「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2012年07月09日

学ぶのは周囲を豊にするため♪

icon06◆学ぶのは周囲を豊にするため◆icon06




☆彡2012年7月5日(木)前橋市倫理法人会にて
  講話の後に記念写真を・・・・
  前橋市は毎回、記念写真を撮っております。
  今回私は講師ということで、中央にすわっております。

  ありがとう! おかげさまで記念になりました♪



 

☆彡 テーマ「明るく楽しく元気になって~心の友と出会う会~」






☆彡 愛・喜・楽 音明響きて われ奏で 調和せしめよ 光明きたり



  私は倫理がだいすきです。沢山の学びがあるからです。
  学びは自分の成長と、周囲を豊にするためと本気で思ってます。
  日本創生!一人は人々のために、人々は一人のために。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

flower あの人のために学ぼう


icon12 確かに勉強することは必要だが
  誰のためにもならない勉強はむしろ逆効果
  学ぶのは周りを豊かにするため

  
icon12 勉強には3つのコツがある
 
 1.誰のために勉強するのか決める
 2.その人のさらなる幸せをイメージする
 3.そのために自分ができる事を考える


 その上で学ぶことで必要なメッセージ(ひらめき)が飛び込んでくる

flower 小田真嘉氏メルマガより~







☆彡 先日倫友のお宅に泊まった時、たのしい祝宴!
   同宿の女性がやおらパンをこね始めた・・・。
   倫友がパン生地を寝かせておいたので、焼きたてパンをたべよう!
   ということになりました。






☆彡手際よくくるくると巻いてゆく・・・♪
  日ごろ作っているのがよくわかる・・♪
  すばやい手さばき・・・・・・・・・♪




 
☆彡楽しそうな横顔・・・私たち相当お酒が入ってたのよん♪
  焼きたてパン・・・つまみにつめたいビール!


flower さてさて、食事も、学びも、掃除も、
  人のために役に立つとおもうと、喜んでできる。
  仕事とは、人のお役にたてることがベストなので
  喜んで、嬉々としてやる。学びも仕事も、みんな同じ。
  
  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

flower さっそく娘宅から自家製パン焼き器を持ってきた。
  そう。。。。自家製パンを焼くために・・・。
  食いしん坊な自分のために、そして、大好きな周囲の人のために!


 
kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower えちこママのプチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
★法人レクチャラー 渡部恵知子


同じカテゴリー(小田真嘉氏の名言集)の記事画像
ご縁のつなぎ方がわからない・・?秘訣あります♪
感情を手放しするためのコツとは?
やってみなくちゃ 始まらない♫
成長する人と しない人の差はなにかしら?
心の受信機を 精度あ~~~っぷ!
動いてなんぼ、人が動いて働きとなり、働きこそ喜びとなる♪
同じカテゴリー(小田真嘉氏の名言集)の記事
 ご縁のつなぎ方がわからない・・?秘訣あります♪ (2013-12-08 18:40)
 感情を手放しするためのコツとは? (2013-12-03 20:04)
 やってみなくちゃ 始まらない♫ (2013-11-13 11:13)
 成長する人と しない人の差はなにかしら? (2013-11-03 11:03)
 心の受信機を 精度あ~~~っぷ! (2013-10-29 10:29)
 動いてなんぼ、人が動いて働きとなり、働きこそ喜びとなる♪ (2013-10-27 10:27)


削除
学ぶのは周囲を豊にするため♪