「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2012年08月17日

微差の積み重ねが、大差となる★

icon06◆微差の積み重ねが、大差となる◆icon06


微差の積み重ねが、大差となる★


☆彡夏の猛暑にもめげず 咲く・・・ねじり花。
  右から? 左から?両方あるそうです・・。

  このお花だからねじれてもかわいいけど・・・
  人の性格が こんなふうに ねじれてるのはちょっとね~~~

  でも、時々いるんです。こんな風な方が・・・
  とりあえず正面向いているようだけど、ちょっと話はじめると
  なんだか違う。。。。 話を進めるとねじれているのがわかる。


icon12 よりをもどす。。って大変ですね。
  糸のねじれを元にもどす、ほぐす。。時間と労力がかかります。
  もし、それが、若い時代だったら、結構いける!
  だけど年月がたつと、、ちょいと、大変。
  自身の気づきと努力がないと、大変ですね・・・・・・。


icon12 年配でねじり花の方に会うたび、なるべく距離を保つことで、
  わが身を守っております。
  エネルギーの調和を保つために・・・・。




微差の積み重ねが、大差となる★

☆彡 青い、緑の、葡萄・・・・・。
   これが秋になると・・・・おいしい芳醇な葡萄になる♪
   なんだって初めは・・・ちいさなもの、赤ちゃん・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★<微差の積み重ねが、大差となる>・・小田真嘉氏メルマガより~

 大きなことばかり求めていると いずれ足元を救われる
 大きなことは 小さいことの積み重ねで 生まれていく

 かすかなサインを見逃さず 大きな気持ちで
 小さなことを大事にすること

 さりげない心遣いをしちょっとした改善を行うこと




微差の積み重ねが、大差となる★


☆彡夏の日差しも・・・葉っぱの屋根でこんなにもすずしい!
  葉っぱの屋根・・・緑のオーラーにすっぽりと包まれ
  なんてこころまでが緑色!


icon12 さて、その下には・・・・




微差の積み重ねが、大差となる★

☆彡ちゃんと 「柿」 の実がついております。
  すでに秋の実りは 育っているのです。
  大きなおいしい柿の実は、
  今から大切にされ、期待され、語りかけられ、
  おいしい柿になるのです。


flower この柿を秋になったら購入すると約束。
   今から大切に眺めては・・・「美味しくなってね」・・と語りかける友人。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

flower その柿を・・・私はお相伴にあずかるのです (*^^)v

 
kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower えちこママのプチローズって?
       
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会会員♪
★法人レクチャラー 渡部恵知子


同じカテゴリー(小田真嘉氏の名言集)の記事画像
ご縁のつなぎ方がわからない・・?秘訣あります♪
感情を手放しするためのコツとは?
やってみなくちゃ 始まらない♫
成長する人と しない人の差はなにかしら?
心の受信機を 精度あ~~~っぷ!
動いてなんぼ、人が動いて働きとなり、働きこそ喜びとなる♪
同じカテゴリー(小田真嘉氏の名言集)の記事
 ご縁のつなぎ方がわからない・・?秘訣あります♪ (2013-12-08 18:40)
 感情を手放しするためのコツとは? (2013-12-03 20:04)
 やってみなくちゃ 始まらない♫ (2013-11-13 11:13)
 成長する人と しない人の差はなにかしら? (2013-11-03 11:03)
 心の受信機を 精度あ~~~っぷ! (2013-10-29 10:29)
 動いてなんぼ、人が動いて働きとなり、働きこそ喜びとなる♪ (2013-10-27 10:27)

Posted by えちこママ at 07:20 │小田真嘉氏の名言集

削除
微差の積み重ねが、大差となる★