「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年06月23日

◆地震や災害の備えとして準備するものは何かしら?えちこママ♪

icon06◆地震や災害の備えとして準備するものは何かしら?◆icon06

◆地震や災害の備えとして準備するものは何かしら?えちこママ♪

     ☆彡 平和を祈る 蓮の花 ☆彡

icon08 準備するもの
・水や食料(一人3日分)・携帯ラジオ・衣類
・履物 ・マッチやライター ・貴重品
・懐中電灯・救急セット・筆記用具
・雨具(防寒)・ティッシュなど・・・


icon08 家族内で避難場所を確認しておくのも大切です。

icon08近くの学校かしら?
 住んでいる地域の緊急避難場所って 必ずありますね。
 お互いの確認が必要ですね。
 

【地震に対する10の備え】

         ↓    ↓

 http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/bou_topic/jisin/sonae10.htm

face01私が小さい頃は
  地震 雷 火事 親父・・・と言うフレーズが当たり前!
  なんとなく恐い順にならべてあるのだ・・・・・と
  こども心に理解しておりました!


face03 今はどんな順番かな?
  地震・雷・火事・お袋・・・・??

icon01群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ
 えちこママ♪

face03 恐いお袋に仲間入り!

◆地震や災害の備えとして準備するものは何かしら?えちこママ♪

 ☆彡 こわくないでしょ? ☆彡

icon12 恐い?といっても  icon12責め心のない厳しさ
            甘えのないやさしさicon12

icon06これをモットーに 
  日本人として、きちんとした品格を持つ人間になりたいと
  意識して生きております。
  そのために、若者に注意もするのだあ~~。

★先日、短大の学食で 隣の女子学生。
 やおら大きな置き鏡を取り出し目の前にセット。
 ポーチをとりだし ファンデーションをぬり
 まつげのビューラーやら いろいろが始まった!face09

 食事中のえちこママ。
 もちろん食堂で・・・・お昼時間!

 私のおハシが ぴたっと止まる・・・・・face04
 横の彼女を観察・・・・
 ・・・・と思った瞬間・・・・・ 
 face02すでに私は立ち上がり、彼女に接近!

 彼女 はっ!っと思わずのけぞった!face08

 face09当たり前だよ、周りの人をまったく無視。
 アウト オブ ガンチュ!!
 自己中の 自惚れの まっただ中!face07

 icon12「貴女、ここは食事の場所よ。ここでお化粧する人は美しくないわ・・」icon12

icon12「う ・ つ ・ く ・ し ・ く ・ ないわ~~~~~」icon12

 やさしく・・・・きっぱり 迫力をもって 耳元で ささやいた!icon12

 icon06大人の女はこうして 正しい行動!・・を示すのだ!!icon14

★はい!
 だから、毎日がドラマの連続!
 私はかれこれ5年以上はテレビを見てない。
 というか ない生活。これって快適よ!
 くだらないドラマなんてみたくない。
 現実の人生のほうがもっとドラマティックよ(*^^)v


★カエルが鳴くから・・・・・か~~えろう! 
  雨 雨 ふ~れ ふ~れ 母さんが~~♪
  じゃ~のめ~で お~むか~え  う~れし~いな~~♪
  ピッチ ピッチ ジャブ ジャブ ラン ラン ら~ん♪

  3歳になる孫娘が 意味もわからず歌ってます。
  童謡っていいですね。
  日本の四季、感性を見事に歌にしてますね♪
  今の梅雨を楽しみましょう!

★高崎市倫理法人会!25日の講師がすばらしい!
  どうしたら、ブログで伝えられるのかな?
  
  そうか!長くなるけど このあとに貼り付けます!

  是非お読み下さい!

◆地震や災害の備えとして準備するものは何かしら?えちこママ♪

 ☆彡講師の又川 俊三氏 ☆彡

日時:平成20年6月25日(水)高崎市倫理法人会
会場:高崎ビューホテル
時間:朝!!!6時~7時
参加費:無料
朝食:たったの500円 セミナー受付にてOK!


【講師プロフィール】

「感謝」の心を経営に生かし、「感動こそ人生!」
「社員教育は全ての業務に最優先する」をテーマに活動。
全員経営参加型の“燃える人間集団”をめざし、
“立派な人間”“立派な日本人”創りに励んでいる!

その人の名は→高崎の講師:又川 俊三氏
        

【当日のレジュメ】

『心の経営』  ~ 幸福・繁栄は感動の数で決まる!~

① 日本創生への道

『万人幸福の栞』 ― 大自然の法則、人生・経営のバイブル―
・干支 “子” - Back to Basic  
・「壁や苦難は、その人に乗り越える能力があるからこそ、与えられる!」 
・自分に起こる全てのことはベスト!
・世の中には、全てが恵まれていて成功した人はいない               
・『人間は一生のうち逢うべき人に必ず逢える。
しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時…』 森 信三

② 教育は全ての業務に最優先する

『この世には成功する仕事 失敗する仕事があるのではない。
成功する人と失敗する人がいるのである』 
・ 「親孝行月間」親孝行 - 人生サポーターを味方にする
・京セラ稲盛和夫名誉会長 ― 「企業は100%経営者の心で決まる」 
「企業は経営者の人格以上でも以下でもない」 


③ 幸福・繁栄は感動の数できまる!

・Give力を磨く
・ 「人の脳は感動することで活性化されていく」
 「感動することをやめた人は 生きていないのと同じである」アインシュタイン                
・ 『感動大学』 9月20(土)21日(日)
・ 合宿研修 『感謝感動塾』 3泊4日 


④ 人生二度なし

・ 人間に与えられた二つの使命
1)社会人としての使命       2)個人としての使命

・ 『私たちは、大きなことはできません。
大きな愛で小さなことをするだけです』 
             マザー・テレサ

 ・ 友人の死から学ぶ - “人生二度なし!”

◆地震や災害の備えとして準備するものは何かしら?えちこママ♪

 ☆彡マチュ ピチュの 又川氏 ☆彡

このレジュメを読んで参加できない理由が浮かびますか?
 幸・不幸は自らが選ぶ!
さあ!6月25日(水)貴方はどちらを選びますか?
すべては“引き寄せの法則”ですね!

◆地震や災害の備えとして準備するものは何かしら?えちこママ♪

 ☆彡又川氏と 日の丸の旗 ☆彡

→高崎MS今日も元気!多幸!ハッピー!ラッキー!幸せ!

高崎市倫理法人会会長 広田誠四郎   MS委員長わたべえちこ
連絡先:ケイタイ090-2420-0251 e-mail watabe@echiko.net


◆えちこママ作成のチラシを貼り付けました!よろしく!







同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)

この記事へのコメント
えちこママ
25日、出席します。
ブログ見ただけで、ワクワクしてきますね。

よろしくお願いします。
Posted by てつがく珈琲 at 2008年06月23日 08:16
いつもながらあつ~いメッセージですね!

もちろん行きます!

よろしくお願い致します。
Posted by えす at 2008年06月23日 09:41
★えちこママです~~~~~^^♪

※てつがく様!!凄いよ~~!
 お楽しみに!!
えちこママのブログをご友人に振ってくださる?是非新人さんが25日に参加してくれるとうれしい!そのために このブログがわかりやすいと思いますが・・。
よろしくm(__)m

※えす様!!おなかまもつれて、よろしく!
メルマガの友人へのご紹介もよろしく!
だって 太田市の木村さんというかたから電話。25日参加したい!自分は倫理法人会の会員ではないが だいじょうぶか?っというのよ。すごいでしょう!!
もちろん大歓迎を伝えました。凄いね!又川旋風\(~o~)/
Posted by えちこママえちこママ at 2008年06月23日 11:30

削除
◆地震や災害の備えとして準備するものは何かしら?えちこママ♪