「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2009年01月03日

★漆黒の闇で一番恐い物は何だか知ってますか?存在する命!

icon06◆漆黒の闇が一番恐い!何が恐いか?存在する命◆icon06

★漆黒の闇で一番恐い物は何だか知ってますか?存在する命!


☆彡 オーロラの写真です・・・・・すごすぎっ!!

中垣 哲也氏 HPより
http://www.aurora-dance.com/home/menu_aurora.html



★ 中垣さまとお話したときの印象に残った言葉・・・。


・ 漆黒の闇の中で一番恐いもの・・・
  月あかりもない 本当に真っ暗な 漆黒の闇・・
  その中にたったひとりでいるのは
  本当に恐い!

face01 なにがこわいのですか?
  宇宙への 目に見えない何かに対しての 畏怖の念ですか?


・ 一番の恐怖は 真っ暗でなんいも見えないけれど
  そこここに 息づく命・・です。


face01  ??


・ 闇の中でも 植物や動物はいきているのですよ。
  彼らが自分をじっと見つめている。。。のを感じてこわいのです。



face01  !!


★漆黒の闇で一番恐い物は何だか知ってますか?存在する命!


☆彡 オーロラの写真。HPより


★中垣さまのセミナーで印象的な言葉


・ オーロラは3原色で現れる。
・ 緑 青 赤

・ 一瞬たりとて 同じ形はない!
・ 刻々と表情を変えて 天空を舞う!

・ オーロラの真下で オーロラをみる。。。ということは
・ 太陽のエネルギーが地球の磁場と関わってオーロラができるので、

・ まさに!太陽のパワーそのものを、
・ まっすぐ に ただただ まっすぐに 太陽エネルギーを
・ 私一人で受けている!



★漆黒の闇で一番恐い物は何だか知ってますか?存在する命!


☆彡 言葉のつづき・・・・


・ 自分は苛酷な条件を乗り越えてオーロラの映像を撮っている。

・ これは たくさんの人々に すごしやすい環境の中で
・ 地球上に現れる宇宙で一番美しいメーっセージのオーロラを
  観て、知ってもらいたいです。

・ マイナス40度・・・2週間の現地取材の時は、車のエンジンはかけっぱなし!
  とめると、再エンジン始動のとき、もう、かからなくなるから。

・ オーロラの発生する理論を解説
・ オーロラは暁の女神

・ ヒグマ??のおやこのほほえましい映像
・ ヒグマ??のオスを追跡・・・かれ?の表情の変化を
  しっかりと写しだされている。

・ 自分に向ってきた・・7メートルほどまで接近!
・ 背中をみせて ひるんだら 一瞬のうちに 爪で深手をおい
  死ぬ場面・・・

・ 逆に わお~~っ !!と威嚇したら・・・・すごいスピードで
  行ってしまった。


・ のべ200日の現地取材。


★漆黒の闇で一番恐い物は何だか知ってますか?存在する命!


☆彡 やさしい風貌。。。インテリジェンス icon12


face01 一人で恐くないの?

・ それは後になってわかる・・・。
  それより そこに まっているものがある。

・ だから、私は行くんです。

・ 極限までの寒さ、辛さ、恐怖、冒険、・・・それはもう おまかせ・・・。

・ 身をささげた心境で、 ただただ あのすばらしいオーロラに
  会いにゆく。 映像に写したい。 
  恵まれた最高に美しい地球で見られるあのオーロラを 
  沢山の人に知ってほしい。

・ 自分のように冒険が出来るのは、
  ある意味特殊・・な人間だとおもう。幸せです。

・ だから、暖かな環境で・・・たくさんの人に・・・観てほしい!


★漆黒の闇で一番恐い物は何だか知ってますか?存在する命!


☆彡 セミナーに対する恵知子の感想・・・

  音楽と映像がぴったり!
  シンセサイザーの音色と 選曲が ぴったり♪
  イタリア歌曲の ラルゴ が最後の場面で流れた・・。

  まさに 音楽は神への捧げ物・・・♪

  天空を舞う神様からの贈り物・・・オーロラのダンス!



☆彡 高崎の講演を終了後、
   羽田行きの高速バスにて 夜中の3:30頃高崎を出発。
   翌朝、札幌にて午前中に講演。


☆彡綱渡りの講演活動をなさっている・・・。



☆彡すべて道は用意されて、
   その上を静かに ゆっくりと 確実に
   淡々と 間違えなく 確信をもって 歩いていらっしゃる



☆彡 冒険家?? あのやさしい風貌はどこからくるの?
    知性と感性と行動を 持ち合わせた方。



☆彡 その3つをすばらしく調和させ、高め、磨きあげる!



☆彡 静と動のバランスが すばらしい人!



☆彡 出会いに感謝! ありがとうございます!



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】

★漆黒の闇で一番恐い物は何だか知ってますか?存在する命!

【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 今回は3回連続で 中垣哲也氏 の記事をアップ!


icon06 すばらしい人との出会いに感謝しております。

icon06 人こそ宝!  健康こそ財産!!






同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)

この記事へのコメント
最初のオーロラの写真本当に凄いですね 思わず オゥーーーと声が出てしまいました 素敵な写真が観れて嬉しかったです ありがとうございました
Posted by R at 2009年01月03日 11:45
★えちこママです~~~~~~~♪

Rさま。はじめまして・・・
コメントをありがとう御座います。

私も中垣さまの講座を受けて、1時間半!
目が釘付けで、息を凝らして見入りました。

それにもまして、飄々と、淡々と、
命の保証のない-30度の地の果てまで、
ただそこに オーロラがまっているから・・・
というだけで、
出かけてゆく、中垣さま・・・・!
すばらしい方です!

必ず彼のセミナーを高崎市倫理法人会にて企画いたしますので、
えちこママのブログを時々はクリックしてくださいませ。

Rさまとの今年さっそくのコメントに感謝! 
うれしいです♪

~~~~~~~~~~~^^★ ☆彡 ☆ミ
Posted by えちこママえちこママ at 2009年01月03日 13:34

削除
★漆黒の闇で一番恐い物は何だか知ってますか?存在する命!