「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2009年02月12日

★ピアノは歌う♪リズムをきざむ♪和音を響かせる♪私の宝♪

icon06◆★ピアノは歌う♪リズムをきざむ♪和音を響かせる♪私の宝♪◆icon06


★ピアノは歌う♪リズムをきざむ♪和音を響かせる♪私の宝♪


☆彡白黒のデザイン! 対比の妙! 色の原点!

・すばらしいですね。この色合い・・・。
・白黒の同じパターンが並び、そこから音が出る♪


♪~~~~ピアノは メロディーを歌い ☆彡
♪~~~~ピアノは 打楽器の役割もし ☆彡
♪~~~~ピアノは 和音をかなで厚みを増す ☆彡


☆一人で弾いていると集中する・・・無我の境地
      悲しい時も、うれしい時も、楽しいときも
      私の心を慰めてくれたよ。
      一人遊びが出来たよ・・ありがとう♪


☆2人で弾くと 連弾 相手と呼吸とぴったり合うとき
      幸せを感じたよ。
      演奏より人と合う喜びを感じたよ・・ありがとう♪



☆アンサンブルでは 大人数の統一の喜びを!
     ピアノはリズムを刻み、時にはメロディーを歌い
     和音を響かせることで、全ての色彩をかもしだし
     全てを包みこんだね・・・。ありがとう♪


★ピアノは歌う♪リズムをきざむ♪和音を響かせる♪私の宝♪


☆彡グランドピアノのデザインって 本当にすばらしい!

  機能とデザインとが これほどマッチングしたものって
  あるのだろうか?

 そうか・・・バイオリンもそうですね・・・
 楽器って・・・すべてそうですね・・・
 あれ?身の回りのものも考えてみたら・・・・・
 やっぱりそうですね・・・


 本物の共通点は シンプル イズ ビューティフル☆彡


icon12 真実をつきつめると 本物のデザインになるのね♪
icon12 人の真のこころ・誠のこころをつきつめると 人格になるのね♪



face01 魂の輝く品格ある人間になりたいと
   志をいだいております。

icon12 このように言葉に出すことで、誤解や、批判や、
  中傷を受けることもありますが
  私は真実の心をオープンにすることを、いとわずに表明しております。
 
・ 心ってうつろう・・・・
・ 弱い・・・・・・・・・・・
・ 怠ける・・・・・・・・・
 
icon12 志の言葉って・・・こうやって表にだすことで
 自分自身の弱いこころに鞭をうつのです。

・ できてないから、そうにしたい・・・
・ そうでないから、そうなりたい・・・


face01 そうなのです・・・ 私は そうに なりたいのです。
icon12 ですから・・・・・一生学びですね♪



【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】

★ピアノは歌う♪リズムをきざむ♪和音を響かせる♪私の宝♪

【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】


icon06 今日も素敵な朝を迎えました。

icon06 さて午前中は観音山ファミリーパークにて
  リトミック教室があります。 0歳~3歳までのお子ちゃまとママ!


★ピアノは歌う♪リズムをきざむ♪和音を響かせる♪私の宝♪


icon01 昨年のリトミック クリスマス会の風景です♪


    よかったらあそびにいらしてね♪ 
    ママとお子さんで たったの~~~~ 300円 です(^_-)-☆





同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)

この記事へのコメント
人も磨かれると、人格になる。
いい言葉ですね。

批判、反論がある中で、それでも
声を出す姿、すばらしいと思います。

私も、その精神を貫きたいと思います。

p.s

 昨日も忙しいところ、時間を作ってくれてありがとうございました!

 そしてごちそうさまでした。とてもおいしく、
 また楽しい時間でした。

 元気がわく時間をすごさせてもらいました!

 また、えち子ママに会える日を心から
 楽しみにしております。
Posted by 齊藤 正明 at 2009年02月12日 08:42
読んでいたら、私のグランドピアノを思い出しました。6年生のころ、両親が買ってくれたものです。実家から持ってきたけどなかなか弾く間がなくそのままで・・・泣いてるね。誤解されるかもしれないけど、グランドピアノを持っているって誇りでした。日曜日に誇りをはたいて掃除してあげようと思います。どんな楽器があっても気品あふれるあの形は永遠!ですね
Posted by くみこ at 2009年02月12日 14:20
★えちこママです~~~~~~~~^♪

昆虫博士の斉藤正明さま
久振りにお目にかかれてうれしかったですよ!
お元気そうで何より♪
私はお好み焼きが大好きで、もんじゃも大好きで・・・・

でもなぜか一人で食べに行くのは勇気がいる・・

やっぱり2人以上のファミリーもどきが原則!かな?

そんなわけで、私の食いしん坊に付き合ってありがとうございます。

またお立ち寄りくださいね♪
Posted by えちこママ at 2009年02月12日 20:06
★えちこママです~~~~~~~~~♪

くみこさま♪

いつもコメントをありがとう。
張り合いがありますよ♪
行動の人ですね!いつも!いつも!
見習います! 目標です!

日曜日、私はプチローズの荷物をまとめる日です。
月曜日、お引越し(^_-)-☆
はい!自宅サロン移転オープンです!

どうぞグランドピアノを・・・キレイにしてね☆ミ
Posted by えちこママ at 2009年02月12日 20:11

削除
★ピアノは歌う♪リズムをきざむ♪和音を響かせる♪私の宝♪