「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年07月15日

◆えちこママ♪「信じる」漢字→人に言う。言葉で心を伝えよう!

icon06◆「信じる」漢字→人に言う。言葉で心を伝えよう!◆icon06

◆えちこママ♪「信じる」漢字→人に言う。言葉で心を伝えよう!

   ☆彡えちこママです! こんにちは!☆彡

face01 私はことばを大切にしています。
  どんなに心でおもっていたって
  ことばで伝えなくては 伝わらない・・・。


・何のために 目があるの?
・何のために 口があるの?
・何のために 耳があるの?

face04 見ざる・・・・言わざる・・・・聞かざる・・・。

それこそ 猿でちょうどいい・・・・。

face09せっかく人間に生まれ しかもことばがしゃべれるならば
 それを生かさなくては もったいない。
 神様に申し訳ない。

 まずは ことばありき・・・・・。
 本当にそうに思います。

◆えちこママ♪「信じる」漢字→人に言う。言葉で心を伝えよう!

☆彡 お友達が送ってくださった白鳥の絵。きれいね ☆彡


相手にことばをつくして 心を伝えよう・・・。
ことばを掛け合うことで 人と心が通じるね。

まずは 挨拶からきっちりと!

わかってくれても いいんじゃない?
なんて、黙っていては だめよ。
本当に、心はことばで 伝わる・・・・。

face02コミニュケーションを高めることが
  この世を生きる意味・修行かもね。
  つまり いかに人と関わるか!
  一人では生きられない。

icon12支えあって 助け合って 補い合ってicon12

ミネハハさんの仰る→
生かしあい!icon12分かち合い!愛し合い!
icon12

・・・・・ですね(*^^)v

◆えちこママ♪「信じる」漢字→人に言う。言葉で心を伝えよう!

☆彡娘の家に咲いた紫色のハーブの花!☆彡

icon01群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ
 高崎市倫理法人会メンバー えちこママ♪

icon06 前回、大嶋敬介さんと 中村文昭さんのダブルセミナー
 レポートその1(大嶋啓介さん)をブログにアップしました。

◆えちこママ♪「信じる」漢字→人に言う。言葉で心を伝えよう!

 ☆彡立っているのが 大嶋啓介さん・・・☆彡

 笑顔がめちゃ いい男! 健康そうな笑顔が素敵 face05

icon06 その2(中村文昭さん)の講話をブログアップしますね。
お楽しみに!


◆明日の高崎市倫理法人会のモーニングセミナー!
 35歳の若い講師! 
 ソニー生命に勤務の 永井寛彦さんです。


 えちこママ!準備万端! ではこれからお酒を飲んで
 ぐっすり寝ますね。


 face02毎朝4時の目覚ましです・・・。

 face05はやおきすると いいことあるよ!

 icon01太陽の恵をいただけるよ!




同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)


削除
◆えちこママ♪「信じる」漢字→人に言う。言葉で心を伝えよう!