「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年04月18日

写真は芸術!絵画と同じです♪

icon06◆写真は芸術!絵画と同じです♪◆icon06




☆彡自宅サロンの東癒し部屋のコーナーです。


☆彡先日、プレゼントされた蓮の写真。
   左上の花びらの一枚が、なんともチャーミングな
   反り返りをしてるので・・・

☆彡その形が お気に入りの「楽」の書の一部と
    ぴったりだなと嬉しくなりました。

   「楽」の書とご縁があるんだな・・と感じました。


       ↓





☆彡この書は・・・・・・

    毎日を楽しんでね。
   「楽」の文字はおどって楽しむ姿なのよ。

   えちこさん、楽しむことが大切よ♪
   うれしくて、楽しくて、喜んで毎日を過ごしてね。

   ・・・とのメッセージと共にお譲りしていただいた宝物。






☆彡 「楽」 の隣には 「雅」 の書。
    これはまさに私の為に書き下ろしていただいた書

    みやび・・・優雅・・・・の「雅」


☆彡先日、写真展のパンフをみなおしたら・・・・
   あらん? え~~っ!

   この蓮のタイトルが まさに! 「雅 」でした!


☆彡写真展では芸術的な作品がたくさんありました。
   確かに蓮の写真のタイトルが「雅」となっていたのは
   記憶にあるのですが・・・・・

icon12 16日の早朝、ふとひらめいて目覚め・・・・・
   パンフレットをみなおしたら・・・。



face02 あら~♪
 
  まさに! 何気に「雅」の書の前に設置してあったの!


icon12 本当は西の癒し部屋に飾るつもりが
  白の壁紙のほうが映えるし、
  花びらのそりが「楽」の書にぴったりだと思い
  一緒に飾りました。


icon12 でもね~~~ 実は 「雅 」の書のほうが
  蓮の花を呼んでいたんですね~~~~~~(^_-)-☆




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


icon12 おもしろいでしょう?
 
icon12 時間が過ぎて初めて わかること!ってたくさんあるの。
  その時、ひらめいて行動したときって
  意味もわからないけど、そうすることが多々あります。

  でも、経過とともに ドンピシャ!って
  まさに シンクロ!って叫んじゃう!!
  ガテン!がいくことが しばしあります♪



icon06 私はそんな毎日が大好きです♪



【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 15:43大好きなひと・もの・こと

2010年04月18日

BON JOVI にぞっこん♪

icon06◆BON JOVI にぞっこん♪◆icon06





☆彡 ボンジョビ! BON JOVI !

face05  あ~~~んっ! かっこいい========っ♪♪


☆彡先日息子がね・・・

 「お母さん ボンジョビって知ってるかい?」

       「知ってるも何も・・あのボンジョビかしら?」

「俺、今CDもってるんだよ。聴くなら貸してあげようか?」

        「勿論!久しぶりだわ! 聴きたいわ!」



icon09 ロックのリズムが体に沁みる!

☆彡ドライブに最高!

☆彡なんだかドラムのビートが私の心臓の鼓動と一体になって
   血肉沸き立ち・・・踊っちゃう♪

☆彡わ~~っつ! すごいギター!!!
   唸るのよね~~~ ギターの音色! 

  音色というよりまさにギターが唸る!
 
  icon26  しゃべる!
                語る! icon14 
  歌う===♪


☆彡久しぶり! ロックナンバーのCDを聴くのは・・・。







☆彡息子のダチ・・が貸してくれたそうで・・
   いい趣味してるね!


☆彡息子がギターをやっていて・・(いつの間にか弾くようになっていた・・。)
  25日に問屋街センターでなにやら若者のコンサートがあるらしい・・・

  大學の方から、でてほしい・・・と依頼されたとかで
  仲間5人と急遽 新曲を練習始めたそうです。


☆彡本当は見にゆきたいけど、絶対に「 くるな!」っというだろうから・・。
   いかないけどね・・

☆彡いや・・時間があいたらそっと見に行くかな?
  
                  母ごころ~~(@^^)/~~~






☆彡あ~~~っつ! ほんとにっ!かっこいい==っ!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪

face02 家族っていいね。
     息子から 借りたCDでより元気!


icon12 4月って新入生、社会人、
   新たな心を持てる節目で嬉しいわね♪

icon12 ただ単にお店をしているだけだと、
  春!4月の季節の喜びが実感としてわかない。
  節目がない。
  

icon12 でも短大にて講師をすることで、
   自分の昔を思い出し、新入生のわくわくする気持ちにもどれます。
   

icon09   実は原点・・・

  親への感謝や、学びの心構えや、
  あたらしい取り組み、人生にたいする
  不安と・・・・・よし!頑張るぞ!と鼓舞する自分!


icon06 ボンジョビのCDがそんな私の気持ちを
  バックアップしてくれます!


icon22  ロックって かっこ いいじゃ~~ん♪


face05  きっとすてきな 歳のとりかたをしてるんだろうな!
    ボンジョビのみなさま!


icon06 広い愛と、大きな心を持てるのが
   全ての音楽だとおもいます。

   ジャンルは問わない!
   音楽ってすばらしいです!

☆本当に音楽を愛してる人は 心も広い人。
☆大きな愛をもって、相対する人と関われる人。
☆私はそう信じてます♪

 

【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 12:58私の家族

2010年04月17日

上毛新聞掲載!足もみセミナーの高崎倫理!

icon06◆上毛新聞掲載!足もみセミナーの高崎倫理!◆icon06





☆彡 はい! 高崎市倫理法人会経営者モーニングセミナー
   足もみ実演のその2・・・・・ 


icon26 その1を観てない方はぜひこちらから(@^^)/~~~


             ↓


http://petitrose.gunmablog.net/e95317.html



~~~~~~~~~~~~~~~では 続きをどうぞ♪

☆彡 上毛新聞の記事より 抜粋・・・・・・
     2010 平成22年4月17日(土)


☆彡 しっかり記事に掲載!
    しかもリアルなお顔と姿・・・それに見守る会員の表情・・。


face03 痛がるモデルの会長・・・傾いてのけぞってる・・

face02 後ろにお立ちで見物! おっと!見学してる面々。

◆前会長の広田誠四郎氏・・・後ろ手でうれしそ~~に にんまり微笑んで icon12

◆ その後ろから覗き込んで 
   人事なので嬉しそうに笑ってる ころむすさんicon12

◆他の面々も うれしそ~~に 笑ってる・・。

◆講師の左下・・首だけ出してる 啓さん・・・笑いすぎてシャッターが切れない!

◆真ん中の こうたく君は とりあえず澄まし顔だけど 本当は笑ってる・・
    会長の前では わらえないものね(^_-)-☆


face02 さて! テーブルに陣取ってる御仁!
  
   安中準倫理法人会会長の 内田光彦氏・・

  さすが・・・余裕綽々・・・ もっと痛くしてやって・・と掛け声!


face05 はい! 写メを撮るのに夢中の えちこママ!

   しかも先生に注文した!

 ◎ 「先生! 前立腺のツボをよろしく!」

 ◎ 「はい!  おっ! 硬い こってますね~~っ!  ぎゅー~~!」

 ◎ 「うへ~~!! いたっ!  あへ=====っ 」 ・・と会長さま


icon06 それが私たち倫友といわれる 倫理の仲間の
   とても素敵な親愛の表現で~す(@^^)/~~~





☆彡はい!

◆講師の (有)東京フットワン 院長:木暮均氏・・・・
 
 ◎消しゴムの上で足踏みするだけでも健康に役立つ・。。。。と
   自宅でも簡単に出来る足もみの方法を伝授。


☆彡家庭で出来る予防医学を推奨しております!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


icon01 たのしいでしょう? 高崎市倫理法人会の朝のセミナー!


icon01 各界の方々が、講師として登場なさいます。
   週1回、水曜日が高崎です。

icon12 無料にて参加OKです
  お知り合いの方で 倫理のメンバーさんがいたら
  ぜひご一緒にお越しくださいね。



【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 20:09倫理法人会

2010年04月17日

好きか嫌いかで選ぶ?愛と役割で選ぶ?

icon06◆好きか嫌いかで選ぶ?愛と役割で選ぶ?◆icon06






◆条件がつくなら、それは愛ではない 

  愛は決意によって生まれ
  愛は勇気によって広がる

icon12 その通りです♪



◆人生を狭くするのは好み、広くするのは使命 

  好き嫌いで人生を選んでいたら
  99%が嫌いなものになる
  愛と役割で人生を進んでいたら
  99%が幸せなものになる

icon12 まさにそのとおり♪
  
  自愛・慈愛・誠意・真心・・そして素直な心。
  ・・・これがとっても大切だとおもいます。
  



◆「即実行、即反省、即改善」⇒至誠 

  言ったことを成す、それが誠の道
  その道の脇には、信用の花が咲く


icon12 まさにその通り♪
  
  言ったことばは言霊として相手に伝わる。
  誠意を持って行動することを私はえらびます。
  誠という字は 日本人に、大和魂にぴったり!








◆パートナーシップとリーダーシップは表裏一体 

  家庭崩壊から職場崩壊が始まる
  家庭を変えれば、会社が変わる


icon12 まさに~~♪

  明朗・愛和・喜働!



◆今の思いが、今をつくる 

  昨日までの失敗、不運、不幸は
  今日に一切無関係
  この瞬間の思いが
  成長、幸運、幸福を今につくる


icon12 今を生きる! 
  今の自分の心に 素直に向き合い
  その心に忠実に生きる!


 
◆今日は、今日出会う人を救うためにある 

  誰かを支えられるように、誠を尽くす
  何かを与えられるように、愛を込める


icon12 愛と誠って一体ですよね♪



◆人生をダメにする3つの「D」

  人生が変わらない人の口グセ
  「でも、だって、だけど」

  人生を好転させる人の口グセ
  「はい、さっそく、ありがとう」


icon12 天国言葉、地獄言葉・・・
   即行即止  即実践!即実行!
   その時!どう動く!

   だから私は こうして動く!
   だから私は そうして動く!

    

◆「自分の夢」+「誰かの幸せ」=大志 

  誰の幸せにもつながらない夢は自己満足
  誰かの幸せにつながる夢は社会貢献(世直し)


icon12 人は一人では生きてゆけない♪
   一緒に歩むことってとても大切♪







◆今日を我だけのために過ごすほど、明日失うモノは大きい 

  人から好かれるには、目の前の人を愛する
  地から応援されるには、地域に貢献する
  天から味方されるには、天のために生きる


icon12 目の前の人に誠意を尽くすって大切♪

 自分の行いは必ずもどって返って来る・・
 そう、振り子の原理を知っているから
 人には誠意と愛で接したいです。




◆ 何を使うかで人生は変わっていく 

  金を使えば、金はなくなる
  頭を使えば、頭は良くなる
  心を使えば、心は磨かれる



◆心体一致した人が歩む道に外れなし
 
  足には、踏み出す勇気を
  手には、人を支える愛を
  背には、背負う覚悟を
  胸には、燃ゆる使命を
  目には、真実を見る光を



   ~小田 真嘉氏のメルマガより 言葉を抜粋しました~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪


◎私の大好きな言葉をお福わけいたします。
◎高崎商科短大のアロマテラピー科授業が始まりました。
◎短大講師は4年目ですが、毎年小田さんの言葉をコピーして
 生徒さんに読ませております。 
◎声をそろえての輪読です。
◎不思議なことに毎年、その時に必要な言葉と出会います。

face05 小田真嘉さま  ありがとうございます!



icon12 はい! 今年11月のある日に向けて!
  
   私は目標を定めました!
   昨日の朝の目覚めとともにひらめいたことがありました!

icon01 「朝は直観が冴える」
・・という ”日めくりカレンダー16日より” の通りでした!

  ・足には、踏み出す勇気を!    はい♪
  ・手には、人を支える愛を !    はい♪
  ・背には、背負う覚悟を!      はい♪
  ・胸には、燃ゆる使命を!      はい♪
  ・目には、真実を見る光を!    はい♪


face02 心体一致のわたべえちこめざします icon22

icon06  見ててね・・ 見守ってね・・(^_-)-☆

icon06 シンクロです! ありがとう!




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 09:52井戸端会議

2010年04月16日

正々堂々!逃げも隠れも・・あなたはする?しない?

icon06◆正々堂々!逃げも隠れも・・あなたはする?しない?◆icon06





☆彡いよいよ安中準倫理法人会が 明日! 設立されます!

☆彡その会の会長は 正々堂々!まさに日本男子!
   すばらしく素敵な 内田光彦さま!

☆彡逃げも隠れもしない・・後ろ姿を見せない・・・・
   武士道精神そのままの方!

☆彡武士道・・・そう、大和魂とも言いますね♪


■はい! 写真はその内田ファミリーです♪







☆彡奥様のえみこさん・・小刀で 夫の光彦さまと形をご披露!

☆彡じりじりとせまる小刀の奥方・・・・

 後ろにずりながらも けして背中をみせず・・ゆっくりと後ろへ下がる光彦会長。




icon09 今年の1月。新年初めての高崎倫理の講師にて

   ご家族で登場!
 





☆彡右は次男です! 


 この日は家族にて登場! とてもかっこいいモーニングセミナーでした!



face01  えちこママです♪


☆彡やっぱり男は背中を見せてはだめよね。

☆彡おっと、女も同じ・・・人に背中をみせたら負け。

☆彡それって 武士道に反するわ・・ 正面きってじりっ じりっと
   後ろに下がるのはわかるけど
   んじゃ! とか言って 背中みせるのは・・ちょっと違うかな?


icon06 逃げも隠れもしない人が好き!


face02 正々堂々、正直に生きる!
   私は嘘は嫌い。誠実がすきです。

  だから おでぶの時は プチローズにダイエットコースはなかった!


icon06 正直に、ありのままに、素直に。

icon12 自然の摂理で生きてゆきたいです。
   ありのままの自分でいたいです。

icon12 ありのままの自分がすきです。
  だから ありのままの人もすきです。


 みんなで、分かちあって生きてゆきたいね♪




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 22:16大好きなひと・もの・こと

2010年04月16日

ご夫妻で三味線と端唄・・・粋ですね♪

icon06◆ご夫妻で三味線と端唄・・・粋ですね♪◆icon06





☆彡ご主人の三味線で 奥様が端唄・・・うん!素敵!
   あこがれですう~~!
  
   端唄でお江戸日本橋・・かっこいいのよねこれが!
   合唱で歌うのとはぜんぜんちがって
   ツヤっぽいの・・いろっぽいの・・

   歌詞の説明をきいたので、なっとく!!!!

   私のピアノ伴奏でギターの演奏・・あこがれです!
   そんな時がはやく来るのを夢見てます♪


☆彡お三味線の前は津軽三味線の力強い男ぶりのよい
   演目をご披露くださいました!


 かっこいい!!
 お二人の着物すがたが これまた かっこいい!!


☆彡(財)日本民謡協会群馬第二連合
   副委員長 高崎支部長

 
      松本 ばいしょう さま

    ごめんなさい・・・PCから漢字が引き出せず
    ひらがなです・・・おはずかしい・・。

icon26 何と!高崎在住のご夫妻です♪


icon12 とってもすばらしい演奏です!
 外国にもコンサートに招聘されて 日本の文化を
  バッチリご披露してくるそうです。






☆彡今度は奥様のお三味で ご主人が黒田節!

  きゃ~~っ! かっこいい! 

         いよっ♪   日本男子!


☆彡思わず 掛け声がはいります!



 


face05 私の目の前にはこんな日本酒がどで~~んと!



face05 お酒大好きな私! 勿論その日は飲むつもりで参上!




 


icon22 こんなお酒もございました!

icon12 いや~~ おいしい 美味しい!

   日本酒を飲むと肌がつるつるになり、私はしあわせ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

icon12 沐陽会という れっきとした勉強会の 4月の例会でした♪
  たまたま花見という名目で・・みんな集まって飲んだのです♪

icon26 観音山の錦山荘の近くに福久という京料理の割烹があります。
   会の仲間のお店です。






☆彡さすが! シンプルだけど見栄えのよい 
   色彩のきれいなお料理が並びます!


☆彡お味はうすあじですが御出汁がしっかりしているので
  日本酒にバッチリあいます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


face05 美味しい日本酒は本当に上手い!

icon12 仲良しでのんべーがおりますが、
   いつもは焼酎のお湯割り。

 糖尿病再発ケアーのため 他のお酒を自制してます。


icon09 しかし! 友人と楽しく飲む時は天赦日と称して

  おいしく日本酒をくみかわします。


icon12 まあ それもありですね。

 日本酒ってそんな縁起のよい飲み方が似合いますよね。



【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 17:53

2010年04月15日

受容・・ありのままをすべてうけいれる♪

icon06◆受容・・ありのままをすべてうけいれる♪◆icon06





☆彡昨年 富山旅行のお土産で買ってきたチューリップ!

☆彡真紅の花弁に白の斑入り模様が入って素敵!

☆彡中心は 赤い器のようで

  外の花びらは 羽根を広げたようで、はなやかですね♪







☆彡赤のチューリップって可愛いですね! 
☆彡自宅のプランターには 黄色と赤が咲いてます。
☆彡八重のピンクはちょっと咲かなかったの・・・・残念です。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





icon12 ・・・<受容>・・・ 良いものも
    悪いことも、嫌なことも

    辛いことも 、うれしいことも

            すべてを受け入れる icon12
 







◆ 鹿島 祥造氏 (詩人・水墨画家)メッセージより



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪

icon12 受容・・・・・うけいれる・・・。

 
   icon12 ありのままを 


           icon12 あるがままに・・・・・。


face01 お互いがそれをしあえたら最高ですね・・。


【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 23:23大好きなひと・もの・こと

2010年04月15日

この指先は何を語る!?

icon06◆この指先は何を語る!?◆icon06






☆彡うう~~~~~っつ! この指先は何を物語る!?

☆彡笑っていいやら、いやはやご同情もうしあげます・・・
    ( くすっ ♪)







☆彡さあ~~ クリームを手にとって始まるよ~~♪

☆彡はい! 
  今回、東京フットワン院長 木暮均氏をお迎えしての
  高崎市倫理法人会MSの講話より、実演の一こまです。








☆彡何されるんだろうな~~ ???

☆彡手を挙げてモデルを買って出た 我が高崎倫理の高橋会長!

   足ツボの痛さを知っている私は・・おもわず にやり・・
   こりゃ 面白い写真がとれるぞ~~~(@^^)/~~~

   会長のまん前に陣取りました!







☆彡さて! 木暮先生がいよいよ施術をはじめた!







☆彡うひゃ~~~~っ!!と思わず悲鳴と、
  体がのけぞった・・・わが会長様・・・

 
face03 ご愁傷様でした♪







☆彡そうして・・・・この写真の手、指の表現となったのです・・。

   おつかれさま~~~~でした!


☆彡しかも時間になったので、MS委員長:わたべえちこより
  
  「先生! 時間ですので 片足だけで終わりにしてください・・」



icon10 高橋会長さま・・・ただ一言・・「がび~~~~ん!」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■高崎市倫理法人会経営者モーニングセミナー
■2010年4月14日(水)朝6時~7時
■講師:有限会社 東京フットワン 
     代表取締役  院長 木暮均氏
■「健康に対する 足の役割と足の重要性」その予防と対策


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪

icon12 実演がなんとも一番リアルだし
    一番説得力がありまして・・・・


icon12 会長さまの 陽気で明るい痛さの表現が なんとも絵になる?
 
 絵にならない?・・・・


icon12 接近して写真をとってる啓さんは、笑いすぎてシャッターが切れない!


icon24 まさに足の大切さを、皆で笑いとともに共有した

 楽しい朝の高崎市倫理法人会のMSでした(@^^)/~~~


icon26 本日はレクチャー解説より リアルな実写にて

 おあとがよろしいようで・・・icon22



【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 09:27倫理法人会

2010年04月14日

知らなくて 無くしていたもの・・いっぱいあるね。

icon06◆知らなくて 無くしていたもの・・いっぱいあるね。◆icon06






☆彡茨城県倫理法人会研修委員長 
☆彡茨城県筑西市倫理法人会幹事

☆彡会社→ビジネスサポート190 
       代表取締役 櫻井郁夫氏



★高崎市倫理法人会での講話レポートその2

icon26 ちょこっと情報・・・ クイズです♪

◎ ビジネスサポート190 の 190ってどんな意味?


                ↓


◎ 郁夫さん・・・・・いくお・・・190・・・ なんだ~~♪

☆彡倫理の人って結構こんなお茶目が多いいのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
■ タイトル <知らなくて 無くしていたもの
          知ってこそ、手にいれられるもの > ~マナー考察~

■ 講師: ビジネスサポート190櫻井郁夫氏
■ 2010年3月24日(水)朝6:00~7:00 高崎ビューホテル
■ 高崎市倫理法人会 経営者モーニングセミナー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





◎レディーファーストの起源とは?

  ☆ 西洋は武士道の日本と違って 闇討ちOKなので
     先に女性をあるかせて 自分を守った・・・

    あららららら~~~~!
   
    先に歩く女性が 殺されるってことなのよ==!!

    あららららら~~~~~!!!

 face04 卑怯者!面と向かって戦え!男のくせに!
   




◎お茶の出し方・・・真心込めて「どうぞ」の言葉を心の中で言いながら
            丁寧に差し出す。

◎訪問先にて応接室にて待っているとき・・
       一人用のお茶を振舞われたら・・・

  ・飲んでも良い? 悪い?

  ☆先方がお待たせします。。の意なので飲んでよいのです。


◎二人用のお茶を出されたら・・・・・


  ☆今直ぐ参りますので、一緒に飲みましょう・・の意なので
   お見えになるまで口をつけない。
   いらしたら一緒に頂く。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◎ボールペンの差出方は?

 ☆芯を出してから、3分の1下を持て、半分ぐらい下を
   反対の手を添えて差し出す。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





◎席次のマナーについて

 ☆さあ・・・・いろんなパターンがありますが

   ・応接室の場合・・入り口近くが迎える側(会社側)
              奧の長いすが訪問者


   ・和室・・・・・・・・・もちろん 床の間よりが上座
         
   ・エレベーター・・・操作盤の位置がヒントですね

   ・車(タクシー)・・・運転手の直ぐ後ろが1番
              反対窓側が     2番
              1,2の間が     3番
              運転手の隣が    4番


   ・列車の場合・・・ どこが一番かしら?
              進行方向→がヒントですね♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




◎名刺交換のマナー

 ・立って渡すのが基本(一つの儀式とおもうこと)
 ・目下から先に出すのが礼儀
 ・相手の名刺より下の位置で出す(相手を敬う気持ちがはいる)

         ~抜粋~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





◎名刺の受け方

 ・両手でうける
 ・すぐにしまわず名刺を良く見て
  社名、部署、肩書き、名前などを確認する
 ・読めない字はそぐに確認する。

         ~抜粋~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



◎同時交換の場合
◎名刺の作成


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





☆彡挨拶の基本

  挨       拶

  ↓       ↓

 ひらく     せまる


 ☆ つまり・・・・心を開いて 相手にせまる
 
    ★私は何も武器は持ってません。
     貴方に命をあずけます・・・

    ■そうか、私に命を預けるんだな、よし、安心だ。



◎相手をしっかり見てはっきりと発声すること

  ・挨拶すべきときに、必ず挨拶をすること
  ・挨拶を送る相手をはっきりさせるために、相手を見る。 
  ・笑顔で相手の目を見てはっきりと。


★ 「はい!」といつも、どんなときも さわやかに言えるか?
★ 「ありがとう」といつも、どんなときも 明るく言えるか?



◎一朗選手・・「練習で出来ないものは 本番でできない」

  だから! モーニングセミナー前の役員朝礼で
  挨拶をしっかり学ぶのです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




     
◎お辞儀の仕方

 ・お尻を引く形が綺麗。



◎形がさきか 心が先か?

 ・もちろん心が先! そして形。 →決心! 心を決めること!!!



◎笑顔の大切さ

  その1・・・・無理をしてでも スマイルができる♪
  その2・・・・わざとらしくてもスマイルができる♪ 
  その3・・・・自然にスマイルができる♪
  その4・・・・心のこもったスマイルができる♪
  その5・・・・スマイルすることがたのしい♪


icon12 笑顔がいっぱいの職場は仕事の能率が良い!
   仕事が早く終わる!

face02 だって~~ 
   笑顔って伝染するんだよ~~~(@^^)/~~~




■さあ! まとめですよ~~~~~~~~icon14


icon06 人の記憶って何が残ると思いますか?


 1、怒った顔
 2、悲しい顔
 3、笑った顔


face02 はい!笑顔が残るのです!!!


face09 怒りや

face07 悲しみは

         ・・・・記憶に残らないのです。
  
icon11 つまり 忘れられちゃう人になるのです・・・。



icon12 気づきの大切さ!

icon12 お部屋の赤の色に気づいてください。・・・・
   そう・・気をとめるだけで 赤の色が急に目に入る。
   気をつけるようになる。



icon12 音楽に気づいてください。・・・・・・・・・・・・・
   そう・・気をとめるだけで 音楽がよく聴こえるようになる。
   気をつけるようになる。


icon06 親への感謝に気づく・・・・

            ↓


icon12 これが一番大切な 人間としての気づきですね ♪

icon12 そして一番大切な 気づきの原点ですね ♪
  


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


icon01 いかがでしょうか?

icon12 学びはたのしいですね!
    大好きです!


icon12 それでは またお会いいたしましょう♪
  
   さよなら さよなら さよなら~~♪



【群馬/高崎/心と体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 04:14倫理法人会

2010年04月13日

朝陽射し込む東の癒し部屋です♪

icon06◆朝陽差し込む東の癒し部屋です♪◆icon06





☆彡 東の部屋・・・東の小窓の明るさで目が覚めました・・。

 icon12 あらら~~♪

     icon12 すてき! 窓辺の蔓が新芽を出して
 
    それが朝陽を浴びて 部屋に投影されている♪


☆彡 しあわせ~~~~な 目覚め!







☆彡ステンドグラス模様のオウムのシートを張ってます。
   朝陽をたっぷり浴びて さながら・・・
   
     ステンドグラスそのもの! icon12


☆彡窓の外側に小さなプランターを設置して
   蔓性の植物と 真っ赤なゼラニュームを育ててます。








☆彡ヨーロッパの建物と植物のアレンジにあこがれて、
   小さな家と 小さな庭ですが・・・
   心を込めてお花を育てております。


☆彡今・・蔓性の植物と2年目のフリージャーが1本咲いてます。
   この窓の内側が下の写真です。



           ↓







☆彡この縦長の小窓は 東の癒し部屋東面に3箇所あるのです。

icon12 蓮の写真やパワー入魂の書がある
  パワースポットゾーンにぴったりの窓・・。


icon06 私と植物・・・子供時代からお花が大好きでした♪





face01 えちこママです♪


icon25 小さな家の小さな庭・・。

  それでも工夫して育てるってたのしいです。
   命そのものですから・・。


icon12 自然や植物から、私はいろいろ気づきをいただいております。

   全ての出会いに感謝!

     ありがとうございます(^_-)-☆ 




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 12:34大好きなひと・もの・こと

2010年04月13日

エリカの花・・・・チャンと育ってますよ♪

icon06◆エリカの花・・・・チャンと育ってますよ♪◆icon06





☆彡 仲良しのお友達にプレゼントした鉢植え・・
    エリカの花・・その他・・・・・



☆彡 訪れたときちょっと元気がないので、引き取ってまいりました。
    ボローニャ 香りのよい花。
    それは水が足りなくてすでに瀕死の状態でした。



☆彡エリカの花だけは OK! 元気になりました♪







☆彡玄関先の花々と調和して、仲良くして育ってます。
   愛和と調和・・・花々も共存共栄にて、バッチリ育ってます♪



face01 えちこママです♪


icon12 私は植物が大好き!です。
   鉢植えが枯れそう? あらあら・・・・かわいそう・・・
   どうぞ えちこママにお任せね(^_-)-☆



icon06 人もお花も鉢物も・・
   全て愛情をかけてあげましょう・・・。
   私は生きてるもの・・・命そのものを大切にしたい。


icon22  植物だって愛を求めてる。


icon06 まして・・・人間だもの・・・
   人と人の関係で 幸せを感じるよね(^_-)-☆


face02 さあ! 可愛い花・・・エリカ
   チャンと愛しんで育ててます。
   お花。植物。大好きです!!
   


【群馬/高崎/心と体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 00:02大好きなひと・もの・こと

2010年04月12日

キューバ大使館より贈られたラム酒!

icon06◆キューバ大使館より贈られたラム酒!◆icon06





☆彡キューバ大使館からのプレゼントの ラム酒 40度
   私は飲んだ! ラム酒を!!!
    口の中が カッと熱くなって美味しかったわ(^_-)-☆

☆彡私はのんべ~~~なのでウォッカも好きです!
   きっと胃があれちゃうね・・。





☆彡さてさて・・・ここは高崎ビューホテル2F 
   歌うのはどなた?

♪はい! ラテン歌手の マルガリータ恩田さまです!

♪高崎在住ですごい女性! パワフルで元気で気力に満ちて!

♪彼女の歌う キエンセラ/ベサメムーチョ/コンドルは飛んでゆく
   コーヒールンバ・・・・味があっていいよ~~~♪




◎12回も身体を手術してるのですが、そのたびに火の鳥のように
  よみがえり舞台に立って 歌って踊る!

◎50歳になってからキューバに単身乗り込んみ
  ラテンのレッスンを始めた!
  
◎すごい!女性! 先輩なのです!!!!






☆彡キューバ共和国から キューバ友好勲章を授かったのです!

  写真の後ろでダンスをしているのは キューバ大使館の
   お二人です!





☆彡くるくる回って・・たのしそう~~♪






☆彡祝辞は見事な日本語で! すばらしい!!







☆彡お土産の入った袋! おしゃれですね!
   手書きで CUBA!






☆彡総合司会の お二方! 右は藍染で有名な 関礼子さま






☆彡看板も建物に生えますね! 
   この部屋はいつも高崎倫理の会場ですが
   雰囲気が変わりますね♪







☆彡はい! キューバ大使館よりプレゼントのお花!





face01 えちこママです♪


icon06 見習う先輩がいるってしあわせ!




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 17:38大好きなひと・もの・こと

2010年04月12日

お財布を3つ持つと幸せになる!

icon06◆お財布を3つ持つと幸せになる!◆icon06





☆彡茨城県倫理法人会研修委員長 
☆彡茨城県筑西市倫理法人会幹事

☆彡会社→ビジネスサポート190 
       代表取締役 櫻井郁夫氏



★高崎市倫理法人会での講話レポートその1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◎お財布は3つ持つと良い → 現会長からの教え


 ①生活のため 今を生きるためのお金
 ②末来のため 将来を見据えたお金
 ③他人のため 人の為に役立つお金



◎チャンスとは? → 棚からぼたもち?

 ①落ちてきたときの器がちゃんとあるか?
 ②受けの準備は万端か?



◎休眠会員様へのフォロー 

 ①MSレポートとして当日のMSの写真(14~15枚)に
   簡単なコメントを入れ、予告もいれて配信する


◎退会会員様へのフォロー

 ①月/1回 感謝の気持ちで「職場の教養」を送る



◎先約を優先を守ること →約束を守る

 ①ダブルで約束をするとき、先約を最優先!
  しっかりと守ること!
  実践したところ、具体的にご褒美が来た!



◎すべて心が先! →決心することで 心が決まる!
 
 ①心が決まれば(決心!)→行動として実践できる。



◎今年の自分の目標→3%の選ばれし人となる!

  ①100分の3の割合(3%)の人が、チャレンジする人!
    ・そのために、チャンスを生かす!
    ・必然、シンクロに多く出会う!
    ・そのために、はい!の実践をする。

  ②揃える
    ・つまり和をもってまわりの人と仲良くなること。協力する。
   
     周りの人の気持ちをそろえる!

      ↓  そうすると

     大きく物事が動く!
  
 
   ③感謝する
     ・ありがとうの実践!
      全てのもの・人に対して口に出してゆくこと。

     ・自然のリズムにあわせることの実践!


◎「有難うございます。。。有難い」の意味は?

  ①【有難い】→この反対語は?・・・・【あたりまえ】です。

   ということは、ありがとう とは 当たり前でないこと
    
          ↓ つまり

     心からの<感謝>の言葉である!



◎チャンスとはなにか?

  ①目先の損得を言うのではなく、今、損?っと思うことでも
    それがきっと末来に生かされるかも知れない。そうに信じる。

  ②一朗選手の有名な言葉
    「練習したものしか本番でもできないよ。ホームランも然り・・・。」

  ③頼まれごとは 試されごと!だから即行即止の「ハイ!」の実践をすると
    サポーターが増える!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
■ タイトル <「ハイ!」の実践により、チャンスを頂け 感謝>
■ 講師:櫻井郁夫氏 ビジネスサポート190
■ 2010年3月23日(火)夜6:30~7:30 高崎ビューホテル
■ 高崎市倫理法人会 経営者の集い

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





★パセリと オレガノ と 雪ノ下

   わたしんちの ハーブです♪





★チャイブです
 
  ネギとニンニクをミックスし品よくした香りです。
  たまごにみじん切りのチャイブを混ぜて 
  バターでオムレツ!

  (^_-)-☆ おいしいですよ~~~★



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


icon01 いかがでしょうか?

  知っていることでも、聴いたことでも、何度でも講話で
  拝聴するたびに、自分のものとして記憶に残ってまいります。
  そして、何かのときにそれをふっとおもいだし、実行、実践する。


icon12 学びはたのしいですね!
    大好きです!


icon22 その2 もお楽しみに~~~♪


【群馬/高崎/心と体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 06:12倫理法人会

2010年04月11日

リンパエステの動画 “えちこママの魔法の手”その10

icon06◆動画その10 えちこママの魔法の手!◆icon06






☆彡朝日を浴びて 大きく広がる葉っぱがきもちよさそうね♪







☆彡これはアボガドの葉っぱです。 
   アボガド大好きな私が 食べて残った種を植えたものです。








☆彡 昨年の秋の状態です・・・・。



 それから較べると 成長したでしょう??



         ↓


 もう一度 今年の写真を・・・♪








☆彡 あららら・・・・昨年は2本の茎が出てたのね。

    今年は 強いほうがしっかりと伸びてますね・・・・

   あららら・・・・・こんなものかな? 人生も・・・(^_-)-☆




■さて! えちこママ!リンパエステの動画です~~~~♪


icon10 お待たせ! 
   えちこママのエステ現場です!



■リンパエステの動画 “えちこママの魔法の手”その9 ■




  【フットケアー1】






icon12 足ってその人の全身の癖をもろ受けている。
   ですから・・・歩き方の癖。立ち方の癖。
   座り方の癖・・・それでいろいろの場所にも
   悪影響がでてきます。

icon12 凝っている筋を緩める
   硬くなった筋肉を和らげる・・・。


icon12 そして・・・心までもが やわらかくなる・・。
 
face02 うれしいでしょう?

icon22 これがえちこママのリンパエステです♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


icon29 027-352-5668
icon30 オーナーへメッセージをご利用ください。

icon22 お試しになりたい方・・・お気軽にお問い合わせを♪



icon12 男だって疲れてる!
  
   
  ◆そう・・・男のほうがつかれてる・・・(^_-)-☆

  ◆温石ベッドで体温アップ!→ つまり免疫力アップ!

  ◆お部屋は四方八方 炭が塗り込められ
    マイナスイオンばっちりの癒し部屋! 

  ◆女性だけが利用するなんて もったいない!
   
  ◆目の疲れ、肩の凝り、足のむくみ、冷え性 
    これって男も女もありません。
    人間誰でも疲れてくるのです。


icon12 病気になる前のケアが大切!

icon12 未病を防ぐ!リンパエステのプチローズ!

icon01 お待ちしてます (@^^)/~~~


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 11:11美容 アロマ/リンパエステ

2010年04月10日

パパクラブのリトミック♪

icon06◆パパクラブのリトミック♪◆icon06






☆彡パパならではの たか~~い たかい!!
   ママではここまで高く上げられないね。


☆彡写真奥・・・・・ガラス越しに・・・心配?そうなママさんたち♪



☆彡1時間のリトミックなので結構パパさんも疲れます。
   リトミックは 始まったら最後・・・
   ず~~っと何かしらのテーマで動いたりしますから・・・。


☆彡音楽はフレーズ!
   大きな流れの中で レジュメを作成して
   最後の最後まで考えつくされております。


☆彡流れの組み立ては 大変ですが楽しいです。
   8名の先生と毎回ミーティングをして 
   意見を出し合い、きちんと組み立てます。







☆彡 パパさんも にこにこと嬉しそう・・ ♪







☆彡参加の皆様。とっても楽しそうでした!

   音楽はいいね♪
   
    楽しいね♪






☆彡 当日工房の中では バルーンもありました!
   風船って何となく夢があっていいですね♪


icon06 メアリー・ポピンズの本が好きで
   子供たちをお散歩させるために 公園に行くのですが
   挿絵には 風船屋さんが描かれておりました。




face01 えちこママです♪



icon01 いくつになっても 夢 と 希望を持って
   生きてゆきたいです・・・・。

  風船って夢があって素敵♪


icon12 写真のパパとママのように
  子育ても家庭生活も
  ささえあい、いかしあい、わかちあい、そだちあい
  そして愛し合う・・・。


icon12 還暦の私でさえそんな人生が夢・・・そして希望です。

  ・夢と希望・・・それが私の生きる力になります。
  ・夢と希望を持ち続けて 生きてゆく。

  それは私の命を全うするための祈りでもあります・・・・・icon12

  


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 14:36観音山ファミリーパーク

2010年04月10日

桜は私のおもいでの花・・・。桜・さくら・サクラ

icon06◆桜は私のおもいでの花・・・。桜・さくら・サクラ◆icon06






☆彡 観音山ファミリーパークの桜です。
  4月8日にリトミック教室があり、朝9時半ごろかしら?

  真っ青な空! 雲ひとつないあおぞら~~~~!!

  ひろびろとどこまでも広がる どこまでも高く青い空に
  桜が見事に咲きほこっておりました。




icon12 桜・・・・本当にすばらしい花・・・。






☆彡 真っ青な空・・・・。






☆彡のびのびと 天に向かって咲く桜!







☆彡 青い芝生の両サイドに 桜の並木が育ってます。




face01 えちこママです♪

icon12  桜は私の思い出の花。

    
     icon12 アベマリアの曲がながれてます・・・。


 icon12 なんとなく 今の私の心にぴったりと寄り添う歌声・・。



     サラ・ブライトマンの歌声です・・・・。





【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 11:37大好きなひと・もの・こと

2010年04月09日

似顔絵高じて人形となる♪

icon06◆似顔絵高じて人形となる♪◆icon06





              ↑

☆彡似顔絵が高じて・・・ついいに! 人形になったのです!






☆彡 茨城県倫理法人会 河原井英二会長さま・・です。


 なんと! 似顔絵は 次女さんが書いたそうです!
 お人形も・・・おまけに! 作ってしまったそうです!



☆彡これって才能ですね♪



face01 えちこママです♪

face02 娘さんに書いてもらって・・よりいっそう にやにや?


icon17 今度そちらに行くことがあったら
  お人形にあいに行きますね♪


 

【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 18:49倫理法人会

2010年04月08日

この方・・・どなたでしょう?そっくりよ♪うふふふっ♪

icon06◆この方・・・どなたでしょう?そっくりよ♪うふふふっ♪◆icon06




★わ==っ! そっくり~~~~~^_^;

★似顔絵ってたしかに 似てるけど・・・


face08 ここまでつかんでる絵もめずらしい~~♪


face02 本人より 本人らしい。・。。??!!


★茨城県倫理法人会の会長・・河原井英二氏です!

★以前高崎に講師としてきてくださったとき

    自己紹介の中で・・・・・

 「私の名前はみんな一発でおぼえられます・・・・
  私は かっぱらい・・・じゃないですよ・・・・
  かわらい・・・そう、河原井なのです・・・・・・」


face02 みんな大うけで
   名前を覚えるのが苦手な私も
   それこそ 一発でおぼえました・・・・。



 そう・・・かっぱら・・・  おおっと! 河原井さま・・



icon12 先日の水戸西準倫理法人会での講話に
ご参加くださいましてありがとうござます。


 「まだ赤ちゃんの会だから、僕は毎週参加してるんですよ。
 えちこさん が登場と知って勿論、参加しますよ~~♪」


 電話の向こうではきっと似顔絵のままのお顔!
 事前のご挨拶の電話にてそんな会話をいたしました!




face01 えちこママです♪


icon12 倫理の方ってみんな似顔絵になる
    強力な個性の持ち主がおおいいです!



 われら群馬県倫理法人会の星野幸一会長も
 絶対に似顔絵がにあう!!!!




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 20:03倫理法人会

2010年04月08日

憧れの女性!大久保あい子さま98歳★

icon06◆憧れの女性!大久保あい子さま98歳★◆icon06





☆彡私のまだ見ぬ 憧れの女性! 大先輩!

  ・水戸市倫理法人会監査
  ・(社)倫理研究所参事   


  face05 大久保あい子さま!!!





icon12 女性として 人間として 人として 母として 妻として
  倫理の先輩として

  すばらし~~い生き方、実践ををなさっている
  素敵な逸話、エピソードを沢山おもちです!!


icon12  ご本人はそれが当たり前?かもしれませんが
   これまた!すばらしい生き様をなさっておいでです!


icon12 絶対にお眼にかかって 元気なお姿を拝見し
  私はあい子さまにあやかりたい !!!


   それこそ爪の垢でも・・・
   へその胡麻でも・・・・いただきたいです!






☆彡 私の憧れの女性! あい子さまです♪




face01 えちこママです♪


icon12 倫友の桜井郁夫氏が 写真を撮って送ってくださいました!


   ありがとう!! 

  
icon12 くじけそうなとき、くそ~~~っと思ったとき
  あい子さまのお写真を見て
  私は頑張る!


  くそ! う~~ん! 疑心暗鬼って言うことが
  今もあるけど・・・・・


  このお写真をみて・・・心を静めてことにのぞむ!




【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です♪
☆彡法人レクチャラー わたべえちこ♪
  


Posted by えちこママ at 09:05倫理法人会

2010年04月06日

写真右脇にぶる下がるものは一体何???

icon06◆写真右脇にぶる下がるものは一体何???◆icon06




☆彡写真右脇にぶる下がるものは一体何???





☆彡何かを はさむものです・・・・。

   そう・・・はさむのです・・・・・・・・☆彡



face02 この方はまだ若き男性!ハンサムボーイ!

  水戸西倫理法人会でであった倫友!


face02 倫理のメンバーってみんな純情!素直!

  実はね!
  ゴミを拾っているのです!!


 手元のバックには ビニール袋をぶるさげて
  歩きながら、道にタバコの吸殻や、ゴミがあると

 さ====っ! っと片付けてしまうのです!


 以前佐久の仲間が講師に来たときも
 歩きながらタバコの吸殻、ゴミが目に付くと
 
 躊躇しないで さっ! と拾い上げ
 胸のポケットからやおらビニール袋をだして そこにストックします。


 あざやか! すばやい!


icon22  みんな素直で 純情な人が多い・・・・♪

icon09 これが(社)倫理研究所の倫理法人会!
  すばらしい仲間たち!


※ まあ・・・どこの会にも 困ったさんはおります。
  それが社会ってもんだと 私は感じてます。


icon12 恩を忘れた カナリヤ・・・★

icon12 自分勝手で 強情で押しの強い狸・・・★

face10 自己中で 自分の解釈で全てを押し付ける・・★


  どこにもいますよね♪




face01 えちこママです♪


icon12 倫理法人会はそんな人の%が少ないのです。

face02 私は倫理がだいすき!

icon01 私が今もっともお会いしたい、
  そして尊敬する女性をご紹介いたします!



 確か・・・97歳 98歳ぐらいの年齢のお二人です。
 
 水戸市倫理法人会に所属です。

 
 ◎大久保あい子さま・・・・・・足を痛めていたのに伊勢神宮参拝 
                  すべて歩ききったそうです♪

 ◎安達 フミ さま・・・・・・・いまだにハイヒールを履いて
              軽やかに闊歩なさっておられるそうです!!
             後姿はいまだに少女”だそうです~~~(^^♪


face05 すご~~~~~~い! 
    倫理って不思議で素敵な人間が沢山おります!!!
 

icon06 摩訶不思議な出来ごと。
    ちょっとへん?な不思議で魅力的な人。
    そんな人が沢山いる会なのね・・・。



icon22 ちょっとへん?な あなた・・・・

   入会しませんか? (^^♪


★ついでに・・・ちょっと 愛嬌のある不思議な この方・・・
   
  どなたでしょうか?


          ↓   うふふふ~~っ♪




     
■水戸西準倫理法人会さまにて 法人レクチャラーデビューです♪


 icon22   ちょこっと  ぽちっ!      ↓
  

http://petitrose.gunmablog.net/e93026.html


【群馬/高崎/コリとりリンパ健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/

★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 16:16倫理法人会