「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2012年08月08日

がんばれ!日本男児★

icon06◆がんばれ!日本男児◆icon06



がんばれ!日本男児★

☆彡護身術拳誠会の空手道場・・・かっこいい女子!
  中学生でしょうか?
  自然体の呼吸をしているのが、写真でもわかります。
  フットワークと上半身、そして脳と筋肉の連動が  
  とてもしなやかなのが、わかる。


icon12 オリンピックでもまたまた女子が大活躍!
  嬉しい限りです。
  男子もがんばっているけど。

icon12 これからの世の中、女性性と自然、協働、思いやりが主流になる。
   上から目線の指令だけでは、世の中廻らない。
   ともにあゆみ、ともにそだち、ともに生きる。



がんばれ!日本男児★

☆彡きもちよいですね。すっと伸びる蹴り足!
  片方の足に体重をのせて、重心をおとし、蹴る。
  きちんと重心移動ができているから、
  迷いのないけりが出来る。


icon12 ぶれないのは、基本があるから。
  蹴っても上半身がぐらつかないのは、重心移動の基本ができてるから。
  これって全てにあてはまる 。

★ 基本こそが、すべて。
★ 基本にもどる。
★ 基本に立ち返る。



がんばれ!日本男児★


☆彡止っているようだけど彼女の筋肉と脳はすでに次ぎの動きを知っている。
  たぶん呼吸は吐いているとおもう。
  出していると思う。
  

icon12 私は空手をしたことないけど、
  氣功を続けており丹田呼吸が習慣なので、何となく読める。
  嶋田館長:素敵な生徒さんの写真をありがとうございます。


icon09 今日のお昼は3:30ごろとなり、近くのバーミアンに立ち寄りました。
  夏休みのため子供たちが沢山おりました。
  子供たちだけ・・・で・・・・。
  宿題をやっているようです・・・。
  暑いのでクーラーの効いてるお店がたまり場のようです。


icon12 さて・・席をたったり大きな声をだしたり、公共マナー悪し!
 私の食事が運ばれても、仕切りの向かうはなんだかうるさくて落ち着かない。


icon12 お水をセルフにてくんで戻るとき、やおら4人の悪がきの席へ・・。
 
「あなたたち、さっきからうるさいよ。
 公共の場はもっと静かにしなさい。
 どこの中学?」

「中学じゃないです、○○小学校です」。。と本当のことを話す。
  ※まだまだかわいいとこあるね・・・

「君たちがうるさいのは躾が出来てないということで
  親の躾が出来てないということになるのよ。」
 
「大好きなおかあさんやおとうさんのことを言われるといやでしょ?
  だから、ちゃんと場をわきまえなさい。」

・・・と注意しました。

icon12 素直に・・「はい。わかりました」。。。との返事。


「おれ、きっとこのままだと注意されると思ってたんだ。。」
 ・・・・と、仲間同士で話てます。

icon12 そうなんです。
 子供たちは注意されることを、知っているんです。
 だから、ちゃんとその時を周囲の大人がごまかさないで
 きちんと注意して、しつけてあげることが、大切だと思います。

cherry 帰り際、レジの方にも申し上げました。

 「うるさい子供たちにたいして、店として、また大人として
 きちんと注意するのが必要だとおもいます。
 私は大人として注意したので、次回からお願いいたします。」

 ・・・と。
  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

flower 地域の子供たちにきちんと大人として言葉をかけよう。
  挨拶も注意も、すべて大人の私たちが率先してやりましょう♪

 
kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower えちこママのプチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
★法人レクチャラー 渡部恵知子


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
光陰矢のごとし・・・まったくね☆
6月になってアップできず・・自分がはずかしい・・。
今を味わうってことは、今を生きるってことなんだね。コーヒーアロマでホッ♪
さあ!いよいよ本番だ! リトミック研修会♫
問題解決のための私の行動とは?
『常岡一郎一日一言』より「運命の模様替え」♪
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 光陰矢のごとし・・・まったくね☆ (2014-07-11 07:28)
 6月になってアップできず・・自分がはずかしい・・。 (2014-06-20 10:54)
 今を味わうってことは、今を生きるってことなんだね。コーヒーアロマでホッ♪ (2014-01-15 09:44)
 さあ!いよいよ本番だ! リトミック研修会♫ (2013-11-16 08:42)
 問題解決のための私の行動とは? (2013-11-15 23:52)
 『常岡一郎一日一言』より「運命の模様替え」♪ (2013-11-11 11:11)

Posted by えちこママ at 21:48 │いろいろ

削除
がんばれ!日本男児★