「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2013年11月11日

『常岡一郎一日一言』より「運命の模様替え」♪

icon06◆『常岡一郎一日一言』より「運命の模様替え」♪◆icon06

『常岡一郎一日一言』より「運命の模様替え」♪

☆彡通常、人は3つの方法によって学ぶといわれます。

1、人から学ぶ、
2、本から学ぶ、
3、体験から学ぶ

icon12 「運命の模様替え」♪

◎何をもらっても余り喜ばない人がある。
 感謝の心の足りない人、お礼心の足りない人がある。

icon12 そんな人には、次により良いものは与えたくない。
  どうせ与えねばならぬなら一番悪いものを与える、
  次第に悪くなって行く。

  同じ与えるにも悪いものと取り替えて与えるようになる。
 「あの人には、これくらいでよかろう」と判定される。
  それが人情の常である。


◎暗い不幸な運命も自分につり合っているから与えられている。
 どんなものを与えられても不平なし、
 何でも明るく迎える。
 悔まないで有難がる人がある。
 勇み迎えて働く人がある。

icon12 そんなお礼心に充ちた人には
  粗末な運命は与えられなくなる。
  もっとよいものを与えようと思う。
  お礼心にあふれた明るい心には、粗末な運命はつり合わなくなる。


◎過去の不徳やわがままによって、不幸も来る。
 われわれにつり合った暗い運命も与えられる。
 たれを怨むこともない。

icon12 それを嫌わず、勇んで迎える人は可愛い心の人である、
  お礼心に充ちた人である、与えられた天命。
  どんなつとめも勇んで果して行く。
  それが心の美しい人である。

hare01 その人には【運命の模様替え】が始まる、
  願わずとも次第に明るい運命となるのではあるまいか。


『常岡一郎一日一言』より「運命の模様替え」♪


◎仕事にも同じことが言える。
 どんな仕事をいいつけられても、いそいそとすましていく。
 すませばまず自分の心が澄んで来る。

◎澄みきった明るい心の人には、つまらぬ仕事は命じられなくなる。
 命ずる人の心が変わって行く、
 したがって与えられる仕事もよくなる。


icon21 泣いても、わめいても
   自分の運命は自分で頂かねばならない。

icon22 逃れる道はない、
   明るいお礼心で迎え勇ましく働いて、

icon23 模様替えの始まるまでつとめきるより他はない。


flower 月間誌『致知』より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

flower 月刊誌『致知』・・・すばらしい読み物です。
  こんなに崇高な精神の出版物・・・見たことないです。
  本もご縁! ありがたいことです。

☆彡これも倫理法人会に入会したお陰で、知り得た本です。
  
 
kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower 心と体のコリとり専門家/アロマ&リンパセラピーサロン えちこママの店 プチローズ♪      
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会HP♪
http://www.rinri-takasakihigashi.org/  ← ちょこっと ぽちっ♪

★法人レクチャラー 渡部恵知子


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
光陰矢のごとし・・・まったくね☆
6月になってアップできず・・自分がはずかしい・・。
今を味わうってことは、今を生きるってことなんだね。コーヒーアロマでホッ♪
さあ!いよいよ本番だ! リトミック研修会♫
問題解決のための私の行動とは?
おっと!後始末の不始末が続く・・こまった私。
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 光陰矢のごとし・・・まったくね☆ (2014-07-11 07:28)
 6月になってアップできず・・自分がはずかしい・・。 (2014-06-20 10:54)
 今を味わうってことは、今を生きるってことなんだね。コーヒーアロマでホッ♪ (2014-01-15 09:44)
 さあ!いよいよ本番だ! リトミック研修会♫ (2013-11-16 08:42)
 問題解決のための私の行動とは? (2013-11-15 23:52)
 おっと!後始末の不始末が続く・・こまった私。 (2013-11-05 17:25)

Posted by えちこママ at 11:11 │いろいろ

削除
『常岡一郎一日一言』より「運命の模様替え」♪