「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2009年01月25日

若手メイクアップアーチスト!松本一歩氏~その2~呼吸洗顔

icon06◆若手メイクアップアーチスト!松本一歩氏~その2~呼吸洗顔♪◆icon06


若手メイクアップアーチスト!松本一歩氏~その2~呼吸洗顔



☆彡 呼吸洗顔・・・・って何? icon12


・みなさま・・・顔を洗っているとき。またお化粧をしているとき・・
 呼吸を止めてませんか?

・彼は、呼吸こそが大切だ!とかんがえております。
 呼吸をととのえることで、体と心の調和が整うということです。

・この考えは、私がずっとプチローズを通して伝えている
 “心と体の健康”とまったくいっしょ!
 うれしいです!!

・洗顔する時も、ゆっくり呼吸をしながら、丁寧に洗いませんか?
 っとお話ししてくださいました。



若手メイクアップアーチスト!松本一歩氏~その2~呼吸洗顔



☆彡はい! 上の図が呼吸法です。icon12


・指先をろうそくだとイメージして、口からふ~~~っつと息をはきます。
 ろうそくの炎が消えないように・・・やさしく・・そ~~っとです。

  ※10秒


・今度は鼻からゆっくりすいます。

  ※5秒


face02 はい!これでOK!  

・つまり1分間に4回・・・・できるというわけです。



若手メイクアップアーチスト!松本一歩氏~その2~呼吸洗顔



☆彡 まだまだ貴重な資料がありますよ・・♪


・顔と体は相関関係・・・つまり内臓の疲れが顔にでる。
 食べ物の間違いも・・・顔にでる。

・そう・・・食物は内臓にそのまま反映されるから・・あたりまえですね。



・命は食物によって 生かされている。
 私たちはもっともっと食べ物に気をつけること!
 それがひいては健康&美に繋がると思います。


・けして贅沢なものを要求しているのではありません。
 むしろ、シンプルに、食べ物の命そのものを
 ありがたく いただく ・・・・。
 そんな心がけも絶対に必要ですね。

icon12 無駄にしない!残さない!


icon12 私の所属する 倫理法人会では 毎回食事の前後に
   皆さんでこんな挨拶をしております。


icon26  リーダー:「みなさん 食前の挨拶をいたしましょう♪」

       「雨土の恵と 多くの人々の働きに感謝して
       いのちのもとをいただきます♪」

       ※ 「いただきます♪」 ←はっきりと!

  全員: 「いただきます♪」




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】

若手メイクアップアーチスト!松本一歩氏~その2~呼吸洗顔

【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】

icon01 本日 群馬県倫理法人会で最初の、倫理経営講演会があります。

  ・会場は前橋プラザ元気21です。

  ・午後1時から入場、2時~開始!

  ・どなたでも参加できます。いかがでしょうか?


icon06 自宅のプランターの秋植え球根が 
  あちこちに葉っぱを出し始めたよ!

icon06 なんだかんだと・・・自然界は春の準備を始めてる!

 icon12   私たちも同じ地球も生き物だ! 

    そろそろ春に向けて あかるく咲き誇る  icon12


 icon01  元気いっぱいの命を咲かせましょう!!








同じカテゴリー(倫理法人会)の記事画像
何のために、何をなすのか?12月のテーマは?
おもてなし・・・何をもって為すか・・・☆彡
自分の基軸をしかりもつこと・・頑固とは違う♪
100年開業の足利屋♪ すばらしい動画の情報です♪
心の安らぎを唯一の目標とする♪
高崎東の夢マップ・・・宝地図です♪
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
 何のために、何をなすのか?12月のテーマは? (2013-12-01 11:10)
 おもてなし・・・何をもって為すか・・・☆彡 (2013-11-24 11:24)
 自分の基軸をしかりもつこと・・頑固とは違う♪ (2013-11-23 11:33)
 100年開業の足利屋♪ すばらしい動画の情報です♪ (2013-11-10 10:34)
 心の安らぎを唯一の目標とする♪ (2013-11-07 21:49)
 高崎東の夢マップ・・・宝地図です♪ (2013-11-04 11:04)

Posted by えちこママ at 08:40 │倫理法人会

削除
若手メイクアップアーチスト!松本一歩氏~その2~呼吸洗顔