「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年09月09日

★えちこママ→マザー・テレサ様の講話を3匹のペットに伝授♪

icon06◆マザー・テレサ様の講話を3匹のペットに伝授♪◆icon06



☆彡プチローズのかわいい小物・・・えちこママのペット

高崎シティーギャラリーにて マザー・テレサ様の
写真展が開かれ、7日・・・講演会に参加いたしました。

さっそくプチローズの3匹のペットに伝授。


☆ ペット:どなたが講話をしたの?

face01 ママ:沖 守弘さんとおっしゃるかたよ。
   マザーがノーベル平和賞をいただくまでの5年間、
   マザーの写真を撮り続けていたのよ。

☆ ペット:どうしてそういうことになったの?

face01 ママ:沖先生は当時「成長の限界」という世界情勢の
    レポートの中にある、人口爆発(増加)で、
    世界人口が増え続け、全世界が滅びるという
    テーマに興味をもちインドに行ったの。

    その時、スラム街の超貧困の人々を助ける
    マザーの写真集をみて、衝撃をうけ、
    日本にもどり自宅を売って資金を作り、
    いろいろな人の紹介状をいただき
    結果・・・マザーにお会いして直談判にて、
    記録写真ならよいと、許可をえてたそうよ。




☆ ペット:何に感動したのかな?icon10

face01 ママ:「死をまつ人たちの家」という、まさに死に行く人が
    収容されている場所があり、そこに
    マザーは出向き、目の前で死に行く人に

   icon12 

   ・めをつぶりなさい(安心して・・・神様の国へ)
   ・やすらかにねむりなさい(だいじょうぶよ・・)
   ・私はここにいますよ(あなたはひとりではない)

  とやさしく手をとり 臨終を見守る姿に感動したそうよ。
   icon12



  
☆ ぺっと:写真を許可する時、マザーはどんなことを言ったの?

face01 ママ: ①私を英雄視しないこと
       ②伝記にしないこと
       ③仕事を中心とするならよい

   この3点を守るならと、お応えしたそうよ。
     
  icon12 朝 3:30・・御堂にて祈り始める!
   夜中の1:30ごろまで 
   手紙のお返事をかいているのに・・。
       icon12
   一日6時間は祈っていたそうよ。
   人々のために・・・世界のために・・・・。
  icon12 




☆ ペット:どんなふうな祈りをするの?

face01 ママ:「今日も一日あなたのために奉仕活動を致します。」
    あなたとは キリスト様のことなのよ・・。

   ・死にかけた人にキリストはおられる。
   ・キリストだと思っておつかえしている。
   ・死にかけた人はまさにキリスト様の
    身代わりである。
   ・貧しい人こそキリスト!とおもい
    祈りを通じてキリストのために奉仕する。

   ・キリストへの奉仕は“祈り” にあり
    どんなことでも つらいことでも出来るそうよ。

   
 icon11 祈り倒す!っというほど すさましい祈りの日課だそうよ。

 icon06  エピソードがあるの。
   シスターが 
   「乳児園で離乳食に使うミキサーが必要です」と
   マザーにお願いしたそうです。
   
   「わかりました・・」とマザー。

  「この子達のために ミキサーをあたえください」と
  祈りにまくりました。

  幾日かして、ある方が
  まさに!ミキサーを布施してくださった!icon06




☆ ペット:マザー・テレサ様はどちらの生まれ?

face02 ママ:マケドニアの出身ですって・・。

☆ ペット:マザーがなくなって、今もその
    志はつづいているの? icon11 

face01ママ:はい。さすがにマザー・・。

 icon11 なくなる前にきちんと後継者を指名したそうよ
   現在4800名のシスター様がいらっしゃるそうよ。
   その中からちゃんと優秀な方が
   引き継いでおられるそうよ・・・。


 icon06  世界に134箇所、745支部
    その中に日本に3箇所の支部があるそうよ。

   マザーは日本に3回ほどいらしたそうです。

   その時マザーは   
   「中絶王国の日本、こんなまずしい国民はいない。
   赤ちゃんはキリストに望まれて生まれているのに。」  icon10  
icon12 ・・・と悲しまれたそうです。

icon11  ☆  ☆     

   ☆    ☆彡 

    ☆彡         ☆   icon12  

                       ☆彡

  長くなるので・・・またあとで その2  icon12 ☆彡


  


Posted by えちこママ at 23:18大好きなひと・もの・こと