「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2011年03月08日

息子が通ったパース大学卒業式★

icon06◆息子が通ったパース大学卒業式★◆icon06


息子が通ったパース大学卒業式★

☆彡美人ねこ こいしちゃん ☆彡



【終わらせないから、始まらない】


kirakira01 緊急で優先順位の高い順からやっていくことはもちろん大事
   しかし
   すぐに完了できるモノも終わらせていくことも大切

kirakira01小さい未完了がたまると
  大きくエネルギーを奪っていく

kirakira01スリッパをそろえる、ドアやフタを閉める、ゴミを捨てる…
  どれもちゃんと終わらせていかないと
  次が始まらない

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^


【未来をひらくカギは、目の前の人が持っている】


kirakira01 遠くに居場所を求めてしまうのは
  近くが充実していないから


kirakira01 自分の一番の居場所は
  今日も一緒にいる人の心の中

kirakira01 その人に心を尽くしていれば
  幸運の風に運ばれていく


~~~~~~~~~~~~~~~~~

【心が乱れたら、ノイズが大きくなる】


kirakira01 歩く足音、モノを置く音、食事の音、掃除の音…
  それは全て心の音

kirakira01 自分が出している音を意識するほど
  心は静かになっていく


flower 小田真嘉氏 メルマガより~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


face01 えちこママです♪


flower すぐにできる事から初めたり、
  すぐに終らせたりすること・・・・大切です。
  
icon12 日常の繰り返しを 丁寧にあとしまつする。。





flower 自分の一番の居場所は
   今日も一緒にいる人の心の中。
   身近な人に心を配り大切に生きてゆく・・・
  
icon12 明日は息子がお世話になった
   パース大学の卒業式・・・・。
   母として明日は息子に心配りをする日です♪


flower 自分のだしている音 ・・
   
icon12 ドアの開け閉めや、椅子の出し入れや
   コップやお碗を置くときに、静かに丁寧に
   置くことを心がけてます。
   
icon12 講話中・・私語はもちろん、書類の音やバッグからの
   出し入れの音など・・気をつけてます。


icon12  心がけるって とても大切だとおもいます。




【群馬/高崎/心と身体の健康サロン プチローズ icon06 】
★ブログ えちこママのひとりごと うふふ♪
   http://aromamama.gunmablog.net/
★ホームページ リンパエステのプチローズ
   http://www.echiko.net/
★(社)倫理研究所 法人レクチャラーです♪
★高崎市倫理法人会会員です♪



同じカテゴリー(小田真嘉氏の名言集)の記事画像
ご縁のつなぎ方がわからない・・?秘訣あります♪
感情を手放しするためのコツとは?
やってみなくちゃ 始まらない♫
成長する人と しない人の差はなにかしら?
心の受信機を 精度あ~~~っぷ!
動いてなんぼ、人が動いて働きとなり、働きこそ喜びとなる♪
同じカテゴリー(小田真嘉氏の名言集)の記事
 ご縁のつなぎ方がわからない・・?秘訣あります♪ (2013-12-08 18:40)
 感情を手放しするためのコツとは? (2013-12-03 20:04)
 やってみなくちゃ 始まらない♫ (2013-11-13 11:13)
 成長する人と しない人の差はなにかしら? (2013-11-03 11:03)
 心の受信機を 精度あ~~~っぷ! (2013-10-29 10:29)
 動いてなんぼ、人が動いて働きとなり、働きこそ喜びとなる♪ (2013-10-27 10:27)

Posted by えちこママ at 23:23 │小田真嘉氏の名言集

削除
息子が通ったパース大学卒業式★