「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年12月11日

★えちこママ→高崎駅東口の変わりよう☆道は風水そのもの!

icon06◆高崎駅東口の変わりよう☆道は風水そのもの!◆icon06




☆彡 昨夜忘年会のため 東口から歩いて西口へ・・・

  ヤマダ電機の店前が・・・素敵なイルミネーション!


◆私は東町で生まれ 育った・・・・・

 当時、高崎駅の東口は改札口に 駅員さんがいたか?いないか?

そんなうら寂しい・・・・東口でした。

もちろん、駅前は何にもなく 坂東タクシーというのが一社。

さびしい、薄暗い場所でした・・・


それが!!!!!

新幹線ができ、すっかり駅の顔がかわった!!

☆ミそして・・・ヤマダ電機の登場!!!

face08 もう、当時の面影は どっこにも ない・・。

これが時代の波ということでしょう・・。


face01 さて、駅構内をそぞろ歩いて イザ 西口へ!






☆ミ 西口に降り立ったら・・・・あらあら・・・

こちらもキレイな イルミネーション!!!

地上の通路には 市内の幼稚園が腕を競った

たのしい絵柄の 光の図柄・・・デザイン!






☆ミ この光を見ながら 駅前を歩きました・・・。

シンフォニー通りに沿って・・・ずっとキレイにイルミネーションがあります。

街を歩くのは久しぶり、まして 夜はほんとに・・・お久しぶり!

キレイに区画整理されて、歩く楽しみを思いだしました・・。


時代だな~~~~、
ありがたいな~~~、
こうして夜の街を 一人で歩いても安全・・・だなんて・・。


外国ではありえない・・・・不安な国、街がいっぱいある。
日本って本当に平和なんだな・・・。

まして 寒くも 暑くも 雪もつもらず 自然もある・・・
そんな高崎に生まれて、こうして57年の歳月を
生かしていただいてる・・・。


icon06 毎晩空を見上げ 

星に月に感謝の言葉を捧げてます・・ icon12


icon06 昨日のモーニングセミナーで素敵な言葉をいただきました。

「私は 神仏に祈るとき・・・ 『私に力をください・・』と祈るのです」

私がするのです!
誰でもない、私が行動するのです!

神頼みでお願いするなんて。。トンでもない!
全て 私の心で 誠意で 真心で 行動するのです。

ですから・・・・神仏にお祈りする時は・・

icon01  「私はがんばりますので・・・私に力をください」



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 高崎市倫理法人会のモーニングセミナーは
  各界からいろんな講師がお見えです。
  毎回、毎回、素敵なワードを残してくださいます!

icon06 「愛と 誠を尽くしたならば、眠るときは感謝でしかない!」
 これは私の好きな 小田真嘉さんの言葉です。




  


Posted by えちこママ at 17:42大好きなひと・もの・こと