「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年07月14日

★中村文昭×大嶋啓介ダブルセミナー★笑えるネタ!大公開!

icon06◆中村文昭×大嶋啓介ダブルセミナー★えちこママレポート!◆icon06

★中村文昭×大嶋啓介ダブルセミナー★笑えるネタ!大公開!

☆彡タイトルの 笑えるネタ!大公開!!☆彡

face01 あのね~~~。

 彼 はビールを飲んでるのですが・・・・。
 実は こころの中は びみょう~~~(~_~;)

・・・・・というのは、そう・・・・左手の人差し指・・
なんか・・・・・・・・・・へん・・・・でしょ?

あのね。
打ち上げの会場は今回主催者の東洋酒家さま。
そこで出されるお箸は あの(指)ケースに入ってるの。

なにが問題か・・・ていうと・・・。
何が笑えるか・・・ていうと・・・。

実はあの箸入れ・・・・彼の指から抜けなくなっちゃったのface03

face02 本当に!マジっ!

face02試しにえちこママも引っ張ったら

「いててっ」・・・・というわけで・・・・つまり 引っ張ると
網目がドンドンしまっちゃうの(~_~;)

本人も 飲みながら、よいながらも何気に引き抜こうとするんだけど・・
ドンドンきつくなって、本当に血が死んでくるの・・・。

まあ。結論は!

先っぽを はさみで切って あみ目を解いて
ぬいてくださ~~~~い!
ということでお別れしました。

あのね、左手でよかったよ・・・・face02

右手だったら 車も運転できないし\(~o~)/
どっちにしろ酒をのんでるから 運転できないけどさ!

※この写真公開に関しては 本人の了解を得てます。
※とは言うものの 酒をのんでたから あやしい・・・・
※そこで東洋酒家の 鏑木さんに確認したら・・・
  即答メール!!
  
   「えちこさん!どうぞ好きに使ってください!
   居酒屋甲子園の仲間だからOK!ですよ。」

  ・・とのお答え!

face03 かぶらぎさま~~~ なにかあったら 責任とってよ~~(^.^)/~~~


★中村文昭×大嶋啓介ダブルセミナー★笑えるネタ!大公開!

☆彡中村文昭さん×大嶋啓介さん・・打ち上げでのスナップ☆彡

icon01セミナーは笑いっぱなし!元気いっぱい! 
  感動の言葉と 感動の涙で 顔がくしゃくしゃになりました!

face02 最初に大嶋啓介さん

①やる気のない人の能力の引き出し方(真リーダーの条件)
 ・可能性を信じてあげる
  (今はだめでも これからの可能性を信じてあげる)
   これが 能力/成長を引き出す鍵

②相手を変えようとするのでなく
 ・自分が変わるところを 見せてあげる
 ・自分の元気な姿を見せてあげる
  (自分のすがたを見せること)

③感謝すること!


 【人生の方程式】ってあるんだよ。

 icon09心の状態が成功に結びつく

 ● 心→       行動→   人生
 ● 心のありかた→行動になり 人生の結果になる


 【これってブーメランの法則】
  つまり + の行動が + の未来になって帰ってくる!

 【成功してる人の共通点】

  ・運感力!・・・・・自分を信じてる人
  ・喜感力!・・・・・喜べる人
  ・恩感力!・・・・・恩を感じる人
  
 ※この中で一番大切だと思うのは恩感力!だと思います。


 【飛べない のみ の話・・・】

 ①1mの高さをジャンプできる のみ を
   50cmの高さの透明な入れ物に入れる。

 ② のみは 1mのつもりで何回かジャンプする。
    そのうち50cmでぶち当たるので あきらめて
    とばなくなる・・・・飛べなくなる。

 ③ 飛べなくなったのみを 自由なところにだしてあげる。
    でももう・・・・30cm・・・・・しか飛べない。
    飛ばない・・。


   face06 では・・・・・・質問です・・・。

 この飛べなくなったのみを とばす方法があるのです。
 その方法とは一体なんなのだ・・・・。

  face02  では・・・・答えです・・・。

 飛べるのみを側に置く・・・・。
 飛んでる仲間を見て ・・・・飛べるようになる!!


icon09つまり!!!!

 ※そうしたかったら(成功したかったら)
  そうしている人(成功している人)の側に行くこと!

  どんどん合いに行くこと!icon16
  出会うこと!合うこと!積極的に!!icon14

 ※夢をかなえたかったら・・叶えている人に!
 ※成功したかったら・・・・・成功している人に!


 ●上手くいかなかったからと言って
      これからも上手くいかないっていう保証はないよ(^_-)-☆


【本気のチーム作り】

 チームを上手く作るために必要な人はどんな人?
 実は 一番上手くいってない人が
 一番会社を成長させてくれるのだ!

 その人が周りの人を成長する。
 成長させてもらえる。
 本人も元気になってくれるのがうれしい。

 つまり
 マイナスの人がいてこそ成長できる。
 周りのチームや会社を成長させてくれる。

 それに気がついた!!

 face02 そう・・・・その人を信じてあげる!

【人生で上手くいっている人と いっていない人の違い】

・上手くいっている!と思い込む人が 上手くいっている人。
・出来る!と思い込むこと!・ひたすら思い込むこと!
・自分を信じて!


【大人が変われば 子供が変わる
            子供が変われば 未来が変わる】

・こどもの前で つかれた・・・・という言葉は禁句
・こどもの前で 疲れた表情はするな

・大人って楽しいぞ♪
・仕事って楽しいぞ♪

 face02それを言い続ける。インプットする。
  本当は疲れていても・・・ちょこっと気持ちを変えて
  たのしく生きる姿を見せてやる!

★中村文昭×大嶋啓介ダブルセミナー★笑えるネタ!大公開!

☆彡さて 怪しげな人物と ケース☆彡

face08 打ち上げで・・・マジックの連続!

face10 名刺入れが火を噴いたり。お金が変わったり。
 種も仕掛けもあるはずが・・・・・
 みんな目が点!になるほど すご~~~~~い手品!!!

icon06 まっちゃん!すごい!!
 こんなオーナーの居酒屋!!
 流行るに決まってる!

icon01群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ
 高崎市倫理法人会メンバー えちこママ♪


icon01息子のような 娘のような 若い人と飲むと
 元気をもらえます!
icon01いまどきの子は・・・・なんていってる台詞が
 すっ飛んじゃう!

 彼らはまだ30代!
     本当に子供の世代なのよ・・。

      一日を丁寧に 本気で 暮らしたい!













 

  











同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)

この記事へのコメント
すばらしいまとめ、ありがとうございます(^^)

指から抜けなくなっていたのには・・・
笑っちゃ悪いですが、爆笑でしたwww
まっちゃんのマジック、これは感動しました!!!
自分もいまから練習して、三年後公開を目指したいと思っています♪

たくさん学んだから、あとはそれを消化して、身体の中に吸収していきたいなと思っています♪
Posted by くみちょうくみちょう at 2008年07月15日 09:19
★えちこママです~~~~~~~~~♪

はい!いいと思ったことは絶対に行動ですね。くみちょうのマジックを楽しみにしてしてますよ。
消化して自分のものにするって大切です!
学ぶは真似ぶ・・・。まずは真似ることから入門!そのとき 真似るものが本物であるってことがポイント♪
Posted by えちこママ at 2008年07月15日 21:24

削除
★中村文昭×大嶋啓介ダブルセミナー★笑えるネタ!大公開!