「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年09月15日

★えちこママ→遺言です☆私にとってのブログとは♪ゆいの家様

icon06◆遺言です☆私にとってのブログは♪→ゆいの家様◆icon06



☆彡今夜が満月・・です!お月見お菓子でおつきみさん♪

face02 ブログ仲間の ゆいの家さま・・・・こんにちは!

face08 今回のタイトル・・・

「ブログを書くことがつまらなくなりました」

   ↓

http://yuinoie.gunmablog.net/e21079.html

face02 このタイトルはとっても興味があり、
  単なるコメントでは収まらないので 
  こちらで書き込ませていただきます。

icon06 その1で~~す♪

icon06 えちこママは今年の1月からブログをはじめました。

icon12 なぜ?

①PCの練習になるから。実践、実習のテキストと捉えた。 

②ブログはツールで、時代のニーズを知るチャンス。

③あたらしいコミュニケーションツールのようだ。確認しよう。

④新しいものに片足だけでも突っ込んでいたい。

⑤知っていてNO というのと、知らないでNO とは意味合いが違う。

⑥情報伝達のやりとりにブログは便利のようだ。確認しよう。

⑦知らない人と知り合える。
  自分の世界はこれっぽち。人との接点が偏らないために。

⑧伝えたいことがいっぱいある。紙ベースの限界。
  WEBの情報伝達を活用して、予防医学の普及を図りたい。

⑨自分の思いや考えや伝えたいことを、話したい。表現したい。
  icon12
              などなど・・・・。
                           icon12



☆彡えちこママはうさぎ年。
   いつもうさぎのように ぴょんぴょん跳ねる・・・。


icon12 迷い・・・?

icon10 いざ書き始めたらネタがない・・・。

・書きたいことがおおすぎて、書き方がわからない。

・短くてよいのか、長くてよいのか?

・そもそもカテゴリっていったいなんだ?

・記事登録したはずがアップされない。どうして?

・やっと書き込んで写真もはりつけて・・・

・最後の最後に 指が弾みで ボードを ぽん!!
 (うれしいとてピアノを弾くように 指が勝手に うごく・・)

face10 全てが消え去り・・・ああ・・・またやり直し・・・。

・予約をセットしたわけが アップされない・・・。どうして?

・写真が大きすぎて 入らない・・どうしたら縮小?

・変なコメントを削除するには・・どうしたら?




☆彡山崎酒造(株)宅に咲くハーブ
  
face02 アップルセージと パイナップルセージです。
   
 icon01  おくの小さな花がアップル
 icon06  手前の縦長の花がパイナップル

face02 両方とも花を食べます。。。エディブルフラワーといます。
ほのかに甘い蜜が・・・。
icon28 サラダのトッピングにどうぞ!きれいでおいしいよ!




☆彡同じく 山崎家の庭より しゅうめい菊の白花 

【群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会副会長 MS委員長 えちこママ♪】

☆彡本日敬老の日。 お花屋さんへ買い物。
素敵な鉢物を買いました。

icon01その2にて 写真をアップしますね!

       

  


Posted by えちこママ at 16:35大好きなひと・もの・こと