「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年07月06日

★えちこママ♪家業を継ぐ・家族と仕事の関り方・ブログの効果!

icon06◆家業を継ぐ・家族と仕事の関り方・ブログの効果!◆icon06

★えちこママ♪家業を継ぐ・家族と仕事の関り方・ブログの効果!

☆彡毎度おなじみの あらうんダ~マンのイラスト!☆彡

本日 あらうんだーへの 応援歌ブログです!icon14

●先週の高崎市倫理法人会の講師 あらうんダ~マン こと
 塩田忠則さん!

 すでに仲間のブログで 身元がばれちゃってるから 宜しくね♪

彼の講話を聞いて 
私なりに感じたことをダイジェストにてお伝えします(^.^)/~~~

1、跡取りとしての決意、その経過、10年たって、そして今!

  3人男兄弟の長男。次男とは1学年違うだけ。
  それぞれ違う個性の中、自分の長男としての役割と
  弟たちとの腹を割った 男ならではの関係性!

  とっても興味もって聴きました!
  この3兄弟の将来が楽しみ!

 face02跡取りを決意して 何を思い、何を実行し、何を反省したか?
 とても身近に感じましたよ!

★えちこママ♪家業を継ぐ・家族と仕事の関り方・ブログの効果!

☆彡とても笑顔がさわやかでしょ!☆彡

2、布団の管理のミニ知識 →プロとしてのアドバイス!
   とってもGOO!!

 ・ダニ・カビなどによる喘息・・・不健康な布団。
 ・安心 健康の布団クリーニング屋を目指してる。
 ・単に 汚れを落とすだけの店ではない。

 <家庭での予防法>

 ・湿度を下げる
 ・布団の干し方のポイントは 紫外線が直接あたらないように
  布でカバーすること
 ・午後の1時前には回収すること
 ・決して布団をはたかない・・綿が傷む 切れる。
 ・掃除機で吸い取る・・またはそっと表面を払い取る
 ・年2回のクリーニングがベスト!

★えちこママ♪家業を継ぐ・家族と仕事の関り方・ブログの効果!

☆彡仲間の 珈琲てつがくさんの ブログより ☆彡

  ※てつがくさん・・・・ありがとうございます!!


●ブログをはじめたきっかけも 興味を引きました。
  これを毎日更新し続けた結果いろんなチャンスが廻ってきた!

icon09 「引き寄せの法則」じゃ~~~~♪

 icon09やってやってやりぬく人、願って願って願いぬく人に
 夢、願いはやってくる!
 そんなの当たり前! だって行動が伴ってるから!
 頭だけで願ってもだめ!
小さな積み重ねをやり続けることで、思いもかけず
大きな事が 手中に入る!

その時 気がつかない 鈍! でもだめだし
手中から取りこぼすようでは だめだし

face02日ごろ 何かをやり続けていれば ちゃんとジャストミート!だね(*^^)v


●塩田さんの言葉でとっても印象的なのは!

みしょうあんさんの和菓子・・・ちごもち・・について述べた言葉の中に、

「全てが ひとつのことだけにある 作業場・・・」・・・というフレーズ!

これはね!
あなた自身が自分の店作りに対する心構えそのままだから!

つまり 愛幸サンクリーンというお店はまさに 

一つのこと! お客様の健康のために お布団をクリーニングさせていただく事で
ひいては健康社会のために 自分の仕事を通して お役に立ちたい!
って事なのですよ!

icon01自分が思っていることを 微笑庵さんの作業場を見て
一瞬に同類!って感じたのね。
だからあなたたちは 本当にわかり逢える仲間!ってことです。
おめでとう!

★えちこママ♪家業を継ぐ・家族と仕事の関り方・ブログの効果!

☆彡見事なまでに しゃっきりと りんっとした 四季の和菓子☆彡

  それぞれが 個性 自己表現しているが 和を持っている!!

  微笑庵さんの 和菓子!!

 
 ●家庭のことにも触れていたね。
 
  お母さんへの思い・・・奥さんへの思い・・・・そして
  2人の子供達への思い。

  家族を大切にすることは、人間としての成長の学びの場です。
  「夫婦は一対の反射鏡」・・のたとえをお話してました 。
  
face05 素敵なおくさまです!いつまでも 大切に感謝しておすごしください!
  女房は だんな様の ありがとう!の一言で
  100倍ぐらいの不平が チャラ!になってしまう性質を持ってます。
  慈愛の人だからです。 女性の本質は慈愛・・包み込む愛です。

icon06 いつまでも 仲良くね(*^^)v

icon01群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ
高崎市倫理法人会メンバー えちこママ♪

icon12昨日の ヒューレン博士& 中西研二さんのセミナーで
 抜群のエネルギーを頂きました。icon12
 icon12ハワイの癒し・・・「ホ・オポノポノ」一体ナンじゃ・・・
      icon12
まあまあ・・・少しずつ書くからおまち下さい。icon12

一度に書ききれないので チョコチョコとアップしますね!

icon01ミネハハさんが すごい!!!!!!




 




同じカテゴリー(倫理法人会)の記事画像
何のために、何をなすのか?12月のテーマは?
おもてなし・・・何をもって為すか・・・☆彡
自分の基軸をしかりもつこと・・頑固とは違う♪
100年開業の足利屋♪ すばらしい動画の情報です♪
心の安らぎを唯一の目標とする♪
高崎東の夢マップ・・・宝地図です♪
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
 何のために、何をなすのか?12月のテーマは? (2013-12-01 11:10)
 おもてなし・・・何をもって為すか・・・☆彡 (2013-11-24 11:24)
 自分の基軸をしかりもつこと・・頑固とは違う♪ (2013-11-23 11:33)
 100年開業の足利屋♪ すばらしい動画の情報です♪ (2013-11-10 10:34)
 心の安らぎを唯一の目標とする♪ (2013-11-07 21:49)
 高崎東の夢マップ・・・宝地図です♪ (2013-11-04 11:04)

Posted by えちこママ at 13:00 │倫理法人会
この記事へのコメント
写真お役に立てて嬉しいです。最前列に座った甲斐がありました。
Posted by てつがく珈琲 at 2008年07月06日 17:31
★えちこママです~~~~~~~^^♪

てつがくさん。
素直な厚意あるコメントをありがとう!
それぞれの視点から 同じ事をブログに書くと、多角的に物事が捉えられておもしろいね。まあそれぞれの 視覚の観点が面白いです。

また!宜しくね(^_^)v
Posted by えちこママ at 2008年07月06日 23:28
えちこママ、こんにちは。
あらうんダ~さんの講演にmisyouanが登場したり、えちこママのblogに登場したりと、紹介されたこちらがビックリしてしまいます。

紹介された本人としては、多分に友情や愛情で美化していただいた過大な評価で、まだまだ至らないところだらけで恥ずかしくなってしまいます。

ただ、ご信頼を裏切らないように精一杯いいお菓子を作って喜んでいただけるように精進します。

シメとして、あらうんダ~さん、がんばれ~!
Posted by misyouan at 2008年07月07日 18:00
★えちこママです~~~~~~~~^♪

みしょうあんさま。
人ってやっぱり認め合い 讃えあい ほめあうことで、成長しあうものだと信じてます。

言う方も 相手を認めるということで とても良質の波動がでます。

お互い様で効果的です。

よい波動をもっともっと沢山だしあって、和みの仲間作りを試みています。

よろしく(*^^)v
Posted by えちこママえちこママ at 2008年07月07日 21:37
過分にお褒め頂
赤面の至りで御座います。
でも、
皆さんとお会いできたことが小生一番の宝に御座います。
今後とも宜しくお願い致します。<(_ _)>
Posted by あらうんダ~02あらうんダ~02 at 2008年07月08日 05:55

削除
★えちこママ♪家業を継ぐ・家族と仕事の関り方・ブログの効果!