「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年10月07日

★えちこママ→明日早朝6:00~7:00 くみちょうが講師!

icon06◆明日早朝6:00~7:00 くみちょうが講師!◆icon06



☆ミ どうにも止まらない!!くみちょうの取り巻き!!

真ん中に男一人!
我らがくみちょう!!!!


さあ!いよいよ明日 高崎市倫理法人会に講師デビュー!!

・高崎ビューホテル
・朝6:00~7:00
・無料!!!

グンブロのくみちょうファンのかた!!

ぜひ !是非!  おこしくださいませ~~~♪



☆ミ 役員朝礼の風景です・・

きりっとした雰囲気で 気分がひきしまりますよ♪



☆ミ 参加者の様子・・・。

この時代をのりきろう! 経営を立て直そう!
頑張って会社をもりたてよう!

皆様 真剣に聞いてます
そして素直に 耳を傾けてます。



☆ミ 役員朝礼でのスナップ

 腰をたてて 背筋を伸ばしぴんと指先までのばす。
きれいな姿勢は 見ている私もすがすがしい気持ちになります!


  
☆ミ 職場の教養を皆で輪読 

とてもわかりやすく 手短な文章の中に 
心に沁みることばが書いてあります。



☆ミ きりっとした姿勢! かっこいいね!


【群馬/高崎市/ヒーリング・リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会副会長/モーニングセミナー委員長 えちこママ♪】

◆明日!!たのしみ~~~~~♪
◆くみちょう!!よろしく~~~~~~~~♪

  


Posted by えちこママ at 18:44倫理法人会

2008年10月07日

★えちこママ→少年兵戦場へ←NO!と立ち上がった日本の若者!

icon06◆少年兵戦場へ→NO!と立ち上がった日本の若者!◆icon06




☆彡 NGO法人 テラルネッサンスのパンフレットです



☆彡 上 左に写っているのが代表の鬼丸昌也さん 28歳です!


◆著作より~~

「僕は2人の人間を殺した。AK47と呼ばれる小型武器で。
でも僕が使っていた武器は外国からはいってきたものだった。
~ぼくは人の殺し方を教え込まれ戦場で戦った。

逃げようとした友達は大人の兵士に耳を切り落とされた。
ぼくの目の前で友達が殺されていった。
女の子は大人の兵士に乱暴された・・・」


icon12
毎年50万人、毎分1人の命が小型武器によって失われている。 icon11

face07 小型武器を持たされ兵士として戦わされているのは子どもたちだ。

face10 この絶望的な問題をまず理解しよう。何が起きているのか!!

icon09 ==知ってほしいこの現実!





 【講師紹介】

福岡県生まれ。立命館大学法学部卒。
2001年、初めてカンボジアを訪れ、地雷被害の悲惨さと、
地雷を通じて見えてくる世界の諸問題の原因を知り
講演活動を始める。

icon09同年NGOテラルネッサンスを設立。現在28歳。

   ↓


  http://www.terra-r.jp/

icon26~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

◆鬼丸昌也氏 講演会のお知らせ◆

・主催:高崎市倫理法人会
・開場:高崎ビューホテル 
・入場:無料

☆どなたでも参加できます。
 ぜひご参加を 心よりお待ち申し上げます・・・。

・その1 10月21日(火) 開場18:30 開演19:00~20:30
 
 タイトル【こうして僕は、世界を変えるために一歩を踏み出した】



・その2 10月22日(水)朝6:00~7:00

 タイトル【ぼくは13歳 職業、兵士。
         ~あなたが戦争のある村で生まれたら~ 】 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~icon09

えちこママです~~~~~~~~~♪


なんのために!ナニヲするか!

なんのために・・・・という心からの目標を
若くして持てる人は幸せだと思います。
それがいかに大変なことであっても!
人生のミッションを見つけ 
目標設定を定め。生かさせていただく命に感謝!

いずれ誰もが死ぬ。

どうに生きる?
そしていかに死ぬ??

せっかく人間として生かされているのですから
せめて自分の生き様は 自分で見つけよう!
自殺などしては 全ての命にたいして申し訳ない。

さっぱりと潔ぎよく、素直にまよいなく、こころのままに
さきがけとなって人生を歩みたい。

そのために日々、クリアーな心と環境を心掛けて、
日々を丁寧に生きることだと
自分をはげましながら今日も生きます!



【群馬/高崎市/ヒーリング・リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会副会長/モーニングセミナー委員長 えちこママ♪】

☆今日はいい日だ!

   ~~~~~~~生かさせていただき ありがとうございます☆

      icon12 サマンバヤ icon12

icon12 ごめんね

      ゆるしてね icon12

 icon12 ありがとう

     あいしているよ icon12

   icon06  

 icon06~~ ホ オポノポノ  の愛のことば ~~

      icon12 サマンバヤ icon12

           icon06                            


Posted by えちこママ at 07:01大好きなひと・もの・こと

2008年10月05日

★えちこママ→ついに!2人の男性のリンパセラピスト誕生物語!

icon06◆ついに!2人の男性のリンパセラピスト誕生物語!◆icon06



☆彡ハンモックでご機嫌な えちこママの孫ちゃん

face02 さて、とってもうれしいことがあります。

face01 私の大切な仕事の一つに 
         リンパセラピストの養成があります。

本部でのセミナーに行くと、
サロン経営者の男性セラピスト。
または整体など、他の施術をなさっている男性のセラピスト。
そのような方で、本当に一桁の人数。


今月! とっても嬉しいのですが!
プチローズに2人の男性が 
リンパセラピスト資格取得のコースで学びます!




☆彡 おっと~~~~~ 勢いよくて 落っこちそう♪


さて一人は・・・・
 
 ご家族の健康とコミュニケーションのために
 自分が 子どもたちや 奥さんに 
 きちんとした知識の元に、きちんとしたリンパセラピーをしてあげて
 すべての幸福の元である、家族の健康を守りたい!

 ・・・・という動機です(^.^)/~~~


icon09 ばんざ~~~~~~い!

icon14 うれし~~~~~~~い!!


  icon23  日本の男も ここまで 進化した!

私はうれしいよ!icon12
       icon12    ほんっとに!


icon21 家族を守る/健康を創る/

いつも何か だれかに 国に してもらう・・という受身では
これからの世の中、わたってゆけない!と彼は申してます。

家族の健康を、
自分がセラピーをすることで家族と触れ合って、
コミュニケーションも図りながら
一緒に健康ケアーをして行きたい。

病気にならないように・・予防医学という観点も
理解しての入会です!





☆彡この子たちのパパも すご~~~く子煩悩です!

 icon06 愛情たっぷりに育っており 感謝です・・・
  
  face03 トイレまでおっかけられてます

 唯一の個室も・・・癒されない・・場になってます(~_~;)

さて、もう一人の男性は

武道をなさっている独身男性です。
武道を学ぶ中で、体のつくりや仕組み
また、呼吸や気の流れ・・・・
いろいろと知るほど興味がわき 
とっても学びモードになってきたそうです。

ちょっと肩をいため、
そのケアーに友人の紹介にて
プチローズにお見えくださいました。

こわばった筋、こわばった筋肉にたいして
温石ベッドで 細胞レベルであたたまり緩める。

死んだ細胞や 乳酸疲労物質を
特殊なジェルでドレナージュして流す・・排泄する!
という施術をうけて、
体が楽になったことがきっかけで

施術後のお茶の時間に、
健康について、体の仕組みについて、気について
いろいろとお話で弾みました!

はっと閃き、
よかったら男性で一人セラピストの勉強を
したい人がいるんだけど、相棒の男性を探してるの。
よかったら相棒になってくださる?

こともなく 彼・・・

   「いいですよ!」

            ・・・・わたし・・目が点!

face05 そんなことで今月、
 男性リンパセラピスト誕生 第1回目のレッスン開始!


【群馬/高崎市/ヒーリング・リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会副会長/モーニングセミナー委員長 えちこママ♪】


☆彡 きょうもいい日だ! うれしいです! 

☆彡 これからコインランドリーで洗濯!
    中居の農協スーパーにて 新鮮野菜を買ってまいります!

   





  


Posted by えちこママ at 14:39美容 アロマ/リンパエステ

2008年10月04日

★えちこママ→いい笑顔の男2人!グンブロのくみちょうその2 

icon06◆いい笑顔の男2人!グンブロのくみちょう その2 ◆icon06



☆彡 いい笑顔の男2人! 笑顔っていいね~~~(~o~)

水海道市にて 居酒屋てっぺんの大嶋さまのセミーナ!
それをおっかけて 我らがくみちょう!

素敵な笑顔でまちづくり!
笑顔マップを作って、まちづくり何だそうです(^_-)-☆



では、前回の続きを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・icon22


icon06 高崎市倫理法人会経営者モーニングセミナー

icon06 講師: 藤岡緑陵学院 理事長

 小松 愼二氏(くみちょう)

★時間:6:00~7:00am
★高崎ビューホテル 027-322-1111

略歴 

・富岡市出身
・群馬大学教育学部/同 社会情報学部修士課程 
・あそびの市場実行委員会 実行委員長     
・ぱそらく代表


【タイトル】 「楽しいことが人生だ!」 ~人生の楽しみ方~ 

今の子供たちに対してどんな教育がよいのか、

方法論ばかりが先走り議論されているが、

本当に必要なことは、先を歩む私たち大人が、

子供たちから「あんな大人になりたい」と思われる

人生を堂々と歩むことである。

その道の示し方について、

私の人生を通じて得た経験を元に

話をさせていただきます。

頑張ります!

ありがとうございます!                        
    

~~~~~~~~~~~~~ということです!

icon01 高崎市倫理法人会
 来る10月8日 あさからパワーに満ちてますね\(~o~)/


icon09 ついでに くみちょうブログより


face02 くみちょうで~~~~~すicon09

icon16 「てっぺんの大嶋さん」の講演会を受けてきました♪ icon17
笑顔が素敵なみなさまに誘われて
ふらーっと顔を出してきたのですが、
これがもう最高でした!!
いいですよねぇ。 わくわくですよねぇ!!

で、なんで「水海道」で「笑顔にっこり」なのか、というと・・・

face02 「みつかいどう笑顔マップ」http://www.joso.or.jp/egaomap/


こんな形で、「笑顔」テーマにまちづくりを行っているからなのです!
これ、最高ですよ!!
自分の地元の地域も、
笑顔コミュニティを広げていきたいなと思いました。

そんなすばらしい場を提供してくれた
「山崎哲夫さん」ありがとうございました。

icon23 ~~~~~~~~~~~~くみちょうでした!



よかった!よかった!よかったね!くみちょうicon14

私はくみちょうの 顔写真が手にはいり よかったよ♪
モーニングセミナーでのチラシに早速載せました!




★プチローズからコインランドリーへの裏道に咲くコスモス




★奥に同じピンクのむくげが咲き誇ってます。




★コスモスの並ぶに咲き誇るマンジュシャゲ

 小さい頃、この花は毒の花だよ・・触ってはだめよ。と
 教えられてました。


【群馬/高崎/ヒーリング・リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会副会長 モーニングセミナー委員長 えちこママ♪】

★今日も明るく素敵な日です!!


  


Posted by えちこママ at 14:12倫理法人会

2008年10月03日

★えちこママ→おまたせっ!くみちょう登場♪高崎倫理講師に!

icon06◆おまたせっ!くみちょう登場♪高崎倫理講師に!◆icon06




☆彡 いよ~~~っ♪ くみちょうっ!

グンブロのご覧の皆様・・・

いよいよ くみちょうこと 小松氏の登場です!

何処に?
なにに?
何しに?


●高崎市倫理法人会 経営者モーニングセミナーの講師として
●10月8日(水) 朝6時~7時
●高崎ビューホテルです
●たのしくて とってもためになるお話をしてくださいます!!
●どなたでも参加で無料で~~す♪
●朝食が500円にて食べられます
●当日受付にて申込でOKです



☆彡 9月の講師・・小暮淳氏のスナップです。    
   高崎市倫理法人会のモーニングセミナー風景です。

朝から みなさまスーツ姿で 生きる意欲に満ちてます!
そんな明るくて いきいきして しゃんとした空気を
体感しませんか?

朝めし前の時間をいかに過ごすか!・・で
人生が4倍に楽しめる!

 ①午前中→    ②午後→     ③夜→  

            そして 一番大切なのが 


            → ④朝飯前!!


  ◆ ~~~ ④は実は①なのだ!~~~ ◆

 ①朝飯前→ ②午前中→ ③午後→ ④夜   

   ※これで人生が充実するよ♪ ばんざ~~い!

   ※イカリ消毒の黒澤社長様の講話より参照




☆彡このことばも2年ほど前の講話資料として いただいたものです。
 毎回何かしら・・・心に残る 大切なお話を聞いてます。 感謝!


さて、我らがくみちょう!
彼のご紹介をさせてください。


icon01 肩書きは?

 藤岡緑陵学院/あそびの市場実行委員会/ぱそらく                          

icon01 彼ってなにもの?
                              
                       
教員を目指し群馬大学教育学部に学ぶ。

そこで彼は、教育界の矛盾の現状を知り

自らの手で <学校外教育> の必要性を感じ

しかもその教育活動を<経営>と捉え

経営の勉強も深めた。




☆彡 おっと~~~~~っ!

 あらうんだ~マンもおります。

 めっけてください!  めっけたかたには

     えちこママより 景品が出ます!!!



さて くみちょうのつづきです ☆

独立企業体を目指し、さらに大学院にて

社会情報学部にて経営を徹底的に学び 

無事 修士課程取得!!!!

face08 わあ~~~~~すごいじゃん!

くみちょうって 裏づけがあるんだね!

着々と目的のために学び続けているんだね!

すごいことです!  うれしいわ~~~~っface05

着々と ことを運ぶ努力 をしてるんですね!


卒業と共に群馬県の助成金を得て、

「あそびの市場実行委員会」を設立し、

教育イベント事業として成功を収める。

icon06 これもすごいことです。

  きちんと県から助成金を得るって 面倒な書類手続きが

  たくさんあるのですが・・

  またイベントの後には 報告書が 

  うんざりするほど義務付けられてます。

face05 えらいわ~~~ みんなこれらをこなすのね~~~~♪


icon09 また、不登校ひきこもり支援活動にも参加して

  そこにご自身の教育活動との整合点を見つけ

  それをライフワークにしようと、

  「藤岡緑陵学院」の理事長として、

  継続運営できる形での事業活動を展開中です!!

icon01 すごいこと! 本当に頑張ってるね(^_-)-☆
   しかもいつ会っても にこにこ・・・・満面の笑顔!!

icon01人の話を きっちり聴いて!


  これって ほんと?face08 

          ↓

       現在29歳。        

        
          ↑                       


すごいよ! この若さですごい行動力!


次回のブログにつづく・・・・・。

                                    
【群馬/高崎/ヒーリング・リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会副会長 モーニングセミナー委員長 えちこママ♪】


☆彡 昨日 リンパセラピーの体験申込が3名電話予約。
    友人よりうかがったそうです。

☆彡こういった申込がとてもうれしい! 自信になります。

 感謝!!感謝!!
  


Posted by えちこママ at 17:34倫理法人会

2008年10月02日

★えちこママ→ダンパで元気!生バンド2組出演!太田にて♪

icon06◆ダンパで元気!生バンド2組出演!太田にて♪◆icon06



☆彡 ウルトラマミー7企画  

  林檎園で ナイトフィーバー!

         チャリティー のダンパです ☆彡

    今回は太田市にて!

 太田ダンスホール 林檎園(店の名前)に集合! 


●日時:11月22日(土) いいふ~ふの日です♪
●時間:夜7:00~9:00
●会費:3,000円 (軽食・ドリンク付き)
●会場:太田ダンスホール 林檎園
●TEL:0276-49-1135
●住所:太田市西矢島町544-6



☆ミ 前回のスナップです・・・・安中の珈琲賛歌にて・・

   我らが赤間美代子ボス! ダンスの名手・・。



☆ミ 今回のチーフ 山崎久美子ママ ♪


    山崎酒造の若女将!




☆ミ 印刷デザインの全ては 彼女のハイセンス! 

   ありがとう! 高崎の 戸塚佳江ママ ♪





☆ミ ウルトラマミー7 全員集合!

   高崎4名
   太田3名  7名の仲良しママ face02

☆ミ 一人での参加、大歓迎・・・・・安心しておこしください!

☆ミ 11月22日・・・・1122・・・・・いいふ~ふ・・・

     日にちを覚えやすいので この日に致しました。

     夫婦で カップルで おこしください!・・

       ・・・・ということではないのよ(^_-)-☆


☆ミ単に、おぼえやすい・・というだけです。

ですから お一人様大歓迎!face02


icon01 担当リーダー:山崎久美子 090-4073-9606


【群馬/高崎/ヒーリング・リンパセラピー 健康サロン プチローズ】


【高崎市倫理法人会副会長 モーニングセミナー委員長】

icon06 肉体は 自分で治る 力を持っている

icon06 コミュニケーションって 

①話すこと・・・・ことば
②見ること・・・・おめめ
③聴くこと・・・・・おみみ
④食べること・・おくち
⑤ふれあうこと・はだ

             大切ね  五感!










  


Posted by えちこママ at 16:12大好きなひと・もの・こと

2008年10月01日

★えちこママ→携帯電話の危険から子供を守るための法則!

icon06◆携帯電話の危険から子供を守るための法則!◆icon06



icon26 先日セミナーが開催され 友人が参加してきました。

「とっても大切なことなので えちこさんにお伝えします・・」

・・・・・・・ということで、聞いた私も

ぜひ沢山の親に知ってほしくてブログにアップします。


face04 皆で考えようよ! 

  子供たちを 思いもかけない 危険から守るために

  何をしたらよいか!



☆彡プチのおもちゃのペットも・・ふたりごと・・・・。

     何をしたらよいかぴょン♪

              ほんとうだニャン♪


★ぐんま子どもセーフネット活動委員会 ★

この会は、子どもの携帯利用問題に危機感を感じ
自発的に活動している市民グループです。
知った人から 知らない人へ そんな橋渡しが
私たちの役割です。~~~

そんな文から始まる・・紹介文を読んでみて
なかなか理知的で理性と行動力のある
市民グループの組織だとおもいます 。

  ◆ 事務局→office@gkac.jp ◆

icon06~~~~~~~~~~~~~~icon06


さて、 友人のレポートを書き込みま~~す。



☆彡ファミリーパークで撮影・・・ねじり花・・・


 ●演題:「ネット社会に生きる子どもたちを
             有害情報から守る講習会」

 ●講師:ぐんま子どもセーフティネット活動委員会
     インストラクター:小此木正信氏

  
 icon09 結論! 

 face09 携帯電話にインターネット機能は必要ない!

ー それでも持たせるなら、ルールを作る。フィルタリング ー


・携帯電話は自転車と同じ、
 使い方をきちんと教えてから子どもに使わせる。

・携帯のインターネット機能から・・・

 ①自殺指南サイト(自殺方法を詳細に説明)
  ※硫化水素を作るため、市販の洗剤、農薬の混合割合
   室内の広さ・・・・・に対する割合など・・・詳細に。

 ②家出サイト
 ③危険なアルバト
 ④薬物
 ⑤アダルト

 なんと!これらに 無料ゲームサイトなどから
     簡単に入力されている!




☆彡ファミリーパークの 紫しきぶ 


face03 しらないでは済まされない。

face07 保護者としての責任と役割

face04 判断力/自制力/責任能力・・・・・

 これらはインターネット使用にはとても必要な能力である。

 icon09 しかし!! 子どもはこれらをまだ持っていない! 

icon16 知った人から 知らない人へ伝えよう」


 【友人の感想】

 とても大事なことなのに、親たちの意識が低いこと、
 痛い思い、辛い思いをしないと気がつかないのか!?

 小学校高学年以上の子どもを持つ親は
 全員知るべきで、全ての学校、PTAなどで
 講習会・・・講演会は出来ないものか・・。




☆彡 片付け前の ちらかしよう・・・ああ~~っicon10



☆彡 片付け後の お部屋・・・・・・ 

 片付けのルールをまもらせる!

  ほら~~きれいだね!


【群馬/高崎/ヒーリング・リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会副会長/モーニング委員長 えちこママ♪】




☆彡もくせいのにおいが

      庭いっぱい。 ☆



  おもての風が、

        ご門のとこで、

  はいろか、やめよか、


       そうだんしてた。 ☆彡



  金子みすず


  


Posted by えちこママ at 18:24井戸端会議

2008年10月01日

★えちこママ→ドイツ在住の友人が3年ぶりに来訪!土産です

icon06◆ドイツ在住の友人が3年ぶりに来訪!土産です◆icon06



☆彡えちこさん、何のおみやげがいいですか?・・と新井氏。

   う~~ん! 

フレーバーティーとか フレーバーコーヒーとか・・・

エッセンシャルオイルとか・・。


 ◎沢山のハーブティーと エッセンシャルオイルを土産に!

 ◎丁度体力低下の娘にぴったりの ハーブティーがありました!
 ◎もちろんさっそく 娘にプレゼント・・・。
 ◎ハーブティーでのども楽になります。
 ◎自然の恵ですね・・・・・・ハーブ・・・・。



☆彡 甘いココア味の 飲み物もありありました。

 ◎私は濃い目のコーヒーをドリップで落とし、
   そこにこの甘いココアを入れます。

  ホットであたたか~~い飲み物になります!

  たまには甘さも必要ですね\(~o~)/



☆彡右端の飲み物が アロマティーで オレンジの香りです。

◎どうぞ!プチローズにおこしくださいな!
 
  おいし~~い アロマティーを召し上がれ♪



 ★高崎市倫理法人会の仲間・・”くいものや亮 ”さんにて

  月1回の ジャズ コン♪

 いつものメンバーに ビブラフォーンとのセッション♪

 ※私は初めておじゃましました!

            とてもよかったですよ~~~♪

 
  友人の新井氏をお連れしました。

 友人の若いナイスガイや 頼りになるボスにご紹介!

 ご機嫌な 時間と 空間と 食事と お酒を楽しみました!


【群馬/高崎/ヒーリング・リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会副会長/モーニングセミナー委員長 えちこママ♪】

☆彡 今日はいい日だ!

◎ すぐやる かならずやる 出来るまでやる 

★ はきものを そろえる

☆ミ 明朗 愛和 喜働  


Posted by えちこママ at 04:46大好きなひと・もの・こと