 サッチモの全景です。☆彡

夕方になり 明かりもついて雰囲気が出てます。
本当にちいさなお店。
テーブルが2客で8人も坐ればいっぱい。
外のバルコニーが12人ぐらいかな?

ご機嫌なジャスが流れてますよ!
マスターの吉野さん・・・
自宅にはレコードが3000枚あるそうです!!



☆彡入り口右のコーナーに飾れらた 置物☆彡

とっても人懐こい顔のミュージシャン!
今にも笑い声や ジャズが聞こえてきそうね(^^♪



☆彡素敵な窓でしょ? ☆彡

左には大きなヌード写真がかけられてます!
それがまたすてきなの!
本当にきれいなヌード!
品があるのね・・・曲線が!



なにやらカウンターに腰掛けている方は・・?
どこかでおみかけした御仁・・?

はい、某珈琲店の社長です。仲良くさせていただいてます♪
社長と奥様と藍染作家の関礼子先生と
私の4人で軽井沢に行ってまいりました。

icon06 軽井沢 ジャズ喫茶 サッチモの情報

icon01 ソロモン流のブログより
http://www.karuizawa.co.jp/editor/2008/04/post_147.html

face02 情報で~~す(^^♪

● ジャズハウスサッチモ
●0267-48-1273(電話番号はブティック・花の妖精)
●北佐久郡軽井沢町116-6

・ジャズが大すきな画家のオーナーが
 4年前に始めた小さなジャズ喫茶。

・店名のサッチモはジャズ奏者ルイ・アームストロングの愛称

・1日3杯限定のサレルノコーヒー 800円 
 サッチモブレンドコーヒー 500円~

・営業時間 10:00~18:00 木曜定休
・夏季は7:00~19:00

・えちこママは 夏の朝7時から
 薫り高い珈琲とおいしいパンのモーニングセットがだいすき!

・輕井沢に旅行の方!別荘族の方! 超お勧めですよ(^.^)/~~~


【群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン  プチローズ】
【高崎市倫理法人会モーニングセミナー委員長  えちこママ♪】


☆彡人との出会いが人生の喜び!
☆彡出会い・・わかれ・・・出会い・・わかれ・・・。

icon14 すべての霊魂は上を目指してるからね!

螺旋の人生!icon14 icon14
螺旋でドンドン上を目指す!icon16 

人に出会い、人は育つ!
まったくだ~~~♪
  


Posted by えちこママ at 19:11大好きなひと・もの・こと

2008年08月10日

★えちこママ→高崎倫理・群馬の森の掃除に参加した子供達!

icon06◆高崎倫理・群馬の森の掃除に参加した子供達!◆icon06



face01 本日、朝6時から 群馬の森の駐車場をお掃除です。

face02 子供たちも 楽しそうにパパにつれられて参加です!

 終了後・・・おにぎりと 飲み物がプレゼント!
 おいしそうに 食べてました(^_-)-☆

icon01 毎月第2の日曜日 朝6時~お掃除のボランティアです。



face03 ちょっとピンボケで ごめんなさい!

でも雰囲気は伝わるでしょう?

大人に混ざって子供たちも

「 面白いや~~♪ 」 icon22

って言いながら元気に掃除してくれました!


【群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会モーニングセミナー委員長 えちこママ♪】



face02 もうすぐ3歳。表情がだいぶお姉ちゃんらしくなりました。

icon17 早くゆいちゃんと一緒に 群馬の森にお掃除に行来たいわ!



face01 下の子は・・・スカートが似合わないの・・・(~_~;)
  男の子っぽいのね・・・
face02 すでに個性があるのね・・・(~o~)

icon06 本日は軽井沢に行ってきました!!


icon28 ランチは追分のおいしい蕎麦屋!本当に おいしいの!
 甘いのよね!お蕎麦が・・・。コクがと香りがとってもいいの・・・。


夕方から軽井沢の知人のお店で
周辺にお住まいの別荘族の方がたをメーンとした
趣味の会の総会に出席。

その後夕食はおいしい食材でバーべキュ!

人生って・・・・
いろんな別れや出会いを振り返り
仲間とゆっくりお話ができ
ゆったりと 大人の時間が流れました。

・・・・・久しぶりにとても濃い時間をすごしました。

※ 写真も沢山撮りました。
   ブログでご紹介いたします。

    お楽しみに!








  


Posted by えちこママ at 23:35倫理法人会

2008年08月09日

★えちこママ→支えあい・生かしあい・分かち合い・育ちあう関係

icon06◆支えあい・生かしあい・分かち合い・育ちあう関係◆icon06



☆彡私の大好きな軽井沢の道・・・・☆彡

写真を見るだけでも 涼しそうでしょ?空気もおいしそう・・・icon12

来年6月・・・・ 天使の住む・・・スピリチャルな土地・・
スコットランドのフィンドフォーンに行ってまいります。icon20

北軽井沢にて カフェフルール という癒しのお店のオーナー
広瀬尚子さまがコンダクターをなさいます。icon12

 カフェフルール →http://www.h5.dion.ne.jp/~fleur/main.htm




☆彡宏瀬尚子様と えちこママ ☆彡

face05 なおこ様は 私が目指す 女性です!!

 

☆彡ハワイの愛のパワーにあふれるプチローズコーナー!☆彡


icon06 絶対に育ちあうことが大切だと信じてます。
icon12 何を育てるの?

はい・・。
霊格です。


※ 人間は霊格、品格を磨くためにこの世に生まれている。
※ 霊格・・・魂を磨くために・・・・この世の修行をしている。
※ だから、何があっても大丈夫。

icon12 だってそれは全て・・・・お試し・・・試されごとだから・・。face02

face01 私の今の心境は・・・。
  「支えあい・生かしあい・分かち合い・育ちあい・・そして愛し合う」

icon06 お互いが育ちあう関係って、えちこママの望みです。

icon12 私だけが育つためのあなた。
icon12 貴方だけが育つための私。

そんなのは いやだ!!

face05 お互いの魂の成長のための・・・・関係性!

※これは・・・親子、夫婦、パートナー、友人・・・
  すべての関係性について言ってます。



☆彡えちこママのご自慢!愛のリンゴ!枝がしなってるよ!☆彡


【群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会モーニングセミナー委員長  えちこママ♪】


face02 今日も命に感謝して一日を過ごしました。
icon06 人と人との出会いの妙に感謝します。
icon12 従兄弟の新井高美ちゃん・・・ご冥福を祈ります。
  


Posted by えちこママ at 23:46大好きなひと・もの・こと

2008年08月09日

★えちこママ→高崎市緑化審議会の審議委員です。傍聴乞う!

icon06◆えちこママ→高崎市緑化審議会の審議委員です。傍聴乞う!◆icon06



☆彡涼やかに咲く 一輪の花 ☆彡

icon01 平成20年度 第1回 高崎市緑化審議会が開催されます。
 
● 日時:8/20(水)10:30〜
● 会場:高崎市役所2階21会議室
● 報告事項

1、高崎市緑の基本計画について

2、第25回全国都市緑化ぐんまフェアについて

3、観音山公園(カッパピア跡地)について


face02どなたでも傍聴できます(^.^)/~~~

 高崎市の公園、緑化、カッパピアの跡地などに

興味のあるかた(^.^)/~~~ ぜひ 傍聴しませんか?



☆彡観音山の桜です・・・・・すてきでしょう?☆彡

カッパピアの跡地には とても大きな枝垂れ桜があります!!
その木々を守りたいね!!
大きく育った木々・・・緑が沢山あります・・。!!
それらを生かした公園に再建したいね!!
子供たちの”活きる力”の命の体験教育の場にしたいね!!

icon16 どなたでも参加できます~~~~ BY えちこママ

・定員:10名
・申込方法:傍聴希望者は開会30分前から受付を開始しますので、
 会場入り口にて申込をしてください。
・傍聴は先着としますが、受付開始時点で
 定員(10名)を超えた場合は抽選となります。

◇お問い合せ先◇
 高崎市役所公園緑地課 緑化担当
 TEL 027-321-1272



☆彡高崎のまちづくりを考える会 にて”布らく楽市”☆彡

5年間つづけて 観音山の活性のために
”高崎のまちづくりを考える会”にて
観音様の境内にて 布らく楽市を企画開催しました。

その代表として、高崎市、群馬県の各種審議会の審議委員として
いろいろな施策を知り、学ぶ機会をいただきました。
とても勉強になりました。ありがとうございます。

一貫して貫いた まちづくりの会 のポリシーとして
行政だけでは出来ないことの改善、開発、進展として

【民と官との協働・・・・】

「民間パワーの活用」
「女性の視点からの施策」 

  を提案し続けてまいりました。



☆彡イベントにて販売した おいしい桜餅と 桜茶 ☆彡



☆彡各々が自分たちのグループリーダーにて活躍してます☆彡

icon06 5年間の観音山でのイベント活動をとおして
いろいろ学びました。

現在私は、
群馬県観音山ファミリーパークの指定管理者組織→

「NPO法人:観音山ファミリーパーク友の会」の理事として

緑のこと、観音山のこと、行政との関りや、まちづくり、
市民、県民としていかに自分の住む町と関わるか・・・を
積極的に取り組んでおります。

【群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン  プチローズ】
【高崎市倫理法人会モーニングセミナー委員長 えちこママ♪】

icon12 一昨日 父方の従兄弟が急死・・・・。icon12
icon12 昨日 仲良しの友人のご主人が急死・・・・。

icon11 7月に大切な尊敬する方 2人とお別れしたばかり。

 icon118月にはいり、すでにまた2人とお別れ・・・・・。

face08 浅間山は危険度が2レベルあがったとか・・・・。
face10 東京では3レベルの地震もあり・・・・・・・・・・・。


icon12 いろいろな事象にたいして
心の目を開き、惑わされず、純粋に、光・命・霊魂・宇宙について
真摯に研究しつづけてまいります。



☆彡 ブログを始めて写真にも興味が出て、
    いろいろと加工で遊びました。
    光の装飾?があるので、試してみたのが 
    上の写真

   時間のある時 また・・・・遊んで見ます。
   結構楽しいですよ(^^♪

face03 ただし・・眼は・・めちゃ疲れる!(ほんとっ!)
  


Posted by えちこママ at 06:59大好きなひと・もの・こと

2008年08月07日

★えちこママ→伊香保温泉・松本楼で蕎麦ランチ&温泉満喫!

icon06◆伊香保でおいしい蕎麦ランチ&温泉セット満喫!◆icon06



☆彡はい!たくましい食欲の親子・・・・☆彡

icon17 3日に娘と孫2人を連れて
  お友達のゆきちゃんが若女将をしている
  伊香保の温泉ホテルに行きました。

 松本楼という老舗のホテル。

icon28 そこの蕎麦ランチが目当て・・・。
  温泉入浴つきで とってもお得!



icon17 下の孫も歩くようになり、ある程度の距離なら
 車に乗せても大丈夫になったので
 試しにドライブがてら、ランチに行きました。

face01 地場産のお野菜をつかった お料理のかずかず。
  あげたてのてんぷらに もちろんゆでたての蕎麦。

face02 デザートの白玉ぜんざいと
 と~~~~ってもお気に入りの 杏仁豆腐!!
 香がよくて とっても美味!!!

icon06 お腹いっぱいで しあわせ~~(*^^)v



face03 上のお孫ちゃんは まだ3歳になってないので無料・・。
お蕎麦が好きで お腹いっぱい~~♪
   
  ♪ icon12
      ごちそうさま~~~~    ♪ icon12 icon22


おかずの料理もとってもおいしいです。
是非皆様 伊香保温泉・松本楼の
蕎麦ランチ&温泉セットをおためしあれ!

●詳細は・・0279-72-3306(伊香保温泉・・・松本楼)

【群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会モーニングセミナー委員長 えちこママ♪】

※先ほど弟より電話・・・・
 彼の右腕となっている、仕事の相棒でもある、
 私たちの従兄弟がなくなった・・。

 icon12土曜に告別式・・・。icon10

 ※今年は立て続けに・・お別れする人がおります。icon11

 ※魂のふるさとに帰る・・・。やすらかに・・・。icon12

 ※生きながら 生まれ変わった人もいる
        (気づきを得て 生きる意味を悟った人)

 ※生きながら 別れる人もいる
        (今生では残念ながら・・ご縁のない人・・・・) 

 ※そして 新たな出会いのご縁を得て 
             新しい人生のウェーブが始まる・・・。

 ※人生は川の流れの如し・・・・。

  色            icon12
        即
            是     空    ★
  ☆
   空  ☆彡
           即
 ☆彡             icon12
             是 
  icon12               色  icon12

          

    

  


Posted by えちこママ at 19:47大好きなひと・もの・こと

2008年08月07日

★えちこママ→77歳。7月7日に天寿を全うされた大好きな先生

icon06◆77歳。7月7日に天寿を全うされた大好きな先生◆icon06



高崎観音山の植物博士・・・滝田吉一先生・・。

「人間は動物の一部・・・
生き物は全て 人間も 誰でも みんな 命の終りがあるんだ」

自らの今生での肉体とおわかれの時にも
最後の模範を示された・・・・。

小柄な体で とってもおしゃれ・・・ダンディ!
骨太の心と真ある 本物の教育を弟子たちに伝えた方。

いきる!地球上の生命として、どうに生きる!

自然のせつり・・・自然・・・植物との関りを
人生の教科書にして

霊長類の人間は なにをもって人間なのか!
するべき役目は何か!
そのためにどう生きるか!

最後のさいごまで・・・先生を慕う者に
範を示された・・・。



☆彡今年参拝した 妙義神社にて ☆彡

光の筋が まっすぐで・・・気持ちがよい。
先生の生き方って、このように筋が通っているけど
やわらかくて 包み込む。

調和・・・自然・・・まさに両極の融合体 宇宙そのものでした。



☆彡2年前に カラーレッスンでのワーク・・・ブルーをたのしむ ☆彡

白い雲とブルーのグラディエーション・・♪
白の中に・・・・微妙な模様が浮き出てる・・・。

それを私は 天使・・・に見立てた・・・。
先導する天使・・・その後を追う 天使・・・。

雲の上の天界も・・・ひとりではないよ・・・と
導かれたように感じました。



☆彡3本杉・・・とある神社の3本の杉 神木・・☆彡

1本は空洞になっている・・・。
こんな自然でダイナミックな朽ち果てかたの
杉の中に入ったとき
人間の歴史。。。私のたった56歳の人生なんて
まったく・・・これっぽっち・・・なんだと
杉の空洞から・・・教えられました。

icon12 滝田先生・・・先生と出会えてしあわせですicon12

いろいろと人生を導いていただきました。
本当にありがとうございました。 icon12
 


【群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会モーニングセミナー委員長 えちこママ♪】

icon28今日のランチは・・・・娘たちとすごします。
  今のときを大切に 今しか出来ないことを見逃さず
  家族を大切に 生きてゆきます。

  社会の最小単位・・・それが家族・・・ですから・・。
   



  


Posted by えちこママ at 04:47大好きなひと・もの・こと

2008年08月06日

★えちこママ→ハワイに行ってきたの?いいえ、庭で水まきよ♪

icon06◆ハワイに行ってきたの?いいえ、庭で水まきよ♪◆icon06



 ☆彡私のかわいい さわやかバジルちゃん・・☆彡

私はとても 肌の色が黒いです。
・・そう・・・色黒なのね。

ですからちょっと太陽を浴びるだけで こんがり小麦色。
本当に 東南アジア系の肌になるの。

先日も、ハワイにでも行ってきたの?
といわれました。

「ブ~~~~~っ♪」

「娘宅の庭の手入れと水撒きよ・・・。」



☆彡レタスサラダがついにほうけて 花が咲いた☆彡

このサラダレタス・・・昨年にタネから育ったの。

柔らかい葉っぱをサラダにして 沢山いただきました。
ついに茎が伸びて・・・・花が咲いた!
かわいいちいさな タンポポのようです(^.^)/~~~



     ☆彡 ハーブも沢山育ってます ☆彡 




     ☆彡 フレッシュハーブティーをごくごく飲んでます☆彡

 これを飲むと お腹の調子がいいのよ・・・のど越しがさわやか♪
 病み付きよ!!


face01 そうそう・・・私の肌が黒いこと・・のつづき。

冬は冬で・・・
スキーに行って来たの?って言われます。
いいえ・・・・単に色が黒いの・・・。



さて・・・・今も とても日に焼けて・・・黒さが増した!!

実は午前中。。。
日課の娘宅の庭いじり・・・。
鉢のガーベラを植えつけたり、雑草をむしって頑張ったの。
娘は義理の姉の家に 2人の娘を連れて 外出しました。

face02 あ~~~~あっ♪気持ちいいな!
 草もむしって 頭から 体から 汗も噴出したので
 さっぱりとシャワーでも ・・・ icon11 。。。。   ・・・・
 と玄関を開けようとしたら・・・・icon12 

 face08 開かない!!!!

face10 鍵を閉めて 娘は 出かけてしまった!!!のだ~~~!!

face09 つまり私は暑い日中の庭に 締め出された!!のだ~~~!!

icon08 車の鍵も 玄関の鍵も 携帯電話も・・全て家の中!


  face04 ウ~~~ム。

汗で顔も体もぐちゃぐちゃだし・・だんだんトイレにも行きたくなったし・・。

     う~~~~~~~む。face04


たまたますぐ隣が新築現場。
作業の方たちが仕事をしてる。

思い切って・・・・声をかけ、携帯電話をお借りして
104で婿殿の実家の電話番号を調べてもらい
電話をした。

まさに 命の・・。。でんわ・・・face07

なんとか婿殿の父上とつながり、訳をはなしたら

「俺・・・今・・・ 赤堀の現場・・・
   なおみにれんらくするよ~~~~~」

    ・・・・ということで・・・

  なんとか無事 鍵が届き一件落着。

 icon12シャワーも icon12 トイレも シャンプーも
 
  全て・・・・叶いました・・・。face03


face01お陰で 暑い庭にておひさまを浴び
ハワイ旅行1週間ぐらいの 素敵な色に仕上がりました・・。icon14

【群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会モーニングセミナー委員長 えちこママ♪】

icon01夏ばてなしで 絶好調です。

icon28 そんなわけで 本日のランチは
冷たいそうめんでさっぱいと! 

宮坂農園直送の 青じそ と モロヘイヤ をいっぱいいれて

おいしくいただきました!

icon06 さて・・・高崎倫理法人会会長 広田誠四郎さんのブログを見ようかな?
 皆様も是非ご覧くださいね。一昨日お仲間になりました。
 
icon06 グンブロ仲間が増えて、うれしいです!





  


Posted by えちこママ at 16:45大好きなひと・もの・こと

2008年08月05日

★えちこママ→高崎夏祭りにかわいい浴衣姿。思い出一杯♪

icon06◆高崎夏祭りにかわいい浴衣姿。思い出一杯♪◆icon06



☆彡髪もどうにか結い上げて・・・・・浴衣姿ではいポーズ☆彡




☆彡観音山ファミリーパークのイベントで
      購入した 中古品 500円の浴衣・・しゃんじゃく付き☆彡

高崎祭りの花火大会!天気にもめぐまれよかったですね!
お客様の予約もあり入り、私は店が涼しくて外出がなし。

でもビールのつまみに 近くのスーパーにでかけたら
道路に沢山の車が路上駐車・・。

なるほど~~~~~~~~~♪

西方面(市内)に何棟も立っていた
高い建物の日立社宅がとりこわしになり
花火がそっくり ばっちり見えていた!

クライマックスのナイアガラの滝 ☆彡 

☆ミ   
          ☆ミ  

 ☆彡   
             ☆彡   ☆

これもよ~~~くみえました!




☆彡 ゆいちゃん おべべ着てるんだから かわいくね ☆彡

そんな掛け声をかけながら パチリっ!

かわいくね・・・っていったら 指くわえて 首かしげて
甘えた表情をして・・・・・

誰が教えるでもなく そうにする・・・。

ふ~~~む。
指をくわえるのか・・・・フ~~ム。
首を傾げるのか・・・・。

かわいらしい・・・・なんて言葉は
えちこママには到底なかった・・・。
そんな言葉。

まあこれも 3歳だから許されるしぐさ。
これを 大人の女がやったら 張り倒しものです!

どうしてこうも 男らしいのだろう・・・。
どうしてこうも さっぱりしているのだろう。

自分で自分の心情をのぞいて 笑っちゃいます♪



☆彡男性の琴奏者 2人・・・・☆彡

 しかも正座ではなく 椅子です・・・・・・。

face01先日群馬県倫理法人会の女性部会にて
 セミナーがありました。その時のゲスト・・・・。
 桐朋学園(音大)の学生さんで
 群馬県出身の方です。

icon01 う~~ん!これが・・・かっこいいのよね・・・・。
彼らはロックもやるし 弦の楽器なら何でも弾くそうです!

icon22 今のご時勢
 ・女のはずが おとこらしい
 ・男のはずが おんならしい
 ・正座のはずが 椅子でもOK

face02フレキシブルに変化しています。
でもまあ・・・全てに共通する基本軸はぶれないように注意。

 支えあい、生かしあい、分かち合い、
 そして育みあう関係・・・・そんな人間関係を楽しみます。


【群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会モーニングセミナー委員長 えちこママ♪】

 icon28本日のランチ! かつ哲でひれとロースの定食でした!
  ロースが甘くておいしい!びっくりです!お勧め!

face02 そうそう・・・随分ブログなかまが増えてます。

face02 高崎市倫理法人会 広田誠四郎会長~~~♪ 

icon14楽しみですわ(^.^)/~~~
  


Posted by えちこママ at 18:52私の家族

2008年08月04日

★えちこママ→ママチャリを娘宅にて発見!前と後ろに荷台!

icon06◆ママチャリを娘宅にて発見!前と後ろに荷台!◆icon06



☆彡う~~ん! すごいや!! ママチャリ!!☆彡

なにがって・・・・
2人の子持ちとなると こんなにも力もでるのか~~?!
すごい すごいや!

私よりはるかに骨が細く華奢だったのに・・。
1歳ともうすぐ3歳を前後に乗せて
自転車をこいでいる姿・・・・

とても想像できませんわ・・。

しかし・・・・ちゃんとたくましい ママ業をやっているのね。
感心しました・・・。



☆彡娘のダーリン 拓ちゃん手作りの棚☆彡

手提げの小袋は 娘の手作り。
今では簡単なパンツやオーバーブラウスを縫って
子供とおそろいで 簡易ファッションを楽しんでます。


そうそう・・・・拓ちゃんが庭にバーゴラをつくってました 。
完成しましたよ。



☆彡 アップしてみました!☆彡



☆彡全体の雰囲気です ☆彡



☆彡夏は白い花が涼やかで、ガーデンに似合います☆彡



☆彡球根を植えておいたら、すくすくと伸びて 咲いた!☆彡

  グラジョーラスの花・・・・すっきりと伸びやかに!

【群馬/高崎・リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会モーニングセミナー委員長 えちこママ♪】


  


Posted by えちこママ at 19:51私の家族

2008年08月04日

★えちこママ→桐生第一の出場に納得いかない!変な感じ!

icon06◆桐生第一の甲子園出場って変!納得いかない!◆icon06



☆彡炎と月・・・・氣のパワーが入った炎です☆彡


face09 桐生第一が甲子園に・・・・。

何が一番ふにおちないか?ていうと・・・。

根本的問題が 棚上げされている・・・ということ。
なにが?棚上げ?

icon09 一番の問題は

「心と行動」を教育しなくてはいけない 教育現場の高校で
そのことをないがしろにして、無視して、棚上げしてることです。

ちょっとしたはずみで 気の緩みで 
女子生徒の体をさわっただけ・・・
まして出場生徒ではないので・・・・。


これってなに??

随分と軽々しく そのわいせつ行為に対して 
教育者とあろう校長が 言い訳にしてくれますね・・。
また高野連もそれを飲んだ・・・。


icon09 それって男の理屈。
女性の性に対する 無理解と軽視をかんじて
とっても不快で、腹立たしい。 悲しい!face07

icon09 女性が健全な心と体をもってこそ
 大切な赤ちゃんを 健やかに産めるというもの!

face04 おぞましい痴漢行為をされた
 女子高校生の気持ちを思うと
 抱きしめに 飛んでゆきたいです。

icon12 「大丈夫よ、あなたは悪くない・・」って。icon10

もちろん自分から誘惑するような高校生も
女性もおります。認めます。

でも皆がみんなそうではない。face09

icon09 男性は、動物的本能だけで行動してはいけないの!
icon12人間として 霊長類として 地球上の生命体として
 人間はいかされているのだから

icon12地球の全ての命 動植物 全ての命を 知恵を使って
愛をもって 守らなくてはいけないの。icon09

face04 それなのに 同じ人間として大切なパートナーの女性にたいして
あまりにも動物的な本能で 接する男が多すぎる!

物ではない! はけ口でもない!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 【長野県円福寺 藤本幸邦老師】

「心と行いの教育」・・・・これこそが真の教育です。

 自分の動物本能にブレーキをかけ
 ハンドルをまちがえず
 交通ルールを守り
 おもいやりの心でゆずりあい
 みんなで助けあい
 感謝の心で生きる人になるための教育です。



 <心と行いの教育>

 どの子もみんな 仏の子
   どの子も どの子も みなよい子
 とうとい とうとい 仏の子

 愛の心で だいてやり
   言ってきかせて してみせて

 三つしかって 七つほめ
   交通ルールが守られて

 みんなに尽くす思いやり

 見えない所で 善いことを
    やれる子供に育てたい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

 まったくだ!どのとうり!!

見えないところで わるいことを する!



☆彡ハートに見える・・・お月さま 友人より送られました☆彡

 icon11 本能だけで生きてはいけないのよ。
 icon09それを教えるのが学校です!!!

  点数を取ることだけ 野球に勝つことだけを

  目的にしてはいけない!

 本当の教育の 教育者としての 目的は
 人間形成のはず !

ですから してはいけないことをした生徒に対して
しっかりと教育してほしい。
またおとなとして その行為は 霊長類のにんげんとして
恥ずべき行為であることを キモに命じてほしいです。

face07女性のからだから 男も 女も 生まれる。
 だから・・・・大切にしなくては 守らなくてはいけないの。icon11

 face09 心と体は一緒だからね!!

心に汚点がのこると・・健やかなこころで妊娠も喜べない。
守ってあげて!大切にしてください!
聖なる女性の体を! 心を!



☆彡春 桜はなびら模様・・・月に祈る女性のようです☆彡


【群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会メンバー えちこママ♪】

face04まだまだ言いたいことがある。
 また・・・あとで・・・。
  


Posted by えちこママ at 00:36井戸端会議

2008年08月02日

★えちこママ→佐久平倫理法人会/又川俊三講師の感激言葉

icon06◆佐久平倫理法人会/又川俊三講師の感激言葉◆icon06

icon06昨日に引き続き 佐久平倫理法人会でのレポート ”その2” 
  


 ☆ミ 又川俊三さま 岩手県倫理法人会相談役 ☆ミ

 「感謝」の心を経営に生かし、「感動こそ人生!」をテーマに活動。
 全員参加型の“燃える人間集団”をめざし、“立派な人間”
 “立派な日本人” 創りに励んでいる!!

icon22 子・丑・寅・卯・辰・己・・・・十二支の意味

face01 子→終了の了・・・終わりの意味だそうです。

 その 了 の文字の横に
 はじまる・・・という意味の 一本棒。それが子。

 つまり 子という干支は 一つの(12年間の)終わりでもあるし
 新しいフレーズの(12年間の)始まりでもある。

 ・ 初心にかえる!!
 ・ 基本に戻る!!
 ・ 次の12年間のツキを自分で引き寄せる!


 例えば・・・ 
 人生の中でお世話になった人に挨拶する(お仲人 上司 恩師)

face08 そういう意味のある歳が 今年!!icon09

face02 12年間の始まりの年!

icon01 8月・・1年(12ヶ月)の3分の2!
 残された3分の1をこの意味を知って行動するのとしないのとでは
 今後12年に影響がある!

face02 残りの3分の一!頑張ろう!!icon14



☆彡 はからめ・・・ そう・・・葉から芽という名前です。 
              かわいいね ・・・けなげだね ☆彡




●人生の出会い

『人間は一生のうち 出会うべき人に必ず出会える。 
          しかも一瞬早すぎず 遅すぎない時に』 森 信三氏

壁や苦難は、その人に乗り越える能力があるからこそ、与えられる!
自分に起こる全てのことはベスト!
世の中には、全てが恵まれていて 成功した人はいない!

●親への感謝として 4月は親孝行月間をする

icon06 ありがとうと言葉にだす
icon06 何かしらのプレゼントを渡す。

 父→ネクタイ   母→財布   など・・・・。
 
 物をあげることが目的ではない。
 それをしないと セレモニーにならないから。



☆彡花束は喜ばれますね!絶対に!心を表すにはもってこい☆彡


●先祖あっての自分・・・

 それを思うと、自分の命を 人生を おろそかに出来ないね。
 たくさんの先祖を想い、感謝することが大切。
 そのためには 
 両親がいやだからと・・・親を超えて 祖父母からご先祖様へ
 感謝をしようとしても だめなのだ。

 face10 もしどんなに親がいやでも、
 その親からしか祖先に繋がる道はない!
 だから 親孝行をするのだ!!!


● 『万人幸福の栞』→経営のため/
  人生のために役立つ全てのことが示されている!
  まさに人生のバイブルだ!
  このバイブルを手にしただけでも、
       私たちはすばらしくラッキーなことだ!
  
※『万人幸福の栞』→(社)倫理研究所発行のすばらしい書物です
  興味のある方は、えちこママまで連絡をくださいね。



      ☆彡万人幸福の栞 ☆彡

   
● 言霊の国→大和の国(日本)
 
大和の国は言霊の国なのだ!
  なのに!
現状は 骨抜きの国民になってしまった!
敗戦後アメリカの指導・・・により 日本の教科書から
大切な言葉が書かれている、日本書記、古事記、神話など・・・
一切がなくなった。

日本の言葉で育つから・・・・日本人になります。

  そうです!!

人間はそだった国の言葉で育つことで、その国の人になるのです。

まさに キリストのおっしゃった「初めに言葉ありき」・・・。

言葉というものは本当に人間の成長に大きな影響と、
大切な意味を成すものです。icon12

つまり ぷらす言葉を言っている人はそうになるのです。
本人も明るく前向きになるし、周囲のひとったちもそうなる。



☆彡 はい! 五日市氏と えちこママ♪

 つきをよぶ魔法の言葉!! 
 感謝します! ありがとうございます!・・で有名なface01です。


● 大自然の法則・・・・・
 この法則にのっとって書かれたものが『万人幸福の栞』です。

 誰もが抗えないもの それが大自然だ!

 それは
  ・人間の好き嫌いを超えたも
  ・人間がどうすることもできないもの

 例)
  1日は24時間です。 25時間にかえられますか?
  月の運行・・・・地球の運行・・・・かえられますか?


● 経営者のこころえ

face01人間力をあげること→ 社員教育!教育こそ役目!
face01 心・技・体 → こころの学びをやり続ける会社が

伸びる! 
 
 ・わが社は倫理経営をする!と覚悟を持ってやる!
 ・正しいものは広がる・・伸びる!
 ・正しさよりも明るさを大切にしよう!



☆彡 上を目指す・・・全ての魂は・・・うえをめざす・・・☆彡


●人生は二度なし!

 ・人間に与えられた二つの使命
 
  1)社会人としての使命      
    周りの人に 親切と やさしさを

  2)個人としての使命        

 ・時間を大切に生きよう!
 ・時間は命の刻みだからね!
 ・1)2)の二つを併せ持つものが人間である。

これが人生のしあわせであり人間としての本当の幸福である!
   
 
【群馬 高崎 リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会メンバー えちこママ♪】 



☆彡 クレマチスの実・・・白のきれいな花でした・・☆彡

花をつけて 実を結ぶ・・
そして枯れて 次の年に咲く・・・ぶらぼ~~~♪



☆彡 娘宅の庭  ☆彡  


Posted by えちこママ at 22:13大好きなひと・もの・こと

2008年08月01日

★えちこママ→又川俊三氏講話を聞きに佐久平倫理法人会へ

icon06◆又川俊三氏講話を聞きに佐久平倫理法人会へ◆icon06



☆彡ナンだと思いますか? 名札を整理するプレートです☆彡


face05 昨日、午後・・・お師匠様の又川氏より電話。

  「今、高崎駅を通過したところ・・・です。」

      「え?どういうことですか?」

 「これから佐久平倫理法人会のメンバーさんの社員教育に行き
  明日は モーニングセミナーの講師です」

      「わかりました!スケジュールを見て行けたら行きます!」
       と即答のえちこママ。



☆彡又川俊三氏 ☆彡

icon01 考えたら・・・・
 自分への挑戦だった・・・。

face01昨夜、お客様のご相談にのったり
 リンパセラピストに合格したエステティシャンの
 教え子が 夜遅く ライセンスを受け取りに訪ねてきてので
 仲良く近況報告などを聴いてたの。

icon01朝の4時にめざましだから
 4時半に出発すれば 5時45分には到着。

 6時~7時の 又川さまの講話をきいて

 7時からの食事をごいっしょして

 8時に現地を出れば
 
 10時のエステ開始には間に合う・・・!

 icon09 ぴん!と閃いて 予定を立てたら OK !
 後は自らの やる気 のみ!

・・・・ということで実行、実践、あるのみ!

face02 朝4時・・・・眠かったけど
 「よし!自分を裏切らない・・!!」と言葉にだし
 せっせと敢行!icon22

高速を一人で運転するのは 最近・・苦手・、icon17
めっきり視力が衰えたので・・ね。

でも行ってよかった!



 icon06これは最初の写真ですが・・
 名札をわかりやすく整理するプレートを発見!
 参考になりましたっ!!!!

icon12 それから・・・とってもすばらしい話を聞きました。
 8月1日は佐久地方は 早朝にお墓参りの風習があるのです。

icon12 それは江戸時代、千曲川の氾濫で
 たっくさんの人々が死んだそうです。icon12
  icon11  icon12   icon12

icon10そのご先祖様たちを弔うために この地方は
必ずお墓の掃除とお参りをするのだそうです。
休日になる会社も沢山あるそうです。 icon11 
 
icon16 会員のメンバーも終了後 クモの子散らすように
  皆様墓前に向かいました!!
  すばらしい!!



☆彡えちこママの大好きな 千手観音様 ☆彡

face01祖先を弔う風習が残っている佐久の方がたに
 とっても親近感を抱きました。
 もしかして 長野の血も結構濃かったりして・・・わたし・・・。



【群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会メンバー  えちこママ♪】



icon01 今日も朝から・・・・こんな元気な一日でした!

icon12こうして心も体も 健康で前向きに生きられることを
感謝してます。 ありがとうございます!

icon28 本日のランチはインゲンの煮物とサラダとそうめんでした!
暑い時はそうめんが最高!




  


Posted by えちこママ at 23:53大好きなひと・もの・こと