「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年05月01日

◆歴史の影に女あり!女の影にアロマあり!えちこママ◆

 icon06◆歴史の影に女あり!女の影に・・・・アロマあり・・◆icon06

◆歴史の影に女あり!女の影にアロマあり!えちこママ◆

 ●クレオパトラは薔薇が大好きでした。icon12

  彼女はいつも 身の回りに 薔薇の花を飾りicon12

     お部屋は薔薇の花びらで満たされてましたicon12


 ●かの・・・・英雄・・シーザーは

   クレオパトラに誘われて 夕餉(お食事)を共にいたしました。

 その時、食卓のお部屋は 薔薇の花びらがしきつめられ

   すばらしい 薔薇の芳香と 媚薬をぬりこめた彼女に・・ 


 ● かの・・・英雄・・・シーザーは

   すっかり・・・とりこになっていったということです・・(^_-)-☆

      icon06めでたし めでたし・・・。icon06



◆高校時代の世界史の田端先生は、

   とても楽しい授業をしてくださいました。


   ※私は高崎市立女子高校の卒業生です。

   ※田端先生は その後 高高に赴任され 
                  野球部の顧問として活躍!


   そのなかで クレオパトラのお話もしてくださり

  「そうか・・・歴史って 生きていた先祖の話しなんだ・・・。


 生身の人間の 生きた証の 話しなんだ・・」とおもいました。icon22



 face01その後 えちこママも 大人になり アロマの勉強を初めた時

  
薔薇の芳香は 媚薬だ!ということを教わり


   上記のクレオパトラのエピソードを知ったのです。face02


   そうか・・・・田端先生の言ってた

         「歴史の影に女あり!」icon12

   ・・・・・じゃあ。。 

   「女の影にアロマあり!!」 だっ!icon12


        ・・・って思ったのです。


◆歴史の影に女あり!女の影にアロマあり!えちこママ◆

      icon06 BDでいただいた薔薇の花!icon06


☆彡私が薔薇を好きなのは、

      媚薬だから・・・というのではなく

(かなしいことに・・・・つかいたくても 使う場面がない・・・あはっ♪)

   
  icon12自分をリラックスさせたり 自分をいたわるために

 とってもフィットする香だからです。icon12


☆彡薔薇は 女性の肌をととのえface02

女性特有の感情・・・・嫉妬、いらいら、不安感・・・など

 ・・・・副交感神経をなだめてくれる作用があるそうです。face06


icon01無意識に私はそれを必要としているようです。


◆歴史の影に女あり!女の影にアロマあり!えちこママ◆


     icon12純白な胡蝶蘭もすてきですね!icon12


 icon08 後ろに 「楽」の文字・・・・・ 

   icon08 たのしく 踊る姿・・・・ それが 「楽」

icon08 白いドレスの 妖精が 優雅なダンスをしているようです。


 
  icon01高崎:プチローズのえちこママ
 
     ・情熱の薔薇 × 純白の胡蝶蘭 = 調和

     ・健康が一番の財産!

     ・そのためにも 心と体の調和を学んでます。


 icon17高崎の緑化フェアに行きましょう!!


 icon01小学生時代・・・・わざわざ田んぼのあぜ道を抜けて

  帰ってきたね・・。

icon01そんな雰囲気のある 花々の小道が沢山ありますよ!!


☆彡 今日も一日 明るく 朗らかに 

     愛と和みのこころで 喜んで働きます!





同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)


削除
◆歴史の影に女あり!女の影にアロマあり!えちこママ◆