「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年08月06日

先生の事好きでしたよ・・・むむむ~っ★

icon06◆先生の事好きでしたよ・・・むむむ~っ★◆icon06






☆彡プチローズ オリジナルの8月カレンダーです☆彡



icon30  受信タイトルに!

 「先生の事好きでしたよ」・・とのタイトルが!




face06  一瞬・・・悩んだの・・・。

  いたずら?  本物?

    男の子?   女の子?



icon12 んでっ!  勇気をもってクリックしました!





face02 ~~~~~あ~~~あ よかった・・・。

icon12  昔、農大二高にて音楽の授業と音楽部にて
   顧問をしていた時代・・・
   (かれこれ33~37年ほど前)に仲良しだった
   女子生徒からでした~~・・

       ほっ!!



face05 うれしいわ! なつかしいわ!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

 その1

icon12 えちこ先生お元気ですか?
   農ニでお世話になりました上原○○子(旧姓)です。
   覚えていらっしゃいますか?

   先生には、大変大変お世話になりました。
   元気に御活躍されていらっしゃるようですね 。

    いつか先生にお会いできたらと思っています。
   初めてのメール失礼しました。




face01
 「うれしいわ・・・お元気?」のわたしからのメールに・・・・。




 その2

icon12 元気ですよ ☆彡
 ずっーと保育士しています 。

  先生のお宅におじゃまして、
  ごちそうになったこともありますよね 。

  先生手作りのお料理でした。
  ホントにホントにお世話になりました 。

  あれから成長してだいぶ大きくなってしまいました♪
  先生の声を聞きたいので今度電話します。
  お返事ありがとうございました♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪


icon12 本当になつかしい! うれしいわ!

icon12 なんだか今年は なつかしい顔ぶれに
  再会しております。


icon06 うれしいですね!
 私にとっての幸福は、 人と人とが心が通うってことです。


◎ 3ヶ月ぶりに病気が快癒したので、
  リンパエステの予約再開の電話を下さったすみちゃん!

◎ 4ヶ月ぶりに、お元気ですか?と電話をくださった方!

◎ 30年以上たってからお電話くださった農大二高の教え子!

◎ 一度もお会いしたことないのに、由紀子さんつながりで
   長野市からお電話くださった方!



icon29 この一週間の出来事です♪

★みんな! つながっているのね・・・
    
              ありがとうございます★





【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 13:15いろいろ

2010年08月05日

天の命じたものが人間の命★

icon06◆天の命じたものが人間の命★◆icon06






☆彡ちゃる文字の 命!!

☆彡天の命じたものが人間の命★











☆彡この写真は 星野由紀子さんの友人が
   伊勢神宮の初日の出に詣でたときの写真・・だそうです。
icon06 赤い楕円にハートマーク!










icon12 どこまでも 青い 広いそら。。

icon12 緑の草をふみしめながら、のびのびとウォーキング!

icon12 心も生き生きと 命を生きる!

icon12 細胞も生き生きと 命を生きる!



icon06 ありがとう! 今を生きる!


icon06 「今を生きる!」を実践なさっている方より
  写真添付いただきました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪


icon12 私も 今を生きる! 実践中♪




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 19:36大好きなひと・もの・こと

2010年08月04日

命って文字の意味 ・・・知ってる?★

icon06◆命って文字の意味 ・・・知ってる?★◆icon06








☆彡「命」って文字の意味 ・・・知ってる?って・・
   チャルちゃんに聞いたの。
 
☆彡ついでに ・・・・
   「ちゃるちゃんだったら、どんな文字絵にする??」
   って尋ねたの。









☆彡ちゃるちゃんのお答えです・・・・(^_-)-☆









☆彡天の命じたものが  人間の命!

☆彡お~~っ! すごいね! 


icon01 天の命じたもの!

icon12 人間ってやっぱり天とつながっているんだ(@^^)/~~~








   
icon12 ちゃる文字っていつも愛らしい!
   
icon06 そしてハートフル!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪

icon12 わたしは 言葉がだいすきです!

icon12 ちゃる文字や、ちゃる漢字がたのしみです!



icon22 ちゃるちゃん!
   
face05 これからもこんな風に ちゃる文字よろしく!


icon26 お題を一つ・・では「愛」をよろしくね♪ ちゃるちゃん!


【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪

  


Posted by えちこママ at 15:33大好きなひと・もの・こと

2010年08月03日

どこだと思う?まるでスイスの山荘★その1

icon06◆どこだと思う?まるでスイスの山荘★その1◆icon06






☆彡すっかりくつろぎムードな 私たち!

★ 夕暮れ時に到着! さっそく大ジョッキで生ビール!

☆彡おしえたいような・・・おしえたくないような・・・・・・

    とっても素敵な空間を発見!




■長野県伊那市の “山荘みるく” です♪









☆彡 プランターにたくさんのお花をそだててます!
    天上には つる性の植物がからまり・・・
    テラスの床一面。。
    出窓にもたくさんのゼラニュームが!



face05 「ここはどこ?私はだ~れ?」

face01 思わずそんな台詞がでてくるの・・


icon12 まるで!スイスに居るみたい~~☆彡

☆彡みるくの庭先・・・ パラグライダーの丘なのです!










☆彡谷間に緑いっぱいの立地! 

☆彡後ろが高くて、前面はすばらしい景色がひろがってます!









☆彡私たちの後ろ・・・・・ナイス びゅー!!! ♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪

icon12 命の洗濯をしてまいりました♪
 
icon12 心通う信頼のおける仲間との会話・・

     食事・・・・空間・・・・・


icon12 何よりの癒しの時をすごしました♪


icon12 60歳になると、なかよしごっこや
   お付き合いの付き合いは・・・・
   まあほどほどに~~~~~~~♪


icon12 倫理感や人としての約束事や恩など・・・

  とても大切な こころ が薄い人が多い世の中。


icon06 せめて・・久々の癒しの1泊。


icon12 icon12 癒し・・・いやされ・・・・
    「心と体と魂の健康」をとりもどしました♪



◆山荘みるく その1 ※ シリーズにておとどけします。


icon06 私の好きなこと・・・・・癒しの小旅行(^_-)-☆





【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 18:49大好きなひと・もの・こと

2010年08月02日

ブラックベリーで美味しい焼酎カクテル★

icon06◆ブラックベリーで美味しい焼酎カクテル★◆icon06








☆彡 焼酎に入れてカクテル風!

☆彡 毎年収穫の・・・我が家のブラックベリー!
    毎年とってもたのしみです!









☆彡ジャムも美味しいです!
   ドイツパンがぴったりあいます。。。


☆彡こんがり焼いたトーストに バターを塗って
   その上にのせても! もちろん美味しい♪


☆彡珈琲大好き人間ですが・・・・・
   ブラックベリージャムは 紅茶!









☆彡グリーンの葉っぱはミントです♪

☆彡今年の私のお気に入りは・・青じそです♪










☆彡毎朝グレープフルーツの生ジュースで健康!
   夜は焼酎に入れて・・・・うふふっ♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪


icon12 私の大好きなもの・・・
  
icon01 毎年裏切らずに実ってくれる・・

     ブラックベリー!


icon12 人間って恩を受けても、
 平気で裏切る人がいますから・・ね(@^^)/~~~

 こわい。。こわ~~い・・・(^_-)-☆



icon12 植物は手をかけただけ、愛情を注いだだけ・・
 
   チャンと応えてくれるね♪


icon06 植物からいろいろ気づかせていただきます♪





【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 20:48大好きなひと・もの・こと

2010年08月02日

【食 と習慣 】で脳が変わり【心】も変わる★

icon06◆【食 と習慣 】で脳が変わり【心】も変わる★◆icon06






☆彡 目覚めたら お水をのむ・・・。
    食前30分に フルーツや野菜ジュースをいただく。







☆彡発芽玄米を主食に 野菜たっぷり、薄味にての料理。









☆彡食材の味を引き出すために、昆布だしにて調理。








☆彡見たからに みずみずしいキャベツの千切り・・・
   ゴーヤを薄切りにトッピング・・・
   マヌカ蜂蜜をかけていただくのですが・・・・・




icon06 これがまた! うまいのだ====♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★人生の師匠、コーメイさんより



 【 食 と 習慣 】で脳が変わり心も変わります。

icon21 ここに(※拳誠会の事務所)来る人たちの ほとんどが、
  すでに 病 が進行中です・・・・・・。
  でも ステージ4 で医者は何もできなくても・・・・・


icon22 動物性タンパク・塩分・酒・煙草を最低1年完全に制限。


icon23  私は その人たちの 治った姿を 一緒に
  つよく強く イメージ します。
  そして あきらめず 学び 実践 ……。



icon09 約 60~77% の奇跡を信じて…




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪



icon12 60歳の私・・・・

  心と体と魂の・・・・三位一体の健康をのぞんでおります。



icon06 寿命まで健康で生き抜くこと!が・・
   私のミッションでございます。



icon12 ひとりでも多くの方々に、三位一体の
   本当の健康を伝えたい!


icon12 そのために自らがその実践をすることが一番の証明!



icon12 倫理感のある、地に足の着いた大人。

icon12 生き方に力強いメッセージのある大人。

icon12 その基盤の上に立って人様に・・・
  <心と体と魂の健康>を伝える大人でありたい。




icon12 一言で言えば・・<人間力!>

icon01 一生学び! ・・・・ですね♪


   うぬぼれず、おごらず、謙虚に・・・

   まずは自らのミッションを信じて、学びつづけ

   あらゆることに気づく人間でありたい・・・。





【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★リンパエステのプチローズ http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪
  


Posted by えちこママ at 10:16生命の食べ物