「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2013年11月13日

やってみなくちゃ 始まらない♫

icon06◆やってみなくちゃ 始まらない♫◆icon06

やってみなくちゃ 始まらない♫

☆彡いまでは年長になった2番目の孫・・
   こんなちいさかったのね・・・・・・

icon12 なんにでも興味をもって、なんでもやりたがる。
  すばらしい好奇心。 子供ってホントにすごい!


flower 私ね、小さい頃から始めの一歩が大切!って
  知っていたのです。
  それも すごいお馬鹿なことをして、自分で気がついたの。

icon12 風邪ひいてお布団にはいって、寝てたとき
  おかあさんが、枕元に薬の袋を置いて
  「えこちゃん、時間になったらのむのよ・・」と。

icon12 8時間後・・という言葉を一生懸命となえ、
  時計の針とにらめっこ・・・。

  きたきた! 飲む時間だぞ。
  飲んで、お母さんに誉めてもらおう・・・。


やってみなくちゃ 始まらない♫

☆彡そして飲みました。
   でも何故か一袋余分にあるのです・・・・

face08 そうなんです・・・

  一番最初に飲んでいなかったのです。
  そう・・・最初に飲んでいなかったのです。 がくっ!


icon12 それでね、何でも最初にやらないと、次はない。。。
   小さなときの思い出です。

   ですから、大人になってもその教訓?は生かされて
   【即行即止】が習慣になってるんです。

icon12 とにかくまずやる!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

flower 何もしないのが一番の問題~~

icon12大問題が起きる3つの原因は


 1.焦り

 2.思い込み(勘違い)

 3.ごまかし(先延ばし)


icon12 何をやるにも
  問題が起きるのは避けられないが
  起きる問題を最小限にすることはできる。


icon12 焦るのは、準備不足だから。 
  事前に調べ、必要な用意をしておく。


icon12 思い込むのも、ごまかしてしまうのも
  自分ひとりの単独プレーになっているから。


icon12ゆえに 他人を巻き込んで
  別な視点から見てもらうことが大事。


flower 小田真嘉氏 メルマガより~


■そうなんです! 立ち止まるのは後退なんです。
 やってなんぼ!一歩だしてこそ、次につながる。
 なにもしないことが、平安 だなんてありえない。

■動く!動く!動く!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

face01 えちこママです♪

flower はい、まずは第一歩を踏み出そう・・。
  殻に閉じこもり、身を守り、言葉を飲み込む。
  
  殻をはずし、言葉にだす・・・・・・・・・。

  それがまずは第一歩。

  それを少しずつ続ける。

  そして新鮮な空気に触れると、

  そのあとに自由の羽がはえてくる。

 
kirakira01~~~~~~~~~~~~~kirakira01


flower 心と体のコリとり専門家/アロマ&リンパセラピーサロン えちこママの店 プチローズ♪      
         ↓
   http://www.echiko.net/
  
★高崎東倫理法人会HP♪
http://www.rinri-takasakihigashi.org/  ← ちょこっと ぽちっ♪

★法人レクチャラー 渡部恵知子


同じカテゴリー(小田真嘉氏の名言集)の記事画像
ご縁のつなぎ方がわからない・・?秘訣あります♪
感情を手放しするためのコツとは?
成長する人と しない人の差はなにかしら?
心の受信機を 精度あ~~~っぷ!
動いてなんぼ、人が動いて働きとなり、働きこそ喜びとなる♪
大きな人生の潮流に乗るために★
同じカテゴリー(小田真嘉氏の名言集)の記事
 ご縁のつなぎ方がわからない・・?秘訣あります♪ (2013-12-08 18:40)
 感情を手放しするためのコツとは? (2013-12-03 20:04)
 成長する人と しない人の差はなにかしら? (2013-11-03 11:03)
 心の受信機を 精度あ~~~っぷ! (2013-10-29 10:29)
 動いてなんぼ、人が動いて働きとなり、働きこそ喜びとなる♪ (2013-10-27 10:27)
 大きな人生の潮流に乗るために★ (2013-10-09 12:10)

Posted by えちこママ at 11:13 │小田真嘉氏の名言集

削除
やってみなくちゃ 始まらない♫