「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年06月30日

★32年前のドイツ・ライン下りのスナップです♪懐かしいわ☆

icon06◆★32年前のドイツ・ライン下りのスナップです♪懐かしいわ☆◆icon06





☆彡小学生達・・・・どこの国も、生徒と先生って同じようですね♪








☆彡ライン河の川べりの風景です。
   ライン河って こんなに幅がひろいのです♪


☆彡建物の奥に見える小高い山・・・・すべて葡萄畑ですよ♪

☆彡赤のフルボディ・・・・こっくりした赤ワインが・・・好き♪

☆彡白のワイン・・これもまた美味しいんだわ~~~♪

  icon06  みんな!好き!!








☆彡結構大きな船でしょう?
  ローレライの歌が流れてましたわ♪



face01 私は旅行が大好きです。
  そしてそこの土地の食べものとお酒を飲むのが大好きです。



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】



face02 えちこママ・・・・

あと何年かしたら・・・・またゆっくりヨーロッパを訪れたいな・・・。



  


Posted by えちこママ at 23:41大好きなひと・もの・こと

2009年06月30日

★マタニティーリンパ健康教室受講の方よりうれしいコメント♪

icon06◆マタニティーリンパ健康教室受講の方よりうれしいコメント♪◆icon06








☆彡5月のマタニティクラスの感想(アンケート)です。

観音山ファミリーパークにて開催されたコース受講の方からです♪




・とても気持ちがよくて参加してよかったです。
  自宅でも続けたいと思います。

・自宅でも通続けます。

・自分でもできそうなのでよかった。

・とても気持ちよかったです。

・気持ちよかったです。

・マッサージができて気持ちがよかった。

・マッサージをしたところは軽くなり楽になりました。

・すごく最近足がむくむので
 今日教えていただいたことをこれからやりたいと思います。




☆彡うれしいですね~~~~~icon12

☆彡皆様のお役にたてることが 私の元気の源ですよ♪
   ありがとうございます!
   元気な赤ちゃんを産んでね♪







☆彡昨年の9月の風景です♪








☆彡これは60歳以上の円熟くらぶのリンパ教室風景です♪

 こちらも大変人気です☆彡





【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】



icon12 えちこママ・・・


 私をかわいがってくださった先輩が
   亡くなった・・・・と連絡がはいりました。


 ふっと 彼女どうしているかしら?と思いだしていた矢先でした・・。
 着物の似合うおしゃれな先輩でした・・・。
 

 着物をふわ~っと着こなし、かるがると自由な着付けを
 なさってました。


  ~~~ いのちのあるうち・・・わたしは役目をはたす ~~











  


Posted by えちこママ at 20:44美容 アロマ/リンパエステ

2009年06月30日

★私んちのワンちゃんは、野菜が大好き♪おりこうさん☆彡

icon06◆★私んちのワンちゃんは、野菜が大好き♪おりこうさん☆彡◆icon06






☆彡みらいちゃんです。久しぶりの登場です・・・・・。

 

・えちこママの家には12歳になるヨーキーがおります。
 ちょっと前までは自宅の1Fと2Fを
 我が物顔で全てあたしんち!という感じでした。

・でも2月に自宅サロンに改築して1Fは お店・・。
 彼女は2Fにて生活するようになりました。
 お客様がくるとチャイムの代わりに・・ワンワンと偉そうに
 鳴いてしらせてくれます。


・前回 ハーブ料理の写真を載せましたが
 そのときもきゅうりをせがむのです・・・。 
 写真に写ってますね・・・・・。
 シャリシャリと音をたてて、とっても美味しそう~~~☆彡








☆彡手前のきゅうりがミライちゃんのきゅうりです・・・。


 そうそう・・・私はアボガドが大好きです!
 わさびと醤油をかけていただくのです!

・先日スーパーで 完熟のアボガドが3個80円!!!!
 もちろん購入!
 冷蔵庫でひやして・・・
 アボガドソースを作りました!

・アボガドをつぶして、ラッキョウのみじん切りを入れて
 マヨネーズとわさびと醤油・・・・・

   face02 うま~~~~~~い!!



icon28 それが上の写真です(^_-)-☆






【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】



face01 今日のえちこママ


icon12 朝6時からの渋川市倫理法人会のモーニングセミナーに参加。

 高崎メンバーの 中田宏拓君が 講師として初デビュー!!

 応援です!








☆彡背広姿の宏拓さん・・・いつもの仕事着とちょっと雰囲気違うね♪

 高崎メンバーが他の単会にて講師デビューするのが立て続け!
 うれしいです!



☆彡今日もステキな良い日です♪ 輝いて元気で過ごします icon12



  


Posted by えちこママ at 13:07私の家族

2009年06月30日

★えちこママんちのバジルです。美味しいよ~~☆彡

icon06◆えちこママんちのバジルです!美味しいよ~~☆彡◆icon06







☆彡バジルの独特な香りと風味・・・・大好きです!
  
  そっと触るだけでさわやかになります。
  大きくなった葉を一枚ずつ摘みます。
  そうすることで、下の葉が成長して何時までも
  食べることができるのでたのしみですよ。

 
 ちょっと一枚、2枚あれば風味豊かなサラダやパスタの
 トッピングになるのですから♪



 そうそう・・・すこし小枝で切り、それを水にさしておきます。
 10日もすれば白い根っこが生えてきますよ(@^^)/~~~
 それを鉢植えの土に植えて・・・育てましょう。
 種から撒くより、手っ取り早く収穫が楽しめますよ♪


  





☆彡摘み取ったバジルちゃんと茄子とピーマン!



 朝からしあわせなえちこママ!
 茄子は丸くて大きな種類です。やわらかくてあまいのよ♪
 ピーマンもやわらかくて とっても香りよくて美味しい♪







☆彡油でいためて・・・・しょうゆをかけて・・・
   手前の白いものは ラッキョウのみじん切りです。

  ラッキョウはりんご酢、とうがらし、メープルシロップ
  塩で漬けたものです。
  これを玉ねぎの代わり隠し味にするのね・・・・。
  味に深みとうまみが出て、・・おいしいよ~~~~♪




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】



face01 さて!2日ぐらいブログをさぼってしまったの。


 とてもいそがしくて・・・でも・・・そんな事をいっては駄目。
 忙しくても書き続けるって決めたんだから・・・。


 
icon12 がんばります!

 やり続けることが大切!

   がんばります!icon12


  


Posted by えちこママ at 02:06生命の食べ物