「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2009年01月30日

★素敵な男性をご紹介♪人生は旅!誰と一緒に旅するか?

icon06◆★素敵な男性をご紹介♪人生は旅!誰と一緒に旅するか?◆icon06


★素敵な男性をご紹介♪人生は旅!誰と一緒に旅するか?


☆彡 つい最近知り合った素敵な男性!とってもハートフル!



【亭主力 】

・「全国亭主関白協会」に入会して3ヶ月が経ちました。
 亭主関白の本当の意味がわかると
 夫婦円満、家庭円満の秘訣が見えてきます。

・亭主の語源は茶道でいう茶を振る舞う側の「もてなす人」の意味であり、
 関白とは天皇を補佐する人のこと。

・家庭にあっては天皇である妻を補佐し、
 チヤホヤともてなす役目が亭主関白なのだそうです。



・全国亭主関白協会(全亭協)には「愛の三原則」があります。

①「ありがとう」をためらわずに言おう

②「ごめんなさい」を恐れずに言おう

③「愛してる」を照れずに言おう


・「ありがとう」と「ゴメンね」は言えても、
 「愛してる」はなかなか言えないものです。

・そこで我家では何か言われたときに
 「愛してるよ」を省略して「愛・よ~」と返事をすることにしています。


◎「お風呂、お先~」   「愛・よ~」

◎「明日はゴミの日ね」  「愛・よ~」


・亭主力が高まると愛妻の笑顔もよくなります。

・「妻の顔は通知表」と、
 全亭協会長の天野周一さんは言っています。

・何を言われても口答えせず 
 「あいよ~」に愛を込めれば夫婦喧嘩はなくなります。

・それは、戦わずして負けてやる「無条件幸福」であり、
 「白旗攻撃」であり、「妻害対策」でもあります。


☆彡ねっ! すてきな男性でしょう????

  いるんですね! こういう男性が!!

 
 face07 うっ・・・・ icon12 うらやましい~~~~♪

  icon12   うっ ・・・・・うらめしい~~~~~♪♪


★素敵な男性をご紹介♪人生は旅!誰と一緒に旅するか?


☆彡はい! 何度もご登場いただいてますが・・・松崎靖さまicon12


face02 ご本人の快諾を得てブログよりご紹介しました!
   とっても素敵な言葉がつづられております!


face02 後はご自分で ちょこっと クリック!  どうぞ~~



 ◆マイブログ       http://yachan405.exblog.jp/


 ◆虹の架橋160号ができました 
         http://www.sunfield.ne.jp/~yachan/niji/




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】

★素敵な男性をご紹介♪人生は旅!誰と一緒に旅するか?

【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】



icon06 人生は旅・・・大切なのは誰と一緒に旅するか?

icon06 周りに素敵なご夫妻がたくさんいらっしゃいます。

icon06 こちらまで幸せになります。 幸せのおすそ分けありがとう♪





同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)

この記事へのコメント
えちこママのブログにご紹介いただきありがとうございます。
ご縁の輪が広がれば嬉しいです。
Posted by やっちゃん at 2009年01月30日 19:41
★えちこママです~~~~~~~~~♪

さっそくに、やっちゃん~~~~!
コメントをありがとうございます。
さて、早速ご縁の輪ががひるがるよ★
原様が、大間々方面に行った時、
貴方に会いにゆくそうです・・・。

黒塗りで運転手付き・・です(^_-)-☆

実は一週前の講師が松本氏。
その前が原氏でした!!
お名前をよく覚えており、是非お会いしたいそうですよん♪

ダンディーですばらしい高崎の名士です♪
その時は宜しくね。
ご縁に感謝! よかったね♪
Posted by えちこママ at 2009年01月30日 20:14
本当ですか?
嬉しいですね。

鴻上さんのご好意で原浩一郎さんの講話のDVDを頂き、拝見しました。

お会いできるのを楽しみにしております。
Posted by やっちゃん at 2009年01月30日 22:23
★えちこママです~~~~♪

すべて集まる・・・・分かり合える人が集まる♪

えちこママはずっと以前からそう信じてます。
意味も無く!根拠も無く・・・

ご縁に感謝!事実が証明しますね♪
Posted by えちこママ at 2009年01月30日 23:33

削除
★素敵な男性をご紹介♪人生は旅!誰と一緒に旅するか?