「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年04月30日

◆赤ばらの愛の妖精がみえますか?えちこママは薔薇が好き!

icon06◆真紅の薔薇・・・・・妖精が見えますか?◆icon06

◆赤ばらの愛の妖精がみえますか?えちこママは薔薇が好き!

icon01すばらしい薔薇の花びら! 

その花びらの巻き方が すばらいしね!face05



icon08 以前 アートフラワーといって

白い布を 型紙に合わせて カットして

染色して こてをあてて 草花を創作してました。


 face02 えちこママは フラワーデザインの他に

     アートフラワーの指導もしていたのです。(懐かしい時代)


 icon08 その経験から 、薔薇の花びらの巻きかたに

つい・・・創作者としての 目線で 観察してしまうの。


 face05 すばらしいですね・・・つぼみから 中つぼみ

そして もっと大きな大輪へと変化してゆく 薔薇の花びら・・


 中心に 妖精がすんでいそうね・・・。


☆彡私は 妖精の見える クリスタルチルドレンちゃんを知ってます。

☆彡私は 妖精の住む村へ・・・来年の6月。行ってまいります・・。

☆彡そこは アイルランドのフィンドフォーンという土地です。


この薔薇は

先日いただいた3色のうちの 赤薔薇です。icon12 

◆赤ばらの愛の妖精がみえますか?えちこママは薔薇が好き!


3本の薔薇の下に 気功パワーの 灯明が見えますね!face02

明るく 明るく・・輝いてますね!!icon12icon12


icon06 生き生きと すばらしい 赤!icon06

他の2本はまだつぼみのままです。



また 後ほど ご紹介いたしますね。


高崎:プチローズのえちこママ。


 薔薇 と酒 と 人類愛 の人生をまなんでます(^_-)-☆


★お酒は 女の たしなみよ~~(^.^)/~~~

★連休に健康なハーブのお酒を造ります!

★地球の平和をいのって 乾杯したいと思います。



◆素敵な連休にしましょう・・・・ねicon01

 心のせんたく・・体をやすめる・・


◆せっかくの 高崎緑化フェア・・・・是非町を歩きましょう!


◆青葉 若葉 新緑 ・・・・・自然を楽しむことが

  とっても大切ですね。


◆本日の 高崎市倫理法人会のモーニングセミナー
  
  講師は サントノーレ社長の 藤井秀久さま。

  言葉の大切さを わかりやすく お話ししてくださいました!


 icon01 言葉の前に こころが ある face02


  icon08 そうか・・・・ タイミングよく 言葉を掛けられない人は

   やっぱり コミニュケ-ションが 苦手ね。

◆苦手でも 言葉でつたえないと まずいと思う。

  お上手言葉を求めているのではない。

  あなたの口から 発せられる 

     「真心」を 聞きたい・・・のです。icon11

 みんな  みんな  人間は 

    真心を知りたい。。。聞きたい。。。伝えたい。。。と思う。icon11



 icon01初めに ことばありき!!

 そう。。。心があるってことの証明だから。face02


 言葉がないってことは つまり 心がない・・・・てこと。icon11


 icon01 (言葉として 発してこそ 心が伝わる。)

 icon01 (言葉がないってことは 心がないってこと。)

 icon01 (わかるだろう・・・・は、 ありえません。)


◆私は 心を伝えることが大好きです。

 ですから とっても おしゃべり!!face02


◆自然の中に 身を任せ・・・ 自然と対話して

 同じように 人間とも 対話しようよ・・・。icon12


 そのためには 自然体が 一番いいね・・・。icon12

 
icon21この連休は 自然体を学びま~~~すicon01


 
◆自然体になるために 自然の中に身をおいて

    自然のパワーをあびて 自然と一体になって

      心と体の調和を学びましょうicon12

                icon12   icon12















同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)


削除
◆赤ばらの愛の妖精がみえますか?えちこママは薔薇が好き!