「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年08月02日

★えちこママ→佐久平倫理法人会/又川俊三講師の感激言葉

icon06◆佐久平倫理法人会/又川俊三講師の感激言葉◆icon06

icon06昨日に引き続き 佐久平倫理法人会でのレポート ”その2” 
  
★えちこママ→佐久平倫理法人会/又川俊三講師の感激言葉

 ☆ミ 又川俊三さま 岩手県倫理法人会相談役 ☆ミ

 「感謝」の心を経営に生かし、「感動こそ人生!」をテーマに活動。
 全員参加型の“燃える人間集団”をめざし、“立派な人間”
 “立派な日本人” 創りに励んでいる!!

icon22 子・丑・寅・卯・辰・己・・・・十二支の意味

face01 子→終了の了・・・終わりの意味だそうです。

 その 了 の文字の横に
 はじまる・・・という意味の 一本棒。それが子。

 つまり 子という干支は 一つの(12年間の)終わりでもあるし
 新しいフレーズの(12年間の)始まりでもある。

 ・ 初心にかえる!!
 ・ 基本に戻る!!
 ・ 次の12年間のツキを自分で引き寄せる!


 例えば・・・ 
 人生の中でお世話になった人に挨拶する(お仲人 上司 恩師)

face08 そういう意味のある歳が 今年!!icon09

face02 12年間の始まりの年!

icon01 8月・・1年(12ヶ月)の3分の2!
 残された3分の1をこの意味を知って行動するのとしないのとでは
 今後12年に影響がある!

face02 残りの3分の一!頑張ろう!!icon14

★えちこママ→佐久平倫理法人会/又川俊三講師の感激言葉

☆彡 はからめ・・・ そう・・・葉から芽という名前です。 
              かわいいね ・・・けなげだね ☆彡

★えちこママ→佐久平倫理法人会/又川俊三講師の感激言葉


●人生の出会い

『人間は一生のうち 出会うべき人に必ず出会える。 
          しかも一瞬早すぎず 遅すぎない時に』 森 信三氏

壁や苦難は、その人に乗り越える能力があるからこそ、与えられる!
自分に起こる全てのことはベスト!
世の中には、全てが恵まれていて 成功した人はいない!

●親への感謝として 4月は親孝行月間をする

icon06 ありがとうと言葉にだす
icon06 何かしらのプレゼントを渡す。

 父→ネクタイ   母→財布   など・・・・。
 
 物をあげることが目的ではない。
 それをしないと セレモニーにならないから。

★えちこママ→佐久平倫理法人会/又川俊三講師の感激言葉

☆彡花束は喜ばれますね!絶対に!心を表すにはもってこい☆彡


●先祖あっての自分・・・

 それを思うと、自分の命を 人生を おろそかに出来ないね。
 たくさんの先祖を想い、感謝することが大切。
 そのためには 
 両親がいやだからと・・・親を超えて 祖父母からご先祖様へ
 感謝をしようとしても だめなのだ。

 face10 もしどんなに親がいやでも、
 その親からしか祖先に繋がる道はない!
 だから 親孝行をするのだ!!!


● 『万人幸福の栞』→経営のため/
  人生のために役立つ全てのことが示されている!
  まさに人生のバイブルだ!
  このバイブルを手にしただけでも、
       私たちはすばらしくラッキーなことだ!
  
※『万人幸福の栞』→(社)倫理研究所発行のすばらしい書物です
  興味のある方は、えちこママまで連絡をくださいね。

★えちこママ→佐久平倫理法人会/又川俊三講師の感激言葉

      ☆彡万人幸福の栞 ☆彡

   
● 言霊の国→大和の国(日本)
 
大和の国は言霊の国なのだ!
  なのに!
現状は 骨抜きの国民になってしまった!
敗戦後アメリカの指導・・・により 日本の教科書から
大切な言葉が書かれている、日本書記、古事記、神話など・・・
一切がなくなった。

日本の言葉で育つから・・・・日本人になります。

  そうです!!

人間はそだった国の言葉で育つことで、その国の人になるのです。

まさに キリストのおっしゃった「初めに言葉ありき」・・・。

言葉というものは本当に人間の成長に大きな影響と、
大切な意味を成すものです。icon12

つまり ぷらす言葉を言っている人はそうになるのです。
本人も明るく前向きになるし、周囲のひとったちもそうなる。

★えちこママ→佐久平倫理法人会/又川俊三講師の感激言葉

☆彡 はい! 五日市氏と えちこママ♪

 つきをよぶ魔法の言葉!! 
 感謝します! ありがとうございます!・・で有名なface01です。


● 大自然の法則・・・・・
 この法則にのっとって書かれたものが『万人幸福の栞』です。

 誰もが抗えないもの それが大自然だ!

 それは
  ・人間の好き嫌いを超えたも
  ・人間がどうすることもできないもの

 例)
  1日は24時間です。 25時間にかえられますか?
  月の運行・・・・地球の運行・・・・かえられますか?


● 経営者のこころえ

face01人間力をあげること→ 社員教育!教育こそ役目!
face01 心・技・体 → こころの学びをやり続ける会社が

伸びる! 
 
 ・わが社は倫理経営をする!と覚悟を持ってやる!
 ・正しいものは広がる・・伸びる!
 ・正しさよりも明るさを大切にしよう!

★えちこママ→佐久平倫理法人会/又川俊三講師の感激言葉

☆彡 上を目指す・・・全ての魂は・・・うえをめざす・・・☆彡


●人生は二度なし!

 ・人間に与えられた二つの使命
 
  1)社会人としての使命      
    周りの人に 親切と やさしさを

  2)個人としての使命        

 ・時間を大切に生きよう!
 ・時間は命の刻みだからね!
 ・1)2)の二つを併せ持つものが人間である。

これが人生のしあわせであり人間としての本当の幸福である!
   
 
【群馬 高崎 リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会メンバー えちこママ♪】 

★えちこママ→佐久平倫理法人会/又川俊三講師の感激言葉

☆彡 クレマチスの実・・・白のきれいな花でした・・☆彡

花をつけて 実を結ぶ・・
そして枯れて 次の年に咲く・・・ぶらぼ~~~♪

★えちこママ→佐久平倫理法人会/又川俊三講師の感激言葉

☆彡 娘宅の庭  ☆彡


同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)

この記事へのコメント
一つの終わりと一つのはじまり。
そして一年の2/3が終わったということ。
たしかに、意識していかなくてはいけないなと実感しています。

自分のやるべきこと、か・・・
Posted by くみちょう at 2008年08月03日 03:22
★えちこママです~~~~~~~~♪

今日は本当に 本当に 久しぶりに
休日を過ごしました・・・。
午前中にするべき仕事をこなし・・・・むすめと孫2人を伊香保温泉に連れてゆきました。そしておいしい蕎麦ランチ!そして温泉!娘宅へ帰宅後・・3時間・・爆睡!!!

くみちょう! 今思うのは・・・時は命。時を無駄にするな。刻々と終末(神様のお迎え・・・)
は迫っている。
だから、自分も周りの人も、どうぞ時を大切
に!と心から願い祈ってます。

やるべきことをやりましょう・・。
すべては行動のみ。
小さなことを コツコツとやること。
実践あるのみ。行動あるのみ。
想いや知識は・・・そんなのは 行動しなくちゃ意味ないね。

意識して!行動して! 残りの2008年!
くみちょう!あなたはどう生きる???!

私は今日の3時間の爆睡で、たぶん・・2年間の疲れをリセットできたと思う。

だから・・・9,10,11,12月!すごいぜ~~♪
えちこママの行動に注目!

まあ・・・・・お互い頑張りましょうね(~o~)
一度の人生!悔いなく生きようね!
Posted by えちこママ at 2008年08月03日 22:26

削除
★えちこママ→佐久平倫理法人会/又川俊三講師の感激言葉