「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年07月25日

★えちこママの考え→あとでね~~は、結果もうありえない事

icon06◆えちこママの考え→「あとでね~~は、結果もうありえない事◆icon06

★えちこママの考え→あとでね~~は、結果もうありえない事

 ☆彡 リンゴの木!7月月24日の写真です ☆彡

  face02リンゴがたわわに実り だんだんと枝がしなってきました。

★えちこママの考え→あとでね~~は、結果もうありえない事

 ●5月13日の写真です。

リンゴがしっかりと枝にしがみついて、頑張ってる姿。
その時を 記録に残したいと 写真をパチリ!

2ヶ月ったって みっしり・・重みが増してきました。

face01 5月の枝はまだ上を向いてます。

face02 7月の枝は重みでしなってます。


5月に この枝に実ったかわいいリンゴをみた時

リンゴ達が icon12

「頑張って実るよ~~ えちこママ。見ててね~~」icon12

       っ私に言ったのね。

icon06 だから また後で~~~~なんて思えずに
  すぐにパチリ!!って記録しました。


face02 記録してよかったよ。
  7月の写真のように これだけ大きく実って、枝もしなっている。
  グリーンのきれいなリンゴたち!

icon09 元気をもらいます!ほんとうに!!

icon21 強風や雷雨を浴びながらも、しっかり枝に張り付いてる!
  本当に、すごいです!感動!
 ※いくつか落下するのもあるけど、りんごの根元においてあげる。
   自然に帰るようにね。

★えちこママの考え→あとでね~~は、結果もうありえない事

☆彡 全体のリンゴの木。 上の枝まで びっしりと実が付いてます ☆彡


icon01私は人から 「後でね~~~~」・・・って、言われたら
  もうないこと・・・って判断するようにしてます。

  それは自分自身がそうだから・・。

つまり、
「後でね~~」っていっておきながら
ドンドン積み重なる日々の仕事で
いつの間にか 「後でね~~ 」って言ったことさえ
忘れている自分・・。

その体験から
後でね・・・をなるべく言わないように心掛けてます。

その場で、メモ! icon14
その場で、処理! icon14icon14

face01 おのずと、出来ることと 出来ないことが派生します。

その時は、もう出来なかったことは・・・・あきらめる。
そのかわり、出来ることを心を込めて精一杯させていただく。

でも・・・できないことは・・・今は出来ないのであって
 いつか出来る自分を信じて・・・・
  今は・・・あっさりとあきらめる・・。

face01 出来ることに専念したいから。

face02 迷わずやり遂げたいから。

★えちこママの考え→あとでね~~は、結果もうありえない事

 ☆彡娘宅の トレニア と姫キンギョソウ ☆彡


今日はナンだろ~~~。
自分の意志との対話が心地よいです。

雷が鳴ったし・・・雨も沢山ふったし ・・icon03

雷ってオゾンを発生すると聞いています。
オゾン大好きのえちこママ♪

icon12 自然界のオゾン発生に感謝!
 icon12 部屋の空気が気持ちよい!心地よい!icon12 

【群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会メンバー  えちこママ♪】


icon28 本日のランチはかつ哲さんのかつカレー(^^♪








同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)

この記事へのコメント
『後でとお化けは出たためしがない』
昔の人はよくそうに言ったものでした。

日々、仕事に忙殺されたり、子どものおねだりについつい使ってしまう言葉。
便利な言葉ではあるのですが、やはり「後で」と言ったことを後でやるつもりがあるのかと考えると…

少し努力が必要だなと思いました。


チャッキーパパ
Posted by チャッキーチャッキー at 2008年07月25日 23:57
★えちこママです~~~~~~~~^♪

よくおもいだしましたね・・・・

 後でと お化けは 出たためしがない♪

たしかに!!

あとでね~~~は、もうないよ~~~♪

日々の小さな積み重ね、行動がやっぱり大切だと思います。

「人間はおおきなことはできない
大きな愛で 小さなことをやり続ける」

マザー・テレサ・・・この言葉につきますよね~~♪
チャッキーパパさん ありがとう!
ママさんによろしく!ノンちゃんときゃずにも。
Posted by えちこママ at 2008年07月26日 05:55

削除
★えちこママの考え→あとでね~~は、結果もうありえない事