「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年05月16日

◆リーダーの条件!シラケ型?サシズ型?ヒトリ型?えちこママ♪

icon06 ◆リーダーの条件・・・・常に問題意識をもつ◆ icon06 

◆リーダーの条件!シラケ型?サシズ型?ヒトリ型?えちこママ♪

   face05 えちこママの大好きな 薔薇の花 その1

       
      ~ 2008 5月14日(水)  ~

 = 法人スーパーバイザー 小野里 明美さま =


icon01 1、リーダーとは?
  
  自分も動くし、人もまた 動かずにはおれなくする・・・人!


 貴方はどのタイプ?

 A シラケ型・・・・・・自分も動かず  人も動かず

 B サシズ型・・・・・自分は動かず  人を動かす

 C ヒトリ型・・・・・・自分だけが動き 人にお願いもしない

 D ウルサ型・・・・・自分も動くが  人にもいろいろ言って動かす

 E リーダー型・・・・  なかなか   いないそうです(^_-)-☆


icon01 2、リーダーに必要なものは?

   情熱! パッション!これ一本!



icon01 3、タイプは?→  明るい人!

 では 明るい人の性格とは?

 ・考え方が建設的である。創造的なものに価値をおく。

 ・難問に直面したら ピンチをチャンス!とグローバルな考え方をもつ。

 ・周囲の人間を巻き込んで目標達成することにすぐれている。

 ・人に好かれる人。

 ・精神的にタフ!!

 ・環境の変化に敏感。

 ・高い対応力をもっていて、問題を相談されたら一緒に考え 応えてあげられる。

 ・組織における立場を充分にわきまえている。則をこえない・・。わきまえている。


◆リーダーの条件!シラケ型?サシズ型?ヒトリ型?えちこママ♪  face05 えちこママの大好きな薔薇の花 その2

   face02 続きは また!!!


  icon01 高崎:プチローズのえちこママ


☆☆ 本日 短大のアロマセラピーの授業で 生徒と3曲踊る!
 
   動かずにはいられない!  じっとなんかしてられない!! icon16


☆☆ 5がつ!うれしいねっ♪icon22

icon06 本日のランチ・・学食でいっただっきま~~す!icon28


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ icon06 健康が一番!
☆ 
☆  この不況のご時勢!健康だったら 何とかなる!  

☆       ・・・・ そうおもわない??!!

☆ icon06 健康こそ宝!!


☆ icon06 今こそ自分の体は自分で守ろう!
☆  
☆   健康を創造する!創るのだ! 


☆ icon01 米国財団法人:野口医学研究所のリンパ認定サロン!


☆ icon01 プチローズのわたべえちこは 「 本気の本気で! 」

☆ icon01 予防医学理念のリンパセラピーを普及して

☆ icon01 健康・美の快適生活のお役に立ちたいのです。

☆ icon01 資格はあなたを裏切らない!icon09  

☆ リンパセラピスト資格取得 6月生 生徒募集中! face02

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◆リーダーの条件!シラケ型?サシズ型?ヒトリ型?えちこママ♪

 リンパセラピーのお勉強はたのしいよ!ティータイムに ハーブティーをご一緒に!!


 まずは 自分の健康と美のために  そして大切な家族のために!! 

 お役にたちたいのです。 本当に! 

   リンパセラピスト スーパー アドバイザーの えちこママ!

 
  どうぞ 気軽に  どんなことでもご相談くださいね(^^♪






同じカテゴリー(倫理法人会)の記事画像
何のために、何をなすのか?12月のテーマは?
おもてなし・・・何をもって為すか・・・☆彡
自分の基軸をしかりもつこと・・頑固とは違う♪
100年開業の足利屋♪ すばらしい動画の情報です♪
心の安らぎを唯一の目標とする♪
高崎東の夢マップ・・・宝地図です♪
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
 何のために、何をなすのか?12月のテーマは? (2013-12-01 11:10)
 おもてなし・・・何をもって為すか・・・☆彡 (2013-11-24 11:24)
 自分の基軸をしかりもつこと・・頑固とは違う♪ (2013-11-23 11:33)
 100年開業の足利屋♪ すばらしい動画の情報です♪ (2013-11-10 10:34)
 心の安らぎを唯一の目標とする♪ (2013-11-07 21:49)
 高崎東の夢マップ・・・宝地図です♪ (2013-11-04 11:04)

Posted by えちこママ at 17:04 │倫理法人会
この記事へのコメント
えちこママのブログを見るといつも納得させられ元気をもらいます。ありがとーーう。
Posted by らかん亭 at 2008年05月16日 17:51
★えちこママで~~~~す♪

結局・・・誰でもない・・・・

自分自身に 言い聞かせている!!ってことです。

人間って弱いからね・・・。

もう一人の自分に きちんとお話をしてる!っていう感じです。

天知る 地知る 己知る ・・・・ってね。

宇宙に見守られているんだから、怠けたらいけないよ”って自分に言い聞かせてるのよ(^_-)-☆
Posted by えちこママ at 2008年05月16日 19:02

削除
◆リーダーの条件!シラケ型?サシズ型?ヒトリ型?えちこママ♪