「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2011年01月30日

死は平等!だから人生面白い★

icon06◆死は平等!だから人生面白い★◆icon06


死は平等!だから人生面白い★


☆彡お客様からいただいた・・・根付・・のうさぎちゃん。
   お財布のファスナーに早速つけました♪


icon06 年女のわ・た・し~~♪

   ピョンピョン飛んでます♪




icon12 人間公平な生まれ方はしていない。
  せっかく生まれても飢え死にする飢餓の国にうまれたあかちゃん。・。。
  お金持ちの家に生まれたり、貧乏なお家にうまれたりいろいろ・。


animal 人間・・・公平って無いけれど・・・


icon12 一日24時間や必ず迎える死は平等にやってくる♪


icon12 お金持ちに生まれたから幸せとは限らない。
  貧しいからからこそ、本当の幸せを感じられ、
  静かな感謝の心で死を迎えることができるかも・・。



icon12 人間に平等に与えられた1日、24時間を
  大切にすごす♪ 時間は命そのものだから~~♪



~~~~~~~~~~~~~~~~icon12



 ◇  自分に勝つとは、時間に勝つということ   ◇
 

   先延ばしするほど、成長のチャンスを失う
     延長するほど、実力は養われない


        限られた時間の中で
      どれだけ最善を尽くせるか?


      時間制限に挑戦することで
      心は強く大きくなっていく



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01


 ◇  自分が変われば、世界は変わっていく  ◇



    今日の一言が、世界の隅々まで響く
    今日の一歩が、宇宙の果てまで届く


   目の前の人にどんな思いで声をかける?
   目の前の事にどんな思いで成していく?


           世界も宇宙も
     今のあなたの思いでできている



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01




  ◇ 孤独を恐れるな!一人の時間が人生をつくる ◇

 

       人はなかなか、ただいることができない
            何かをしていないと不安

          何かを目指していないと心配
     

            それが、眼を曇らせて
           不必要なことをしてしまう
           人生を遠回りをしてしまう



             ただいることを許す
           自分であることを感じる


            それが、眼を開かせて
            誰といるべきか見える
            進むべき道が開かれる



★小田真嘉氏メルマガより~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



face01 えちこママです♪

flower 死は平等・・・・・
    きちんと人生の後始末に思いを馳せることは
    大切ですね。。。



icon12 潔い死に方を願う。
    そのためには 日ごろの小さな後始末の積み重ねが
    その時を迎えたとき、 当たり前に そうなる・・



icon12 日ごろの思いと心がけは
    とっても大切です。習慣がそのまま行動となり結果となる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~kirakira01



【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】

★ブログ えちこママのひとりごと うふふ♪
   http://aromamama.gunmablog.net/
★ホームページ リンパエステのプチローズ
   http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪



同じカテゴリー(小田真嘉氏の名言集)の記事画像
ご縁のつなぎ方がわからない・・?秘訣あります♪
感情を手放しするためのコツとは?
やってみなくちゃ 始まらない♫
成長する人と しない人の差はなにかしら?
心の受信機を 精度あ~~~っぷ!
動いてなんぼ、人が動いて働きとなり、働きこそ喜びとなる♪
同じカテゴリー(小田真嘉氏の名言集)の記事
 ご縁のつなぎ方がわからない・・?秘訣あります♪ (2013-12-08 18:40)
 感情を手放しするためのコツとは? (2013-12-03 20:04)
 やってみなくちゃ 始まらない♫ (2013-11-13 11:13)
 成長する人と しない人の差はなにかしら? (2013-11-03 11:03)
 心の受信機を 精度あ~~~っぷ! (2013-10-29 10:29)
 動いてなんぼ、人が動いて働きとなり、働きこそ喜びとなる♪ (2013-10-27 10:27)

Posted by えちこママ at 12:44 │小田真嘉氏の名言集

削除
死は平等!だから人生面白い★