「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年07月17日

★えちこママ♪今日が命日だと思って毎日を生きる!ミネハハ♪

icon06◆今日が命日だと思って毎日を生きる!ミネハハ♪◆icon06

★えちこママ♪今日が命日だと思って毎日を生きる!ミネハハ♪

☆ミ チャチャチャ&マンボのダンス曲集 お気に入り!☆ミ

毎日音楽をかけっぱなしですが、このCDもお気に入り!
勝手に踊って くちづさんで リズムをとってご機嫌なえちこママ♪

 ・19日(土)夜7時~  安中の珈琲賛歌にて
 ・ウルトラマミー7 企画の ダンパ!       ♪
                           ♪  
 ・まだ間に合うので、ご一緒しませんか?           ♪
 ・3,000円 軽食付き!
 ・詳細は→えちこママまで・・・・!027-352-5668(プチローズ)


★えちこママ♪今日が命日だと思って毎日を生きる!ミネハハ♪

☆ミ 倫理のセミナーの講話にて頂いた言葉 ☆ミ

face02本当にそうだとおもいます。

「すぐやる!必ずやる!出来るまでやる!」

もし、その時、 やってもやっても、だめな時・・ってあります。
でも、その努力と志を持て生きてゆくと・・・・・
ある一定の限界まで上り詰めると・・・・

「あれ?」って思えるほど軽々とクリアーすることって
ありますよね。
すでに他の案件に変わっていても、その時の努力が活かされる!

その小さな積み重ね、その言葉を意識して行動することが
とても重要だと思います。


 ミネハハさんが仰っていた・・・・。
「今日が命日だと思って毎日を生きる!」

  ♪~~~~~~~う~~~ん! すごいや!!icon09

★えちこママ♪今日が命日だと思って毎日を生きる!ミネハハ♪

☆ミ 雅楽の雅と自然美・・・というタイトルのカレンダー ☆ミ

 今年近くの上中居 諏訪神社に参拝した時
 見つけまして、一目ぼれ!!
 神主さまに それを譲っていただきたい・・・と申し出ましたら
 どうぞ!差し上げますよ・・・とうれしいお返事。
 
icon06 2008年 私の人生テーマは・・・icon06 

      周りの人々に

  素敵な影響を与えられるような

   「輝く人間」になるために

  明るく 楽しく 純情(すなお)に

  すっきり しゃっきり 「天真爛漫」

  「雅楽」な生き方をいたします。

icon06 魅力は周りに漂う・・・花は香り 人は人柄



また「一期一会」を信条とし、「出会いに感謝」の心で 
全ての人・もの・お金に対し愛を持って生きております。
・・・そうしたいと強い意志を持っております。


face01潔く、物事を整理し、正義をつらくために知恵をつかい、
  物言いは柔らかく ユーモアに富み ときにはきびしく
  メリハリのある言葉を発し、格調高く 霊格を磨き
  人間力のある人間をめざします 。

icon12 先日 亡くなられたちゑ子さまが まさにそのとうり女性!icon12

 icon12

icon12私は 彼女の魂がすぐ側にいて、
 それこそ 私に乗り移って・・・icon12
  全ての判断のサポートをしてくださることを ねがってます 。

★えちこママ♪今日が命日だと思って毎日を生きる!ミネハハ♪


icon01 群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ
  高崎市倫理法人会メンバー わたべえちこ♪ 

★先日の 大嶋啓介×中村文昭 ダブルセミナーから
 若者のパワーを頂いてます。
 実は中村さんが最後にお話したことも、生きる!っという意味で
 とっても大切なことでした。 トピックスでブログアップします。
 よろしく!


icon28 本日のランチは お初!
田能久さまに行ってまいりま~~す(^_-)-☆ デザートは何かな? 




同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)

この記事へのコメント
ありがったいことに人生の先輩方からエネルギーをいただいて毎日を生きています。

「年取ってよかった」と思えるしあわせな、すばらしい生き方をできるように、今日も「楽しい死」を迎えられるように全力で生きていきます!!!
ありがとうございます♪
Posted by くみちょうくみちょう at 2008年07月17日 10:42
★えちこママです~~~~~~~~~♪

くみちょうさま

貴方も毎日が光ってますね!

17日のダンパ! 待ってますよ♪
チケットは当日受付に用意してます。

ウルトラマミー7をご紹介します。
みんな・・・・個性あふれる・・・・
素敵な女性ばかりです! お楽しみに!
50名ぐらいが参加♪
生バンドでうれしいね♪
Posted by えちこママ at 2008年07月17日 17:02
あれっ、19日でいいんですよね?
17日・・だと昨日だから・・・日程間違ってますか?
だいじょうぶなら、明日の夜、東京からの帰宅次第、お邪魔させていただきたいと思います。(^^)
Posted by くみちょうくみちょう at 2008年07月18日 12:18
★えちこママです~~~~~~~~~♪
昨日でした! 19日でした! ダンパ♪

ごめんなさい!

めちゃいろいろな出来事ぼっぱつ!
さすがにグンブロを見ることも、書くことも出来ず、今!見ました・・・。(笑)

昨夜のことでした!・・・ね!ダンパ♪

とっても楽しかったね!みんな大喜び!
すごい運動量で、汗びっしょり!
みんな楽しくすごせうれしです。

あとでブログアップします。よろしく!

次回は太田でやります。また是非ご一緒に!
グンブロを読まれている方→是非参加しませんか!ご一緒に!生演奏はたのしいや~~~(*^^)v
Posted by えちこママ at 2008年07月20日 11:24

削除
★えちこママ♪今日が命日だと思って毎日を生きる!ミネハハ♪