「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年05月28日

★全ては磨ぎ石、生きるとは美しく磨かれていくこと。。。★

icon06◆全ては磨ぎ石、生きるとは美しく磨かれていくこと。。。★◆icon06







icon12心が傷ついたままだと、何をやってもうまくいかないicon12

 icon12心を磨こうとするほど、何をやってもうまくいくicon12


   ~ 小田 真嘉氏メルマガより ~




face01 傷ついてなめあっていても仕方ないね・・・・。
 行動に移そう・・・・。

 でもどうやって? どうに?

 心が大切・・・・磨きましょう・・・・・。
 心にビタミンを供給しましょう・・・・・。


・愛のビタミン
・癒しのビタミン
・共感のビタミン
・許しのビタミン
・自然の摂理のビタミン


 磨ぎ石なんだから、痛くて当たりまえ。
 いろんな試練が待っている、次から次に課題が振ってくる。

 でも大丈夫・・・・中心の光を求めて
 少しずつ心磨きをしてゆきます。






☆彡真紅のバラ・・・素晴らしい花びらの巻きかた・・・。





【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】



icon06 明日は短大のアロマセラピー科の授業です。

 精油が手元に渡ったので、レッスンもいよいよ深まります!

 お教室がアロマでとてもステキです!

  


Posted by えちこママ at 23:00大好きなひと・もの・こと

2009年05月28日

★実践は理屈抜き!考えているだけでは何も変えられない!

icon06◆実践は理屈抜き!考えているだけでは何も変えられない!◆icon06





☆彡古河倫理法人会のモーニングセミナーの研修に行ってきました。


 ◆ 講師:(社)倫理研究所 富士教育センター ◆
      教務部 主任 荒木 良仁様



 ◆ テーマ 『磨け!実践力』より



◎日常の実践が大切。厳しくやる・・のより、やりがいを持ってやる。

◎恩の遡源という言葉の意味・・心の中の良心と対話すること。
                    自分の魂と向き合うこと。

◎経営者こそこのような自分と向き合う、心と向き合う時間が大切。

◎手と脳は関係が深い。
  心臓発作の予防には小指のつめの生え際を押す!

◎耳を引っ張ると肩こりが楽になる。手も挙がるようになる!
 ※実際やってみたら、みんな納得(@^^)/~~~

◎身体もつぼにはまると・・からだが生き返る!

◎倫理も同じで、りんりのつぼにはまると 人生GO!

◎禊をして気がついたことがある!人間には感動体験が必要なんだ!







☆彡さわやかで 利発な若い講師です!すばらしい!!






◎自分の体験から・・・10代後半・・心の奥のほうが暴れだすと  
 どうにもならなくなる・・

◎悩み抜いて気がついたことがある。
  小さいとき、育ちのとき、母の愛情が最高に必要であることに♪

◎鬱の方に共通のこと・・・・・・
 無条件の母の愛情が不足している場合がある。

◎では母の愛とは? 
  たださながらに聴くこと、受け入れること。共感すること。
  指示をしないで、しからないで、命令しないで・・


◎感謝は最高の気力!! 感謝しよう! いつも感謝”


◎感動体験が多いほど、セルフイメージが増えてくる!

◎己を尊ぶセルフイメージ・・・・・→自分を肯定できる!

◎セルフイメージを良く働かせるには
               → 感謝 と 祈りがポイント!

 →セロトニン神経が強くなり、平常心が保てる。


 ◎セロトニンを増やすには 

   ①リズミカルな運動や太鼓などをたたく
   ②朝日を見る

◎100日やり続けると セロトニン神経がつながるそうです。

◎感動するとドーパミン物質を放出し、やった! 達成感!!

◎ノルアドレナリン・・・・注意して自分を守る


◎朝、顔を洗うとき 【水 】に感謝をする!!


 ・命の元である 【水】 にありがとうございます!と感謝します
 ・自分の 【身体】 に ありがとうございます!と感謝します
 ・【皆様】へ感謝して みなさまの幸せを祈る!


◎感謝の言葉を口に出して言うこと。言葉は大切です!
 


◆荒木講師の まとめの言葉

 ・今日一日が満足できれば、明日は必ず充実する。
 ・一日のくり返しが一生。
 ・今日の寝顔の総決算が人生最後の顔になる。






☆彡右手前 横顔・・・えちこママ

   セミナー準備のお手伝いをしているところです・・・。


icon01 朝の5時5分でございます・・・・(@^^)/~~~





【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】


face01 はい! 今日は観音山ファミリーパークにて
 マタニティーリンパ教室を開催しました。

icon12 みなさま大きなおなかを抱え、
 真剣に、つぼや セルフマッサージを学びました。


icon12 自分でできる・・簡単な方法をつたえました♪



face02妊娠時期を 楽しんでくださいね~~~~~~~~☆彡






  


Posted by えちこママ at 18:25倫理法人会