「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2008年11月01日

★えちこママ→逃げる?逃げない?その違いはいったい何だ!

icon06◆逃げる?逃げない?その違いはいったい何だ!◆icon06

★えちこママ→逃げる?逃げない?その違いはいったい何だ!

☆彡ウルトラマミー7企画のダンパ!ゴーゴー♪ダンパ!

●11月22日(土) 太田市のダンスホール林檎園にて
●夜7時より・・・ 軽食・飲み物付き
●生バンドにて 3,000円 楽しく踊りましょう!!
●申し込み先・・・えちこママ  メールにてどうぞ(^_-)-☆


私たち7人  みんな子持ち・・・または孫もちししゃもの女たち。
そして会社を経営してる・・・女性集団。
ウルトラセブンにもじって 強く 正しく 生きるのです!

略して ウルマミ!

★えちこママ→逃げる?逃げない?その違いはいったい何だ!

☆彡 安中の江美子ママのお店にて・・・

   写っているのは5名。あとの2名は・・・・・・

★えちこママ→逃げる?逃げない?その違いはいったい何だ!

●1人は・・・・久美子ママ・・・太田の木崎在住、 山崎酒造の若女将♪


★えちこママ→逃げる?逃げない?その違いはいったい何だ!

●もう一人は・・佳江ママ・・高崎在住にてデザイン会社を任されてます♪


icon09私たち・・・それぞれの悩みをもちながら、分かち合い、励ましあって
  頑張って生きて行くことを誓ってます。

icon01 男らしい女たち!
  すばらしい仲間にめぐり合え それぞれが感謝し合ってます!

icon09出会いはまず出会いを持つチャンスを掴むこと!
  ・・そう、自分から一歩を踏みだし その場に出向くこと。
  あとは ひらめき・・・ですね。


icon06 私たちのメーリングリストより・・・悩みの共有の一こま~~


私たち7名は いろんな会場に講師として招かれます。
その時は仲間として応援に駆けつける・・を信条としてます。

先日メンバーの一人が講師としてある会に参加しました。


   ↓

みんな行くところいく所雰囲気が違うのですが、
○○の会場はなんかとても温かい会場でした。
 人も!

××屋の△△さんも来てくれて、上がらずに話せました。

でもね・・・驚いたのはそのあと!

朝食をいただき、会社に帰ったら、
もう△△さんからFAXが届いていました。

彼の奥さんも嫁、母、店の顔と、私と同じ立場なので
聞いた話をすぐしてやったら共感してましたよと。

この速さにはびっくりしました!
タイムリーなんてものじゃない!

まだまだ上には上がいる。
学びました。

先日読んだ本(てんげ飼郎さんの本)『運命の法則』に

運が悪い時は、運命に貸しをつくっているとおもって乗り切れと。
私が受けてやるから、
あとできっと借りを幸福という形で返してくれ!と念じて
乗り切るのだと。

は~~~んと納得しました。

私も今たくさんの貸しを運命に作っているところです。

あとは何が来ても受けて立つ!
逃げずに!
目の前のことに全力投球です。
みんな、頑張ろう。


   ↑ こんな感想メールが送られてきます!!


★えちこママ→逃げる?逃げない?その違いはいったい何だ!

☆彡 11月22日のダンパの バンドのメンバー!!ご機嫌なのり!!


icon06 上記のメールに応えて・・・えちこママより~

はい!

みんなそれぞれの事情をかかえて頑張ってる。
ひとりじゃない!ねっ!

話すとみんないろいろな悩みを持っている。
それを乗り越えてるし、現在進行形。

私自身も現在進行形があるよ。
でも結局自分で判断して自分で結果を善とする。

その途中に時々 背中の荷物を置くために、
私たちウルマミが集まったんだなと神様に感謝!

シンクロってすばらしいね。

必然!必要!ベスト!・・・
必然って必要なときに振ってくる!

だからベストを尽くして頑張る。

全て自分でえらぶ人生。
必ずA OR B? 
その二者択一をいかに早く決断して、遣り通す。
人生くいなし!負けてたまるか!です

♪ではまた!


icon09 ウルマミ仲間への返事メールって
 結局 自分自身を鼓舞するための言葉を書き込んでいる・・。

自分ひとりじゃない。悩んでいるのは!
皆がいてくれてありがとう!

逃げずに頑張るよ・・
まだまだやることがいっぱい。
そのために こんな悩みは簡単に乗り越えてみせる!

みんな・・ありがとうicon22


・・・・仲間、分かり合える、 57歳にしてすばらしい女仲間にめぐまれた!

ラッキー7!  私はこの仲間との出会いに本当に感謝してる。

※ 一歩下がって間を(時間)をあけるのは大切だと思う。

※ 何が何でもがむしゃらに。。ではなく
   やるだけやって、結果は撤退になってもそれはベストの判断です!

※ やりもしないで、知恵も出さずに、やってやってやりぬきもしないで
   背中を見せて逃げるなという意味。


★えちこママ→逃げる?逃げない?その違いはいったい何だ!

icon06 先日 心温まる薔薇の花束のプレゼント!

face02  私の大好きな11面観世音さまに捧げました。
  今、花びらをポプリにしております。
  空気が乾燥しているいるので、とてもきれいに仕上がってます。
  
face05 素敵な香り袋を作ります (^_-)-☆




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ】

★えちこママ→逃げる?逃げない?その違いはいったい何だ!

【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママ♪】


☆彡昨夜は太田グランドホテルにて
  群馬県倫理法人会の前会長:岡村健一氏の 法人スーパーバイザー就任と
  同じく山田久夫幹事長の 経営法人レクチャラー就任の合同祝賀会でした。

高崎より5名にて参加。
「運転手は君だ!」 ・・・ってことで??

専任幹事のしおだちゃん!!ありがと!!
おかげでたっくさん飲んだよ~~!

感謝です。ありがとう!








同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)


削除
★えちこママ→逃げる?逃げない?その違いはいったい何だ!