「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年07月07日

★えちこママ♪中西研二氏15周年・ミネハハの舞台で大感激!

icon06◆ミネハハの舞台で大感激!魂の慟哭と浄化!◆icon06

★えちこママ♪中西研二氏15周年・ミネハハの舞台で大感激!

 ☆彡私は はすの花が大好きです。☆彡

icon12ミネハハという歌手をご存知ですか?

すばらしい歌手!ビックリ!すごい!!!icon12

 
icon06スタジオミュージシャンとして活躍中。
 著名な歌手のバックコーラスや、
 3000曲以上にもなるCMソングを歌い、
 「CM女王」としての地位を築く。

icon06現在ソロボーカルMINEHAHAとして活躍中。
 年間70本近く全国でコンサートを行い、
 ミネハハワールドの音作りに全力を注いでいる。

icon062006年からは【松木美音】としてクラシックスタイルの活動をスタート。

icon062007年にはインドでの教育ボタンティア活動をスタートし、
世界に活躍の場を広げてる。

   ~みんなつながっている ありがとうケビン 
      15TH周年感謝イベント  プログラムより抜粋~


★えちこママ♪中西研二氏15周年・ミネハハの舞台で大感激!

☆彡中野ZERO大ホールにて☆彡

★2008 7月5日(土) 

icon12天井からきらきら光り、垂れ下がっているのは折鶴です。
icon12金と銀の光鶴!icon12みんなボランティアで折ったもの・・・。icon12

icon12あなたの幸せは みんなのしあわせ・・・

 今回のメーンテーマとです。

★えちこママ♪中西研二氏15周年・ミネハハの舞台で大感激!

☆彡開演前のロビーでは オカリナとギターの演奏・・。☆彡

そう!もとに戻って・・・ミネハハさんのことですが・・!

すごい歌唱力!

高音の伸びが ぴかいちface05
また低音は深く地の底に響き、私の魂をえぐりとる!ずしりとひびく! ・・・icon06

彼女の歌う ・海ゆかば ・蛍の光り 羽生の宿・・・など
日本唱歌のかずかず。

初めて彼女の歌声を聴いたのは、昨年夏、倫理法人会の友人で
太田市在住の尾内さん主催の講演会があり、講師:田端さんによる
日本創生!大和魂を育て上げるお話の中で、
初めて聴かせて頂きました。

・海ゆかば・・・思わず体が震え、全身鳥肌が立ち、
 感激で涙があふれ、慟哭・・・でした。
 まるで 戦死した沢山の若者達の魂がこにそこに
 いらっしゃるようでした。

 たぶん、いらしたと思います。 (ご冥福を祈ります)


CDで聴いただけなのに
すごい!なんなんだ!この歌手は!・・・
・・・といまでもその時の感激が思い出されます。

なつかしい叙情歌も彼女の手にかかると
新しい曲を聴いているような錯覚を起こすほどです。

見事なまでに、曲の魂に触れて 
言葉 と メロディー をとっても大切に歌い上げる!
とり肌が立つよ!すごい!!!


icon01高崎の音学祭で是非呼んでほしいな!


icon12またハワイの癒しということで 
ホ・オポノポノの専門家!
       icon12
ヒューレン博士も登場!

※ご一緒に写真を撮らせていただきました!
  (すばらしい記念です!幸せ!)
 
次回はヒューレン博士のお話をさせていただきます。


icon01群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン
 高崎市倫理法人会メンバー: えちこママ





同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)

この記事へのコメント
少しキツイ事ですが、?
色々ミネハハさんの学校の事で最近耳にします。?
創立者のインド人。ダルさん。彼の詐欺とも言える寄付金集めの手段には言葉を失います。?

第2校目を立ち上げている場合なのでしょうか??
第1校がまだ2年も経っていない中の進行はNPO法人の活動にはふさわしいのでしょうか??
しっかり、最初の学校から卒業生を見届け、就職先を確保したのでしょうか??
素人のやり方ですと一番苦しむのは学校に通う子供たちだと思えます。?

私は、決してあなた方の活動方法には賛同できません。?
ミネハハさんの営業促進ツールになっている学校には支援しません。と言いたいです。?

ここのNPOの活動はもっと調べ、指導が必要です。?
チャリティーコンサートで売られているCDは寄付されていないと聞きました。?
私が行ったコンサートではそのような表記はなく全て寄付されていないと聞きました。?
第1校が閉鎖されている事は寄付している方々には報告がない。?
自分はたまたま直接インドに行った方から聞きました。そして、もちろん私のところにも報告はありません。?
ミネハハNPOからは彼女のコンサートの案内やインドツアーの案内が届くのですが・・・?
寄付してもらいたい時だけ一生懸命なのはチャリティーとは言えないと思うのですが。?
寄付金の使い道などもっと報告する事がたくさんあると思うのですが。?

この学校に関わっている方々が早くあやまちに気づき活動方法を修正してほしいと願っています。?
皆さんも協力してミネハハさんや創立者の彼らにも納得したうえで伝えて頂けたらと思っています。?
Posted by ナマステ at 2008年12月09日 00:24
★えちこママです~~~~~~~~~^♪

ナマステさま
おはようございます。

コメントをありがとう御座います。

きちんと分かりやすい言葉でお話しをしてくださり、ありがとう御座います。

私も丁寧にお話をさせていただきます。

文中にありますように、私は太田市で行われた、田端氏のセミナーにて、
初めてミネハハさんの歌声をきき、感激いたしました。

今までに聞いたことのない歌声と、迫力と、
心をわしづかみにされる思いの歌声でした。

席を立つことが出来ないほどの・・

本当に・・・・・

そんな体のおくそこ、魂までが歌声につかまっちゃった!という、不思議な体験でした。

その彼女が、中西氏のイベントで登場。

舞台はもちろん初めて。顔も姿ももちろんはじめて!

なんといっても私は2回目ですから・・・。

当日配られたパンフレットや、当日の舞台で語られた、
彼女の言葉や、メッセージを、
私はうれしくて、うれしくて、ブログにアップいたしました。

いちファンとして・・・。

彼女のインドでの活動がどんなものか、
何をやっているか、それがどうなのか・・・
申し訳ないですが、私は存じ上げないのです。

ただ、私も大人として地域活動に役立つために、各種NPO活動に関り、
自分なりの応援をしております。

その中で、今回 ナマステさまのご指摘の内容はとても参考になります。

ありがとうございます。

当事者になってしまうと 見えなくなるもの、
見失うもの、そのまま・・・みて見ぬ振りするもの

・・・いろいろ出てくると思います。

そんな意味で、今回のコメントは、
自分のNPO活動への原点を見つめる・・というヒントをいただきました。

こうして 会った事もない、初めての方と
やりとりができる幸せな時代に、
私たちは生きているのですね。

それこそ 「海ゆかば・・・」の歌ではありませんが
戦争で若くしてなくなった先輩を思うだけで、
私は涙が出てきます。

母方の伯父がフィリピンで亡くなり、
母は今でもそのお兄さんをなつかしがってますから・・・。
そして、何かあると 枕元にたって、優しい顔で母を見つめてくれるそうです。

私たちは、今の幸せをかみしめて、恩、感謝を忘れずないように!

・・・とこころ新たにおもいます・・。

12月、今年もあとわずか・・・。
悔いのないように2008年のあとしまつをして、
あたらしい年を 心待ちに迎えたいと思います。

ナマステさま。
いろいろなきづきを頂きました。

ありがとう御座います☆彡

 ☆彡 ~~ご縁に感謝~~ ☆彡

★ご機嫌よく、いつも いつも、

  サマンバヤ リーラック・ルン・タータ ★
 
Posted by えちこママ at 2008年12月09日 08:26
えちこママさん

とても丁寧なお返事ありがとうございます。

私もミネハハさんの声はとても素敵だと思います。せっかくの素敵な声を活動そのものに本当に意味で反映してもらいたいと思うのです。
インド側の運営者に不正があったら名前を学校に貸しているだけではなく関わった以上ミネハハさんが指摘し正して行くのが本当ではないでしょうか?
人間は弱いです。相当強い意志を持たなければ考えは揺らぎます。寄付金というお金がたくさん簡単に集まれば気持ちが揺らぐ事があるのかもしれません。
私には分かりませんが。
ミネハハ関係者に実は直接指摘しました。
ただし、指摘してから1年。何も変わらないどころか、
ブッダガヤのミネハハ学校に寄付したはずのお金が第2校・第3校を建てるために使われるのが理解できない。それも、現地で指摘しました。きちっと最初の学校の形ができていないのに・・・
寄付金は皆さんが色々な思いを込めて寄付したお金です。
使い道をきちんとしてほしい。寄付した方がも寄付しておしまいではなく、自分のお金がどう使われているか見届けて頂けたらと思って書いてます。
運営している側の責任は勿論のこと寄付している方々も学校に通う子供たちには大切な関係者だと思うのです。
寄付してくださる方々に素敵なトークやインドの映像見せれば心をつかむ事が出来るからやる、ではなく本当にチャリティーに早く目覚めて欲しいと思います。

えちこママさんの様にご自分を第三者的に見て考えられる方は本当に素敵だと思います。私もその様に出来るよう日々努力したいと思います。

私もこれからのNPO活動に今回の経験は生かして正しく生きていきたいと思います。
Posted by ナマステ at 2008年12月09日 12:52
★えちこママです~~~~~♪

ナマステさま こんばんは!

昨日、NGOテラ・ルネッサンスの鬼丸昌也さんの講演会にいってまいりました。

あなたからのコメントをてらしあわせ、彼の
活動をあらためて聞きました。

まったくそのとうりのすばらしい活動内容です。安心しました!

彼は最後に言いました!

NGO組織としてお金がどれだけある・・とか 規模がどれだけおおきいかとか。。。

そんなことより(もちろんそれも大事だけど)
テラルネの活動に、どのような意識の方が関わってくださり、
支援してくださるか!が、私たちにとって重要なのです!

お金は頭を下げれば何とかなる・・っとおもう。
でもどのようなサポーターが 支援をしてくださるか?

これは選べない。

ですから、僕たちは、皆様のような本当に意識の高い方がたに守られているということを、
ありがたく、また それが活動の自信にもなります。
・・・といっておりました。

☆彡 ナマステさま。

☆彡 全てシンクロです。

貴女からのコメントで、私はテラルネの活動をより理解できました!

あさっては また違った地元のNPO理事の会議です。
今年最後の会議です。
遅くまでかかりますが頑張りますね!


ご縁に感謝!  

     サマンバヤ☆彡   えちこ♪
Posted by えちこママえちこママ at 2008年12月10日 17:54
えちこママ様

本当におっしゃるとおりですね。
支援者の意識を高めるのもNPO活動している方々の影響も大きいと最近思います。

確かに、お金は頭を下げればどうにかなる。でも、1回ぽっきりの支援だけでは長続きはしません。何かのご縁で関わって下さった支援者にやはり納得して頂き、意識をお互い高めて行けるように一緒に成長できるのが理想だと思います。
理想と現実は違うかもしれませんが、気づいたからには理想を追求したいし続けたいと思います。

あさってのNPO会議!頑張ってください!今年最後、また素敵な来年への道になりますように♪

えちこママさん、本当にシンクロですね。
お金が全てではありませんが、お金で人が変わる事は多いです。流されないような活動を基本に私も頑張ります。

私もご縁に感謝いたします。

ナマステ♪
Posted by ナマステ at 2008年12月10日 20:25
ナマステ様

NPO法人ミネハハヘルピングでございます。
この度は、インドの子どもたちのことを一番に考え、
活動を推進するための
ご提案・ご忠告を頂きまして、誠に有難く
感謝申し上げます。

ナマステ様がおっしゃる通り、
第1校の校舎は、今閉鎖されております。
現在は、同じ村内に、生徒全員が勉強することができる建物を借り、
そこで子どもたちは皆、授業を受けております。
ご支援者様へ、その旨をご報告しておりませんのは理由がございます。
第一に、その経過を説明することは、
ビハール州政府役人の不正を指摘することになるからでございます。
たとえ、どんな理不尽な仕打ちのため、元の校舎が閉鎖されたとしても、
それを批判せず、愛と調和の心で、元の校舎を子どもたちに返す努力を
日々続けております。
第二に、子どもたちは、借りた校舎であっても、
以前と何ひとつ変わらぬ心で、
学習に励んでいるという事実があるからです。
建物というもの、イスや机というもの、
そういった目に見えるものが
子どもたちを支えているのではなく、
ナマステ様のように
日本から遠いインドの子どもたちのことを
思ってくださる方々の存在が、
子どもたちの心を支えているのです。
もし、ナマステ様が、それでも
経過をお知りになりたいようでしたら、
お名前・ご住所・お電話番号を
下記連絡先までお知らせください。
会計報告書とともに、
ご報告させていただきます。
ご支援者の皆様にも会計報告書をお送りすべく、
以前より準備を進めております。
あたたかいご忠告ありがとうございます。

チャリティーコンサートでは、収益金、よろこびのミニ色紙の
売上が寄付されます。
CDは、ミネティーの部門ですので、CDの売り上げは
有限会社ミネティーの収益であり、そこから寄付される場合は、
ミネハハ個人としての寄付となっております。

ダルの詐欺ともいえる寄付金集めの手段とは、
どのような行為を指しているのか
わかりかねますが、
この団体は、インドでもNPO法人として登録されており、
インドの法律により、
学校への寄付金は1ルピーも個人が使うことはできません。
そして、ダル自身も私財を投じて学校を運営してきたことも
申し上げておきます。

今、第2校目、3校目を立ち上げましたのは、そこに
学校へ通いたいと願いながらも、
労働に従事している子どもたちが
何百人といたからです。
余裕ができてから、助けようと思って先延ばしにしていたのでは、
子どもたちはすぐ年を重ねてしまいます。
今、お腹をすかせて倒れた子に、
食べ物を与えず、自分たちがお腹いっぱいになってからにしよう、
余分があれば与えようと思っているうちに、
その子は死んでしまうでしょう。
今、助けを必要としている子どもたちに出会ったなら、
今、手を差し伸べる。
それが、私どもが第2校目、3校目を開校した理由です。

ナマステ様のご忠告のお陰で、
私どもの活動を改善し、より良いものとする
素晴らしいきっかけとなりました。
深く御礼申し上げます。
ご不明な点ございましたら
下記連絡先まで直接ご連絡ください。

また、このような貴重な場をお借りし、
私どもも勉強させていただくことができました。
えちこママ様の愛に溢れたあたたかいお言葉の一つひとつに感激し、
励まされました。
えちこママ様には心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

インドの子どもたちにとって、
すべての人々にとって、
より良い世界となりますよう、
志を高く持って全力を尽くしてまいります。
皆様とご縁を頂きましたことに
心より感謝申し上げます。

NPO法人ミネハハヘルピング
〒145-0071
東京都大田区田園調布1-30-8-403
TEL 03-3722-8940
info@minehaha.com
Posted by ミネハハヘルピング at 2008年12月21日 11:15
★えちこママです~~~~~~~~~~♪

ミネハハヘルピングさま

こんにちは!そしてようこそ・・。

私の えちこママのブログをとおして、
このような会話・・・交流が出来ますこと・・
私はとてもうれしく存じます。

人と人は争うために生まれているのではなく
分かり合い、愛し合い、支えあい、
幸せになるために・・といか。。斉藤一人さんが仰るには、しあわせになる義務がある。・

そう・・・権利ではなく、 義務!とのことです。

本当にそうだと思いますよ。

今回はブログをやってよかた!と
しみじみ感じいりました。

丁度今年の1月・・・このブログは正月過ぎてはじめたのです。
今日も、ああよくやったな・・・。1月からはじめたんだ~~♪
頑張ったな~~♪

なんて思いにふけていたところです。
年の瀬に、今回のやりとりを読ませていただき やっててよかった!!!と

心からナマステ様、 ミネハハヘルピング様に感謝申し上げます。

何かのご縁です。

お互いが より高めあい、浄化しあい、本当に心からの慈愛をあふれさせ、
一人でも多くの人々に、愛をお渡しできれば・・・しあわせです 。

何かの機会に・・・いつか・・・どこかで・・。再会!!

全て命は繋がっておりますね・・・・(^_-)-☆

 ~~~~~~~^えちこママ
Posted by えちこママえちこママ at 2008年12月21日 12:50

削除
★えちこママ♪中西研二氏15周年・ミネハハの舞台で大感激!