「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年10月07日

★えちこママ→少年兵戦場へ←NO!と立ち上がった日本の若者!

icon06◆少年兵戦場へ→NO!と立ち上がった日本の若者!◆icon06

★えちこママ→少年兵戦場へ←NO!と立ち上がった日本の若者!


☆彡 NGO法人 テラルネッサンスのパンフレットです

★えちこママ→少年兵戦場へ←NO!と立ち上がった日本の若者!

☆彡 上 左に写っているのが代表の鬼丸昌也さん 28歳です!


◆著作より~~

「僕は2人の人間を殺した。AK47と呼ばれる小型武器で。
でも僕が使っていた武器は外国からはいってきたものだった。
~ぼくは人の殺し方を教え込まれ戦場で戦った。

逃げようとした友達は大人の兵士に耳を切り落とされた。
ぼくの目の前で友達が殺されていった。
女の子は大人の兵士に乱暴された・・・」


icon12
毎年50万人、毎分1人の命が小型武器によって失われている。 icon11

face07 小型武器を持たされ兵士として戦わされているのは子どもたちだ。

face10 この絶望的な問題をまず理解しよう。何が起きているのか!!

icon09 ==知ってほしいこの現実!


★えちこママ→少年兵戦場へ←NO!と立ち上がった日本の若者!


 【講師紹介】

福岡県生まれ。立命館大学法学部卒。
2001年、初めてカンボジアを訪れ、地雷被害の悲惨さと、
地雷を通じて見えてくる世界の諸問題の原因を知り
講演活動を始める。

icon09同年NGOテラルネッサンスを設立。現在28歳。

   ↓


  http://www.terra-r.jp/

icon26~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

◆鬼丸昌也氏 講演会のお知らせ◆

・主催:高崎市倫理法人会
・開場:高崎ビューホテル 
・入場:無料

☆どなたでも参加できます。
 ぜひご参加を 心よりお待ち申し上げます・・・。

・その1 10月21日(火) 開場18:30 開演19:00~20:30
 
 タイトル【こうして僕は、世界を変えるために一歩を踏み出した】



・その2 10月22日(水)朝6:00~7:00

 タイトル【ぼくは13歳 職業、兵士。
         ~あなたが戦争のある村で生まれたら~ 】 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~icon09

えちこママです~~~~~~~~~♪


なんのために!ナニヲするか!

なんのために・・・・という心からの目標を
若くして持てる人は幸せだと思います。
それがいかに大変なことであっても!
人生のミッションを見つけ 
目標設定を定め。生かさせていただく命に感謝!

いずれ誰もが死ぬ。

どうに生きる?
そしていかに死ぬ??

せっかく人間として生かされているのですから
せめて自分の生き様は 自分で見つけよう!
自殺などしては 全ての命にたいして申し訳ない。

さっぱりと潔ぎよく、素直にまよいなく、こころのままに
さきがけとなって人生を歩みたい。

そのために日々、クリアーな心と環境を心掛けて、
日々を丁寧に生きることだと
自分をはげましながら今日も生きます!



【群馬/高崎市/ヒーリング・リンパセラピー健康サロン プチローズ】
【高崎市倫理法人会副会長/モーニングセミナー委員長 えちこママ♪】

☆今日はいい日だ!

   ~~~~~~~生かさせていただき ありがとうございます☆

      icon12 サマンバヤ icon12

icon12 ごめんね

      ゆるしてね icon12

 icon12 ありがとう

     あいしているよ icon12

   icon06  

 icon06~~ ホ オポノポノ  の愛のことば ~~

      icon12 サマンバヤ icon12

           icon06                          


同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)

この記事へのコメント
えちこママ、こんばんは。小澤です。
講演会のインフォメーションをありがとうございました。
私のブログでも紹介させていただきました。
(効果は期待しないで下さい。笑)
Posted by 小澤昌人 at 2008年10月08日 18:22
★えちこママです~~~~~^^♪

昌人様・・これはこれは・・・いらっしゃいませ(^_-)-☆

ブログへの紹介をありがとう!
今日もちらしや、仲間あつめで、仲間と頑張ってます。
明日早朝。。桐生までひとっ走り!
楽しんで頑張ってます!ぜひ参加してくださいね!うれしいです♪
Posted by えちこママ at 2008年10月09日 22:31

削除
★えちこママ→少年兵戦場へ←NO!と立ち上がった日本の若者!