「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年08月06日

★えちこママ→ハワイに行ってきたの?いいえ、庭で水まきよ♪

icon06◆ハワイに行ってきたの?いいえ、庭で水まきよ♪◆icon06

★えちこママ→ハワイに行ってきたの?いいえ、庭で水まきよ♪

 ☆彡私のかわいい さわやかバジルちゃん・・☆彡

私はとても 肌の色が黒いです。
・・そう・・・色黒なのね。

ですからちょっと太陽を浴びるだけで こんがり小麦色。
本当に 東南アジア系の肌になるの。

先日も、ハワイにでも行ってきたの?
といわれました。

「ブ~~~~~っ♪」

「娘宅の庭の手入れと水撒きよ・・・。」

★えちこママ→ハワイに行ってきたの?いいえ、庭で水まきよ♪

☆彡レタスサラダがついにほうけて 花が咲いた☆彡

このサラダレタス・・・昨年にタネから育ったの。

柔らかい葉っぱをサラダにして 沢山いただきました。
ついに茎が伸びて・・・・花が咲いた!
かわいいちいさな タンポポのようです(^.^)/~~~

★えちこママ→ハワイに行ってきたの?いいえ、庭で水まきよ♪

     ☆彡 ハーブも沢山育ってます ☆彡 


★えちこママ→ハワイに行ってきたの?いいえ、庭で水まきよ♪

     ☆彡 フレッシュハーブティーをごくごく飲んでます☆彡

 これを飲むと お腹の調子がいいのよ・・・のど越しがさわやか♪
 病み付きよ!!


face01 そうそう・・・私の肌が黒いこと・・のつづき。

冬は冬で・・・
スキーに行って来たの?って言われます。
いいえ・・・・単に色が黒いの・・・。



さて・・・・今も とても日に焼けて・・・黒さが増した!!

実は午前中。。。
日課の娘宅の庭いじり・・・。
鉢のガーベラを植えつけたり、雑草をむしって頑張ったの。
娘は義理の姉の家に 2人の娘を連れて 外出しました。

face02 あ~~~~あっ♪気持ちいいな!
 草もむしって 頭から 体から 汗も噴出したので
 さっぱりとシャワーでも ・・・ icon11 。。。。   ・・・・
 と玄関を開けようとしたら・・・・icon12 

 face08 開かない!!!!

face10 鍵を閉めて 娘は 出かけてしまった!!!のだ~~~!!

face09 つまり私は暑い日中の庭に 締め出された!!のだ~~~!!

icon08 車の鍵も 玄関の鍵も 携帯電話も・・全て家の中!


  face04 ウ~~~ム。

汗で顔も体もぐちゃぐちゃだし・・だんだんトイレにも行きたくなったし・・。

     う~~~~~~~む。face04


たまたますぐ隣が新築現場。
作業の方たちが仕事をしてる。

思い切って・・・・声をかけ、携帯電話をお借りして
104で婿殿の実家の電話番号を調べてもらい
電話をした。

まさに 命の・・。。でんわ・・・face07

なんとか婿殿の父上とつながり、訳をはなしたら

「俺・・・今・・・ 赤堀の現場・・・
   なおみにれんらくするよ~~~~~」

    ・・・・ということで・・・

  なんとか無事 鍵が届き一件落着。

 icon12シャワーも icon12 トイレも シャンプーも
 
  全て・・・・叶いました・・・。face03


face01お陰で 暑い庭にておひさまを浴び
ハワイ旅行1週間ぐらいの 素敵な色に仕上がりました・・。icon14

【群馬/高崎/リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会モーニングセミナー委員長 えちこママ♪】

icon01夏ばてなしで 絶好調です。

icon28 そんなわけで 本日のランチは
冷たいそうめんでさっぱいと! 

宮坂農園直送の 青じそ と モロヘイヤ をいっぱいいれて

おいしくいただきました!

icon06 さて・・・高崎倫理法人会会長 広田誠四郎さんのブログを見ようかな?
 皆様も是非ご覧くださいね。一昨日お仲間になりました。
 
icon06 グンブロ仲間が増えて、うれしいです!








同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)

この記事へのコメント
きのうはありがとうございました。
えちこママにいただいたレモンバーベナとひまわりが元気よく育ってます。
Posted by てつがく珈琲 at 2008年08月08日 00:23
★えちこママです~~~~~~~~~♪

よかったですね。
レモンバーベナは葉を摘んで日光の当たらないところでドライにします。(新聞紙の上に転がしておく)
いまなら2日もあれば ばっちぐ~~~♪

それをお紅茶を入れるようにして、たっぷりのお湯を注ぎ 5分 待つのだよ~~~♪

そして白磁の口当たりの薄い入れ物でいただきましょう!

香と味と さいこうです!

そちらに庭にある 生のペパーミントを一緒に入れてもおいしいね!

でもまずは、単品で味見してね(*^^)v
ダブるけど、この書き込みをそちらのブログにコメントとして入れます。

たくさんの人に、おいしいハーブティーを知ってもらいたいからね♪
Posted by えちこママ at 2008年08月08日 06:07

削除
★えちこママ→ハワイに行ってきたの?いいえ、庭で水まきよ♪