「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年07月08日

★えちこママ♪人間て怠け者!だからタイミングよく試練がある!

icon06◆人間て怠け者!だからタイミングよく試練がある!◆icon06

★えちこママ♪人間て怠け者!だからタイミングよく試練がある!

☆彡丁度よく 試練を招いてくれる・・・プチローズの招き猫☆彡


えちこママの店、プチローズではシャラの木を4本育ててます。

夏椿とも言われるその花は、白くて涼しそうで 大好きです。

でもつばき・・・の名前のとおり、ぽろっ!っと

 そのまま・・・・落下するのです。


白い花びらだけに・・・なんか。。。いたいたしそう。。。。


雨でも降ると コンクリートにはりついて

もっとかわいそう・・・・。


そんなわけで 豆に店前をはくのですが

掃きながらフット 口ずさんでいたの・・

 「ありがとう  ありがとう」ってね。


★えちこママ♪人間て怠け者!だからタイミングよく試練がある!

☆彡店の前で育てている シャラの木。花びらが散ってます☆彡


  そこで私・・・・思ったのね。

そうか・・・人間て(私って)怠け者だから
こんな風に 店前を掃き清めるように
そんなお仕事を  シャラの花は
私にさせてくれるんだなって!


ありがとう!です・・・・本当に。


だって ちっとも汚れてないので (そうに見えるだけ・・?)
花びらが落ちなければ とりたてて掃く必要もないところです。


でも はなびらだけでなくその周辺も掃いてみると、
一見汚れてなさそうな所でも
なんかすっきり さわやかになっているのね・・・・・。

★えちこママ♪人間て怠け者!だからタイミングよく試練がある!

☆彡スッキリした プチローズの店前☆彡


☆彡ありがとう!お仕事を下さって!っとこころから 感謝しました♪


icon01群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ

 高崎市倫理法人会メンバー えちこママ♪


face02今朝も6時半。娘宅へ・・・・
花の苗を買ったので 届けがてら・・・・
孫ちゃんと トトロのビデオを見てきました!

とっても素敵な作品ですね!!
となりの トトロ!!

 

icon28ランチは・・・・赤坂屋のラーメンと餃子!

★えちこママ♪人間て怠け者!だからタイミングよく試練がある!

   前橋のマーキュリーホテルの前をそのまま吉岡方面へ
   左手にカインズ →そのまま進むと信号があり その右角!

   とてもおいしいです。

    ★魚のだしでとったスープが これまた上手い!!!
   











同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)


削除
★えちこママ♪人間て怠け者!だからタイミングよく試練がある!