「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年12月12日

★えちこママ→観音山ファミリーパークは安心・安全な遊び場!

icon06◆観音山ファミリーパークは安心・安全な遊び場!◆icon06




☆ミ 昨日 ファミリーパークで リトミックのクリスマス会!

face01 孫の由衣ちゃんを連れての リトミック指導・・

・娘が気管支炎になり、婿殿の実家に2人の孫が
 お世話になっております。

・ちょっとの間だけでも 由衣ちゃんを預かれば
 皆が少しずつ助かる・・・・・

・娘もダーリンに心から感謝してるし
 私もほんっとに 婿殿と実家に感謝です。

※それぞれの親同士がなかよしなのね・・・!


face02 さて、ゆいちゃんのまぶしそうな顔!
  この冬空に 明るいあたたかな太陽が !!

 「ゆいちゃん。いいお顔をして・・・・」っといっても
 「だってまぶしいんだもん!」

 ・・・・・というわけで、 ちょっと すんごい表情・・・(~_~;)



乗ってる三輪車も   ↑





icon01 遊んでる輪投げも・・・・ ↑     ↓ 公園にあるんです






☆ミ はい!すぐにお友達も出来ました!!


icon06 観音山ファミリーパークは 県の第5番目の公園です!

icon06 ”NPO法人KFP友の会”が指定管理者として運営しております。

・活動の目玉のひとつに ユニット活動があります。
 今日のリトミックのクリスマス会もユニット活動の一つで、
 私のだいすきな 素敵な 音楽仲間です!
 
・指導者は8人ですが、みんなリトミックを学んだプロ集団です。






☆ミ クリスマス会のイベント案内で~~~す!

・ユニット活動の中に、0歳から3歳までのお子さんを対象とした
 ”03クラブ”というのがあります。

・有志ユニットが出演する クリスマス会のご案内です。
 まだお席が若干ございます!
 イカガデショウカ?楽しいですよ!!


◎日時:12月20日(土) 受付13:30 開演14:00 終了15:30
◎会場:高崎市総合福祉センター たまごホール
◎入場料:500円(一席につき)
◎出演ユニット:
 
 ★マミーアンドミー 
   あつまれ!英語だいすきキッズ♪
   英語のお歌に英語のお話。 みんなで一緒に レッツ・ビギン!!


 ★ジムナパーク
    心も身体も元気になるワクワクダンスを踊ろうね!


 ★エンジェルクラブ
    歌遊びをしながらマッサージ♪
    自然に笑顔がこぼれます!


 ★リトミック
    みんなで楽しくリズム遊び♪
    ボディーパーカッションもあるよ!



◎お問い合わせ・お申し込みは・・・・・・・
 
        027-328-8389 (観音山ファミリーパーク)



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】



icon12 昨夜は 高崎市民大学の主催によるセミナーに参加!

icon12すばらしい内容のセミナーでした。

・オーロラに魅せられた札幌在住の冒険家・・・
・オーロラ写真家:中垣哲也氏です!!





☆彡 高速バスを待つ間、ファミレスでお話をさせていただきました!

    ・とっても穏やかな顔立ち。写真のまんま!
     やさしてく柔らかな目線・・。
     語り口も やわらかな声色で 耳に快適になじむ。

    ・会話もとてもジェントル!
     まず 徹底して 私の話すことに耳を澄ます。
     無駄なく ポイントで答えが返ってくる。

  ☆彡 自然との対話をなさっている方なんですね・・・
      終始 無言のオーロラ!
      音がないそうです。  真空だから・・・。

      漆黒の闇のなかで一人 夜をすごす現地取材。
      見えないものの 気配を五感で感じる生活。

  ☆彡 相対してお話させていただき、
      ああ、この方に嘘はつけない・・・すべてピュアに
      そのままをお話しすること・・・それがベスト!

  ☆彡 人の虚偽なんかすぐ見抜く、
      だって大宇宙と魂の対話をする方だから・・・。


・1961年札幌うまれ・・。
・昨年の3月まで札幌医大病院(診療放射線技師)として勤務。
・4月から独立し、オーロラや星座の伝道師としての道を歩み始める・・・


 ◎ ちかじか えちこママのブログにアップ!

 ◎ おたのしみに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆ミ


face05 中垣 哲也さま・・・絶対に再会!

icon06 高崎市倫理法人会のセミナー講師!

icon22 お約束!しましたね~~~~~♪
   


Posted by えちこママ at 06:39私の家族

2008年12月11日

★えちこママ→高崎駅東口の変わりよう☆道は風水そのもの!

icon06◆高崎駅東口の変わりよう☆道は風水そのもの!◆icon06




☆彡 昨夜忘年会のため 東口から歩いて西口へ・・・

  ヤマダ電機の店前が・・・素敵なイルミネーション!


◆私は東町で生まれ 育った・・・・・

 当時、高崎駅の東口は改札口に 駅員さんがいたか?いないか?

そんなうら寂しい・・・・東口でした。

もちろん、駅前は何にもなく 坂東タクシーというのが一社。

さびしい、薄暗い場所でした・・・


それが!!!!!

新幹線ができ、すっかり駅の顔がかわった!!

☆ミそして・・・ヤマダ電機の登場!!!

face08 もう、当時の面影は どっこにも ない・・。

これが時代の波ということでしょう・・。


face01 さて、駅構内をそぞろ歩いて イザ 西口へ!






☆ミ 西口に降り立ったら・・・・あらあら・・・

こちらもキレイな イルミネーション!!!

地上の通路には 市内の幼稚園が腕を競った

たのしい絵柄の 光の図柄・・・デザイン!






☆ミ この光を見ながら 駅前を歩きました・・・。

シンフォニー通りに沿って・・・ずっとキレイにイルミネーションがあります。

街を歩くのは久しぶり、まして 夜はほんとに・・・お久しぶり!

キレイに区画整理されて、歩く楽しみを思いだしました・・。


時代だな~~~~、
ありがたいな~~~、
こうして夜の街を 一人で歩いても安全・・・だなんて・・。


外国ではありえない・・・・不安な国、街がいっぱいある。
日本って本当に平和なんだな・・・。

まして 寒くも 暑くも 雪もつもらず 自然もある・・・
そんな高崎に生まれて、こうして57年の歳月を
生かしていただいてる・・・。


icon06 毎晩空を見上げ 

星に月に感謝の言葉を捧げてます・・ icon12


icon06 昨日のモーニングセミナーで素敵な言葉をいただきました。

「私は 神仏に祈るとき・・・ 『私に力をください・・』と祈るのです」

私がするのです!
誰でもない、私が行動するのです!

神頼みでお願いするなんて。。トンでもない!
全て 私の心で 誠意で 真心で 行動するのです。

ですから・・・・神仏にお祈りする時は・・

icon01  「私はがんばりますので・・・私に力をください」



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 高崎市倫理法人会のモーニングセミナーは
  各界からいろんな講師がお見えです。
  毎回、毎回、素敵なワードを残してくださいます!

icon06 「愛と 誠を尽くしたならば、眠るときは感謝でしかない!」
 これは私の好きな 小田真嘉さんの言葉です。




  


Posted by えちこママ at 17:42大好きなひと・もの・こと

2008年12月10日

★えちこママ→ほんっとに!サンタさんって居るんだよ~~♪

icon06◆ほんっとに!サンタさんって居るんだよ~~♪◆icon06




☆彡 孫のゆいちゃん・・・・・ほんとにサンタさんを信じてる!

かわいいね~~~~~!

そういえば私も子どもたちが ちっちゃいころ
フィンランドに住むサンタさんから
クリスマスカードを送ってもらうために
申し込んだことがあったわ・・・。

そういうシステムがあって、なんか、思い出した!


先日、わがままを言ったゆいちゃんに
パパが・・・

「ほら! そんなわがまま言ったから、サンタさんが逃げて行ったよ!」
って窓の外を見たのね。

そしたら窓の外をみて、「いなくなっちゃった! いっちゃった!」
・・・とべそをかいてる・・・。

face02 かわいいね~~~~☆彡







☆彡 えちこママの自宅で育てたローズマリーで作ったリース・・・♪

熊さんがかわいいね・・・・。
アクセサリーをつけて、にぎやかに。・。。華やかに・・・。

やっぱりクリスマスは みどり  赤 そして白・・・
金も光も似合います(^_-)-☆







☆彡娘宅の庭ですが、右に見えるのがユーカリの木♪

 脇枝をカットして 飾りを作りました。

・ユーカリの香はとってもさわやか!
・インフルエンザ予防にもなります!
・本物のアロマセラピーです☆彡






☆彡 スノーマンをくっつけて・・・つるしました(^_-)-☆

☆彡みんな自家製で なんか・・・うれしいね・・・♪



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】



icon06 本日食の大切さの勉強をしてきました!

icon06 今までの常識と違ったお話が ばしばし・・!

icon06 これから忘年会のため・・・また・・あとでアップ☆彡
  


Posted by えちこママ at 17:43私の家族

2008年12月09日

★えちこママ→わお~~~っつ!感激!ホテルのフロント?

icon06◆わお~~~っつ!感激!ホテルのフロント?◆icon06



☆彡 ホテルのフロント??

face01 実は 藤岡市の いとう眼科さまです。

 フロントにクリスマスのお飾り。
 右奥はキッズルームです~~~~~♪




☆彡 右側に こんなかわいいサンタのお飾りも!


face02 先日高崎市倫理法人会にて講師をなさった 
 NGOテラ・ルネッサンスの 鬼丸昌也氏が講師にまねかれ
 この病院にて 講話をなさいました。

 ~~彼の応援に参加しました!~~

鬼丸さんのお話はますます磨きがかかり、
       最後は涙が止まりませんでした。





☆彡 左おくに 鬼丸さん・・・。


 ・無観心  見てみぬ振りすること
 ・無感心  感じると心が痛むので みぬふりする
 ・無関心  自分とは関係ないこと かかわらないこと



・知ってしまった、見てしまったからには・・ 傍観者ではいられない。

・自分に出来ること、・・・僕にとって出来ることは見たことを伝えること!

・人は 誰かのために役に立つことで 喜びを見出す

・人は お金や 物では 満たされない・・・ 人のために何かをすること

・家族 周りの人 かかわるひとに・・・・・しっかりかかわること

・それができなくて、どうして沢山の人によい影響をあたえられる?

・人のお役に立てることがみつかった
          ・・それによって 自分は救われ、幸せになる。





icon01 素敵なボード・・・電光ボード??なんていうの?

 なにしろ!

 全てがユニバーサルデザインの人にやさしい病院です!

 こんな病院・・・・初めて!

 老眼のチェックに ぜったいここに参りますぞ!





☆彡スタッフの笑顔!すばらしいね!

 本日雨・・・傘を用意して私の車までお迎えに・・・
 いつもそうにしているんだと思います。

 患者様を本当に思いやるきもちが いつもの行為が
 そのままにじみ出てました!

face05 いつもこの笑顔なんだと思う。
  だって作り笑いがない・・・・
  顔が引きつってない。

face02 私はプロのエステティシャンだからよく分かる!

 顔の表情筋が つってない・・・自然なんです♪


 鬼丸さんの応援にきたけど、いとう眼科の応援も
   したくなりました!

 出会いは自ら造るもの!
 発見も、喜びも、一歩進むことで
 いろんな発見があるね!!

icon01 こんな素敵な病院を発見して・・・・出会いに感謝!




☆彡 受付の様子・・・お花もちゃんと飾ってます・・・。

icon06 笑顔でお迎え・・・・うれしいですね♪
人との出会い、物との出会い、感激との出会い、
そして素敵な病院とスタッフの皆様の笑顔を・・・・

ありがとう~~~~~~☆彡

★いとう医院長さま・・・
 すばらしいコンセプトの病院ですね!
 いとう事務長様もスタッフのみなさまも ほんとに素敵な方がたですね!


★先生のお人柄がそのまま 院内全てに表れてますね!
  おめでとうございます(^_-)-☆


【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 雨が降ってます。空気が湿ってのども安心。

icon06 娘が気管支炎でかわいそう・・・。雨でありがたいです。

  


Posted by えちこママ at 20:33大好きなひと・もの・こと

2008年12月08日

★えちこママ→誰がやる?いつやる?・・・私がやる!今やる!

icon06◆誰がやる?いつやる?・・・私がやる!今やる!◆icon06




☆彡 富士山の・・・・・押し花です・・・・。

何度かご紹介してますが、押し花作家:庄村昌子氏の作品です!

何で描かれているとおもいますか??

猫柳の芽・・・・です(^^♪

何種類かの猫柳の芽を 一つ一つ剥いてゆき
並べる角度を工夫すると 光の角度で立体ができて
見る人の立ち位置で 陰影が変わるのです!

なにしろ、一つづつ・・・・花びらも、花粉も、がくも、葉も・・・


人まかせにしないで、私がやる!・・のです。


そうすると・・・・・からだが・・・もうこれでいっぱいよ!
っと応えられる 器・・・・になるそうです!

人任せにしない! 私がヤル! 


いつ?

今!ヤル!!




☆彡庄村 昌子様


彼女は仰いました。

今やるの・・・・・。あとはないの・・・・。

植物は作品として 並べてゆくと ドンドン変化する。
だから、わたしは、今!その時を しっかりと押し花にしてゆく。

私の作品は どんなに大きかろうが 小さかろうが
一晩で仕上げる!
だって花びらは まってくれないから・・・。





☆彡う~~ん 整理前のえちこの机周り・・。


おかたづけが苦手な・・・わたし・・・。

でも! 私がやる!しかないよ。

いつ? そう、今しかないよ!

あとでね~~~~♪ ・・・は、もうないよ~~~~~♪のお返事です。


よし!ガンバ!

今朝自宅の廃品家具を業者に見積もりをだしてもらいました。
 運搬、廃棄の全てで3万円だそです。

廃品にお金のかかる時代。
私では3万では・・・とても出来ない相談!


まあ、プロはプロにお任せしようと思いました。


決定は誰がやる?・・・えちこママ
廃棄は誰がやる?・・・業者に依頼しました!たすかります!

いつやる?・・・・・・・・・12月12日!


【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


☆彡はい。これで1回目の 自宅をキレイにするプロジェクト、その1終了!


☆彡その2は16日に行われる、お部屋の壁紙張替えです!




  


Posted by えちこママ at 22:07大好きなひと・もの・こと

2008年12月08日

★えちこママ→「嫌われる中高年」4月講師:サントノーレ社長♪

icon06◆「嫌われる中高年」4月講師:サントノーレ社長♪◆icon06



☆彡 プチローズの おすわりペットたち・・・・

face01  春にサントノーレの藤井社長様が 講話をなさった時の
 面白いチラシをおもいだして、話してます・・・・・。


 「そろそろ・・・・12月もおわりで・・・新年になるけどさ・・・
   新年を迎えたら、どうしたい??」

 「ほら~~ サントノーレの藤井社長さまのチラシをみてさ、
  気をつけよう!っておもったよ!」


 「そうだね・・・あのちらし。。。女性でも男性でもあてはまるよね
 せっかくだから、復習してみようか・・・・・」





icon06 ・・・・というわけで、
  
  仲間5匹が パワーストーンの周りに集まりました♪


1、内容を説明せずに命令を出す。

2、部下を好みで差別する。

3、自分の手柄話をする。

4、私的なことに深入りする。

5、上に弱く、下に強い。

6、女性の前で すぐワイ談をする。

7、部下の提案を横取りする。

8、部下の失敗をいつまでもくちにする。

9、一緒に酒を飲むことが ヒューマンリレーションだと思ってる。

10、すぐひがむ。





☆彡 ちょこっと さぶ=====っ!

    温かさがほしくなったね・・・・

    手厳しいけど 本当のことが書いてあるからね~~♪


face02 では つづきです~~~~~☆彡


11、居留守電話の受け応えをさせる。

12、やたらと若者に迎合、理解を示したがる。

13、爪楊枝をチーチーやる。

14、えらそうに ポケットにてを突っ込む。

15、人前で鼻毛を抜く。

16、音をさせて物を食べる。

17、特定の女性のみ親切。

18、部下の発言を無視する。

19、手を拭き拭き トイレから出てくる。

20、若い頃の話をしたがる。






☆彡 だるまに 2009年の決心を 祈願して・・・・icon12





☆彡 招き猫にあやかり・・・・・・・icon12


   みんなが 明朗 愛和 喜働のこころをもって

   調和ある生活を心掛けたいね~~~~~♪



icon09 藤井社長の最後のまとめ!!!

  

icon21 老人とは 過去を語る人を云い

icon22 壮年とは 現在を語る人を云い

icon23 若者とは 未来を語る人を云う!



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 今日はさぶいね~~~~!

 車の窓に霜がはりつき、暖まるまで大変でした。

icon06 だからこそ!春がまちどおしいね~~!

 春の花!沢山球根を植えました!

 たのしみ! うれしい! 

 つめたいからこそ 温泉が よりたのしみです!

  


Posted by えちこママ at 09:38倫理法人会

2008年12月07日

★えちこママ→魅力は周りに漂う♪・・花は香☆彡人は人柄♪

icon06◆魅力は周りに漂う♪・・花は香☆彡人は人柄♪◆icon06



☆彡 薔薇のお花をいただきました(*^^)v

face02 お客様から友人になった・・・さよこさまより


プチローズはおかげさまで、お客様としての出会いから
とても・・とても・・・
分かり合えるお友達になる方が いらっしゃいます・・。

その中のひとり・・・さよこさまより いただきました・・・・薔薇!


☆彡丁度、友人の“工房あかねの 桂子さんと龍ちゃん”がいらしてた!

icon12 桂子さん曰く、プチローズは薔薇が似合うわね・・・

icon06 私は正直に素直に「うれしい!ありがたい!」
   って思いました。


☆彡 へんに謙遜したり、自惚れたりしないで、 素・・で生きよう!

☆彡 私そのまま、そのもので 自然体で生きよう・・と決めてます。

☆彡 誤解も、偏見も、勘違いも、噂もいろいろあるでしょう・・。

   でも 誤解を恐れずに 私のこころ を打ち明けると・・・・・

icon12 魅力は周りに漂う♪・・花は香☆彡人は人柄♪


face01 今年の2月!そうに決めました!

face02 今年の 2008年の誓いです!




☆彡鏡の奥に映る 薔薇の花・・・icon12

  倍にもなって にぎやかに写しだされ

   icon12  明るくお部屋を彩ってくれる・・・薔薇。



  3日たった薔薇の花たち!成長振りをごらんくだい・・。




☆彡 肉厚な花びら・・・・きっちりした花びらの巻き具合・・・。

☆彡 半剣弁の薔薇と ふっくらとほぐれるように咲く薔薇・・・。

icon06 それぞれがそれぞれに 美しい・・。




☆彡 3種の薔薇・・・わたしも、 貴女も、 あの人も

              どれも、どちら様も、すてきです icon12


 「魅力は周りに漂う icon12 花は香 icon12 人は人柄 」

 ・ この言葉の魔法にすこしでも近づけるよう
 ・ 12月の残り少ない日々を 花にかこまれ
 ・ 幸せに、熱いこころで すごします!
 

【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】

icon06 お元気そうでなにより・・。

 「先生からの連絡ではなく、私から連絡をします。」と貴女は仰いました。
 私はその約束を守ってます。
 私は貴女からの連絡を待っているのですよ。

 
icon06 1年半ぶりにあった貴女・・。

変わらず依存中心の生活ですね。
他人から同情してもらうことは もうそろそろやめようね。
自分の足でしっかり立たなくちゃ。

依存は大人のすることじゃない。
人はみんな それぞれ悲しみやなやみを課題に生きている。

自分が悲劇の主人公っていうのは もう卒業しなくちゃね♪


 icon12 報恩、感謝、素直、正直、ありのまま、

   依存心、虚勢、 自分を愛す、許す、見栄、つっぱり、慈愛、icon12


  


Posted by えちこママ at 10:09大好きなひと・もの・こと

2008年12月06日

★えちこママ→11年前のわ・た・し・・片付けしたら過去写真!

icon06◆11年前のわ・た・し・・片付けしたら過去写真!◆icon06



☆彡1997、11月のえちこママです・・・・11年前 46歳

ショートカットで バリバリの頭! 
ジェル塗りたくってリーゼント!

普段はツンツンと 毛先をとんがらせてました。




☆彡 ほんっとに! アドレナリン放出の毎日でした(~_~;)



☆彡 リンパセラピーを自らほどこし・・・・ もとに戻った!!





☆彡 花に癒され・・・・・・・・。





☆彡 ラベンダーや お香に救われ・・・・。





☆彡 星や月や太陽に救われ・・・。




☆彡 倫理法人会の仲間に救われ・・・。


【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】




icon06 娘のダーリンの家族に恵まれ・・・。


icon06 分かり合う、心地よい

  沢山の大すきな仲間に恵まれ・・・・☆彡



icon12 いかしていただき ありがとうございます icon12
  


Posted by えちこママ at 14:59大好きなひと・もの・こと

2008年12月06日

★えちこママ→11年前のわ・た・し・・片付けしたら過去写真!

icon06◆11年前のわ・た・し・・片付けしたら過去写真!◆icon06



☆彡1997、11月のえちこママです・・・・11年前 46歳

ショートカットで バリバリの頭! 
ジェル塗りたくってリーゼント!

普段はツンツンと 毛先をとんがらせてました。




☆彡 ほんっとに! アドレナリン放出の毎日でした(~_~;)



☆彡 リンパセラピーを自らほどこし・・・・ もとに戻った!!





☆彡 花に癒され・・・・・・・・。





☆彡 ラベンダーや お香に救われ・・・・。





☆彡 星や月や太陽に救われ・・・。




☆彡 倫理法人会の仲間に救われ・・・。


【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】




icon06 娘のダーリンの家族に恵まれ・・・。


icon06 分かり合う、心地よい

  沢山の大すきな仲間に恵まれ・・・・☆彡



icon12 いかしていただき ありがとうございます icon12






  


Posted by えちこママ at 12:03大好きなひと・もの・こと

2008年12月05日

★えちこママ→チェリープチトマト!??なんだと思います?

icon06◆チェリープチトマト!??なんだと思います?◆icon06



☆彡 今朝、いつものように娘宅へ・・・・

 今日は外食でランチをいただくので
 おいしい珈琲とパンで軽い朝食を・・・・・


face08 季節はずれのさくらんぼが・・・・・・・。

・・・・かわいいでしょ?
婿殿のお弁当にいれてます。

でも。よ~~く見たら!





☆彡そう~~ プチトマトでした!


ヘタをとって・・・・・緑のトンがった2本の棒にさす・・・。





☆彡はい! さくらんぼそっくりになりました!

かわいいですね~~~~~^^、
上のお孫チャンはこれが気にいって
さくらんぼならぬ、プチトマトを沢山食べてます!

ちょっとしたアイディアで・・・食が進む。
またお弁当の彩にもなる。
アイディアですね~~~~~♪



☆彡 ついでに~~~~~ ☆彡

先日作った ローズマリーのクリスマスオーナメント!




☆彡 はい!お庭で育てたユーカリの小枝をまとめて
    スノーマンを飾りました!

  キッチンが ユーカリにさわやかなかおりに包まれて
  とっても清浄なお部屋になりました! 


【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 本日 松本一歩氏による

  マクロビオテックの講習会に参加!

 とっても内容が濃くて、沢山メモをとってまいりました。

 次にアップします・・・。

  


Posted by えちこママ at 17:11生命の食べ物

2008年12月04日

★えちこママ→ベジタブル鈴木さんのブログ!ガイアシンフォニー

icon06◆ベジタブル鈴木さんのブログ!ガイアシンフォニー◆icon06



face02 すばらしい映画を見てまいりました!

  icon12 ガイアシンフォニー NO2 icon12

icon06 グンブロでおなじみの ベジタブル鈴木さんのブログです!

face01 詳しく紹介されておりますよ~~~~♪


   ↓     ↓

http://yasailife.gunmablog.net/e26863.html


icon12 今回で3回目・・・・何度見ても、新鮮な発見と感動!

icon12 すばらしい映画です!

・ドキュメンタリー・・・・ 同じ地球で 同じ時代を
 揺るぎのないミッションと意思を持って生きていらっしゃる
 すばらしい4人の登場人物!

・勇気付けられ、浄化され、未来へのいわれ無き恐れと不安をなくし
 慈愛を感じ取り、宇宙のやさしい意思をかんじとり、
 とても満たされた夜でした。

icon06 ありがとう御座います。 
  すばらしい映画の上映を企画してくださり感謝いたします。

icon06 佐藤初女さまと
  高崎の暢神荘にて、お食事をご一緒させて頂いたことがあります。
  著書にサインも頂、私の記念の本として、大切にしております。

★ 映画上映の当日、来年の初女さまのセミナーチラシを拝見。
  お会いした時よりスマートになられてますね・・

★ そぎ落とされ、シンプルになって年代に似合ったお姿です。
  素敵な生き方をされ、人生のお手本となる先輩です。


●佐藤初女さんの言葉~~ベジタブルさんブログより

・長い冬に耐えて雪解けと共に芽ばえたふきのとうの生命をいただいて、
 おひたしや天ぷらをつくる。
  ただ“おいしく食べさせて上げたい”という心を込めて料理した時、
 そのふきのとうの生命が、“おいしさ”になって
 食べる人の生命を活かし、心を癒してくれるのです。

       icon12

・お漬物が呼ぶんです。もうこの石は重いって、
 だから夜中でも起きて小さい石にとりかえるんです。

                  icon12

・放っておいたら腐ってゆく自然の生命に
手を加えることに依って、別の生命となって生きていただく。
お料理とは生命の移し替えなのかも知れません。

   icon12


・私の祈りは、“動”の祈りです。
毎日毎日の生活の中にこそ祈りがあります。

                icon12


・自分が喜びに満たされると、
人は必ずその喜びを分かち合いたいと思うようになります。
霊的な喜びこそ、人間の最大の喜びです。

 icon12   icon12


face01 初女さまのほかも・・・すばらしい方!!!!!!

icon22 ぜひベジタブルさんのブログをクリック!



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


☆彡 毎日 空を見上げることが日課です。

icon01 朝は朝日・・・・

   夜は 星 ☆彡 と 月 icon12

 
見るたびに、ガイア・・・命ある地球を感じます。

「 生かしていただき ありがとうございます・・・」


  感謝   報恩   慈愛  


喜びの言葉で 今日も一日を終わります。




  


Posted by えちこママ at 19:47大好きなひと・もの・こと

2008年12月04日

★えちこママ→続けることでしか見えてこないことがある!   

icon06◆続けることでしか見えてこないことがある!◆icon06



☆彡高崎市倫理法人会メンバーの 小早祥一郎氏

最近高﨑メンバーになった方ですが・・・
これがまた!すごい方!
前橋倫理、そして高崎倫理の講話を聞きました!

小柄な方ですが、前に出て堂々とお話なさる姿は
舞台俳優のように 大きく 存在感があり すばらしいです!
やっぱり毎日学び続け 意思を持って生きている方は
輝いてますね(^_-)-☆




☆彡 やはり高崎会員で群馬県モーニングセミナー委員長
    の 牛込さま!

 穏やかで ほんわかした優しさで 周りを包んでくださいます。

 毎回モーニングセミナーの受付責任をしてくださり
 縁の下の力持ち、サポートをしてくださいます。




☆彡 はい! 高崎市倫理法人会専任幹事の塩田様!

 今、とってもメジャーデビュー!!
 先日太田かなやまにて 講話なさいました!

これこらも ドンドン若手ですばらしい人材をご紹介します!





☆彡 ????? よく似てますね(^_-)-☆



素敵に進化している 高崎です。

細胞活性は 若い人の登用がいちばん!
なんの世界でも そうですよね!

若い目を伸ばすことが 全ての原点!


【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】

☆彡 今、シークレット ガーデンのCDが流れてます。

icon12  哀愁を帯びた 民族的な音階は おもわずふっとボードを打つ
   手が止まってしますほど 切なく 胸の奥に入ってきます。

icon12  なんだろう・・・この感覚は・・・。


icon12  いつかその土地にいたような・・ 原風景を見ているような
  
  とてもふしぎな ぬくもりさへかんじます 。
  
  


Posted by えちこママ at 10:26倫理法人会

2008年12月03日

★えちこママ→見たよ~~♪夜空に浮かぶ にっこりマーク☆彡

icon06◆見たよ~~♪夜空に浮かぶ にっこりマーク☆彡◆icon06



☆彡産経新聞写真より・・・。

 1日の夜6時15分ごろ、前橋の娘宅からプチローズに帰宅途中
 右前方の夜空に 写真のとおりの にっこりまーく!!

face02 私が見たのは 三日月はもっとひろくて、にっこり笑っていた!
 
 ☆彡 二つの光る星 icon12

 向って左が金星?  右が木星?だとおもいますが・・。

icon12 金星のほうが大きくて、もっときらきらしていた!





☆彡 今年の夏 観音山ファミリーパークより
 
    2重の虹の架け橋 ! オーバー ザ レインボウ ☆彡


☆彡 自然界は昼も夜も 素敵なデザインを表現し 人間を驚かす!


☆彡 自然は天体をもキャンバスにして 自由自在!! アートする!


☆彡 人間の表現するアートは 神・・大いなる宇宙の意思への捧げ物。




☆彡 モロヘイヤの茎を水につけておいたら 発根・・
  かってに根が出る・・・ 人間は水につけておいただけ・・。
  根が出て 葉が出て 花が咲く・・・。
  すばらしい自然のせつり・・・・・・。




☆彡 茜色の夕陽・・・・・赤く 赤く・・・・太陽が沈んでゆく・・。
   すばらしい色! 雲と重なるすばらしい色彩・・。


  夜も 昼も 朝も・・・・・・自然は一刻 一刻を名画のように
  自然を映し出す。

  見過ごすか! 見つけるか!

  どうせなら、見つけて、感動する私でいたい・・・。
  せっかく 地球というすばらし美しい星の
 人間に生まれてきたのだから・・・・・



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 今日の高崎倫理・・大切なワードを頂きました。

● 変えるな!絶対に変えてはいけないもの!

● 変えよ! 時代の波とともにかえるもの!

● 長岡市・・・米百俵の精神!

● 会社は必ずいつかつぶれる・・

● 人より後につぶれるために 経営を頑張る!


  


Posted by えちこママ at 15:39大好きなひと・もの・こと

2008年12月02日

★えちこママ→後始末・・お片付け・今年の課題をやります!

icon06◆後始末・・・お片付け・・・今年の課題をやります!◆icon06

         


☆彡高﨑の楽器屋さんにある 由緒あるグランドピアノ!

face01 私の自宅上中居町にあります。

 築24年たちました。
 この家で2人の子どもを育てました。

1Fにピアノ教室を作り、たくさんの生徒さんを育てました♪

icon12 私の思い出の家です。 icon12

 さて、家族構成も変わり、今ではヨーキーの未来ちゃんが
 犬小屋?がわりにすんでます。

face05 私はこの家にもう一度息吹を吹き込むことを閃きました。
  キレイにそうじして、あかるい花を植えて、
  再生させるのです!!

icon06 家も物も すべて生きている! icon06

・ 倫理法人会での活動のなかで、本当に掃除のたいせつさ!を
  実感しております。

・ その表現方法、行動として トイレ掃除があげられます。

・ 私は息子が心地よく生活できるように
  そして新しい家族のあり方も創造し、
  なおかつ私も素敵な歳の重ねかたを この家とともに出来るように
  11月から、もぞもぞと 何かが動き出しました!





☆彡 プチローズのカレンダー 12月の写真です!

icon06 さて! 12月!

・今日は不燃物のゴミだしです!

・さっそく 自宅とプチローズのゴミをだしました!
 自宅に咲き誇る ローズマリーを切って、
 娘宅へいそいそと持参!

・朝食もそこそこに 2人でクリスマスの飾り物を4点!作成!!

・小さなオーナメントを 2人の孫ちゃんが喜んで遊ぶ。
 きらきらと輝く素敵な飾り物・・・。

icon12 私もきらきら光る小物が大好きだった!

・ローズマリーをいじくりまくった私の両手の指!
 ジンジンと電気が来たような響きがあります!

・オレンジの朝日の下で行う気功のとき・・
 掌全体に響くジjンジン・・という素敵な心地よい響き。

 おんなじです・・。icon12

 孫ちゃんのほっぺにそっとその指先を触れたら
 彼女はめを細めて何かを味わってました ・・。

face05 さて!今日も素敵な一日です!

icon06 早朝、薔薇のオイルとオゾンの気泡で目覚めの朝風呂!

icon06 ハーブのローズマリーで朝からご機嫌!

icon06 ハーバルライフ! アロマライフ! 最高です!!


【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 今日も すぐやる 必ずやる 出来るまでやる!!

頑張ります!


  


Posted by えちこママ at 11:14私の家族

2008年12月01日

★えちこママ→あったかい手作りマフラー!あったかいよ~幸せ!

icon06◆あったかい手作りマフラー!あったかいよ~幸せ!◆icon06



☆彡 友人のライフサロンにて カルチャーとして・・

 今年、新春・・・ウルトラマミー7の仲間・・
 江美子ママが 保険の仕事を起業!
 
 イベントとして 編み物カルチャーを企画しました。
 かぎばりあみです。

 なつかしいね! 高校時代、よく編んだものです!




☆彡 そろそろ 体の芯から温まるものが欲しい!

  そう~~ 石の癒しいっぱいの温石ベッド・・・・。

 私は夏でもこれを愛用してます。
 夏って 結構クーラーで体が冷えてます・・。

 冷たい風・・・木枯らしの吹く 寒い冬も・・・
 もちろん! 
 石の温かさに包まれ・・・・ 抱かれて・・・・

 私は・・・・・「いっしや~~き いも! やきいもっ!」 

face02 はい! 石焼き芋です。

face03 遠赤外線で 体の中から あったまる~~~~icon14

 
 ・・・そんなことが うれしい季節になりました・・・・。





☆彡 友人から薔薇のお香を頂きました。
   自宅で咲いたラベンダーの花を ドライにして・・
   その中に一緒にさしてみました。

  とても暖かなかおりが プチローズのお部屋全体に漂い
  暖かな気でみたされてます 。

  香って素晴らしい効果があります!
  入浴の時も、今の時期、ウッディー系、オリエンタルノートの
  アロマオイルを処方して、 楽しんでます。

  毎日の生活にちょっと 一味 香のスパイスを!




 ☆彡 しみじみアロマの効用に感謝! 

   アロマセラピー入門として 
  まずは御風呂! おすすめですよ~~~♪

  いやされる~~~~~face05


【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon12 本日、自宅の2Fの一部屋を掃除しました!

icon12 1Fの部屋の壁紙張替えや、

  家具の移動もあるので、少しずつやってゆきます。

icon12 家族構成の変化に伴い
 
 自宅の改築が予定されてます 。 

icon06 出窓にお花を飾ります!たのしみicon01  


Posted by えちこママ at 20:54大好きなひと・もの・こと