「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年05月12日

◆何があってもだいじょうぶ♪えちこママの今!の心境そのまま!

  icon06◆何があっても だいじょうぶ◆icon06

◆何があってもだいじょうぶ♪えちこママの今!の心境そのまま!

 

★ 5月7日(水) 高崎市倫理法人会のモーニングセミナーの講師

  ゆいの家代表 :高石 友江 様


 icon01珈琲哲学様のブログにも書いてありましたが


    す ば ら し い~~~~~~~~~女性!!!icon14



        【プロフィール】

      愛知県教育大学卒。

 愛知の小学校で5年間の教員生活。

      結婚を機に群馬へ。

  中学校教員最後の学校で不登校、

    知的障害の生徒を担当。

   2001年に退職。現在に至る。



●高石様より メッセージ


「教員在職中から通信『風の大地』やミニ講演会活動をしていましたが、

教員を退職してからは、居場所といわれる場づくりをしてきました。


その活動の流れから玄米菜食のお店も1年間やりましたが、

お金ってなんだろう? 稼ぐってなんだろう?と考え始めたら、

ふと立ち止まってしまいました。


そんな今のありのままの自分の話をします。」


ーーーーーーーーーーーーー

  face02 こんなプロローグから始まった モーニングセミナー!!

icon09 とても きっちりと 心に残りましたよ icon22



face01 すばらしい感性と 知性が備わった方。

 それに実行力・・・それが 無理なく ごり押しするのでなく

   淡々と いつのまにか やり通している・・・・・

    icon01 これって すごいパワーだとおもいます。



 icon01不登校の子  非行の子・・・・

  真剣に向かい合うほど 居場所のなくなるジレンマ!!

  教師集団とのかっとう・・・・疑問・・・・そして これから・・・。


icon14彼女たち、また その親、そして・・なによりも自分自身の

居場所探しをすることが ゆいの家 を営むきっかけとなったこと。


 

icon01実はプチローズでも 心と体の健康セミナーを毎月開催しており、

 高石様には 5月25日(日)の講師として再登場!!


  icon01 詳細は   ↓  
  http://www.echiko.net/ icon09

  ★ プチローズのホームページです ★

  icon01高石様は ゆいの家の活動として

  講師をまねいてのワークショップのセミナーをやり続け、 

 今回本を自費出版! icon14

◆何があってもだいじょうぶ♪えちこママの今!の心境そのまま!


      icon06 タイトル 「何があっても だいじょうぶ」

        ~ゆいの家の出会いから学んだこと~

               1800円+税


 icon06★10年間のこれまでの活動と 

   さらに追いもとめていきたいものを
  
ぎゅっと1冊の本にまとめてみました。~~~高石友江 談
 


icon06★えちこママ・・・・・

  さっそく購入して さらっとページをめくってみました!!!

      読みやすく、独得な感性を知ることが出来ます。

        是非皆様に よんでいただきたい!

 ★ゆいの家 TEL FAX 027-372-7355


 face02 高崎:プチローズのえちこママ。

     icon01 心と体の健康のために 

     icon01 米国財団法人:野口医学研究所認定の

     icon01 リンパセラピーサロンを営むことで

     icon01 人々の健康づくりのお役に立ちたいと 
 
     icon01 真剣に考えてます。

 icon06==============icon06


 ★2006年春 高石様の ご主人様が 

         急性骨髄性白血病になったのですが

  2年後の現在・・・・なんと!克服された!

 
 ★プチローズの健康セミナーにて

  その辺の 詳しいお話もしていただきます。icon12  


   icon12★すばらしい方と出会え 幸せです。

  face02 出会いに感謝! 

人は生きてるだけで 幸せだ!  icon12

 icon12  

 ・謙虚な心  ・純情(すなお)な心  ・命に感謝して ・・・・生きてゆきましょう icon12


☆母の日のプレゼント・・・! うれしいな! これからあけるところ(^.^)/~~~

☆本日、短大の授業があります。

  もちろん 学食にて日替わりランチ! 前回は蒲焼でした!!! 
           なんと!  420円 わおっ~~・・







同じカテゴリー(倫理法人会)の記事画像
何のために、何をなすのか?12月のテーマは?
おもてなし・・・何をもって為すか・・・☆彡
自分の基軸をしかりもつこと・・頑固とは違う♪
100年開業の足利屋♪ すばらしい動画の情報です♪
心の安らぎを唯一の目標とする♪
高崎東の夢マップ・・・宝地図です♪
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
 何のために、何をなすのか?12月のテーマは? (2013-12-01 11:10)
 おもてなし・・・何をもって為すか・・・☆彡 (2013-11-24 11:24)
 自分の基軸をしかりもつこと・・頑固とは違う♪ (2013-11-23 11:33)
 100年開業の足利屋♪ すばらしい動画の情報です♪ (2013-11-10 10:34)
 心の安らぎを唯一の目標とする♪ (2013-11-07 21:49)
 高崎東の夢マップ・・・宝地図です♪ (2013-11-04 11:04)

Posted by えちこママ at 11:15 │倫理法人会
この記事へのコメント
きのう、高石さんとお会いしてきました。
Posted by てつがく珈琲 at 2008年05月14日 23:18
★えちこママで~~~~~~~す♪

てつがくさん!よかったですね。高石さん、おげんきでしたでしょう!
私もトロンでのお話がたのしみです。
ご主人さまに関わる 東洋医学、免疫強化のことをお話していただきます。

さて、今朝は 前橋倫理に参加します。

次回、5月21日!高崎!ぜったいにおいで~~~。すばらしい女性!ボス!の登場!!!!元気をもらえるよ(^_^)v

では・・・・・いってまいります!
Posted by えちこママ at 2008年05月15日 04:46

削除
◆何があってもだいじょうぶ♪えちこママの今!の心境そのまま!