「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年06月24日

◆家庭も会社も経営だ!工夫をこらし物事を営む事!えちこママ♪

icon06◆家庭も会社も経営だ!工夫をこらし物事を営む事!◆icon06

◆家庭も会社も経営だ!工夫をこらし物事を営む事!えちこママ♪
     
☆彡 薔薇と芍薬  どっちがきれい? ☆彡

 両方それぞれ 魅力的! どっちも どっち!すてきよ!!


さて、経営っていうと<会社経営>を思い出しますが
<家庭も経営>・・・だということ おそわりました。

icon12 昨年の12月 
 えちこママはお伊勢参り・・・
 伊勢神宮に禊に行きました。icon12

icon12 icon12禊・・・みそぎ・・・五十鈴川に白装束にて身を清める。

 その日から 寒波!icon10

face02みそぎは初めての試みでした。
伊勢神宮に関わる・・・・修養団というすばらしい組織の
主宰する 1泊2日の 禊のための研修に参加。
そこで学んだ言葉です。


★経営とは・・・・・。
 工夫を凝らして物事を営むこと。
 (継続的、計画的、経済的、技術的、人間的)

★経営者は教育者でもある。
 崇高なる使命感を抱いて、人間教育としての企業経営。

 「やってみせ やらせてみないと 人は動かぬ」

1、毅然として立って行う
2、目の前のあらゆる機会をとらえる
3、目的に向って終始一貫やりぬく


「成せばなる、 成さねばならぬ何事も
 成らぬは人の成さぬなりけり」
                    【上杉鷹山】


icon01本当ですね~~~。
  実は同じ事を 同じ時期に 
  高崎市倫理法人会のセミナーでもおそわりました。
  志のある組織は みな同じですね!うれしいわ(^.^)/~~~


face05今朝もお孫ちゃんと遊んできたよ~!

◆家庭も会社も経営だ!工夫をこらし物事を営む事!えちこママ♪

☆彡 アンパンマンのビデオが大好き!☆彡

「かわいい子して!」って言ったらまったく同じポーズ(~_~;)

face02ママになった娘が 小さい頃見ていたアンパンマン!
 ロングセラーですね!
 今は孫が 大ファン!

face01よく出来ているのよね。ストーリーが!
  手遊びや、絵書き歌、動作を入れたアニメに
  3歳の孫は上手に踊って歌って かわいいよ!
  1歳の孫も 見よう見まねで 満身の表情でリズムを取る。

◆家庭も会社も経営だ!工夫をこらし物事を営む事!えちこママ♪

☆彡かぶりつきで アンパンマンを見てます☆彡

バイキンマンがすきだそうです。

icon01おままごとセットが大好きで、これがまたよく出来ているの。
木で出来ているので手触りがよく、デザインがシンプルで
工夫されてます。

◆家庭も会社も経営だ!工夫をこらし物事を営む事!えちこママ♪

☆彡赤ちゃんのお尻ってかわいいね!!☆彡

icon01さて、。。。群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン
えちこママ♪

◆本日 ジェイコムの接続工事で久しぶりに我が家へ・・。
  久しぶりにランチは自宅で頂きました。

◆お庭のリンゴが これまた大きくなっていた!
  昨年が144個 今年はいくつかな?

  楽しみです\(~o~)/















同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)

この記事へのコメント
ただいま浜松にいます。

昨夜もすばらしい方々にお会いしてきましたが、ホント、自分達の見えないところでみんなつながっているなと感じています。

だから、言ってることも考えていることもみんないっしょ!!

そう思えると、またどこにいたって安心もできるんですよね。

うしっ、今日もがんばる、いや、「今日も楽しむぞっ!!」
Posted by くみちょう at 2008年06月25日 07:01
★えちこママです~~~~~♪
くみちょうさん。本日のMS・・・・・やっぱりすごかったよ!
又川俊三氏の名前をきおくしてね!

ダイジェスト版でブログにアップします。

お楽しみに。

埼玉のハチさんからコメントが・・・(^_^)vうれしいです。また、輪がひろがリますね。

教育こそが 日本創生!
頑張りましょう・・・・・♩♪
Posted by えちこママ at 2008年06月25日 13:50

削除
◆家庭も会社も経営だ!工夫をこらし物事を営む事!えちこママ♪