「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2009年01月28日

【感動】って感じて動くこと♪行動のスイッチなんだ!止まるな!

icon06◆【感動】って感じて動くこと♪行動のスイッチなんだ!止まるな!◆icon06


【感動】って感じて動くこと♪行動のスイッチなんだ!止まるな!


☆彡 大間々の(株)足利屋洋品店 代表取締役 松﨑 靖氏


 大間々駅のトイレ掃除をやりつづけて・・・
 なんと今年の1月9日  600回! を迎えました。


・継続って・・・・感動がないと続かない!
・感動って・・・・感じて動く・・・・動かずにはいられない!

・自分の気持ちを 相手に沿わせること・・・・を
 トイレ掃除をすることで気がついた・・・。

・一番よいタイミングで、一番大事な出来事に出会う!
 神様は・・・で出会わせてくれる。

・一つのことを深めると、いろんなことに気が付くようになる。
・物事を自発的に行動する、気が付くようになる。



【感動】って感じて動くこと♪行動のスイッチなんだ!止まるな!


☆彡地元中学校にてトイレの指導・・・・素足でやってます!

・どうして素足なの??? とうかがったら、
 そのほうが気持ちよいから!だそうです。

・駅の早朝トイレは 信じられないほど汚れてる・・・

・嘔吐したものがそのまま洗面所に・・・・床にもこぼれてる・・
・それらを 素手で両手にすくい、水気を切り処理する作業をする。

・どうしてそこまで?
・今自分が片付けないと、次に来た人が同じ嫌な思いをするでしょう?

・それに最初は 非常識だ! どうしてこんなに汚す!って思うけど
 片付けているうちに、

 「ああ、このひと・・・本当にくるしかったろうな?
 無事に家にかえれたかな?」

・・・そんな風に 怒りが消えて、相手をおもいやる気持ちがわいてくる。


・また便器に大便がそのままのこされ、周もよごれ
 汚れたパンツまで脱ぎ捨てられている・・こともある・・・。

・どうして!と思うけど、やはり・・・くるしかったろうな・・
 たいへんだったろうな・・・と 相手の気持ちを察するようになる



icon12 人ってすごい!

見ず知らずの他人を・・どこまでゆるせるのだろう・・。



icon01 高崎市倫理法人会 1月28日(水)朝6時~7時


icon26 こんなすばらしいお話しが聞けるのですよ・・。

face01 本当にあらゆる業界の人達が、心を揺さぶるお話しをしてくださいます。



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】

【感動】って感じて動くこと♪行動のスイッチなんだ!止まるな!

【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 本日ラジオ高崎に生出演!

 高崎倫理のますこっとボーイ・・・茂木さんも一緒でした!





同じカテゴリー(倫理法人会)の記事画像
何のために、何をなすのか?12月のテーマは?
おもてなし・・・何をもって為すか・・・☆彡
自分の基軸をしかりもつこと・・頑固とは違う♪
100年開業の足利屋♪ すばらしい動画の情報です♪
心の安らぎを唯一の目標とする♪
高崎東の夢マップ・・・宝地図です♪
同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
 何のために、何をなすのか?12月のテーマは? (2013-12-01 11:10)
 おもてなし・・・何をもって為すか・・・☆彡 (2013-11-24 11:24)
 自分の基軸をしかりもつこと・・頑固とは違う♪ (2013-11-23 11:33)
 100年開業の足利屋♪ すばらしい動画の情報です♪ (2013-11-10 10:34)
 心の安らぎを唯一の目標とする♪ (2013-11-07 21:49)
 高崎東の夢マップ・・・宝地図です♪ (2013-11-04 11:04)

Posted by えちこママ at 15:35 │倫理法人会
この記事へのコメント
いつも講釈ばかりの自分を、恥ずかしく思いました。

頭が下がります。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年01月28日 17:26
★えちこママです~~~~~~~~♪

迷道院高崎さま こんばんは!

コメントをありがとうございます。
思わずそちらのブログをクリックしました!

もしや存じ上げる○○さまかな?
もしかしたら△△さまかな?

なんて思いながら、ブログを読ませていただきました♪

私も生まれも育ちも高崎っ子!大学時代の3年間、東京で、4年次には高崎から通ってました。


本当に高崎が大好きな私です!
今後とも宜しく♪

早々・・・実家は鉄工所でして、祖父は観音様の窓枠を作ったと・・昔・・・むかし・・・話してくれました。

私は観音様がだいすきです(^.^)/~~~
Posted by えちこママえちこママ at 2009年01月28日 19:44

削除
【感動】って感じて動くこと♪行動のスイッチなんだ!止まるな!