「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年05月28日

★やってやれない事はない!やらずに逃げるな!えちこママ♪

icon06◆やってやれない事はない!やらずにやれるわけがない!◆icon06

★やってやれない事はない!やらずに逃げるな!えちこママ♪

   face02えちこママです♪   

  icon06こんにちは~~~~~~♪


 face02今日は私の大好きなメルマガより 

 
icon12 私の大好きな言葉を おすそわけ致しますね(^_-)-☆


★使命とは 自分の命を 目の前の人に使うこと icon21

★天命とは 自分の命を 世の中の人に使うこと icon22

★立命とは 自分の命を 活かしきること      icon23


◆使命を果たした先に、天命を生きる道があり、

      最善を尽くす生き方こそが立命である。 icon09 


 icon06 ◆だからこそ目の前の大切な家族

       目の前の大切な仲間、 

       目の前の大切なお客に

       自分の命をどう使うのかを問うこと。


 icon06 ◆目の前のことに最善を尽くすこと。

       そんな命の使い方が、

       使命を果たすことであり、

       天命を生きることであり、

       立命を全うすることだ。

               =小田 真嘉=


☆彡自宅の 不思議なりんご・・・とっても空気がいいですよ☆彡

★やってやれない事はない!やらずに逃げるな!えちこママ♪

  

★ 根無し草に花は咲かない。
 
  信念がなければ人生に花は咲かない。  

              =松下幸之助=




 ☆彡不思議なりんごの木。2本あるのです。☆彡

 ☆彡私は この木から 愛のパワーを頂いてます☆彡

★やってやれない事はない!やらずに逃げるな!えちこママ♪

 


 face02 ねっ! おすそ分けの言葉!いいでしょう?


icon01 腹の底から 力が漲ってくるでしょう?face02


 face04 考えるだけで 頭でっかちになって 

  なんにもやらないで 一歩も前に踏み出さないと

           なあ~~んにも始まらない。face10


 icon01今日の倫理法人会のモーニングセミナーにて

 講師の山崎俊之氏より 空手の訓練の初歩・・・icon09


手合わせ・・・を教えていただきました。icon14


 icon01 2人で向かい合い まさに 息を合わせて 

  パチン!パチン!と リズミカルに手を

      叩き合わせて行くのですが・・・・・・。


 これが結構運動になる!icon14 icon14

★やってやれない事はない!やらずに逃げるな!えちこママ♪

  ☆彡空手道場の子どもさんと 手合わせの写真☆彡

 face02 普段から いろんな意味で 前に出る訓練をしていると


 イザ!の時 その成果が出ますもの・・ね!

 
  考え方も 前向きに!

 ありがとうの心を 忘れずに・・・・。

 「ありがとう」の一言に 心をこめる・・・・。


  face02考えたことが 体で表現されるのが その人の行動だから・・・。


 face02 常日ごろの 心がけが大切!ってことになりますね。


  
 face05 明るく 元気に 即行 即止!


 icon01 群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ

 face02  えちこママ♪


 icon12 今日も一日  慈愛と調和を学びますね(*^^)v icon12
 

 ◆本日のハーブティーは デトックス効果のティーです。

 おいしいよ!  それに すぐにトイレ効果です(*^^)v




同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)

この記事へのコメント
今朝、山崎氏としました『手合わせ』
早速、子供達に教えました。
よい稽古のなります。
Posted by あらうんダ~02 at 2008年05月28日 21:09
★えちこママです~~~~~~~^♪

あらうんだ~さま!

あの手合わせ・・・実はダンスにも取り入れたら面白いと思ったの!
閃いたのね\(~o~)/

見ただけだったので わからないところがあったら教えてください。

お姉ちゃんも くり坊もよろこんだでしょう!

いろんな分野のことを学べるので、面白いですね!
Posted by えちこママ at 2008年05月29日 15:36
おすそわけいただきました!
Posted by らかん亭 at 2008年05月29日 15:37
★えちこママです~~~~~~~^♪

今夜 名刺交換会なるパーティーがあり
その後・・・二次会に参加。只今戻り(^_-)-☆
模範生のえちこママも、そんな日もあるのですよ~~(^.^)/~~~

言葉のおすそ分け・・・・ また・・・そのおすそ分けを、周りの方に教えてあげてね(^_-)-☆
よいことは皆で共有すると、しあわせになりま~~す。
Posted by えちこママ at 2008年05月29日 23:43

削除
★やってやれない事はない!やらずに逃げるな!えちこママ♪