「わたべえちこ」プロフィール
えちこママ
えちこママ
◎生まれも育ちも高崎。音大の4年間のみ東京生活
◎農大二高で音楽科講師:自宅で音楽教室主宰
◎その後フラワースクル・ハーブ&アロマ教室
◎現在「心と体の健康サロン・プチローズ」経営
◎高崎商科短大にてアロマセラピー科講師
◎群馬初!炭の部屋にて健康サロン
◎高崎市上中居町1448-35
◎TEL027-352-5668
◎不定休ほぼ毎日営業♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information

2009年03月20日

★勇気がないのは、大義に生きていないから・・小田真嘉氏

icon06◆★勇気がないのは、大義に生きていないから・・小田真嘉氏◆icon06


★勇気がないのは、大義に生きていないから・・小田真嘉氏


☆彡佐久市倫理法人会の木内藤人氏の書・・
   書というか・・・絵文字?


いつもすばらしい言葉を 感性のままに書き上げる!
書? 絵文字? 看板?




★勇気がないのは、大義に生きていないから・・小田真嘉氏


☆彡 魅力があれば すべてがうまくゆく・・。

  



★勇気がないのは、大義に生きていないから・・小田真嘉氏


☆彡昨年、高崎の講師にいらした時頂きました! 
   ワイわい!うれしいわい!
   モーニングセミナー委員長の役得でした♪
   引っ越ししたけど大切にとってありますよ~~~~☆彡



そうそう、セミナーの前夜、木内さんを交流会にお連れした時、
居酒屋の店前ですっとかがみました・・・。
 
 あれ?   どうしたのかな?


 ぱっと白いものを拾って、胸のポケットからやおらビニール袋をだし
 入れました。 

 はい! タバコの吸殻だったのです。



最初、たったこれだけの行動に勇気がいったそうです・・。
よい子ぶってると思われやしないか?
偽善っぽくないか?
人がみているとやだな・・。
はずかしいな・・・・・・・・・。


でも、今では習慣になって即行即止・・・ぱっと拾うそうです。
ですからいつもビニールは 内ポケットに入れてある。


☆【即行即止】 【きづいたらすぐする】 【実行、実践、まずは自らが!】


 それを大儀に生活なさっております。

icon01 私も見習います!

☆トイレ掃除に熱心に取り組んでいるメンバーもおります。
☆倫理のメンバーって真面目で個性的でとても楽しい人がおおいいです! 





★勇気がないのは、大義に生きていないから・・小田真嘉氏


☆彡人生とは自己発見の楽しい宇宙旅行である!
☆彡名言ですね~~~~~~~~☆彡




 icon06 勇気がないのは、大義に生きていないから

   大義がないのは、大愛に生きていないからicon12

              ~小田真嘉氏~




【群馬/高崎/ヒーリングリンパセラピー健康サロン プチローズ icon06 】

★勇気がないのは、大義に生きていないから・・小田真嘉氏

【高崎市倫理法人会副会長・モーニングセミナー委員長 えちこママface02 】



face02今朝の雨・・・しってましたか?

  午前中に合気道の山徳道場館主、荒井俊幸先生のお宅へうかがいました 。
  観音山の洞窟観音・・・そこの館長さまもしております。


  山の木々、敷地内の庭園・・・・ 雨のシャワーで葉っぱが喜んでた!
  とてもみずみずしい空気で、木々の喜びが伝わります!
  散歩にとってもよい道がありますよ♪



 




同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事画像
ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪
血管を若がえらせ、多くの病を予防するには?
ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪
半分の人に好かれれば十分です♪
一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪
時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪
同じカテゴリー(大好きなひと・もの・こと)の記事
 ああしとけばよかった・・・後悔のない生き方♪ (2014-04-22 21:02)
 血管を若がえらせ、多くの病を予防するには? (2014-03-15 22:15)
 ここが一番のしあわせの場所 居心地よいところ♪ (2014-03-09 16:22)
 半分の人に好かれれば十分です♪ (2014-02-28 19:33)
 一人じゃ出来ないことも、二人なら叶えられる♪ (2014-02-27 07:53)
 時間は命、時間を守る、約束を守る、返事をする♪ (2014-02-23 08:29)


削除
★勇気がないのは、大義に生きていないから・・小田真嘉氏