「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年09月22日

★マスク・・ちびちゃんにはファッションの一部!おおはやり!

icon06◆マスク・・ちびちゃんにはファッションの一部!おおはやり!◆icon06

 





☆彡孫にとっては マスクもファッションの一部・・・^_^;
   おね~~ちゃんの真似をして 2歳の孫もマスクを・・・
   チャンと鼻を出して・・・・呼吸はばっちり・・・
   マスクに漫画のキャラが書かれている・・・・人気なのよね~~♪







☆彡すでに性格が~~~~~~~!

 下の孫は2歳なのに いつもおね~~ちゃんの前に出たがる・・・。

 う~~~~ん♪
    誰に似たのか・・・・


・積極的(即行動)なのは、良くも悪くもえちこママ(マミーさん)に似てる・・と
 もっぱら娘夫婦の会話・・・・








☆彡それにシャッターチャンスを待てずに 動く!
   ですから こんな写真です・・・








☆彡はい! 4歳のおね~~ちゃんのほうは
きっちりポーズをしてシャッターチャンスを待つ・・・。




face01 こんなことでも 性格がでるのでたのしいです♪



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 16:04私の家族

2009年09月22日

★ゆうがお・・・・の巻き☆彡 はかない夕顔の姿です♪

icon06◆ゆうがお・・・・の巻き☆彡 はかない夕顔の姿です♪◆icon06






☆彡昨夕・・・・・玄関先に立ってふっと脇をみたら・・・
  真っ白い夕顔がさいておりました。



☆彡花の色・・本当に真っ白・・・・・横顔も美しい・・・・・。



☆彡源氏物語のゆうがお・・・・・
   はかないゆうがおをおもいだし、
   真正面からも撮ってみました・・・・・・・。


     ↓









☆彡右回転の 5角形ですね・・・・。






 


☆彡後姿です・・・・首がほっそりして  綺麗ね・・・・icon12



face01自宅サロンの玄関脇、右に咲いてます。


icon12 これからまだまだ咲きますよ・・。
  近くのかた・・・どうぞ・・・お立ち寄りくださいね☆彡

icon12 ほのかな きよらかな かほり がいたします。




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 10:10大好きなひと・もの・こと

2009年09月21日

★秋になり・・・・二番手の花がさいてます☆彡ありがとう!!

icon06◆秋になり・・・・二番手の花がさいてます☆彡ありがとう!!◆icon06

 




☆彡夏に咲き誇ったペチュニア・・・

   根元から二番手の花が咲き始めました・・・。








☆彡12輪も咲き誇った ゆりの花・・・

    いつの間にか・・・・種をつけて・・・・

       来年もこぼれ種で咲いてね。。。♪








☆彡何年か前にいただいた ミニのススキ・・・・

   株が増えてとてもすてきな鉢植えになりました♪




face01 こうして・・確実に季節はめぐる。


icon12   季節の変化を喜んで迎えいれ
   今ある命を いとおしんで生きてゆきたいです。



icon12   今を大切に せっかくの今の環境に目を向けて
   手に取り、味わい、自分の五感の感性のフィルターにとおして
   確認して生きてゆきます。





【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 21:51大好きなひと・もの・こと

2009年09月21日

★おいしい料理をいただきました♪

icon06◆★美味しい料理をいただきました♪◆icon06







☆彡ゆるめのホワイクリームソースに コーンやあげパン
  春雨も入っておいしいのよ♪


 ビールのつまみにも合いました!









☆彡ウィンナーですが ながいのよ~~~!  
  60cm以上はあったとおもいます!






☆彡 定番のジャーマンぽてとですが 
   味付けがハーブとニンニクで 私好み!




  ビールにあうのよね~~!


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 06:06生命の食べ物

2009年09月20日

★金運のお札と携帯に愛のパワーシールをいただきました♪

icon06◆金運のお札と携帯に愛のパワーシールをいただきました♪◆icon06

 





☆彡自宅サロンの玄関脇で育てている “かくれみの”
   実がなったので 可愛くて 写真にパチリ!
 
   秋って実成りもの、収穫の季節で好きです。




 

☆彡これも バーベナの花のあとの 結実・・・。
   かわいいでしょう?




face01 


 ・9月17日の セミナー参加したら 懇親会にて金運のお札をいただきました。
 ・9月19日の 法人レクチャラー会の研修会に参加したら、懇親会にて
         超有名な会社の社長様が 倫理法人会のメンバーにて
         懇親会の席で名刺交換をしたら
         携帯電話に パワーシールを貼っていただきました。

          素敵な方やすばらしい方々と名刺交換や親睦をはかれ
          勿論!おくの深い倫理の研修会でしたicon22

【917】・・・あなたは神聖な人生の目的に向う正しい道にいます。
      思考とアファメーションは貴女の目的に大きな影響を
      与えるので、細心の注意を払ってそれを前向きなものに
      し続けてください。
 
【919】・・・あなたの聖なる使命はプラス思考、アファメーション、
     ビジュアライゼーションのおかげで迅速に果たされています。
     貴女の望みが現実になるというアファメーションを続けてください。




icon12  たった3日の間に 縁起物をいただきました♪
   
     うれしいです! icon12



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 21:21大好きなひと・もの・こと

2009年09月20日

★井の中の蛙の私・・学びは深い!やることがいっぱいある!

icon06◆井の中の蛙の私・・学びは深い!やることがいっぱいある!◆icon06




 


☆彡土曜より一泊二日にて研修のため伊香保お天坊に・・・
☆彡倫理法人会の東日本法人レクチャラー会の研修です♪
☆彡すごいの・・・・ 261名が集合!


icon26 折り目正しく研修は進み
    何より時間をきっちり守ることの心地よさを
    しみじみ感じいりました。



icon26 先輩達の体験報告のスピーチも
   本当にためになり、実習としてとてもわかりやすい研修でした。


icon12 ちいさなことでぐちゃぐちゃ言ってる場合じゃない。
  心がなよっている場合じゃない!
  本気でやる! 何のために!



  
icon12 素敵な仲間をたくさん見つけました!

 
         ↓





☆彡夜の懇親会!

  せいぞろい・・・・・大広間にてずら~~~~~っとお膳が並ぶ!
  こんなすごい人数の食事会は始めてです!
  お酒ものんでわきあいあい!
  


icon12 新潟の方から、貴女・・独特なオーラがでてますね♪
    っといわれうれしくなりました♪



face01 えちこママ・・・・ますます倫理がすきになりました♪



icon12奥が深い!そして人脈がすごい!

    まさに 人が宝! すごい人脈の集合体!
    本気で人を学ぶ組織です!




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 17:52倫理法人会

2009年09月19日

★工夫すればなんでも楽しめるね☆彡考えようかな♪

icon06◆工夫すればなんでも楽しめるね☆彡考えようかな♪◆icon06

 



臨機応変・・自由自在・・・・・変化を楽しむ・・・・
工夫すれば楽しめないものはないね。。



楽しいことは楽しみましょう。
楽しくないところも、それを楽しみましょう。




「人はいろいろ 人生もいろいろ。」・・ペットの3匹・・・話してるよ。

明るく楽しくくらしたい。
暗い人や暗いところは・・・・ちょっと勘弁、ご遠慮願う・・・・。



でも・・・それもあり・・・かな?

工夫して楽しめるかな? 

それもあり!・・・かな?


     考えよう・・・かな☆彡






【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】




  


Posted by えちこママ at 11:11大好きなひと・もの・こと

2009年09月19日

★一本目のマッチ・・・・誰が点すのかな?神田正典氏

icon06◆一本目のマッチ・・・・誰が点すのかな?神田正典氏◆icon06







icon12 一本目のマッチに火をつけるのは時間がかかるが、
 二本目に火を灯すのは、一瞬だ。


icon12 ろうそくに火を灯せば、まわりは光で満たされる。



icon12 そして、一本目のマッチはすってもすっても、火がつかない。
  それを人はバカにして笑うが、火がともったとたん、世の中は変わる。


 ~神田正典氏 メルマガより~


icon12 感情に振り回されないでミッションを貫く♪

icon12 手放す・・・そして今を生きる♪



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 

watabe@echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 06:06大好きなひと・もの・こと

2009年09月18日

★今日は母の誕生日♪ひ孫もお祝いに駆けつけうれしいね♪

icon06◆今日は母の誕生日♪ひ孫もお祝いに駆けつけうれしいね♪◆icon06

 





☆彡82歳の母です。自然な笑顔で・・・うれしいです♪










☆彡素敵な折り紙ですね~~ お花や鶴を折って
   綺麗な色紙が出来ました・・・。



☆彡デイケアー施設の看護師さんや介護士さんたちから
   お祝いカードを戴いたそうで・・
   うれしそうに私に見せてくれました♪


icon12 ありがたいことです。

       

face01 私の孫・・・ ひ孫の存在にも感謝してます。






☆彡母の自宅の窓には、孫たちが使ったぬいぐるみが
   綺麗に飾ってあります。。。。。」





【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 22:33私の家族

2009年09月18日

★性格を生かすとき、人生も生ききることができる♪

icon06◆性格を生かすとき、人生も生ききることができる♪◆icon06

 





☆彡広田健太郎さんです♪ 熱い男です!!




・栢野さんの言葉を借りると火の玉
・望月先生の言葉を借りると発光&発熱源(元)

    そんな存在を目指してる男です!




<プロフィール>
  広田健太郎

・高崎ベンチャー大学事務局の広田です。
 九州ベンチャー大学をモデルに、
 2009年2月に高崎市で勉強会をはじめました。
 「ダイヤはダイヤでしか磨かれない。人は人でしか磨かれない。」

・たくさんの人と出逢いを。
 本業は「高崎まちなか専門」の不動産屋です。
 生まれも育ちも現在の自宅も会社事務所もまちなかです。

・昭和50年7月29日生。B型。
 城東小→高松中→高崎高校→早稲田大学人間科学部スポーツ科卒業。
 サッカーをずっとしてきました。
 特に、大学4年間のサッカー部での経験が財産です。

・サッカー漬けの4年間終了後、確信犯で1年間留年。
 普通の大学生活を謳歌。しかし、半年で飽き、
 ある方との出会いで、98年夏に、
 日本人で初めてシンガポールサッカーリーグに挑戦。

・99年プロ契約をして、シンガポールで1シーズンプレー。

 滞在中に読んだ高杉良「青年社長」を読み、
 ビジネスをしたくなり、2シーズン目の契約を断り、帰国。

・すぐにアメリカに渡り、レコードを買い付け、高崎でレコード店を始める。

・通販が絶好調の中、長男の誕生を機に考えるところあり、
 周囲や顧問税理士さんの反対を押し切り、突然の廃業。
 父と同じ不動産業へ。経験が全くないままの開業で、悪戦苦闘。

・苦しんでいる時に栢野さんの本と出合う。
 栢野さんを真似して、この会を立ち上げる。





☆彡広田健太郎さんのブログより~~~


          ↓


◎高崎ベンチャー大学事務局の広田です。
  高崎市周辺の精神年齢30代の
  中小零細の経営者・自営業者・独立予定の
  サラリーマンを対象とした勉強会を
  2009年2月28日に立ち上げました。

◎構想2年。栢野先生と知り合えた今が、
  タイミングなのかなと。
  九州ベンチャー大学をモデルとしています。



~~~~~~~~~~~~~~


    ↓   広田健太郎さんのブログより









◎9月17日(木)望月まもる先生
 「地域集客実践セミナーVol.2」
 顧客化の仕組み・ニュースレター編。満席



icon26 さて、それでは、ヒデのブログです。↓(すみません。坂本さんのブログです。)



・「おはようございます。
 昨日は高崎ベンチャー大学の望月先生のセミナー。
 いつもながら参加者に対する熱い思い、
 加えて昨日は事例満載の実践的講義。


・次週までに自分なりのニュースレター作成が命題。
 これまで不得意なもの、気に入らないものが出てくると
 何も課題がなくある意味ただの聴衆として参加している時は
 調子よく、欠席もなく参加しているけれども

・ちょっと面倒くさいことがあると、
 以降参加率がグッと下がることが何度もあった。

・今回は大好きな望月先生と高崎ベンチャー大学と
 今後もお付き合いしていくためにも逃げずに
 課題に取り組まねばならない。

・それにしても高崎ベンチャー大学に参加されている方々の意識は高い。
 主催者の広田さんもそうだが、
 それ以外の方にも本当にお話をお聞きしているだけで
 『お前、そのままでいいのか?』と自分の奥底から声がしてくるようだ。

・特に菓匠の宮澤さんのお話は、まさに『職人』という
 こだわりを感じさせてくれる菓子に対する思いは半端ない。
 これまでこのような方と直接お話する機会がなかったので、
 このような機会を与えてくれた高崎ベンチャー大学にも感謝したい。」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  【問い合わせ・運営事務局】

  群馬県高崎市弓町64-1
  有限会社ケンズ・コーポレーション
  広田健太郎
  T:027-327-2103
  F:027-327-9992
  C:090-6009-9916
  E-Mail:info@kens2103.jp


face01 何かに向う まっすぐなすがたを見ると
  がんばれ!と心から応援したくなる!


   頑張ってくださいね~~~☆彡


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 17:40大好きなひと・もの・こと

2009年09月18日

★望月まもる氏のセミナー!とってもよかったです♪

icon06◆望月まもる氏のセミナー!とってもよかったです♪◆icon06




 
  <うずらの卵のベーコンまき> 美味しかった!!


☆彡セミナーのお話に なぜ?食べ物の写真?


・ いや~~~ 終了後の懇親会・・・・12名かしら?
  もりあがって 楽しかったです。


・ 食事のメニューが創作ものばかりで目が点・・・・



・ ゆいの家の高石先生もいらしてました!
  お久しぶりです!!


icon01 みんなかおなじみで・・打ち解けたメンバーで
  望月先生のお話の進め方がとってわかりやすく、
  すぐに役立つ、ヒントになる! そんなお話の内容でした!
 

icon09 次回は まずは自分で ニュースレターを作ってみる! 
  
 すでにある人は、ワンランクアップした内容で・・・



 来月はそれを持ち寄って皆にくばり
 それぞれの感想を話し合い
 よりバージョンアップした レターに仕上げます!







☆彡すいません・・また メニューです。。。。

 海老のせんべいと一緒に 大根サラダをいただきます!
 美味しかった!







☆彡はい。煮込みうどんです。
  いろんな具がはいり、ちゃんぽん風でおいしい!
  汁物はうれしいですね♪


◆広田健太郎さんの ベンチャー大学セミナー!
  なかなか なかなか・・・すてきな 講師がラインアップ~~!!


◆倫理研究所の中西浩本部長さまの講話のなかで

 『 「倫理やってれば仕事がうまくゆきますか?」との質問があるが・・
   倫理は商道・・・・すなわち人の道、商売の道を学ぶ。。。
   商法はいろんなところのセミナーを受けて学ぶこと・・』
   
    ・・・・・とのお話がありました。


◆両方が必要であるということです。
 その通りだとおもいます。


◆一月かけて・・・・ニュースレターを作るという楽しみが増えました。
 ちょっとナーバスな日を過ごしておりますが
 目標が出来て時間の経過と共に、心もふんわりもどりつつあります。


icon12 時間の経過が癒しのおくすり・・・・・

icon12 回遊魚を小休止して

      時の流れに身を任す・・・・

          そんな癒しを体験中 icon12




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 13:45大好きなひと・もの・こと

2009年09月17日

★エコナ食用油!発ガン物質の恐れ!あらら~~~っ(ーー;)

icon06◆エコナ食用油!発ガン物質の恐れ!さっき天ぷら食べた!◆icon06







☆彡あじゃ~~~。さっき天ぷら油として食べたばかり!


 たまねぎとほしえびで・・・・。美味しくたべたのに~




◆→まぐまぐニュース!


 【発がん物質の恐れ 花王が「エコナ」全商品を販売停止】

・花王は16日、体に脂肪が付きにくいとされる
 「エコナ」シリーズ全商品(59品目)について、
 出荷・販売を停止すると発表しました。

・商品に含まれる「グリシドール脂肪酸エステル」という物質が、
 体内で発がん性のある「グリシドール」に分解される
 可能性があるとのことです。




 食の安全 より   ↓

http://rockyriverromance.com/foodsafety/magmag83.html




icon12 体内で脂肪がつきずらいとに触れ込み・・。

 あらら~~~っ。


icon12 マーガリンは プラスチックだと思ってください。

   それを知ってから我が家は < バター > のみです☆彡



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 16:12美容 アロマ/リンパエステ

2009年09月17日

★群馬発!世界35カ国に即席めんプラントシステム発信!

icon06◆群馬発!世界35カ国に即席めんプラントシステム発信!◆icon06






☆彡おなじみの即席めん、カップ麺がぞろ~~り!


☆彡 実は今年 ある会ですばらしい会社の会長さまと出会いました。

 その時、会場にてその会社のDVDを上映。
 
びっくり! 驚き!!


   
◎世界35カ国に 即席めんの製造プラントシステムを納入してる
 日本を代表する会社なのです!

◎そして、その会社は藤岡にありまして
 会長様は高崎にお住まい・・・・・・・・・・。


◎高崎倫理のメンバーにぜひ聞いていただきたい☆
  倫理メンバーでなくても たくさんの経営者の方に聞いていただきたい☆

◎そして皆でパワーをいただき、この時代を乗り切るヒントを
  得ることが出来たら・・・とひらめきました。





icon01 今回、念願が叶い、講師としてお迎えすることが出来ました☆




☆彡藤岡に会社があります。→ (株)冨士製作所 


◆その冨士製作所 代表取締役会長・・櫻澤初雄氏に
  高崎市倫理法人会経営者モーニングセミナー登場ねがいます!




icon26 ちょこっとご紹介です!


・23日は秋分の日で旗日ですが、
 だからこそ講話が出来るという
 すばらしい講師の方にめぐり会いました。

・職人気質の人生がすばらしい!
 現在即製めんの製造ラインを造るオリジナリティあふれる
 会社内容で、日本のトップメーカーでもあり
 世界35カ国に取引をしております。


・「唯一 旗日だったら講話ができます・・」
  講師の櫻澤氏のことばです。

・いつ、どこから、修理の連絡が来るかわかりません。
 連絡があったら すぐに世界に飛んでゆく方です。

・「この日は、日本ではお墓参りの日なんです・・っと申したら
  半日遅れて出かけてもなんとか許していただけるでしょう・・・」



★お客さまを第一にと、毎日を過ごされていらっしゃいます。

★ぜひ 朝6時~7時。 高崎MSにいらっしゃいませんか?


   
               高崎MS委員長:わたべえちこ♪



◆日時:9月23日(水)朝6:00~7:00
◆会場:高崎ビューホテル
◆無料にて どなた様も参加可能です♪


face01 休日の朝・・・・朝の講話におでかけになりませんか?




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 11:43倫理法人会

2009年09月15日

★おつきさま・・・・月に祈る・・・ ダイアナ?かぐや姫?

icon06◆おつきさま・・・・月に祈る・・・ ダイアナ?かぐや姫?◆icon06

 




☆彡お月見のお菓子・・・・

  微笑庵さまにて買ったお菓子をパチリ!
  昨年の写真です・・・・
  
  私の大好きなお菓子です♪




☆彡朝晩すっかり冷えてきたけど
   透明な空気が気持ちよい・・・・・☆彡



☆彡お月様・・・ 月の女神ダイアナicon12
           
     かぐや姫さまicon12

     両方とも大好きです!!!




☆彡さあ、そろそろ月への祈りを・・・・再開いたします・・・。icon12


face01 心と体の健康を祈ります icon12

  慈愛と調和を祈ります  

     。。。。えちこママより♪



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 23:48大好きなひと・もの・こと

2009年09月14日

★お試しのそうめんセット!やっぱり美味しい小豆島産♪

icon06◆お試しのそうめんセット!やっぱり美味しい小豆島産♪◆icon06







☆彡白い布に囲まれている? いえいえ そうめんです!

  前回、ブログにアップいたしましたね。



 こちらの 黒胡麻そうめんをおすそ分けにいただき
 大好きになりました。



 試食セットのお得用を見つけ、早速発注しました。
 週末、体調不全にて休んでいたので
 今朝はおなかがすいて、さっそく喉越しのよいそうめんを。


 たっぷりの かつぶしでおつゆを作り
 みょうがを具にして、クリーム状の胡麻を混ぜて
 ツルツルといただきました♪
 









☆彡各種セットで 1800円でした!


◎ 会社名:胡麻そうめん(小豆島銀四郎)
◎ TEL 0879-62-1868
◎ http://ginshiro.com



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/  


Posted by えちこママ at 08:08生命の食べ物

2009年09月13日

★何年ぶりかの体調不良・・・週末でよかったわ♪

icon06◆★何年ぶりかの体調不良・・・週末でよかった♪◆icon06






☆彡久しぶりに体調不全。
   心の病です。

   こんなこと・・・・何年ぶりでしょう・・・・?

・ 炭を塗りこめたマイナスイオンたっぷりのお部屋で
  静かに身体を休ませました。

  ・・・水琴窟のCDをず~~っと聴いておりました。

 
・ 透明感のある クリスタルな水滴の音。
  バックに流れる 海の打ち寄せる波の音・・・
  虫の音・・・シンセサイザーの効果音・・・・。



☆彡 そこでひらめいた言葉・・・・・。
    回遊魚の人生を少しお休み・・。


☆彡 回遊魚は止まったら死ぬそうです。
    自らの意思で小休止したら どうなるかしら?


icon12 人生は長い? 短い?

   初めてですね。 
  自らの意思で前進あるのみの人生を 
  ちょっとお休みするのは・・。


face01 一種の革新、冒険です。









☆彡朝日を浴びてできた 私の影・・・・。

  影も私。
  
 たまには 影が私 ・・・・・の生き方も必要かも・・。

 心の健康のために・・・・・ね♪



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】




  


Posted by えちこママ at 20:42美容 アロマ/リンパエステ

2009年09月11日

★生きながら生まれ変わることができますか?

icon06◆生きながら生まれ変わることができますか?◆icon06






☆えちこママのもう一つのブログ→「えちこママのずばり一言」に
9月9日付けで書き込んだ言葉です。
   
                ↓


icon12 生きながら生まれ変わることができますか?

icon12 変革の2009年  政治が変わった・・・


icon12  そうか・・・・今日は 2009年9月9日・・・
   
             なんだかやたら9が多いいですね・・・・

face01 えちこママも変革できるかな?

   
 生きながら生まれ変わることが出切るかな?

☆ このように書き込みをしました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

 
 そして、今 YAHOOのニュースを見たら
 やはり9にまつわる事が書いてありました。



                ↓



【中国の検索ワード】愛は永「九」に…090909が結婚ラッシュに
 9月11日8時42分配信 サーチナ





☆彡えちこママの長女。。。結婚式の写真です。
    この子が 二人の孫を産んでくれたのだ~~♪
    感謝!かんしゃ!!



icon26 今年の2009年の9月9日は、090909と「9」が3つそろった。
  中国では縁起のいい数とされる「9」が並んだこの日を選んで
  結婚したカップルが各地で役所に殺到した。

  また携帯電話などのショートメッセージには、
  さまざまな祝福のメッセージが流れたようだ。

  10日更新の中国大手検索サイト百度(Baidu)の
  「検索ワード人気上昇ランキング」に
  「2009年9月9日」が登場した。


icon26 偶数を陰、奇数を陽とする中国古来の考え方では、
  9は陽数の中で最大の数としてもてはやされた。
  9が2つ重なる9月9日が「重陽の節句」と言われるのは
  この考え方から来ている。

  また、標準中国語では「九」は「久」と全く発音が同じであり、
  「長く久しい」事をあらわす縁起のいい数字とされてきた。

icon26 故宮の建物の門には金色の丸い突起がついているが、
  その数は縦9個×横9個の計81個である事は、
  故宮に観光に行かれた方であればご存知だろう。


icon12 昨年は08年8月8日に北京オリンピックが開幕するなど、
  「発」(「発財」=お金が儲かる)に発音が近い事から
  同じく縁起のいい数字として「8」がもてはやされた。

  お金が儲かるようにと
  8月8日に婚姻届を出したカップルも多かったようである。

icon12 しかし、結婚という事に関して言うと、
  どうやら今年のゾロ目のほうが人気があったようだ。

  湖南省長沙市では、9日だけで3000組を超えるカップルが
  結婚の届出を行ったとみられ、
  昨年の8月8日の2015組を大きく上回る
  過去最高記録を更新したと報じられている。

icon12中には、「09.09.09 09:09」の届出を狙って
  早朝から役所の前に並んだカップルも多かったようで、
  役所の前には行列ができたという。

  役所側も「20090909に結婚した2人、
  その愛は永久不滅、健康も末永く・・・」
  といったメッセージを掲示するなど粋な計らいを見せ、
  祝賀ムードに花を添えていたようだ。

icon12 残念ながら中国では知られていないが、
  「大空染めて行く夕陽色あせても
  二人の心は変わらないいつまでも・・・」という
  加山雄三の「君といつまでも」が
  最も似合う1日となったようだ。



        ・・・・・と云うわけです。







☆私も9がラッキー数であることは知っていたけど
  ここまで意味を持っているとは知らずに

  生きながらうまれかわりたい。。。と思ったわけで
  もしかして、生まれ変わるって 結婚することかもね。

icon12 そう・・私・・・えちこママが(~o~)。



icon12 つまり離婚した私が生まれ変わるには
  
icon06 再婚するのが一番の近道・・ってことなのかもしれない・。



face04 ・・と云うことは、大変遠い道である。。。
  やれやれ・・・・・。



face02 ダメンズ君、 やっぱり生まれ変わるのは
  君が先のようだね♪

icon01 早く結婚して生まれ変わっておくれ。

  それを見届けたら、私も安心して続くよ・・・。


  


Posted by えちこママ at 17:44井戸端会議

2009年09月10日

★リトミック祭り・・・たのしかったよ♪♪♪

icon06◆リトミック祭り・・・たのしかったよ♪♪♪◆icon06






 ☆彡あの~~ 腹話術じゃないのよ・・(^_-)-☆☆彡

 赤ちゃんも参加のリトミックのため ちょとリアルに・・赤ちゃん人形♪






☆彡リハーサル中の先生!!!








☆彡リハーサル中の お二人の先生!!




face01 ☆彡こうして・・リトミック祭りが準備されてゆくのね~~♪







☆彡はい! 本番~~♪









☆彡はい!本番の光景です・・・・・♪





【群馬/高崎/コリとり リンパ健康サロン プチローズ icon06 】







icon06 えちこママです~☆


icon12 ありがとう・・と感謝のみ・・・♪



icon01 まなぶ・・・・・まねぶ。。。。まなんでる~~~☆











  


Posted by えちこママ at 22:37観音山ファミリーパーク

2009年09月09日

★窓のある静物画を描き続ける友人・・・・・。テーマが窓☆

icon06◆窓のある静物画を描き続ける友人・・・・・。テーマが窓☆◆icon06







☆彡静物画ですが、彼女の絵はいつも窓が描かれております。

☆彡一昨年のクリスマス会のくじで、大当たり!!






☆彡設置場所がきまらず、この家具の上に
   無造作においておりました。


☆彡先日草むしりのプロの登場!
   お話を聞いたら壁掛けもOKとのこと。

 ちょこっと先日ブログアップしましたが・・・・・。
   





☆彡壁にかけていただき・・・絵も場所を得たようです。

  ありがとうございますicon12




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】




face01 えちこママです。

icon12 素敵な水琴屈のCDでリラックスicon12

icon12 新しい生き方を模索中です。



  


Posted by えちこママ at 20:16大好きなひと・もの・こと

2009年09月09日

★うろこカフェさま訪問~~♪初めてのお食事会参加です☆

icon06◆うろこカフェさま訪問~~♪初めてのお食事会参加です☆◆icon06







☆彡うろこカフェにお暇をしてから・・・仕事・・そして研修会・・・
    ブログも見れず 今やっと・・・・グンブロを見たところです。

 
・ はじめましての つきんこさん  ドラミさん うろこカフェさん
 
・ お久しぶりの ひまわりさん 

・ 倫理の息子のくみちょうさん



  私の子どもや 小さな妹の年代の皆様と
  仲良くお食事会が出来て とってもうれしいです。

  ありがとうございます。


・笑い声がチャーミングな ドラミちゃん・・・ 
      本当に声優のようです♪

・やわかでほんわりしたイメージの 
     つきんこちゃん・・・幸せ一杯!

・素敵なママの うろこカフェさん・・・
         理知的で素敵な奥様ね♪


・まさに場を取り持つ明るい性格の 
      ひまわりさん・・・変わらないね♪


・食べる! 食べまくる! 食べまくっている!!
      相変わらず成長期の くみちょうさん♪




face01 みなさまとっても素敵に
  写真をアップしているので
  私は色気もなく・・  組長の背中をアップ!




  まあ・・一枚ぐらいは食べ物も・・・・


       ↓






☆彡ワンプレートランチです♪


icon12 一品一品・・・丁寧に作られておりドレッシングもおいしいです。
  こういうお食事をいただけるのは 本当に幸せ♪
  ご家族はすばらし団欒をすごしているとおもいます。


icon12 食事の場を大切にする家庭は 絶対に非行はありえない☆彡
  それをはっきりと感じた、大きな愛のスパイスが入った
  うろこカフェさんのお料理でした♪





 


☆彡本当に 丁寧に作られており美味しかったよ~~!
   見た目も色合いもきれいでしょう?








☆彡安中市のまるたやさんの もちパイです!
   やわらかなおもちと、あんこがはいってるの・・。





【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】



【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママicon06 】



face01 えちこママです♪


☆彡いやいや~~・皆さんのブログアップの手際のよさ!
   そして写真の上手なこと・・・。
   とても勉強になりましたよ~~~~♪

icon12 これからもどうぞよろしくおねがいいたします(^_-)-☆





  


Posted by えちこママ at 06:06生命の食べ物