「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年05月05日

★人間のおろかさと 自然の豊かさを・・・・垣間見たよ☆彡

icon06◆★人間のおろかさと 自然の豊かさを・・・・垣間見たよ☆彡◆icon06






☆彡川口短期大学のキャンバスです♪


◎ 先日、外部講師ということで、ビジネス学科の特別講義に
   教えに行きました。


◎ 現場で仕事をしている方を講師として招き
   現実の仕事の話などを、リアルタイムにお話するという内容です。


icon18 久しぶりの新幹線!
 久しぶりにJRに乗って・・・・乗り換えて・・・・。


icon17 さすがに往きは遅れるとまずいので
 駅からタクシーにて・・・・


face01 でも帰り道・・・とても素敵な散歩道!と 伺っていたので
  ぶらぬらと 写真を撮りながらお散歩しました♪








☆彡左側に 川がながれてます・・・とても風情があるのね。









☆彡道も歩道されていなくて、右側に湿地帯の葦の群生icon12







☆彡はい! 川の流れです。

 ひろびろと のどかで・・・・大きな木が何本も・・・・

 この川を使って物資が流通していたそうです。
 岸には何箇所も階段があり、上り下りしたさまが彷彿されます。








☆彡対岸の向こうに 大きな木・・・川の流れもいいでしょ?
   手前の草のなびきも・・・・・風の吹くままに。。。。

   緑の そよかぜ~~ ☆彡 icon12








☆彡途中、左に曲がって駅方面へ・・・・

 広々した田畑がひろがり うっそうとした木々の公園もあります。
 小松原学園・・・の近くです。
 こんな水路が・・・・気持ちよく流れてます・・・。







☆彡私はあの木が いっぺんで 好き! になりました☆彡
 大きくて広々として伸びやかで
 大地に 新鮮な空気を与え 包みこむ!


 あの姿に とても神聖な 大地の美 を感じました! 
 私は自然が大好き!






☆彡そして、いよいよ駅にちかくなってきたら・・・・





face07  ひろい公園の隅に・・・何台も捨てられた車が・・・・





 大地に根を張って、土地の人々の生活を見守ってきた
 あの大きな木をみたあとに この 不気味な残骸・・・・・



 人間って おばか!ばか!ばか! 愚か者!!醜い!


     自然にたいしてとっても失礼!

    

icon12  あの大きな木は、この車を見て・・・何をおもっているのでしょう・・・。




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】


icon06 ナスを植えたくて石灰を買いにゆきました。

 オレンジやグレープフルーツを食べたくて買ってきました。

 こんな連休の過ごし方・・・・しあわせすぎる・・感謝♪



  


Posted by えちこママ at 18:12大好きなひと・もの・こと

2009年05月05日

★マクロビオティク・・・食と美と健康の法則♪大切な知恵♪♪

icon06◆マクロビオティク・・・食と美と健康の法則♪大切な知恵♪◆icon06





☆彡マクロビオティク・・・・<食と美と健康の法則>


★心&精神&魂&身体の健康に興味のある仲良しさんから
  いただいた本!

★すごいよ~~~~~!
  とっても大切なことが書かれている、大好きな本物の本です!



◎東洋医学と哲学で体系化された「マクロビオティク」という
 食事法が今、世界各地で評判になっている。

 健康維持のみならず、ガン、成人病、アトピー、エイズなどの
 病気にも効果があると、数多くの実績が報告されている。

 国連などでも注目され、アメリカでは知識人、実業家、
 映画スターなどを中心に実践している人が200万人近くはいると
 推定されている。

 マクロ ビオティク運動の、現代の国際的リーダーが
 その方法をくわしく語りおろす!





~~~~~~~~~~というご紹介文からはじまります・・・。



◎簡単に言うと・・穀物と野菜を中心とした食事です。








☆彡ちっちゃい煮干を沢山入れて・・・竹の子の煮物♪

★もともと魚がすきなので 自然に食事のメニューにのります。
 それに旬のたべものが大好き! 






☆彡 先日、仲良しのお客様さまがお届けくださった 竹の子です。

それを先ほどの 煮干入りの煮物にして いただきました icon28






☆彡ウドの葉っぱ 薄い衣でてんぷらにして
  あまったものを 甘辛に煮付けて ビールのおとも ☆彡







☆彡純白のクレマチス!

 昨年 娘宅の庭に植えたものです・・・ 
 お花やで 売れ残りのため半額でした・・・・
 来年のお楽しみに・・・♪
 ・・・と購入して植えておいたものです。







☆彡願ったたとおり 咲いてくれました☆彡



◎人間の子供も・・・願いを持って育てれば・・・
  こういう純白の色で 育ってくれるかな?


◎それにしても食事が大切!
 すべての命をいただいて 自分の命を生かし
 また、子孫へと命をつなげるわけですから・・・・・



◎食事の大切さに・・・・ちょっと気をつけてみませんか?
 いろいろな 気づきがでてくるとおもいます。。。icon12 




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】



icon06 今朝からお庭の整理です。

 庭がないので、プランターで育ててます。
 ピーマンとおくらと お花を植えました。
 茄子の苗は購入したのですが・・・
 石灰が必要なため。またあ~~と~~で・・・・・。


 気持ちが落ち着きましたよ♪ 

 土をいじると精神が落ち着く! 私は昔からそういう気質でした。
 いらいらしたり、悩んだり、何かある時ガーデニングで癒されます 。

 それから 温泉!


face01 ~~~~~みなさま! 癒しの連休? お疲れの連休?
 家族サービスの連休?

icon12 連休をおもいおもいに過ごせることに、ほんとに 感謝ですね~~~~  


Posted by えちこママ at 12:07生命の食べ物