「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年06月08日

★私の大好きだったちえこさま・・彼女に捧げる曲がご披露♪

icon06◆私の大好きだったちえこさま・・彼女に捧げる曲がご披露♪◆icon06







☆彡彼女がなくなって・・7月で1年・・・早いものですね・・。

   告別式のあと・・・斎場にてお骨になっているころ・・・・
   観音山ファミリーパークから展望の 虹!!


   二重になっているのが見えますか?


 
  偶然! 同じ時刻に・・・・大きな架け橋の虹がicon12


  偶然? いいえ! 必然!



 彼女はあの鮮やかな虹をわたって 
 「じゃね♪皆様! ばいばい~~~♪」

 ・・・っと行ってしまったのです。




 ちえこさんのために 架かった 綺麗な大きな二重の虹!









 ☆彡本当に大きな虹でした・・・・・・icon12




あれから11ヶ月・・・

昨日一周忌が執り行われました・・。


そして、彼女が大好きだったシサイというバンドによる
彼女に捧げられた音楽を聴きました。





  
☆彡哀愁を帯びて 祈りのようなメロディーを
  大小のギターの音色が・・・・切ない・・・。
  サンポーニャの 笛の音が・・・・切ない。
  音色と共にかすかに聞こえる 奏者の息遣い・・・


 メローディーと 太鼓のリズムと ・・・・・・

彼女をしのんで・・・静かに流れる・・・・・・・・








☆彡2曲目は 天国にいらっしゃる彼女を思って・・・

 
 face01 きっと今までと同じに、天国でも明るく周囲を仕切っているだろう。。。


  そんな踊りたくなるような 曲!

  実際私は座りながら・・・・踊っていたよ♪


  手が勝手に動くにまかせたの・・・・・・

 気持ちよく気功をしているときと同じに
 動きのままに・・・・心地よい動きで・・・・
 手の中に温かい気のボールがおさまり・・・
 両手の掌でその丸い気のボールと対話をしました。


 




☆彡彼女にぴったりな明るい色彩の洋服姿が眼に浮かびます。
   シルクの着心地よさそうな あつらえものパンツスーツ。



 
 彫りの深い日本人離れしたお顔立ち・・・・・

 ふっとインカのバンドの音色を聞き彼女をおもいだしてたら
 彼女はあちら系の血が濃いかな?と感じました。




☆彡ご主人さまはおっしゃいました。

   これ以上の女性はいない。本当にすばらしい女性だった!
   いなくなってよりいっそう、今、それを痛感している。

  本当にまれに見るすばらしい女性だった・・・・。

 

☆彡今は天国に籍をおいているけど 、
   いつも社長様のすぐ近くにいらっしゃいますよ♪



☆彡だって私のところにも、いつもいてくださいますよicon12
   私が・・・ちえこさんだったら どうする?
        どうに判断する? どんな言葉で相手に云う??



☆彡彼女の判断は いつも決まっている!

   真実、正義、誠実・・・・


☆彡言葉遣いが素晴らしかった♪会話が素晴らしかった♪

「えちこ先生、どんな場面でも たとえこちらが下の立場であっても
 きっちり誠意を持ってお話をして 
 いつのまにか友好関係と信頼を結び
 仕事だったら、いつのまにか優位に立てるような会話をするのよ」


と茶化しながら教えてくださいましたicon12





【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】


icon06 ステキなちえこさま

 10年以上もお付き合いができて、まさに裸の付き合い・・・でしたね。
 お客様というより後半は 同士! 
 本当に出会いに感謝です。


 ありがとう! 

   あなたにであえて お付き合いできて
 
 感謝いたします・・・・・icon12


 私も天国に行くつもりなので・・face02

 その時はよろしく!

  


Posted by えちこママ at 21:56大好きなひと・もの・こと

2009年06月08日

★ただただ一生懸命!指導するからには学ぶことが大切♪ 

 icon06◆ただただ一生懸命!指導するからには学ぶことが大切♪◆icon06







☆彡フラワースクール経営時代・・・ 13年前 45歳の写真です。

  
  むさぼるように沢山のセミナーに参加しました・・。
  外国から有名なアーチストが日本をおとづれます。
  大阪、東京、・・・受けたいセミナーがあると
  アシスタントの はるみさんと一緒に・・・参加しておりました。
  はるみさんも、本当によく頑張ったね♪







☆彡ギー・マルタン氏のセミナー風景です・・。

  すでに自然志向で・・・・環境を考えて
  オアシスを使うアレンジはしてません。

  もともと フランス、ドイツでは バインディング・・・・・
 手の中でアレンジして 紐でくくるテクニックが主流です。


 アレンジメントで使用される花をさすオアシスは
 アメリカ人的発想で、合理的でやりやすい道具として
 作られたものです。

 ※手先がぶきっちょ?さんでもアレンジしやすい・・・





icon12でも、私は手の中でアレンジする!創作する!にこ   だわりました。
  オアシスの処分・・・・燃えるごみ?燃えないごみ?


icon12 紐一本で仕上げるアレンジって 日本の着物文化・・
 紐と帯の文化に似てるな?と共通点を感じて
 着物をきることのない自分は、せめて紐や風呂敷を結ぶという
 文化だけでもフラワーアレンジメントをとおして
 身に付けたいと思いました。


 ですから今でも カッターと紐一本あれば 
 野の草花でも 大きな枝でも・・・・・・
 すぐにその場でアレンジメントが創れます。


icon06 オアシスなど必要ないからです・・・・♪








☆彡はい! オアシスがなくても 器にセットすれば・・・

  このとおり。・・ステキなアレンジメントの出来上がり!



 直接切り口から水をすいあげるので、花にも親切ですね。
 水さへ取り替えれば 長持ちします。・・・



 アレンジするための 単なる資材としての 花 ではなく

  その花の持つ 一本 一本・・・

      一輪 一輪の 個性・・よさを見つけて引き出し

     調和させる事・・・・・・が

 私のフラワーアーチストとしての仕事でした・・・。


 そしてその考えをつたえるのが、指導者としの心構えでした。



      ↓  その1  その2








☆彡16年前・・・・42歳・・。ベリーショートのヘアーでした♪


☆彡当時所属していた東京の本部スクールに
   講師として指導に行きました。 その1









☆彡 その2




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】



face01 えちこママ・・・

 そんなフラワー歴を過ごしたので、 運転中のラジオで
 スマップの ~世界にひとつだけの花~ を聴いたとき
 涙があふれて・・・・思わず車を横にとめてしまったほどです。



  ああ~~。私のための歌詞だわ~~ってね(^_-)-☆

 おんなじ思いで フラワーの世界にいたことは、
 間違っていなかった! 当時の思いのままが
 この歌詞となって 歌になった・・・

 ・・・・・なんて。。ナルシストそのもの・・・
  浄化の涙が 零れ落ちました☆彡彡    icon11
  
 icon12  ほんと! icon12 



  私の心が 歌になった・・・・なんてね(~o~)



   ☆彡    ♪     ★





  


Posted by えちこママ at 08:06大好きなひと・もの・こと