「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年10月20日

★人間学を学ぶ月刊誌→「致知」ご紹介コメントもすごい!

icon06◆人間学を学ぶ月刊誌→「致知」ご紹介コメントもすごい!◆icon06

 




☆彡致知・・・10月号・・・・特集→人を植える道!

  特集の言葉・・・人を植える道・・・・なんだかすごいですよね♪
  言葉の力で、心からわくわくと 奮い立ってしまいますね♪



☆彡 さて トップリーダーたちのコメントがこれまたすごい!
   ご紹介 その2です。





☆彡 北尾 吉孝氏 

 昨年、北尾社長のCDを購入して、車中で聞きまくっておりました!
 2枚組みのCDですが、関わる世界が違いすぎて圧倒されっぱなしの
 内容ですが、国際的センスのある方が今の日本にいらっしゃることに
 私は感激です!







☆彡鍵山 秀三郎氏
   トイレ掃除の極意を伝授なさる 尊敬するトップリーダーです!
   倫理もトイレ掃除を大切にしておりますので、どこにいっても
   どなたにお会いしても、鍵山氏のことを尊敬しております。




face01 えちこママ

 今、新聞を購読してない生活ですが、
 昨朝は、無性に読みたくなって、朝食もできるデニーズに。
 真っ先に新聞を購入して、開いたら・・・・



 はい! 致知の記事が一面に!

 icon12 いつも思うけど これって シンクロ です!



face01 えちこママ

  いつもこうして・・呼ばれちゃうのよね。・・・・引き寄せですね~~♪



icon12 呼ぶのも・・・・・・・・・・・引き寄せの法則だけど
icon12 呼ばれちゃうのも・・・・・引き寄せの法則ですよね(^_-)-☆



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 20:20大好きなひと・もの・こと

2009年10月20日

★「人間学」を探求して三十一年!致知出版!すごいです!

icon06◆「人間学」を探求して三十一年!致知出版!すごいです!◆icon06

 




☆彡人間学を学ぶ月刊誌 CHICHI 致知 ☆彡

  3年前に倫理の先輩、広田誠四郎さまより
  この月刊誌を紹介されました。
 
  本当にすばらしい月刊誌です!


icon28 昨朝、コインランドリーの時間、
  デニーズにて朝食がてら、ゆっくりと新聞を読もうと・・・

icon12 久しぶりに読売新聞を購入して・・・おいしいコーヒーを飲みながら
 新聞を開いたら・・・・あららら・・・:

icon12 誌面一杯に 致知の宣伝がありました!

icon01 うれしくなって読んでみたら。。。これまた、あららら・・・・







☆彡 倫理のトップ 社団法人 倫理研究所 丸山敏秋理事長が
    推薦者として載っているではありませんか!!!


icon01 うれしくなりました!



  だって皆様 すばらしい日本、世界のトップリーダーの皆様が
  推薦者として並んでおります。


 うふふふ~~~♪
 そうか~~~~♪


 倫理研究所もその仲間として列しているんだな~~♪
 うれしいな~~~~~~~~~♪ ♪



face01 えちこママ

icon12   素直にこの事実を喜びました!

icon26 ですから、この喜びを、えちこママのブログを読んでる
  倫友に知っていただきたく、
  また、ブログを読んでくださった ご縁のある方に
  喜びを知っていただきたくて・・・・・・

icon12  喜びの記事をアップしました!!







 ◆→ 10月19日(月)読売新聞です~~~~~~☆彡


 



☆彡 それぞれのコメントがまたいいんですわ~
◆  他の方々のコメントは 次のブログにア~~ップ♪



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/



  


Posted by えちこママ at 15:38大好きなひと・もの・こと

2009年10月19日

★口もとのしわを作らない!~電動歯ブラシがお助けよ♪

icon06◆口もとのしわを作らない!~電動歯ブラシがお助けよ♪◆icon06





☆彡えちこママの大切なもの・・・・

 ①電動歯ブラシ
 ②安心な歯磨き粉
 ③本



 さて・・・・・歯のケアーのほかに最近あみ出したのが・・
 口もとのたてじわ・・・・・気になる方へ・・

 
 ちょっとした工夫でいいかんじ♪
 要は上唇のリンパマッサージです。


icon12 歯磨きって根本は歯茎のマッサージです。
 これはヘアーケアーと全くおなじ。
 髪に何を加えたら・・なんて出来て当たり前!
 ヘアーは頭皮マッサージが肝心要!



 で・・・電動はブラシで上歯茎を隅々までまっさーじ。
 ついでに 向きを変えて上唇の裏側に
 ブラシをあてて・・・・・マッサージ!


icon12 これがきもいい~!
 すっきりします、それにリンパの流れも促進して
 絶対にしわを寄せ付けません!



face01 えちこママ・・・
 歯茎のマッサージはだいすきです!
 唾液もしっかりとでてくるので、健康です!





【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 22:44美容 アロマ/リンパエステ

2009年10月19日

★お釜で炊いたご飯・・・おいし~~~~~!!

icon06◆お釜で炊いたご飯・・・おいし~~~~~!!◆icon06

 



☆彡お釜で炊いた・・ご飯!! 一人ずつ・・・
   炊き立ての美味しいご飯・・・
   出来たらおこげが食べたいわ。。。とお話したら
   仲居さんが・・・
   おこげが出来ないようになってます。とのこと。


icon28 おこげがすきだけど、勿論炊き立てのご飯が   いただけて・・ご満悦!
   どこかでこのお釜を探して自宅で食べたいわ・・・





☆彡日本料理って本当に素晴らしいわね♪


  半熟卵・・・綺麗なお月様・・
  もみじは・・おいしい寒天よせ・・

  葉っぱの色で見ずらいけれど・・・
   中央にサツマイモを濾して・・・・・
   ミニミニの サツマイモがありました・・






☆彡ほんとに和菓子のように美味しい!
   また、他の料理もお酒のつまみにもぴったり!
   すばらしい日本料理でした。




face01 えちこママ
  
 icon12 おいしい食べ物で 幸せ。。極楽・・・

   1泊2日の研修会は時間厳守でびっちり学ぶ!”

icon12 だからこそ、
   美味しい料理と、倫友との打ち解けた懇親会は・・・
   学びと仲間作りとの
   メリハリの効いた楽しい時間の共有です!



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 06:06生命の食べ物

2009年10月18日

★恵知子さん・・あなたの幸せが人々の幸せ♪

icon06◆恵知子さん・・貴女の幸せが人々の幸せ♪◆icon06

 




icon06  ふっと・・ひらめいた言葉をTOMOさんが・・・プレゼント!



☆彡本日 観音山ファミリーパークにて県民参加のたのしいイベント♪

  私もスタッフとして朝から参加しました。

  たくさんの出店があり
  その一つのブースに・・・TOMOさん・・が参加。
  TOMOさんの詳細はあとでご紹介いたします。




☆彡私に振ってわいた言葉・・・・
  恵知子さん・・あなたの幸せが人々の幸せ♪・・だそうで・・icon12




  

☆彡とてもさわやかな青年です icon12

  さいしょ・・・男性的な女性だな・・なんて思った!
  だって、とてもさわやかで清潔で・・・黒目が綺麗だったの。

  黒のTシャツとても清潔に感じられたのね・・・。

 





☆彡お話してると、落ち着いた目線で とても知的。
   こちらのお話するのを 上手に聴いています。

   だんだんイメージがわいてくるらしくて
   しばらくしてから・・・ふってわいてくるらしくて・・

   では・・えちこさんへのメッセージ・・



  とのことで・・シンプルな言葉です・・といいながら
  平筆で・・・書いてくださったのが


icon06 恵知子さん あなたの幸せが人々の幸せ♪



face01 えちこママ

 うれぴ~~~~~~~☆彡
 私はしあわせ・・ハッピー ハッピー 
 ありがとう! ありがとう!! ありがとう~~~!!!


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 23:50観音山ファミリーパーク

2009年10月18日

★秋の味覚・・・・熱燗で一杯の幸せ~~♪

icon06◆秋の味覚・・・・熱燗で一杯の幸せ~~♪◆icon06

 




☆彡綺麗な紅葉した葉が・・器に・・・・・
  和菓子のような綺麗で上品なおつまみ・・・
  久しぶりに味わう日本料理の醍醐味!!








☆彡お刺身も・・・あまくて・・イカがとてもグッド!

icon28 奥の料理は
  朴葉の包み焼き・・白身の魚と美味しい味噌です。





☆彡黄色い菊の花びら一枚・・アクセント・・・
  写真にうつりづらいけど その下には 白魚が・・

  生で透きとおってるのよ・・・・
  すきとおった しらうお・・・おいしかったよ~~☆彡



 ☆彡笠間市にて 3県(栃木、茨城、群馬)倫理法人会の研修です!
 ☆彡高崎市倫理法人会より5名の参加でした! 
 ☆彡群馬県として50名ほどの参加!良かったですよ♪
 


face01 えちこママ・・・
  花粉症とはいうものの・・・美味しい食事のシーンでは
  生命力発揮にて・・鼻水もなんのその! 
  熱燗をいただき 日本料理を美味しくいただきました!


 

【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 18:18生命の食べ物

2009年10月17日

★藤岡の故郷キムチ:佐藤勉さんのご紹介です♪倫友です!

◆藤岡の故郷キムチ:佐藤勉さんのご紹介です♪倫友です!◆icon06

 



☆彡倫理法人会のお友達・・佐藤勉さんです!

face01 昨日・・・から、本日まで茨城県の笠間市まで
   群馬県の倫理法人会メンバー約50名の参加にて
   研修会に参加!

   私は 藤岡のメンバーさんの車に同乗させていただき
   助手席にて安心してぐ~~ぐ~~眠り
   休ませて頂きました。


  秋のブタクサ・・せいたかあわだちそうの花粉で
  とてもだるかったのです。
  ですから・・・運転していただけてとても助かりました!

 
 同乗者に 佐藤勉さんもおりました!
 実は彼は10月21日の 高崎市倫理法人会のモーニングセミナーにて
 講師をしていただくのです!





☆彡 ららん 藤岡にて待ち合わせ!
   右のお写真は乗者の高崎メンバー 岡田ちゃんです・・・。

   群馬県倫理法人会広報委員長です!!


さて、佐藤さんのお話の内容は 勿論! 故郷キムチにまつわるお話!

 韓国からお嫁にむかえた6歳年下の奥様との
 キムチ販売に至るまでの素敵なお話です!


 佐藤さんはとても心の温かい 素敵な方です。
 藤岡の倫理法人会に所属ですが、ほのぼのとした人柄は
 群馬の倫友からとても慕われております♪


icon12
 そうそう・・浄法寺という場所が 彼のお店のあるところ。
 石焼ビビンバも食べられるそうです!
 ぜひお店に行って食べたいです~~♪


face01えちこママ・・・・
 昨日から花粉症で鼻水がとまらない・・けど
 だいぶ改善してきました♪

 自宅の温石ベッドで眠ります~~~~~~~☆彡
 うれしいわ♪


 

【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 21:26倫理法人会

2009年10月15日

★ここはどこでしょう? たまごホールのある施設の壁面です

icon06◆ここはどこでしょう? たまごホールのある施設の壁面です◆icon06







☆彡この壁面には♪のオブジェがあります。
 私は音楽が大好きで いつもマークには 
 ♪や★や☆彡を好んで使います。


☆彡今夜 ニュースレターのセミナーに参加しました。
  高崎市福祉総合センター・・・たまごホールのあるところ。

icon12 駐車場もひろく
   とてもきれいな施設で・・・お気に入りのホールです。


☆彡でもね、ちょっと地図や道がわかりづらい・・。
   それが難点です。。。



☆彡でも建築デザインや施設の使いやすさは
   たすかります・・特にホールはお気に入り!

   座席が広々として、舞台も見やすくて良いですね♪

face01 えちこママ

 明朝 玉村町準倫理法人会のモーニングセミナーに参加。
 そして、会議・・・その後・・茨城県の笠間市に出向きます!


icon12 さて!私は寝ます・・・(-_-)zzz

  icon12 おやすみなさいませ~~~~~☆彡


 

【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 23:39大好きなひと・もの・こと

2009年10月15日

★重曹って優れもの!知らなかったわ!これもそうなの♪

icon06◆重曹って優れもの!知らなかったわ!これもそうなの♪◆icon06






☆彡パソコンまわりの万能クリーナー・・・です♪

 私は器械音痴!それに関係するものは
 全てスタッフのとみえさんにお任せ・・・。


icon12 このクリーナーも ずっと昔・・・準備してもらったもの・・



 ☆彡最近マウスが真っ黒になって(おはずかしい・・手垢です☆彡)
  あららら・・・・


☆彡ふっと思い出し、このクリーナーをつかったらとても綺麗になった!
   老眼がすすみ、めがねがおっくうで文字が読めない・・。
   でもなんとかよんでみたら、あららら

   重曹・・ってかいてある・・icon12






 ☆彡それで 最近、お洗濯も重曹を利用してるってわけです。



face01 えちこママ


☆彡 自分で買って無いのに 1Fの事務所周り(PC)、 
   2Fの生活周り(キッチンと洗濯)に 重曹があった!!


☆彡これってやっぱり 使いましょう! ということだとおもいます。
   素直に使ってみたら・・・うん!すごい!!
   重曹はすぐれもの!

☆彡身の回りを見渡すと結構「宝の山」ですねicon12
 


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 09:01井戸端会議

2009年10月14日

★重曹で洗濯!食器洗い!何でもOK!安心・安全==!

icon06◆重曹で洗濯!食器洗い!何でもOK!安心・安全==!◆icon06




 

☆彡自宅サロンは白いタオルを使用してます。

  ・・・ということは・・・汚れが目立つ!
 
  私は漂白剤が嫌いで未使用です。
  
 ・・・・・・ということはなかなか垢抜けない・・・。


icon12 昔購入して未使用だった洗濯用の粉を発見!
  よ~~く読んでみたら 重曹ということが判明。



icon26 そういえば昔・・・重曹は便利よ!よく落ちるわよ・・と
 教わったことがあった・・・。


   ・・んで!
     早速ためしてみました。

◎自宅の自動洗濯機に 洗い のみON!

         ↓

◎洗いが終了したらそのまま30分以上放置


         ↓


◎そしてあらためて 洗濯 から脱水までをON!

          ↓

◎それをコインランドリーにて乾かします。
 
icon12 漂白しなくてもふわふわ。

icon12 そしてきれいな白にもどりました!


face01 えちこママ・・・たのしく家事をこなしてます ♪

【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 20:30井戸端会議

2009年10月14日

★素敵なフラワーカレンダー! 来年度もお楽しみに♪

icon06◆素敵なフラワーカレンダー! 来年度もお楽しみに♪◆icon06





☆彡プチローズのカレンダーです♪
 毎年大好評!


 来月になると届くとおもいます。
 たわらまちさんの おしゃれな言葉・・・短歌が一緒に・・。


◎ ちなみに10月の短歌は・・・
 
 「照れくさい言葉を君はカタカナで言う癖があるアイアイコンヤ」


◎11月は

 「不用意に捨ててはならぬ燃やしても恋は大地にかえらないから」

face01 えちこママ

 すごい短歌でしょう?



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 15:31大好きなひと・もの・こと

2009年10月14日

★記念写真・・・うれしいね♪

icon06◆記念写真・・・うれしいね♪◆icon06





☆彡記念に 婿殿のママとゆいちゃんと・・従姉妹・・。

☆彡娘に・・・・ブログにのせるときは 
   チャンと顔をぼかしてね。

・・といわれたけど 、天気がよくて お日様がまぶしくて
 ぼかさなくても すでにぼけてるよ・・。


。。誰だかわからいでしょう?
・・本当にまぶしいのだから、皆目をつぶってる・・・


icon01 えちこママだってサングラスに隠れてるけど
目をつぶっていたよ~~☆彡


icon01 素晴らしい天気!まさに・・快晴でした!







☆彡4歳のゆいちゃん。 出番がたのしくて!楽しみで!
   誇らしげに ポーズをとってます♪







☆彡競技のあとに・・・・ヤクルトが配られてます。
  おいしそうにのんでますが・・・
  喉が渇くのでは??


face01 えちこママ

 12日は本当にたのしい想いでの日!ありがとうね!
 二人のまごちゃんたち!
   

【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 06:06私の家族

2009年10月13日

★アンパンマンになりそこなった・・・孫・・まなちゃん♪

icon06◆★アンパンマンになりそこなった・・・孫・・まなちゃん♪◆icon06

 




☆彡幼稚園の運動会・・・・2歳のまなちゃん。。
   アンパンマンになりそこなったよ~~~~~。



☆彡写真の可愛いマント! アンパンマンの顔!
  これをかぶって マントを背中にかけて・・・
 へんし~~~ん!のわけが・・・・・・・・・・・・







☆彡パパの背中に ぴったんこ!
  手の指先までが磁石のようにパパにくっついてる!

  立たせようとおろしても・・・両足が宙を浮く!






☆彡ぱぱに ピッたんこ!


☆彡パパの右手に赤いマント・・
  まさか・・・パパが背中にかけるわけには・・(^_^;)


☆彡ぴったりくっつき虫のまなちゃん・・・
   いい思い出ができたね♪






☆彡お友達は! み~~~んなアンパンマンに変身!
☆彡これもたのしい想い出になるのね・・・。



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 20:20私の家族

2009年10月13日

★「職場の教養」という冊子です!超====お勧め!!

icon06◆「職場の教養」という冊子です!超====お勧め!!◆icon06

 




☆彡「職場の教養」という冊子ですが、とっても為になります!!

・ 私はこの冊子のページをめくるごとに、本当に、心から、
  感銘を受けます。


・ 簡潔な、みそぎの文章で、句読点までが意味がある!
  そう~~。言い換えれば全てにおいて、無駄が無い!




face06 余分な無駄な・。。。余計な・・・どうでもよいことに・・・・
 悩んでいる自分が恥ずかしくなる・・。


icon06 たった1ページに書き込まれた文章を読むと
 研究員たちの素晴らしい高貴な人間力の質に
 私は驚き、感銘をうけます。






☆彡9月号です。

 そうそう・・・・8月号は群馬県倫理法人会現会長のお店です。
 桐生市にて (株)ほしのドライというクリーニングのチェーン店を
 営んでいらっしゃいます。


 男気のある親分タイプの方です。
 私はとても尊敬しております!


 なぜ? 
 それはね・・・・

 我慢強くて何物からも逃げない!
 最後の場面というのがあるとしたら・・・
 全て自分がしょってたつ。

 つまり、人のせいにしないで自分が矢面に立つ!


 そんな方だと・・・私は見ております。。。
 ですから。。。。尊敬しております。



 
      

☆彡10月号です

毎回トップクラスの会社が紹介され、うれしくおもいます。


face01 えちこママ


・一人朝礼をはじめました・・。
 
実は・・・本日・・・・5~6年ほど前にいらしたお客さまが再来!
これって!! すご~~~~~~~~~~~~~い!!



一人でも朝礼ができるのよ。やってみると不思議なことが起きるわよ。
って倫理の先輩から教えていただき・・本当かな?と思ってたけど・・。


はい!早速出来事がおこってます。
ありがとう! ありがとう! ありがとう!


face02 はい! えちこママ!がんばろうね====!!

【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 06:06倫理法人会

2009年10月12日

★不思議な趣味の孫・・まなちゃん・・・・の巻き♪

icon06◆不思議な趣味の孫・・まなちゃん・・・・の巻き♪◆icon06

 




☆彡下の孫・・・まなちゃん・・・
   何かに集中しはじめたら・・・
   止まらない・・・とまらない~~~~!!




☆彡今回は 髪飾り・・ゴムに飾りのついてるやつ・・
   おね~~ちゃんがパパに髪を結ってもらってるのに
   彼女は一生懸命、自分の好きなことに

   しゅ~~~ちゅ~~~~~~!!






☆彡 お気に入り!髪飾りを腕に通すこと===icon14






☆彡やっと気が済んで・・・本人が一番ほっとしたところ(^_-)-☆






☆彡・・・・・床をみてくださいな・・・
  もう・・・きがすんだので・・・・・
      ぽん ポンとはずしてゆく~~~~~♪


face01 えちこママです


icon12 お片づけなんか気にしないで・・・自分の気がすんだら・・・
   やることやったら・・・・・ ぽ~~ん! って
    はずしてゆくのね・・・・


icon01 おねえちゃんと、これまた性格が違って・・おもしろいです♪



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 20:20私の家族

2009年10月12日

★孫の髪を三つ編みにしてる・・・パパ★運動会の朝風景!

icon06◆孫の髪を三つ編みにしてる・・・パパ★運動会の朝風景!◆icon06




 

☆彡私の娘のダーリンは・・・とっても手が器用!

  今朝は 孫のゆいちゃんの髪を お下げにしてあげてます。



 孫も静かに・・・・ご満悦!




 


☆彡丁寧に髪をすいて綺麗な三つ編みができますよ♪




☆彡彼はビーズ細工も得意で 娘と婚約中・・・
   とても素敵な指輪を ビーズ細工してプレゼントしたそうな・・。



☆彡うらやまし~~~ 心が 光ってる・・・・☆彡


icon12 豪華なダイヤモンドの指輪より・・・私もそっちがいいなicon12


face01 えちこママ・・・

・ しあわせな娘夫婦を見ているだけで 私もとっても幸せ!

・ 昨夜は娘宅にとまり、 孫をさかなに?・・・日本酒をたのしみました♪
 


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 17:07私の家族

2009年10月12日

★10月10日・・・・秋なのにアイスクリームが美味しい♪

icon06◆10月10日・・・・秋なのにアイスクリームが美味しい♪◆icon06

 





icon28 チョコバナナ・アイスクリーム

☆彡10月10日の観音山ファミリーパーくーの出店 その1






☆彡おなじく やきたてパンの出店 その2



face02 秋でも 冬でも関係ないですね・・・アイスクリーム ♪


icon28 自宅で頂くために パンを購入・・・。
 
  

face01 えちこママ

    特に生クリームをはさんだクロワッサンがすきで 
    コーヒーと一緒に頂きます。

    ちょこっと・・・カフェオレな感じが お口に広がるので
    おきにいりです (^_-)-☆




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 06:06生命の食べ物

2009年10月11日

★空って不思議・・・・自然界のアートが見られます★

icon06◆空って不思議・・・・自然界のアートが見られます◆icon06

 





☆彡前回ブログアップした 雲間から陽・・・・
  とっても好きです。。自然界のアート・・。

 昨夜は凛とした夜空で、雲間から星が綺麗に光ってました。
 オレンジ色、白色、黄色っぽい色・・・

 星の光りをみていると、とってもしあわせになる。
 心が広く大きくなれるから・・・。








☆彡昨年 友人から頂いたパンフレットの一部
   素敵なメッセージが書かれておりました。


icon12 夜空を見上げると、こういう言葉が
   す~~~っとすなおに心に入りこむ。

icon12 夜空を見上げると心が浄化されます♪




face01 えちこママ・・・全ての出来事と出会いを
   うけいれて、健康な心、前向きな心の生き方をしたいです。

  おっと~!したい・・ではなくて、いたしますicon22




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 19:19大好きなひと・もの・こと

2009年10月11日

★にじ!虹!ニジだ~~!運転中見つけた虹をパチリ♪

icon06◆にじ!虹!ニジだ~~!運転中見つけた虹をパチリ♪◆icon06

 





☆彡観音山ファミリーパークからの帰り道・・・

   陸橋から虹を発見!


 ・上の写真・・中央奥に・・・・みえるでしょう?
   とっても幅の広い虹でした・・・
   雲があるので部分しか見えなかったのですが
   外輪がみえたらすご~~~く大きな虹だと思います♪


  ・その日はリンパ教室の講座があり、公園に参上!
   秋の公園の様子を写しました。


  ・秋空でとても気持ちのよい 10月10日
   この日って体育の日だったよね・・・
   なじんだ記念日なので、この日の方がいいけどね・・。







 ☆彡高い空に 雲が流れて太陽がかくれていたけど
    丁度雲間から・・・・陽が射し始めたところです!

   逆光りになる寸前をとりました。
   なんだか 心がわくわくするわ☆彡

    自然界の動きって・・・。









☆彡ふわふわドームも修理完了、子どもたちの大人気!

face01 緑のひろーい公園です!
  遊びにきてね~~~♪
 
icon26 今夜はインド舞踊が見れますよ・・・
   インドにてインド舞踊の修行をしている
           本格的な先生です。


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/

  


Posted by えちこママ at 13:34大好きなひと・もの・こと

2009年10月10日

★大手美容室のスタッフ研修→「アロマ活用」の講話です♪

icon06◆大手美容室のスタッフ研修→「アロマ活用講座」の講話です♪◆icon06

 





☆彡美容室にゆくのって・・何のため?

・お客様は何を求めてゆくのかしら?
・勿論カットや、シャンプーが第一目的ですが・・・
 
icon12 私はリラックスが最大の目的です。

icon12 だって椅子にかけた瞬間から 頭はワープ・・・
   脳波はいやしモードにスイッチ オン♪


・シャンプーが上手でないと・・まずその店には行かない。
 だって頭皮と顔の皮膚は 一枚皮だから・・
 同じように、理解している店でないとちょっと勘弁。









・つまり髪のキューティクルがどうの・・つやつやなんて
 それは当たり前で・・
 頭皮のたいせつさ、デトックスのたいせつさ、排泄理論を
 チャンとわかっていないとまずいと思います。



face01 えちこママ・・「美・感・遊・創」が生き方のコンセプト!
 アロマセラピーで 本物の美的快適生活を楽しんでます!



icon12 本日 そのコンセプトで、大手美容室の先鋭スタッフに
  アロマのステキさをお伝えしてまいります♪



icon01 今日も朝から動きまくってます。 
   仕事やお役があることに感謝ですね~~~!


icon12 頑張って 楽しんで 一日をすごします♪



【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】
http://www.echiko.net/
  


Posted by えちこママ at 15:15美容 アロマ/リンパエステ