「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2011年09月05日

護身術【氣流組手】の復活です★

icon06◆護身術氣流組手の復活です★◆icon06


護身術【氣流組手】の復活です★

☆彡生徒たち・・・・その1

☆彡 空手拳誠会:護身術気流組手の復活ニュース♪
☆彡 人生の師匠:嶋田光明氏よりメール♪


flower 護身術も時はながれ
  8月30日から、 究極の技術を・・・・再開!

★→ →  【 氣流組手 】 ・・・・ 復活しました。


icon09 以前、前橋のリングで
  ヒクソン・グレイシイ 柔術の堀口くんと対戦した時の組手
  【 風と風 】のように流れるように ・・・・・
  今でも彼との組手の感触-感覚 ・・・・忘れていません。


  まさに。。。最初で最後の組手でした。


icon12 また私の前に組手の相手をした人は
   実践空手の猛者で <SPEED and 剛>の蹴りと突きに対して
  堀口くんは全ての攻撃を風のごとく流し・・・・
  瞬間! 顔面にパンチ!と回転廻し蹴り炸裂 !


icon12  その記憶は今もありありと活き続けております。
   きっとそれは私だけでないと思います。





護身術【氣流組手】の復活です★

☆彡 生徒たち・・・その2




icon12 私の考える最強の護身術 とは?  

 それは 無理して身体を鍛えるのではなく、
  自然 の中の呼吸法と一回 一回 の稽古を大切にし
  目的意識 をしっかり持つことで、その域に近づく事も……


flower ただしこの組手の難解な所は・・・・・

   ◎顔面の技術
   ◎SPEED 組手
   ◎特殊な感性 

  これらをある程度Master していないと不可能です。
  

flower ・・・が・・私のような不器用な人間にも出来るなら、
   こんなに楽しい感動できる組手を
   若い未來ある道場の生徒伝えようと思い 
   先日範代相手にこの組手をしたところ・・・・・・


icon12 男子より女の子の方が感動がより大きく・・・・
  やはり女子はすごいです。



flower BALANCe-をうまくとりながらこの【氣流組手】を広め 
  若い人たちの可能性を信じて情熱を注いでゆきます!! 


 
   ■=====   【 志 高 】   ====■


         護身術 KENSEIKAI

         代表 嶋田光明

             * * *

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

animal ありがたいです。
    人が宝! 健康が財産!


icon12 星野由紀子さんからご縁をいただいた
   護身術 KENSEIKAI  館長嶋田光明氏。
   由紀子さんが亡くなって1年が過ぎました。
   
flower  でもあなたは 今も 
   前橋の拳誠会の事務所で生きております。

   桜の花・・・・来年も一緒に愛でましょうね・・☆彡

icon12 嶋田館長は
   自然をみつめ自然の中で毎日を過ごす武道家です!



kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01



flower もうひとつのブログ ちょこっと ぽちっ♪

         ↓
 http://aromamama.gunmablog.net/




flower プチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪



同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)


削除
護身術【氣流組手】の復活です★